公文書改竄仲間が事務次官に。「ベストと思ったから私が任命した。人事権は俺にある」(麻生太郎)。クズめっ!!&辺野古埋め立て承認撤回表明。翁長知事の命がけの戦いが始まる!!
日本政府のサイトに「日本政府要人」としてペテン総理の私人の嫁が「役職:内閣総理大臣夫人」として掲載されているってね。「私人」と閣議決定までしておいて、勝手なもんだ。まるで、マルコス政権時代のイメルダですね・・・って、それ誰?なんて言わないように。
そんなことより、シュレッダー佐川君の公文書改竄のお仲間で、厳重注意処分を受けた岡本君とかいうのが財務省事務次官に栄転だそうで。なんとも、舐めたことしくさってくれるものなんだが、この人事を発表する記者会でひょっとこ麻生は記者から「大臣の認識としても今回の人事はベストか」と問われて、こんな答えしとります。
「思ったから私が任命した。人事権はあなたでなく俺にある」
いやあ、これをTVのニュースで観ていて、一瞬だけど殺意がよぎりましたよ。ペテン総理が政権の座に居座ってからというもの、この国の政治家や官僚から「節度」や「謙虚さ」がどんどん失われていってるんだが、この世襲の政治屋はその最たるものなんだね。
ぺらんめえ口調が個性だみたいな言い方もあるが、こういうのはただの無礼で無教養な人間のすることで、こういう汚い言葉使いを江戸っ子を自認するオヤジは忌み嫌っとりました。本当の下町言葉は、他人への敬意が込められた美しいものだってね。
それはともかく、「人事権は俺にある」って言い草が、もはや国民の負託を請けた立場ということを理解していないってことの証なのだ。「政治が家業」の世襲政治屋の成れの果てがこれなんですね。
・「森友」解明せず 本命に回帰 改ざん処分、財務次官に岡本氏
ところで、沖縄県の翁長知事が、辺野古の埋め立て承認を撤回することを表明。おそらく、これが「最後の切り札」なるのだろう。知事の健康状態を考えると命がけの戦いということだ。
これを受けた顔も頭も貧相なガースーが記者会見で「我が国は法治国家だから最高裁の決定に粛々と・・・」てなことをのたまっていた。「法治国家」とはどの口が言うか。これにもまた、一瞬の殺意がよぎったのであった。
| 固定リンク
« またしても文部省幹部収賄で逮捕。文科省狙い撃ちで、教育行政を自由自在に!?&「敵対したら推薦人を含めて干し上げる」(安倍晋三)。ほとんどヤクザだね!! | トップページ | 京産大の獣医学部新設申請に「今ごろ遅い」といちゃもんつけた「総理のご意向」発言のあの官僚&東京オリ・バラのボランティアを大学に強要!? 国家総動員法の予行演習か!! »
「沖縄基地問題」カテゴリの記事
- 辺野古の軟弱地盤工事で沖縄県敗訴確定・・・最大3兆円とも言われる工事費の責任は誰が取るのか!!(2023.09.05)
- 米軍基地関係者の不要不急の外出を2週間制限・・・「不要不急」って誰が決めるの!?&辺野古の軟弱地盤を2015年に業者が指摘・・・国が隠蔽か!!(2022.01.11)
- 辺野古新基地建設工事再開!!&自民党議員に200万円の交付金!&東京オリンピックにかまけコロナ対策に遅れをとった疑惑だらけの「女帝」が都知事選出馬表明!!(2020.06.13)
- 沖縄県議選、基地反対派が過半数!&コロナ専門家会議議事録作成せず。「議事概要で足りる」(西川コロナ担当相)!&議事運営規則のない政府コロナウイルス感染対策本部はペテン総理のひとり舞台!?(2020.06.08)
- コロナ・パニックの混乱に乗じて、ペテン政権が「辺野古新基地建設の設計変更」を申請!!&10万円の給付金を職員から巻き上げる広島県知事!?(2020.04.22)
「辺野古」カテゴリの記事
- 辺野古の軟弱地盤工事で沖縄県敗訴確定・・・最大3兆円とも言われる工事費の責任は誰が取るのか!!(2023.09.05)
- 米軍基地関係者の不要不急の外出を2週間制限・・・「不要不急」って誰が決めるの!?&辺野古の軟弱地盤を2015年に業者が指摘・・・国が隠蔽か!!(2022.01.11)
- 辺野古新基地建設工事再開!!&自民党議員に200万円の交付金!&東京オリンピックにかまけコロナ対策に遅れをとった疑惑だらけの「女帝」が都知事選出馬表明!!(2020.06.13)
- 沖縄県議選、基地反対派が過半数!&コロナ専門家会議議事録作成せず。「議事概要で足りる」(西川コロナ担当相)!&議事運営規則のない政府コロナウイルス感染対策本部はペテン総理のひとり舞台!?(2020.06.08)
- コロナ・パニックの混乱に乗じて、ペテン政権が「辺野古新基地建設の設計変更」を申請!!&10万円の給付金を職員から巻き上げる広島県知事!?(2020.04.22)
「麻生太郎」カテゴリの記事
- 台湾まで行って「戦う覚悟だ」と対中戦争を煽る麻生太郎・・・自分は戦争に行かないという安全地帯にいる爺さんのたわ言!!(2023.08.09)
- 「今までの状況と違う。戦える自衛隊に変えていかないとわれわれの存立が危なくなる」(麻生太郎)・・・これこそサルだな!!&内閣支持率アップ、爆発物騒ぎの恩恵か!?(2023.04.18)
- 麻生派への多額献金に見る日医連から政治家への巧妙な献金システム!!&「総務省文書の内容を私が『捏造』と断じた理由を、時が来たら書かせて頂きます」(高市早苗)とツイッターでやらかして炎上中!! (2023.03.19)
- 「政治に関心がないのは悪いことではない。健康なときに、健康に興味がないのと同じだ」(麻生太郎)・・・○○につける薬はない!!&「捏造」発言を補強するため文書作成者とされる当時の課長補佐にプレッシャーがかからないことを祈るばかりだ!! (2023.03.13)
- ミャンマー国軍が麻生太郎に名誉称号と勲章を授与・・・市民を虐殺する軍隊からの勲章受け取っちゃったよ、凄いな!!(2023.02.23)
コメント
「でんでん」は、三選確実ということで、
内定(?)閣僚名簿が出回っているんだってね。
官房長官・不道徳大臣
総務大臣・ドリル小娘
産経大臣・布袋頭
外務大臣・ゴマメの歯ぎしり(留任)・・・。
内田樹。
今の「でんでん」政権に感じる感情は、
最初は嫌悪、それが怒りに代わり、今は恐怖。
ところで、
文科省とスポーツ庁が各大学に五輪ボランティアの
非常招集をかけ始めました。
カリキュラムがどうの、夏休みがどうのと
大学の自主性を重んじるような甘いことを
言ってるようですが、
そのうちに在籍学生の何%を供出しろ、
少なければ補助金を減らす、
なんて言い出すかもしれない。
IOCやJOCの金儲けのために、
何で学生を供出しなけりゃいけないんだよ。
投稿: 岡目五目 | 2018年7月28日 (土) 22時27分
古文書に「武士の詫び状」ってのがあるんです。
「酒の席で悪口をいってしまった。前後不覚に陥っていたため、後日、同席した人から君はひどい雑言を言って相手を傷つけたぞと聞かされて恥かしく思いました。誠に申し訳ないことをしてしまいました。相手の方は訴えるといっている。心を改めて今後はそのような無礼なことは決してしませんので、どうかお許しください」
これに比べて、今の政治家はどうですか。人権をこれでもかと踏みにじっておきながら、ひとたび問題にされると「誤解を招いた」だの発言を削除してとぼける。
だれも誤解なんかしちゃいないってのに。武士の爪の垢でも煎じて飲め! ツイッターなんかやってるヒマがあったら、本を読め!
投稿: さやこ | 2018年7月28日 (土) 14時44分
まだあった極秘会合
25日にアベは地元県議を公邸に招いて会食したって。この男、ホント総裁選の事しか考えていない自己中野郎。
↓
http://mobile.twitter.com/Trapelus/status/1022743925986025472/photo/1
で、大型台風が週末、東海・近畿・中国を直撃しようかと言う時、場合によっちゃ豪雨災害を受けた地域が再び襲われ、その場合は週明けからの対応が待ったなしなんだが、
ナント総理大臣閣下は早々と週明け2日間(30日、31日)は休養を宣言しちゃいました。
↓
http://www.jiji.com/jc/article?k=2018072701205&g=pol
ところでアベに怒り心頭で忘れるところだったけど、脚本家・橋本忍氏、大往生。
名作が数々あって、みなさんそれぞれ好きな作品があるでしょうが、オイラは「切腹」と「張り込み」が好きでした。
遅ればせながら合掌・黙とう。
投稿: こなつ | 2018年7月28日 (土) 10時06分