« 「領土問題抜きで平和条約」(プーチン)。ペテン総理、待ちぼうけの後は蹴手繰りを食らう!! 「外交の安倍」を喚いてこのザマだ!! | トップページ | 「森友・加計問題は国民の審判を仰いだ」「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと言ったことは、ございません。家族のみなさんがですね、そういう発言をされた方がおられる」(安倍晋三)・・・私バカよね おバカさんよね♪♪ »

2018年9月14日 (金)

フェイクニュースが乱れ飛ぶ沖縄県知事選。デマ拡散に精出す公明党議員!!&泊原発外部電源喪失を住民に知らせなかった周辺町村の大甘!!

 大坂なおみ記者会見の記者たち、特にTVのワイドショーの記者たちのクズ質問には、ほとほと呆れかえっちまった。全米オープンの勝者にこんな貧しい質問しかできないんだものもの、日本のスポーツがパワハラやセクハラに汚染されるのもむべなるかな、ってなもんです。

大坂なおみ、抹茶アイス「まだ食べてない」「原宿行きたい」 会見一問一答

 ところで、沖縄県知事選が告示されたんだが、凄まじいデマが飛び交っているようだ。特に、オール沖縄・玉城君への誹謗中傷が拡散され、なんと「謎のデマサイト」もあるとか。そんな中、顰蹙を買っているのが公明党で、遠山なんたらいう議員が悪辣なツイートしたり、デマ動画を拡散したりしてますとさ。

 このところ選挙の際に、創価学会の知り合いから電話がかかってこなくなったんだが、こんな議員がいるような公明党だもの、そりゃあ学会員だってちったあ考え直すってもんです。

玉城デニー氏のデマ動画拡散 公明衆院議員の呆れた言い訳

【沖縄県知事選】謎のデマサイトが玉城デニー氏を誹謗中傷!公明議員がデマ動画拡散も

 そんなデマやフェイクニュースが蔓延する状況を打破しようと、琉球新報は「ファクトチェック―フェイク監視」という企画を始めた、と昨日の東京新聞「こちら特報部」がリポートしていた。そうまでしなければ「公平・公正な選挙」が保たれないってことなのだろう。

 つまりは、政治絡みのデマ拡散には熱心なくせに選挙の投票率は世界でも最低というヘンタイ国家に成り下がっちまったということだ。

・琉球新報
ファクトチェック フェイク監視

 ところで、北海道大地震による泊原発の外部電源喪失を周辺の4町村が住民に知らせていなかったってね。TVのニュースでは報道されていたそうなんたが、全道停電ではTV観られないんだからそんなこと知る由もありません。

 泊村では「今回は非常用電源も問題なく作動しており、(外部電源喪失の情報を)流す必要はないとき判断した」って言ってるようだが、これって大甘なんてものじゃない。「非常用電源を動かす事態は、原発技術者としては一生に一度もあってはいけない。今回は『たまたま』うまくいっただけで、自治体の認識は甘い」(元東芝技術者)という専門家の指摘は、まったく正しい。

北海道地震、泊原発外部電源喪失 4町村、住民に周知せず

 原発が動いていれば全道停電はなかった、なんていうデマを流すコメンテーターもいるようだし、この国は福島第一原発事故という大惨事を経験していながら、またく学習、反省していないってことなんだね。トップがああですからね。これもまたむべなるかなってことか。

|

« 「領土問題抜きで平和条約」(プーチン)。ペテン総理、待ちぼうけの後は蹴手繰りを食らう!! 「外交の安倍」を喚いてこのザマだ!! | トップページ | 「森友・加計問題は国民の審判を仰いだ」「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと言ったことは、ございません。家族のみなさんがですね、そういう発言をされた方がおられる」(安倍晋三)・・・私バカよね おバカさんよね♪♪ »

原発」カテゴリの記事

沖縄県知事選」カテゴリの記事

コメント

選挙は何でも有りだからね。
「でんでん」はと言うか自民党は、去年だったか、
辺野古三地区には、地区振興の名目で市の頭越しに
すでに金をばら撒いているじゃありませんか。
また、創価学会は5000人を動員して個別訪問は勿論、
期日前投票を勧誘しているし、
沖縄ヘイト専門の記者を使ってフェイクを流している。
建設業者には指名停止をネタに脅しをかけるなんて
お茶の子サイサイ。
候補者と会計責任者に類が及ばないようにするのが
選挙の要諦。
綺麗ごと言っていたら選挙には勝てません。
勝てば官軍なんですよ。
「オール沖縄」のみなさん。頑張れ。

ところで、
平和条約提案を、ウラちゃんに切り返されて
「でんでん」どうするんだよ。
きっと、日米安保条約破棄すれば、
話しに乗ってもいいよ、なんて言われたりして・・。
おいら、それでもいいと思うけれどね。

ついでに、
「でんでん」の沈没に、いつもは元気のいい
石平、有本香、ケント、山田宏、足立康史、
過ぎた汚水、和田正宗、丸山ほだか、竹田恒泰、
の皆さん、完黙だってね。

ついでのオマケ。
JOCが、とうとうボランテイアの愛称募集して、
ブラックボランテイアの印象を薄めるんだってね。
弁護士の渡辺輝人が、
産業界は「産業報国会」、学生は「学徒動員」
一般は「勤労奉仕隊」でどうよ、と言っている。
これじゃ、ますますブラックだ。

さやこ、ナイス。
こなっちゃん、見落としていました。
それで、岩田は汚名挽回で?「でんでん」に
肩入れしまくっているのかな。

投稿: 岡目五目 | 2018年9月14日 (金) 22時39分

ヤクザに選挙妨害頼むような政党ですから驚きはしないが、今回は本当に酷いみたいだね。
公明党や創価学会も相当気合入れてるようで、それだけ競ってるってことだね。

最近ちょっと気になるのが、北海道電力を差し置いてセコイ経産大臣が20%の節電を呼び掛けているってこと。
誰しも思うのは、あわよくば原発の再稼働を狙っている。ってことで、たぶんそうなんでしょう。

考えることが、ほんとセコイよな。
北海道道民よ、こんな奴の口車に乗せられるなよ。

おまけ
田中角栄はブレジネフに対し毅然と、領土問題が存在することを認めさせた。

http://twitter.com/kpoulos908/status/1040022868883456000

投稿: こなつ | 2018年9月14日 (金) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フェイクニュースが乱れ飛ぶ沖縄県知事選。デマ拡散に精出す公明党議員!!&泊原発外部電源喪失を住民に知らせなかった周辺町村の大甘!!:

« 「領土問題抜きで平和条約」(プーチン)。ペテン総理、待ちぼうけの後は蹴手繰りを食らう!! 「外交の安倍」を喚いてこのザマだ!! | トップページ | 「森友・加計問題は国民の審判を仰いだ」「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと言ったことは、ございません。家族のみなさんがですね、そういう発言をされた方がおられる」(安倍晋三)・・・私バカよね おバカさんよね♪♪ »