« 改変ソフトまで作成して勤労統計を偽装工作した厚労省の犯罪!!&性差別発言のネット投票で麻生太郎がダントツ1位!! | トップページ | 竹田JOC会長を贈賄容疑でフランス当局が訴追。息子は「仮に百歩譲って意図的にお金を賄賂のつもりで渡していたとしても合法」とTVで発言・・・・この親にしてこの子あり!! »

2019年1月11日 (金)

「あそこのサンゴは移した」」発言に「報道機関として自主的な編集判断に基づいて放送した」(アベ様のNHK)!&防衛省が辺野古埋め立てに不法な土砂を投入!!&ロシアが北方領土をめぐるペテン総理の虚言癖を一喝!!

 「あそこのサンゴは移した」という初老の小学生・ペテン総理の大嘘を垂れ流したNHKが「報道機関として自主的な編集判断に基づいて放送した」ってコメントを出したってね。さらに、「番組内での政治家の発言についてNHKとしてお答えする立場にはございません」だとさ。おいおい、それって政権の広報だって言ってるようなもんじゃないの。受信料をふんだくってるくせに、権力にシッポ振ることばかり考えているから、こうした発言を平気でできちゃうんだろうね。

 それにしても、これを伝える朝日新聞が「NHKの責任を問う声が上がっていた」って他人事なのがなんともなあ。毎日新聞も「さんご移植」発言について報じてるんだが、こちらも「『土砂の投入にあたって、あそこのサンゴは移している』と述べたことが波紋を広げている」と自らの見解は棚上げしちゃってるんだね。

 こういうメディアの姿勢そのもがペテン総理の「嘘」を助長させているのは間違いない。

首相のサンゴ発言、NHK「自主的な編集判断で放送」

安倍首相のサンゴ移植発言が波紋 政府、打ち消しに懸命

 でもって、辺野古埋め立てをめぐっては、ペテン総理だけでなく防衛省も「嘘」ついてたってね。以前も書いたんだが、埋立てをしている土砂が不法なものだという指摘があった。それがどうやら事実だったようで、なんと沖縄県の承認を得ずに土砂の割合を勝手に変更してたことが発覚しちゃいまた。

 沖縄県の立ち入り検査を防衛省は拒否しているそうで、それだけ後ろめたいことがあるのだろう。この国はもはや法治国家としての体を成していないってことだ。

辺野古工事で防衛省 県に無断で土砂割合変更

 国が平気で嘘をつく体質は海外からも顰蹙を買っているようで、とうとう北方領土をめぐるペテン総理の「嘘」についてロシアが抗議してきちゃいました。そりゃあそうだ、あたかも北方領土返還が既成事実であるかのようなこんな発言してますからね。

「(ロシア人の)住民に帰属が変わることを納得、理解してもらうことも必要だ」

 プーチンにしてみれば北方領土返還したって何のメリットもないんだから、経済援助だけ引き出して、主権はロシアのままで相互交流しましょうってのが本音なのだと思う。だから、ペテン総理にへたに与太飛ばされちゃうのは、迷惑このうえないということだ。

・ロシア、安倍首相発言に抗議=大使呼び「世論惑わす」

 ようするに、ペテン総理のばら撒く「嘘」は、国際社会から見ても鼻つまみものってことなんだね。それにしても、こうしたロシアのリアクションを新聞・TVはまともに取り上げようとしないんだから、どこまで腐ってるんだろうね、日本のメディアは。

|

« 改変ソフトまで作成して勤労統計を偽装工作した厚労省の犯罪!!&性差別発言のネット投票で麻生太郎がダントツ1位!! | トップページ | 竹田JOC会長を贈賄容疑でフランス当局が訴追。息子は「仮に百歩譲って意図的にお金を賄賂のつもりで渡していたとしても合法」とTVで発言・・・・この親にしてこの子あり!! »

北方領土」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

辺野古」カテゴリの記事

コメント

日産クーデター事件。

ゴーンが特別背任と報酬の虚偽記載で起訴された。
この起訴によって特捜の捜査は一応終わったことになり、
ゴーン保釈の可能性が出てきたが、ねちっこい特捜のこと、
関係者との口裏合わせや、逃亡の恐れなどの理由を挙げて
ゴーンの保釈を阻止するだろう。裁判所も追従?
お馴染みの郷原信郎も保釈について書いているが、
きょうは、フリージャーナリスト・山口一臣の
「ゴーンは無実だ」の一文をどうぞ。

http://t.co/49vF6vHeIO

ところで、東京五輪・パラ開催がご破算になりそうな
ビックニュースが飛び込んできた。というのも、
JOCの竹田恒和会長が誘致に絡んで贈賄に関わっていた
としてフランス捜査当局が訴追の手続きに入ったと。
詳しいことはくろねこに任せる。

ついでに、
「でんでん」の辺野古の珊瑚発言で、NHKが
「番組内での政治家の発言について答える立場にない」と
一見まともに見える答えをしているが、NHKが
これまで辺野古の珊瑚について報道しているなら
兎も角、寡聞にして聞かない。
つまり、国民の多くが知らないままに「でんでん」の発言を
垂れ流すことは、それが真実の発言と誤った認識を
広めることになり、メデイアとしてはあるまじき態度だ。
ましてやNHKは、国民の受信料で成り立っている放送局だ。
厳しく追及されなければならない。

投稿: 岡目五目 | 2019年1月12日 (土) 00時23分

こんばんは。
夕方、TV見たら芸能人の引退番組が。
何となく話題を逸らす為のスピンかな、と。
昔の自民党だったら少なくとも謝罪か訂正はすると思うのですが現政権は押さえるとこ押さえてるせいか傲慢ですから。。。

投稿: たけ | 2019年1月11日 (金) 18時45分

偽装した調査をメディアは「不適切調査」と報じています。

いつからこんな国になったんだ?
って、いやもともとそうなんでしょう。

デモクラシーと同じでジャーナリズムも育たない国なんだ。

「記者クラブ」という仲良しサークルの中で、みんなと同じことをやっているだけ。

ところでアベのヨーロッパ旅行
「出国税」を払ってるかどうか?
皆さん気になるところでしょうが、オイラの推測じゃ払ってないね。
一応「公務」ってことで除外規定に当てはまるんじゃないかと・・・
となると、私人の「国母」はどうなんだ?
私人だから「公務」とは言えないし、でもなんたって「国母」だし。
でも「国母」は閣議決定されてないし・・・

そもそも訳判らん税金作るなよ

で、海外旅行と言うとパスポートなんだが、この申請手数料(¥16,000)のうち1万が邦人保護のためだと言うんだがホンマかいな?

http://ameblo.jp/lunaoffice/entry-12219287704.html

だったら安田さんの時にサッサと使えばよかったのにね。
きっとどこぞの隠し財源になってるんでしょうね。

投稿: こなつ | 2019年1月11日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/74922995

この記事へのトラックバック一覧です: 「あそこのサンゴは移した」」発言に「報道機関として自主的な編集判断に基づいて放送した」(アベ様のNHK)!&防衛省が辺野古埋め立てに不法な土砂を投入!!&ロシアが北方領土をめぐるペテン総理の虚言癖を一喝!!:

« 改変ソフトまで作成して勤労統計を偽装工作した厚労省の犯罪!!&性差別発言のネット投票で麻生太郎がダントツ1位!! | トップページ | 竹田JOC会長を贈賄容疑でフランス当局が訴追。息子は「仮に百歩譲って意図的にお金を賄賂のつもりで渡していたとしても合法」とTVで発言・・・・この親にしてこの子あり!! »