« 栃木女児殺害で一審破棄して改めて無期懲役。なんとも珍妙な!&佐川元国税庁長官の偽証告発を自公が拒否!!&「成松は二重人格、三重人格、仮面を被っている」(山根明終身会長)。明らかな名誉毀損だな!! | トップページ | 「吉村、君は私より若いようですから、応えなさい」・・・夜回り先生、大阪市長に怒る!!&加計学園疑獄が自民党総裁選の争点に!? »

2018年8月 5日 (日)

改憲は「自衛隊明記」のためならず。本丸は「緊急事態条項」の声明文!!&マラソンコースの店は冷房の効いた1階を解放しろだとさ。発想のお粗末さに開いた口が塞がらない!!

 「みっともない憲法」と口にして憚らない、存在自体が憲法違反のペテン総理が画策する「改憲」は「自衛隊明記」というのがこのところの大義名分だったはずなんだが、どうやらそれはかなり手の込んだまやかしだったようだ。

 なんでも、今年の憲法記念日に開催された日本会議系の改憲集会で、

「緊急事態条項の新設は国家の危機に際して、憲法秩序を維持して、国民の生命財産を守るために必要不可欠であり、最優先で解決されなければならない!国家の責任を果たすために憲法改正の発議を強く要請する!」

 って声明文が読み上げられていたとか。その集会には、もちろんペテン総理がビデオメッセージで登場。「緊急事態条項最優先」は、おそらくペテン総理にも伝わっているはずで、なぜならペテン総理の戦前回帰の政策ってのは日本会議が主導していると囁かれていますからね。「神輿は軽い方がいい」ってやつです。

【物議】改憲集会で「緊急事態条項を最優先」との声明文!自衛隊明記は理由付けか 独裁化に懸念も

 おそらく、秋の総裁選では安倍3選が確実だろうから、そうなると一気に改憲発議に向かって政局は動き出す。3分2の議席を確保しているうちに、何が何でも発議に持っていければ、後は豊富な資金力に物を言わせて、大手広告代理店による「改憲キャンペーン」が繰り広げられて・・・なんていうグランドデザインを描いているんじゃないのか。

 このところTV各局がやたらにオリンピックではしゃぎまわっているのも、そうした改憲の目論見から目を逸らさせるためのスピン報道なのかもね・・・ま、いつもの妄想だけどさ。

 オリンピックと言えば、「クールシェア」なんてことを言い出している。暑さ対策のために、「陸上のマラソンコースとなる東京・日本橋で、冷房の効いた店舗を開放」して少しでも涼しくしようってんだが、なんかもう発想がお粗末で情けなくなってくる。早朝からわざわざ1階を開放する店舗にとっては、それだけの人件費や光熱費がかかるわけで、それもボランティアってか。

五輪対策クールシェアの意識調査

東京五輪「ブラックボランティア」中身をみたらこんなにヒドかった

 そんなことより、いまからでも遅くないから、開催時期を10月にスライドすることをIOCと話し合った方がいいんじゃないのか。でないと、マジでアスリートからも観客からも犠牲者が出ることになりますよ。一番手っ取り早いのは、オリンピック中止にしちゃうことなんだが・・・。

|

« 栃木女児殺害で一審破棄して改めて無期懲役。なんとも珍妙な!&佐川元国税庁長官の偽証告発を自公が拒否!!&「成松は二重人格、三重人格、仮面を被っている」(山根明終身会長)。明らかな名誉毀損だな!! | トップページ | 「吉村、君は私より若いようですから、応えなさい」・・・夜回り先生、大阪市長に怒る!!&加計学園疑獄が自民党総裁選の争点に!? »

憲法改正」カテゴリの記事

日本会議」カテゴリの記事

東京オリンピック」カテゴリの記事

コメント

芳しい「お言葉」
義家浩介(自民・財政金融部会長)
◎「(ヒョットコ大臣は)佐川、佐川と呼び捨てに
していらっしゃるが、それだけ近しいということで
私も義家と呼び捨てにしていただきたい」
ヤンキーはヤンキーでしかない。

三原じゅん子(参・厚生労働委員長)
◎「神武天皇の建国からの歴史を受け入れた憲法を
作りたい」
で、委員長、今年は皇紀何年でしたっけ?

ところで、「鮫の脳」はじめJOCの連中は、
無償のボランティアでオリンピック開催を
進めているんですかねェ。
国民には無償を押し付けて、自分たちは有償なんて
そりゃ、あんまりじゃありません?

行雲流水舞葉・吟
水脈も、稲田も枯れる、酷暑かな。

投稿: 岡目五目 | 2018年8月 5日 (日) 21時41分

アベ&シンゾーです。
今日から高校野球。
高校球児が試合に敗れたら甲子園の土を持って帰る。それを見て思いついたんやけど安倍総理やその取り巻き連中は小瓶(星の砂を詰めてる瓶)に靖国神社の土を入れて常時携帯したらどうだろうと思う。
さらに悪乗りするけどイスラム教徒は1日5回メッカの方角に向いて祈りを捧げるように安倍総理も1日5回以上は靖国神社の方角に向いて黙祷をしたらどうだろうかと思う。
安倍は第二次世界大戦で戦争の犠牲になった軍人に対して本当のところでは敬意を持っていないと思う。靖国神社参拝は何らかの意図を持った政治パフォーマンスに過ぎない。
稲田の主張では『今後国のために犠牲になる(政府の生贄になる)国民に対しての慰霊所としての施設が必要でその施設の候補の最右翼が靖国神社に他ならない』らしい。
つまり今後国民の生命を犠牲にするために靖国神社の意味づけ意義づけ位置づけが必要なわけだ。
安倍はオバマ大統領と真珠湾を訪問した時に「真珠湾攻撃中に被弾し、母艦に帰るのをあきらめ、引き返し戦死した戦闘機パイロット、飯田房太中佐」をアメリカが死者の勇気を称え、石碑を建ててくれた。The brave respect the brave.「勇者は、勇者を敬う」アンブローズ・ビアスの詩(うた)は言います。戦い合った敵であっても敬意を表する。憎しみ合った敵であっても、理解しようとする。そこにあるのは、アメリカ国民の寛容の心です。と軍人の死を賛美しなおかつアメリカを持ち上げようとする。戦争をスポーツマンシップな話にすり替えようとしている。でも首都南京を守ろうとして犠牲になった中国軍兵士に対して安倍は『The brave respect the brave.「勇者は、勇者を敬う」。戦い合った敵であっても敬意を表する。憎しみ合った敵であっても、理解しようとする。』精神を持ってないような気がする。このへんが安倍のWスタなところだと思います。英霊が大好きな稲田朋美は見た目が醜くなった傷痍軍人を抱きしめることができるだろうか、ともに時間を過ごすことができるだろうか。稲田らが主張する日本が金だけ出してクェートから感謝されなかった恥ずかしい経験の「湾岸戦争」で祖国のために戦った多国籍軍やイラクの見た目が醜くなった傷痍兵士を訪問し祖国のために戦った行為に敬意を示し抱きしめともに時間を過ごしただろうか。おそらくしてへんし見た目の醜さにハグしたり時間を共有することなんてとてもできやしないだろう。要は口先だけで安倍も稲田も覚悟がないんやな。菅義偉は和田政宗のことを国家観のある政治家だとウィキペディアでは評価されていると記載があった。でも民主主義の政治家に必要な資質とは「最大公約数の幸福」を考えられることではないか。杉田汚水脈のLGBT発言は「最大公約数の幸福」の思想があるのかな。早い話、足立も和田政宗も青山繁晴も杉田汚水脈も国家や国体に対してはこうであるべきだという理想を持っているけれど国民に対して「最大公約数の幸福」の理念や理想が欠損していると思います。
第2次安倍政権になってから安倍政権と思想的に近い表現者や安倍を擁護してくれる表現者に官房機密費が渡されているのだろうな。
擁護の表現で読みとれるわ。

投稿: アベ&シンゾー | 2018年8月 5日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/73979677

この記事へのトラックバック一覧です: 改憲は「自衛隊明記」のためならず。本丸は「緊急事態条項」の声明文!!&マラソンコースの店は冷房の効いた1階を解放しろだとさ。発想のお粗末さに開いた口が塞がらない!!:

« 栃木女児殺害で一審破棄して改めて無期懲役。なんとも珍妙な!&佐川元国税庁長官の偽証告発を自公が拒否!!&「成松は二重人格、三重人格、仮面を被っている」(山根明終身会長)。明らかな名誉毀損だな!! | トップページ | 「吉村、君は私より若いようですから、応えなさい」・・・夜回り先生、大阪市長に怒る!!&加計学園疑獄が自民党総裁選の争点に!? »