« 杉田水脈による詩織さんへのセカンドレイプまがいの誹謗中傷・罵詈雑言を自民党は容認するのか!!  | トップページ | 「NO.9」「NO WAR」プリントのTシャツでの参院委員会傍聴を制止! いつからこの国は憲法擁護を口にすることが憚られるようになったのだろう!! »

2018年7月 2日 (月)

「国会改革」(小泉進次郎)の半端ない何をいまさら感&「北朝鮮の非核化が米国の最優先課題であり、人権問題は非核化実現後」(ポンペオ国務長官)&BBC「Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)」

 党内評論家の進次郎が、「国会改革」なんて小賢しいアドバルーン上げたってね。その提言ってのが、「森友・加計問題のような疑惑や不祥事が発覚した場合に真相究明に当たる特別調査会の設置や、党首討論の夜間開催など」だそうで、何をいまさら感は半端ありません。

 特別調査会は原発事故の際に設置されているんだが、発足当初はともかくとして、最近は自民党が開催に積極的じゃないもんだから、有名無実化してるんだよね。自民党が反対したら会議も開けない調査会なんて、ただのお飾りみたいなもんです。

 党内評論家が何言ったって、しょせんは自分を売り込むためのパフォーマンスてことは、世間は百も承知ってことです。

自民・小泉氏、国会改革掲げて動き活発=実績づくり、冷めた声も 

小泉進次郎の「国会改革」案は詐欺だ! 安倍政権と与党の暴挙をネグってモリカケ追及の機会を封じこめ 

 そんなことより、オバマ政権時代の国務長官次官補が、日本が大量に保有するプルトニウムについて、「国際安全保障上の懸念となっている。特に核不拡散を目指す北朝鮮に核兵器を所有する理由を与える心配がある」から核燃料サイクルから撤退すべきと指摘したってね。

 北朝鮮の非核化が一歩でも先に進めば進むほど、こうした声は当然上がってくるわけで、そのうち北のカリアゲ君も同じようなこと突きつけてくる可能性は高い。なんてったって、非核化にいちいち口はさむんじゃねえ、って北朝鮮に凄まれちゃって、日本は六カ国の枠組みでも孤立しちゃってますからね。

非核化に「悪影響」 大量プルトニウム 元米国務次官補が懸念 

 そこへもってきて、これはあまり話題にならなかったんだが、国務長官のポンペオが「北朝鮮の非核化が米国の最優先課題であり、人権問題に対処するのは非核化実現後になる」って発言してるんだね。つまり、拉致問題は後回しってこと。「国交正常化が先」って発言してこまめの歯ぎしり・河野君のオヤジであるところの河野洋平が批判されてたけど、けっして的外れなことではなかったってことだ。

 こうなると、ペテン総理の「拉致問題が解決しない限り」という建前は崩れちゃって、もう「安倍外交」はニッチもサッチもいかないってのが現状ってことだ。北の脅威をひたすら喚き続けているうちに、東アジア情勢は日本を置き去りにして凄まじい変化を起こしているわけで、ストレス解消に外遊を利用してきたツケは想像以上に大きいってことだ。

北の人権問題は非核化達成後に 米国務長官見通し

 最後に、BBC「Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)」の全篇をご紹介。「杉田水脈と不細工な仲間たちによる誹謗中傷」(33:20)、「不起訴処分となって乾杯する山口と醜い仲間たち」(39:45)、「杉田水脈のセカンドレイプ発言」(40:20)の醜悪さにご注意!!


RAPE: Japan's Secret Shame

|

« 杉田水脈による詩織さんへのセカンドレイプまがいの誹謗中傷・罵詈雑言を自民党は容認するのか!!  | トップページ | 「NO.9」「NO WAR」プリントのTシャツでの参院委員会傍聴を制止! いつからこの国は憲法擁護を口にすることが憚られるようになったのだろう!! »

北朝鮮拉致問題」カテゴリの記事

山口敬之」カテゴリの記事

杉田水脈」カテゴリの記事

コメント

アベ&シンゾーです。
杉田やはすみにはまた足立などは「愛同胞心)」がないな。。。
リーマンショック時に日本の製造業(主に電機)は技術者を退職に追い込んだ結果、その退職に追い込まれた技術者達が韓国、中国そして台湾などに日本の製造業に勤務している時よりもっといい破格の待遇で雇用されたそうな、それがすべてではないし各国企業の努力もあるけれど韓国、中国そして台湾などの電機産業が躍進したと聞きました。
高プロと言われる人は結局こういう海外企業に雇用されるという逃げ道あるから年収見込み1,075万円以上といっても対象年収が下げられていくのは目に見えているやん。
ほんまええ加減にしてや。

羽生選手が国民栄誉賞を授与されましたね。ケチをつけるわけではないんやけど羽生選手は一片の責任もないんやけど「国民栄誉賞」は選手生活を引退してから授与するルールに変えたほうがいいと思う。羽生選手のコメントは「このように素晴らしい賞をいただけて、スケーターとしても、人間としても、普通ではいけないというけじめをつけている。これからも私生活やいろいろなことに気を遣って、後ろ指をさされないような生き方をしていきたい」。
Qちゃんこと高橋尚子さんもTV番組で何故結婚しないのと聞かれて「私(高橋尚子)は国民栄誉賞を頂いたのでそれにふさわしい男性と結婚しなければいけない」と真顔で
答えてました。
国民栄誉賞授与される人が現れるたびに元阪急ブレーブスの福本豊さんを思い出すのだけれど尾ひれついてる部分はあると思うけど「そんなん(国民栄誉賞)をもうたら立ちションでけんようなる」と辞退されたことは賢い選択やったと思う。
名誉に人生を縛られることなくかつ国民栄誉賞授与される人が現れるたびに「?」という理由で断った人がいると思い出されるのだから。

投稿: アベ&シンゾー | 2018年7月 2日 (月) 23時33分

進次郎が「国会改革」?それより「自民党改革」を
先にやれってんだ。
ついでに、親父がケケ中を登用したことが今になって
国民生活に響いていることを忘れるんじゃないぞ。

ところで、オックスフォード大学の研究所が
日本の新聞の信頼度をネットアンケートで調べた処、
日経、地方紙、読売、産経、毎日、朝日の順だってね。
サンプルは2000あまりだが「でんでん」に批判的?な
毎日と朝日が下位というのもなんだかなァ。

いつまでモリカケやってんだという意見に同調して、
決まったものは仕方がないと肯定する・諦める
国民性の現れかな。
それとも、新聞読むやつはバカ、という
「ヒョットコ」の言う通りなのかね。

ついでに。
「万引き家族」(是枝裕和監督)に続いて、
「焼肉ドラゴン」(鄭義信監督)が、
芸術が理解できないネトウヨの嵐に見舞われている。

合掌。
「笑点」の落語家の桂歌丸が亡くなりました。
81才でした。

投稿: 岡目五目 | 2018年7月 2日 (月) 23時03分

BBC「Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)」の動画ありがとう。

今日は時間がなかったので、改めてじっくりと見ます。

しかし「日本の秘められた恥」ってタイトルすごいな。奥が深い。

そうそう自民党は水脈とかいうアホ議員を早く除名しないと、大変な事になりますよ。
そもそも、よくこんなのを公認候補にしたもんだ。

投稿: こなつ | 2018年7月 2日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/73785772

この記事へのトラックバック一覧です: 「国会改革」(小泉進次郎)の半端ない何をいまさら感&「北朝鮮の非核化が米国の最優先課題であり、人権問題は非核化実現後」(ポンペオ国務長官)&BBC「Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)」:

« 杉田水脈による詩織さんへのセカンドレイプまがいの誹謗中傷・罵詈雑言を自民党は容認するのか!!  | トップページ | 「NO.9」「NO WAR」プリントのTシャツでの参院委員会傍聴を制止! いつからこの国は憲法擁護を口にすることが憚られるようになったのだろう!! »