「ポスト安倍は『岸破義信』」のハンパない小物感に大笑い!!&櫻井よし子が嘘を認めたにもかかわらず、植村裁判で請求棄却のトンデモ判決!!
自民党の機関紙、産経新聞が「ポスト安倍は『岸破義信』」だとさ。岸田文雄、石破茂、菅義偉、加藤勝信の4人のことだそうで、かつての「三角大福」をもじったつもりなんだろうが、小物感はハンパではありません。ていうか、笑っちゃうよね。
なかでも大笑いなのが、取り立てて実績がないのに総務会長に抜擢されたと思ったらポスト安倍の仲間入りしちゃったマルチ商法ジャパンライフの広告塔・加藤君だ。加藤君の母親と初老の小学生・ペテン総理の母親が昵懇の間柄で、その引きもあっての抜擢なわけで、いわば「親の七光り」ってことですね。
そう考えると、「岸破義信」ってのは、マルチ商法ジャパンライフの広告塔・加藤君を売り込むための産経の企画書みたいなものなのかもね。それにしても、「岸破義信」から、菅と加藤の顔が咄嗟に思い浮かぶひとがどれだけいるのだろう、ってなもんです。
・ポスト安倍は「岸破義信」(きしばよしのぶ) 加藤勝信総務会長急浮上
そんなことより、従軍慰安婦問題にまつわる朝日新聞の記事を捏造としたネトウヨの女王・櫻井よし子君らを相手に、記事を書いた植村隆氏が起こした名誉毀損訴訟に判決が出た。なんと、植村氏の請求棄却だと。この裁判では、ネトウヨの女王・櫻井よし子君が書いた植村批判の記事が「植村氏の名誉や社会的信用を毀損した」ことは認めているんだよね。
ああ、それなのに、そのでたらめ記事の「相当性が認められる」ということで、この判決になったったんだとか。名誉毀損訴訟の難しさがここにはあるんだけど、やっぱり納得いきませんよね。なんてったって、ネトウヨの女王は従軍慰安婦の記事を否定するために「いくつかの記述に誤りがあることを認め」ている。つまり、嘘ついたんだよね。でも、判決にはそうした事実は反映されなかったというわけだ。
・【速報】櫻井よしこ氏のずさんな取材を司法が追認!? 植村隆氏の名誉を毀損したが「捏造」と信じたのは仕方なかった!? 「言論で勝って裁判で負けた、悪夢のような判決」!
・櫻井よしこ氏が自身のウソを認める! 「捏造決めつけ」記述にも重大な誤り
裁判の結果はともあれ、ネトウヨの女王・櫻井君は、ジャーナリストの片隅にも置けない大嘘つきってことは、しっかり記憶に刻みこんでおこう。
| 固定リンク
« 入管法改正(移民政策)は外国人技能実習生の劣悪な労働環境の拡大版だ!! | トップページ | 疑惑のポンコツ閣僚はどちらも二階派・・・さもありなん!&「高い歳費をもらっているのに改憲議論しないのは、国国会議員の職場放棄」(下村博文)。そんなことより自らの献金疑惑を説明することこそ、国会議員としての義務だろう!! »
「安倍晋三」カテゴリの記事
- 安倍政権による放送法「政治的中立性」の解釈変更を謀議した内部文書を入手・・・今日の国会で立憲・小西議員が爆弾質問か!!(2023.03.03)
- 『最古参教団元幹部が初証言/安倍家三代と旧統一教会』(BS-TBS「報道1930」)(2022.12.29)
- 奈良地検が安倍銃撃の山上容疑者の鑑定留置を延長・・・理由を公表せず、口封じか!?&ミャンマーで拘束された久保田さんが刑務所から解放!!(2022.11.18)
- 文鮮明の発言録が流出・・・「安倍派(清和会)を中心に国会議員との関係強化を図る」など、統一教会による政界工作の実態が判明!!(2022.11.08)
- 安倍晋三が統一教会のロイヤルファミリーを自民党本部に招き入れて記念撮影・・・ズブズブどころか、一心同体、一蓮托生の関係!!(2022.10.26)
「従軍慰安婦」カテゴリの記事
- ペテン総理を囲んで官邸キャップ連中が中華の夜に首相補佐官がNHKを恫喝!!&首相補佐官を怒らせた「桜を見る会」疑惑についてのNHKの論考が秀逸!!(2019.12.01)
- 「ポスト安倍は『岸破義信』」のハンパない小物感に大笑い!!&櫻井よし子が嘘を認めたにもかかわらず、植村裁判で請求棄却のトンデモ判決!!(2018.11.10)
- 定数削減ありきの選挙制度改革。減らすなら議員や政党の懐に入るカネが先だろう&「慰安婦は売春婦」(自民党・桜田義孝)。「不可逆的解決」ってほざいておきながら、身内が蒸し返してりゃあ世話がない。(2016.01.15)
- 国同士は合意したから、不満があるなら後は民間でやってくれ・・・ってのが日韓合意です。(2015.12.30)
- 年の瀬に場当たり的に日韓合意&その日に、首相夫人はいそいそと靖国参拝。(2015.12.29)
コメント
「花札」との記者会見で、
自社記者を罵倒されたCNNは
「大統領の記者への攻撃は行き過ぎ。
記者とすべてのジャーナリストを支援する」と
全面擁護を表明。
また、次の質問に立った他社の記者も、
「彼は有能な記者だ。彼を擁護したい。
記者として連帯を表明する」と言ってから
質問に移った。
さて日本のメディアは?
「貧相顔」との会見では、
望月がひとりで頑張っているのに、
「貧相顔」の木で鼻を括った(こする)返答に
PCパチパチで何の反応も示さない。
国家権力と対峙する覚悟が全く無い、
ジャーナリストとは言えない意気地なし。
「ジャーナリズムとは、報じられたくないことを
報じることだ。それ以外は広報に過ぎない」
ジョージ・オーウェルの言葉を思い出せ。
NHKも「花札」会見の模様を動画付きで流していたが、
「貧相顔」の記者会見の様子も中継してみろ、ってんだ。
ところで、札幌地裁ひどいもんだねえ。
判決文が日本語になっておらんわ。
ネトウヨ女王が「捏造」を認めているにも関わらず、
「捏造と信じたことに相当な理由がある」って
擁護した上「公益性がある」だとよ。
「信じよさらば救われん」てか、バカらっため。
おまけ。
フジTVの社会部デスクを名乗る平松秀敏が、
「外国人が増えると犯罪が増える。それは事実だ」と
フェイク。
統計みりゃァ、減ってるじゃんか。
こんな奴がデスクをやってるようじゃァ、フジもお仕舞、
とい言うことで、今日はお仕舞。
投稿: 岡目五目 | 2018年11月10日 (土) 16時21分