京産大の獣医学部新設申請に「今ごろ遅い」といちゃもんつけた「総理のご意向」発言のあの官僚&東京オリ・バラのボランティアを大学に強要!? 国家総動員法の予行演習か!!
東京新聞で今日から「権力の内幕 検証・加計疑惑」の連載が始まった。森友・加計学園疑獄については、ほとんどのメディアがそんなものはなかったかの如くに無視する中、東京新聞の執念には拍手を送りたい。
昨日の朝刊でも1面トップで、「特区申請『今ごろ遅い』」と見出しを打って、当時の内閣府地方創生推進室次長である「総理のご意向」発言の藤原君が京産大の獣医学部設置申請にいちゃもんをつけた事実を報じていた。
森友・加計学園疑獄では、メディアは野党の力不足ぱかりを強調するが、そんなことより自ら独自取材をして真相解明に立ち上がのがジャーナリズムってもんなんだよね。その意味では、東京新聞のこうした執念というか、執着というか、しつこさは賞賛に値する。ちょっと大げさか・・・。
メディアの粘り強さってのが世論を喚起し、それが野党を後押しするバワーへと繋がっていくものなのだ。ところが、政権批判を装いつつ、最後には野党を貶めるといういまのメディアのやり口がペテン政権を裏で支えているのが現状なんだから、何をかいわんやなのだ。
ところで、スポーツ庁と文科省が「東京五輪・パラリンピックの期間中にボランティアに参加しやすいように全国の大学と高等専門学校に授業や試験期間を繰り上げるなど柔軟な対応を求める通知を出した」ってね。
ボランティアという名目で、国家総動員法の予行演習でもしようってのか。それにまた無批判に乗っかる新聞・TVもどうかしてます。もう駄目かもわからんね、この国は。
| 固定リンク
« 公文書改竄仲間が事務次官に。「ベストと思ったから私が任命した。人事権は俺にある」(麻生太郎)。クズめっ!!&辺野古埋め立て承認撤回表明。翁長知事の命がけの戦いが始まる!! | トップページ | 文科省汚職がスポーツ庁に波及? 東京地検特捜部の「やってる感」が胡散臭い&安倍晋三が杉田水脈の生みの親! »
「東京新聞」カテゴリの記事
- テレビ局と自衛隊がコラボしたバラエティー番組が多くないか・・・と思ってたら東京新聞がやってくれた。グッジョブ!(2023.11.20)
- 「五輪と感染拡大は関係ない」(カス総理)、「自宅観戦で人出減少」(小池百合子)、「五輪は別世界。東京で感染を広げていることはない」(IOC広報部長)・・・よくもまあ、ぬけぬけと!!(2021.07.30)
- ペテン総理との会食についてお粗末な言い訳する朝日新聞!!&東京新聞・望月記者を叩きまくる毎日新聞!!(2020.02.16)
- ホルムズ海峡がきな臭い! イラク戦争の二の舞か!?&映画『新聞記者』は内閣情報調査室告発がテーマでもある。恐い映画だけど、必見!!(2019.07.11)
- 官房長官による東京新聞・望月記者への嫌がらせが止まらない!&霞ヶ関の覚醒剤汚染、文科省でも!!&「子供は3人産んで」(桜田義孝)。「失言マニュアル」は何のため!!(2019.05.30)
「東京オリンピック」カテゴリの記事
- 「IOC委員に官房機密費で贈答品」(馳浩・石川県知事)→「IOCの倫理規定」違反の疑いで炎上→「誤解を与えかねない不適切な発言」で撤回←イマココ (2023.11.18)
- 「人件費は1人1日20万円」で仕事はお茶汲みの東京五輪の闇(TBS『報道特集)』・・・人材派遣の中抜きと同じ手口で公金横領した広告代理店!!(2023.03.05)
- 東京オリ・パラ談合で大会組織委元次長逮捕・・・もう一人の森のXデーはいつ!?&「左翼勢力が既成の家族、伝統的な価値観を粉砕する運動をしている。LGBTの方々がその先方を担がされている」(西田昌司)・・・イカれてるなあ!!(2023.02.10)
- 「五輪テスト大会の入札談合疑惑」は、東京オリ・パラを私物化した「電通の闇」(郷原弁護士)を暴く一里塚となるか!!(2022.11.22)
- 東京五輪汚職事件で逮捕の大会組織委員会元理事の関連会社から長島昭久議員(自民)に55万円の献金!!&政治とカネでドロドロの寺田総務大臣、今日にも更迭か!!(2022.11.20)
「加計学園」カテゴリの記事
- 「公立化できないなら千葉科学大学は撤退」・・・教育ビジネスで甘い汁を吸うアベ友・加計学園が銚子市を脅す!!(2024.04.16)
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 今治市長選で加計学園誘致の現職が落選・・・新市長が誘致に関する情報開示をしたら面白いのだが!!(2021.02.08)
- いまさら入国規制のボケかますペテン総理!&ニューオータニとの癒着の構造が発覚!&やっぱり加計学園は補助金詐欺!?(2020.03.06)
- 桜を見る会前夜祭でマルチ商法と記念写真・・・マルチ商法の広告塔だったペテン総理と私人の嫁!!!!&感染症対策にまったく役立たずの加計獣医学部・・・なんのための100億円!?(2020.02.12)
コメント
オイラ浅学でよく知らなかったんだが
「ボランティア」って言葉には「タダ」って意味合いはないんだってね、
↓
http://twitter.com/CybershotTad/status/1013283551691698176
もうね、協賛企業からタンマリ金をせしめといて、末端はタダ働きさせるってやめろよな!
大学生や高専の学生を狩り出すって
あ~そういえば、1943年10月21日の学徒出陣壮行会「雨の神宮外苑」は今の国立競技場の横でした。
オイラの姉は前の東京オリンピックの時、通訳のバイトをやったんだが、赤いブレザーの制服貸与で報酬も結構良かったってよ。
終わったあと、幾らか払えば貸与されていたブレザーも貰えたんだが、記念にはなるけど外で着られるわけもなく、何より金なかったから貰わなかったそうだ。
今度の募集見ると結構な専門性を求められるものもあり、いくらなんでもタダ働きさせようってのはブラックにもほどがある。
中国・四国・九州の皆さんは、先日は左から、今回は右から、まるで往復ビンタのような仕打ち。
被害が拡大しないことを願う。
投稿: こなつ | 2018年7月30日 (月) 11時12分
近代オリンピックの創始者クーベルタンが、1927年に
「私が100年後にこの世に戻ってきたら、
自分が作ったものを全て破壊することになる」と
語ったと言われる。
五輪は、その頃からクーベルタンの理想とは
かけ離れていたものになっていたのだろう。
東京五輪の2020年は、それから93年になるが、金にまみれ、
賄賂が横行し、嘘と詭弁が罷り通る現在の五輪を見れば、
教育者としての理想と現実の余りにも激しい乖離に
100年と言わず今すぐにも破壊したくなるだろう。
しかも真夏だ。
アスリートの生命を犠牲にした金儲けに何の意義があるのか。
ところで、共同通信の世論調査(21日~22日)によれば、
「でんでん」の支持は、43.4%、不支持41.8%。
毎日新聞は(28日~29日)、支持37%、不支持44%だが、
その差の大きいこともさることながら、災害対策の
不誠実さが、全く考慮されていないことに愕然とする。
ついでだから、こんなもんも如何でしょう。⇓
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/374.html
投稿: 岡目五目 | 2018年7月29日 (日) 20時38分