« 「組織的ではない。財務省全体ではないことを強調したい」(麻生太郎)。口だけなく根性も曲がってる!&陸山会事件で小沢一郎をいじめぬいた「道義的責任」を、いまこそメディアは安倍晋三に突きつけてやれ!! | トップページ | 会計検査院が森友学園のゴミ撤去報告書について国交省と事前協議。「独立した機関」が聞いて呆れる!&「加計学園への補助金見直しは考えていない」(中村愛媛県知事)。戦う振りしてただけか!? »

2018年6月 5日 (火)

170万円で管理責任・任命責任チャラにしようってか・・・セコイなあ!!&「それが解れば苦労はない」(麻生太郎)・・・下衆野郎!!&財務省が国交省文書を差し替えに失敗。財務省は窃盗集団!?

 シュレッダー佐川君と不愉快な仲間たちによる不始末ってことで公文書改竄事件は幕引きにしたいんだろうが、そうはいくかいってのが世間というものだ。早速、検察審査会へ告発があったように、これから告発ラッシュになりますよ。

森友文書 廃棄、首相答弁が契機 佐川氏停職、20人処分

 それにしても、ひょっとこ麻生の卑しさってのは度し難い。なんでも金で片付けるってのはこういうタイプの下衆野郎の常套手段ではあるのだが、なんと閣僚給与分170万円返納で管理責任、任命責任をチャラにしようだとさ。成金ほどケチなのは世の習いとは言うものの、それにしたってケツの穴の小さい野郎だ。

 シュレッダー佐川君の処分だって大甘だ。退職金減額って言うからどんなものなのかと思ってたら、わずか513万円だと。4999万円のうちの513万円ですからね。こんなの痛くも痒くもないだろう。なんかセコイよなあ。

 金の話はともかくとして、話をひょっとこ麻生に戻すと、こやつの謝罪会見ってのはなんでああもふんぞり返ってるんだろうね。しかも、「どうして公文書の改竄が始まったのか。誰が指示したのか」って記者の質問に、曲がった口でセセラ笑いながら「それが解れば苦労しない」だとさ。

 馬鹿か。「誰がなんのために改竄したのか」を解明するための調査だってのに、こういう言い草はハナっから真相解明しようなんて腹はなかったってことを証明しているようなものだ。やる気があれば第三者委員会立ち上げてますからね。

麻生氏、改ざん動機「分かりゃ苦労しない」 辞任は否定

財務省が記者会見 麻生財務相、改ざん動機「分かりゃ苦労しない」 森友文書改ざん問題   

 それでも、「私や妻が関係していたなら首相も国会議員も辞める」とペテン総理が喚いたことが改竄のきっかけだったことは明確になったのは救いか。そんなペテン総理の愚かな啖呵からシュレッダー佐川君は「政治家名が記載された文書を外に出すべきではない」と忖度したってわけだ。

 これだけで証人喚問は決定したようなものだろう。もっとも、検察審査会への告発をやり玉にあげて、「訴追の恐れがある」ってまたぞろ逃げを打つかもしれないが、そうなったら今月から導入された「司法取引」でなんとかなりませんかね・・・妄想だけど。

 いずれにしても、公文書改竄という行為に、実行犯の官僚の中から退職者すら出ない、さらに「適材適所」と主犯格の人物を重要ポストに引き上げた大臣は任命責任、管理責任に知らん顔して続投を宣言するという異常な状況に、一般大衆労働者諸君は絶対に倦んではいけない。それこそがペテン総理一派の望むところであり、そのためにはたとえばの話、オウム真理教の死刑執行なんてことを仕掛けてくるかもしれない。そうした目くらましにけっして騙されない心眼を、いまこそ磨くべきなのだ・・・てなことを我が家のドラ猫に囁いてみる怒り心頭の火曜の朝であった。

 最後に、財務省官僚が国交省の森友関連文書をこっそり差し替えようとしてたってね。でも、国交省に見抜かれて失敗したんだと。財務省ってのは窃盗集団か!?

国交省文書こっそり差し替え=コピー示され失敗―財務省

|

« 「組織的ではない。財務省全体ではないことを強調したい」(麻生太郎)。口だけなく根性も曲がってる!&陸山会事件で小沢一郎をいじめぬいた「道義的責任」を、いまこそメディアは安倍晋三に突きつけてやれ!! | トップページ | 会計検査院が森友学園のゴミ撤去報告書について国交省と事前協議。「独立した機関」が聞いて呆れる!&「加計学園への補助金見直しは考えていない」(中村愛媛県知事)。戦う振りしてただけか!? »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

麻生太郎」カテゴリの記事

コメント

くろねこさんはたまた失礼します。まずは神戸製鋼についての話。地検がもし下手に動いたら世界中から批判されると思います。ペテ総理が勤務していた場所が勤務期間にもデータの改竄が行われていたとか…これでどことなく森友や加計の問題とリンクしてしまうって感じました。せっかく地検は佐川っていう人は不起訴、迫田っていう人は軽い聴取にしてペテ総理を守ったみたいだけれど完全に裏目に出てしまいましたね。神戸製鋼の事も地検は簡単に不起訴にしてしまったら取引ある国々から失笑をかうと思います。そうやって問題が山積しているのに、話変わりましてアメリカに飛んだみたいですね。まーたトランプさんを説得してキムさんを怒らせるんでないかと考えると不安になります。ほんと余計な事ばかりしてくれちゃいますよ…公文書の改竄や隠蔽という行政の劣化、地検の政府による私物化という司法の劣化、憲法をも理解出来ないのに改憲だと騒ぎ立てる立法の劣化、他国を挑発して自国を危機にさらし続けるという防衛の劣化、呆れるばかりです。おしまいに罪務大臣には政府のバカさ加減をおおいに内外にさらしてもらいましょう。国民もいい加減に気づくだろうから。早く政権交代(それどころか無政府でもいいくらい)(憲法や法律を基に天皇様やしっかりした検察や警察が国民を見守ってくれれば)が進んで欲しいと思う今日この頃です。長文失礼しました。

投稿: ゆら | 2018年6月 7日 (木) 02時42分

「どうして公文書の改竄が始まったのか。誰が指示したのか」
「それが分かれば苦労はしない」のではなく
「それが分かっているから苦労している」んだろう。
全てはバカボンシンゾーの嘘と不正と大見得に起因してるのだから。実際のところ、国民はシンゾーや官僚が嘘をついていることを知っている。だからこう言い放ってとぼけるしかないのだ。

投稿: rambo3 | 2018年6月 6日 (水) 13時37分

財務省の調査結果に自民党内から異論続出らしいが、
「シュレッダー」を始め関係者の証人喚問していれば
不正などハナから分っていたことだ。
真相究明なんてやる気も無い癖に今頃になって
何言ってんだか。
もっとも、何であんな詳しい調査結果を公表するんだ、
と言うことかもしれない・・夢想だけれど・・。

ところで、
「すまじきものは宮仕え」という格言がある。
身から出た錆とは言え「シュレッダー」も可哀想なもんだ。
兄貴の援助で大学まで出して貰い、エリートコースに
乗ったというのに、
近現代史では「でんでん」「ヒョットコ」と共に
「森友事件」の主犯の独りとして汚名を残すことになった。

小田嶋隆曰く。
「『ヒョットコ』には、このまま職に止まって貰い
現政権の無責任体制を内外に宣伝しつつ、
アタマの悪い発言を供給し続けて貰いたい。
それがあの人の歴史的な使命だ」と。

ついで、
昨日の「ああ、やんなっちゃった、驚いた」には
続きがあって、
「今時公約守るなんて、政治家としては半人前、
公約破った〇〇〇〇は、これでようやく一人前」
と続く(ウクレレ漫談・牧伸二)。

投稿: 岡目五目 | 2018年6月 5日 (火) 22時04分

う~ん
性格の悪さって顔に出るね。

やっと「書き換え」じゃなく「改竄」と認めたようだが、そもそもが「公文書」なんだから手を加えた時点でアウトなんだね。

どうしても訂正する必要があったら、どこをどう訂正したか判るようにしときゃないとね。
民間の「契約書」だって訂正する時には、欄外に「○○字削除」「○○字加筆」って書いて双方がハンコ捺すよな。

話違うが絵画の世界で名画の「修復」する時にも、一部は修復せずにわざわざそのまま残すんだよね。
これは後世の人が「修復」したことがわかるようにという配慮からなんだ。

「手を加える」てことは、そんだけ大変なことなんだ。

それがシラーっと300ケ所以上も改竄し「いえ書き替えてません」としらを切り、他の省庁まで行ってコッソリ差し替えようとしたって・・・
明らかに犯罪!

財務省お取り潰し!
いらない。

で、もう一方の根性なしの大阪地検
今度は神戸製鋼のデーター改竄を捜査するらしい。

http://twitter.com/officeSugano/status/1003504426055712769

アベが勤務したことのある会社なので、またまたお咎めなしか?
しかし神鋼は取引先が海外にも多数あるし、そう簡単に不起訴って訳にもいかないし・・・

さあ大阪地検、どうする、どうする。

投稿: こなつ | 2018年6月 5日 (火) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/73624470

この記事へのトラックバック一覧です: 170万円で管理責任・任命責任チャラにしようってか・・・セコイなあ!!&「それが解れば苦労はない」(麻生太郎)・・・下衆野郎!!&財務省が国交省文書を差し替えに失敗。財務省は窃盗集団!?:

« 「組織的ではない。財務省全体ではないことを強調したい」(麻生太郎)。口だけなく根性も曲がってる!&陸山会事件で小沢一郎をいじめぬいた「道義的責任」を、いまこそメディアは安倍晋三に突きつけてやれ!! | トップページ | 会計検査院が森友学園のゴミ撤去報告書について国交省と事前協議。「独立した機関」が聞いて呆れる!&「加計学園への補助金見直しは考えていない」(中村愛媛県知事)。戦う振りしてただけか!? »