« 「ただハンコを押しただけ」とでも言わんばかりの釈明で、たった7分で会見場から逃げ去った竹田JOC会長!&ゴーン保釈却下。否認すると長期拘留という見せしめ!!&「原発再稼働どんどんすべき」(経団連会長)。言ってろ!! | トップページ | 毎月勤労統計の資料を厚労省が廃棄。もうメチャクチャだな!&「改めて国民世論を呼び覚まし、憲法改正に向けて道筋をつける」(2019年自民党運動方針案)・・・馬鹿のひとつ覚え!! »

2019年1月17日 (木)

沖縄県民投票への不参加を煽る不埒な自民党議員・・・それだけペテン政権は投票結果に怯えているってことか!&ヤメ検弁護士が人権なんかクソ食らえで長期拘留擁護!!

 辺野古埋立ての是非を問う沖縄県民投票に不参加表明をする市がある中、市議会に県民投票予算案否決をレクチヤーしていた弁護士資格を持つ議員がいるんだね。沖縄以外のメディアはほとんどこの男についてて報道することはなかったんだが、どうやらここにきてこれではまずいと思ったのかどうかちょいとニュースで取り上げる動きが出てきたようだ。

 昨夜のテレビ朝日『報道ステーション』は「自民党議員が不参加指南か」と切り込んでいた、それでもまだまだ甘い。こうした不埒な議員の動きに何のお咎めもないとしたら、たとえば原発再稼動の住民投票なんてのも容易に阻止することがてきちまう。つまり、参政権の否定でもあるわけで、いち沖縄だけの問題ではないんだね。

【報ステ】沖縄県民投票 自民党議員が不参加指南か

50243797_171700253805230_7795605606

 不参加をレクチャーしたのは自民党の宮崎政久とかいう陣笠で、小選挙区では連発続き。毎度のように比例復活でどうにかこうにか議員になれたという厄介者だ。投票権の侵害だという声が大きくなってきたからなのだろう、なんと反論会見なんてのを開いたってね。県民投票について「否決することに全力を尽くすべきである」なんて文書までばら撒いておきながら、なんとも恥ずかしい言い訳でお粗末なものです。

「投票権を侵害」と市民が宜野湾市を提訴へ 原告団募集

”不参加指南”宮崎政久衆議院議員が反論会見

宮崎氏解釈を疑問視 法専門家「予算執行は義務」

 不参加表明のレクチャーなんていち陣笠が独断でできるわけがないんであって、その裏ではペテン政権が糸を引いている野は間違いない(あくまでも個人の妄想です)。顔も頭も貧相な官房長官のガースーは「そのような指摘は当たらない」ってお得意の「菅話法」で逃げるんだろうけど、そんな汚い手を使ってでも県民投票を阻止したいってのは、その結果に怯えているからなんだよね。

 だからこそ、諦めちゃいけない。声を出し続けていかないと、いいようにされちまいますからね。

 最後に、ゴーンの長期拘留について、ヤメ検の高井康行って弁護士が、人権なんかクソ食らえみたいな発言をTVでしたってね。こんなんだもの、これまでにも日本の代用監獄制度が世界から批判されるわけです。それにしても、こんな発言をヤメ検とはいえ弁護士が口にするとはいやはやの木曜の朝であった。

|

« 「ただハンコを押しただけ」とでも言わんばかりの釈明で、たった7分で会見場から逃げ去った竹田JOC会長!&ゴーン保釈却下。否認すると長期拘留という見せしめ!!&「原発再稼働どんどんすべき」(経団連会長)。言ってろ!! | トップページ | 毎月勤労統計の資料を厚労省が廃棄。もうメチャクチャだな!&「改めて国民世論を呼び覚まし、憲法改正に向けて道筋をつける」(2019年自民党運動方針案)・・・馬鹿のひとつ覚え!! »

辺野古」カテゴリの記事

人質司法」カテゴリの記事

コメント

くろねこさん、はたまた失礼します。まずは毎月勤労統計の件について。労災という国民にとっては重要な案件を遡る事小泉という人が首相の時から偽造されていたとか…そしてこの案件が取り沙汰され始めたのが塩崎厚労相と高市総務相という人の時からとかあの政党は何をやっている事やらと思いました。やはりこれで労働環境やら時間やら賃金の改悪なんてあの政党は当たり前で変に日本人をディスって人手不足をうたい外国人に有利になる移民政策がずっと前から進んでいたとか呆れました。話変わりましてゴーンさんの件について。なんか突然にフランス政府が動き出してルノーに取締役を解任した方がいいとか言い始めたとか…日本政府が変に介入していないのであればフランス政府は意見を曲げずに日本政府と日産と争ってペテ総理や西川という人とかにどんどん意見して欲しいと思いました。あの手の権力者は調子づいたら止まらないから世界が止めてくれれば幸いですって思いました。おしまいにJOCの竹田っていう人、賄賂の詳細を知らないとかシラを通して10分にも満たない会見とか…ふざけんなって思いました。はたまた長文失礼しました。(>_<)追記といたしまして辺野古の件、地盤も悪ければ搬入された土砂も悪いとか自然破壊はやめてって思いました。
ジュゴンや珊瑚が美しい海が絶対に守られますように(o^∀^o)

投稿: ゆら | 2019年1月19日 (土) 00時59分

「辺野古新基地」造成に「賛成」か「反対」か………沖縄県民一人一人に平等に投票する権利があるはず。
これが成り立たなければ………
「憲法改正」に「賛成」か「反対」か………日本国民一人一人に平等に投票する権利がないのと同じ。

投稿: 五臓六腑 | 2019年1月18日 (金) 00時08分

日産クーデター事件。

ゴーンの保釈準抗告が棄却。
これでゴーンは、長の蟄居生活に入ることになったが、
ゴーンの妻が国際人権委員会に駆け込んでおり、
海外メデイアからは一段と「人質司法」の声が
激しくなるだろう。

一方、フランス政府はルノーにゴーン解任のための
株主総会を開くよう求めた。

ところでヤメ検の高井康行、本人は否定しているが
学生時代から創価の司法関係者を養成するための
法学委員会に出入りしており、会員でなくても
シンパであることは間違いないようだ。

話し変わって、韓国の公正取引委員会が、
燃費で誇大広告をしたとして、日産に8700万円の
追徴課税を課す通知を出した、と同時に検察庁に
法律違反で告発することを決めた。

日産は内外に問題を抱え行先不透明。

ついでに、元皇族のJOC会長、フランスと日本には、
犯罪人引渡条約がないからノホホンとしているが、
2回も五輪開くな、とコケにされた条約がある韓国が
フランスの代わりに贈賄事件究明にに乗り出したら
どうなるんでしょう、と邪推と妄想。

投稿: 岡目五目 | 2019年1月17日 (木) 23時39分

昨日モーニングショーをチラ見していたら、トンデモハップンなオヤジが出てたんでビックリした。ヤメ検とはおもったけど、ふ~ん元特捜ね。
名前とかよく判らなかったので昨日はコメントしなかったんだが。

玉川・・・拘置所は寒いって聞いたんだけど
高井・・・房は暖房ありませんが、廊下にはあるんで
  (オイそれって看守があったかいだけだろ)
それに差し入れは自由なのでダウンなんか着てればそうでもないです。
玉川・・・いや差し入れ無い人だっているでしょうし、そもそも被疑者だって人権はあるんですから。
高井・・・捕まってるんですから、普通の人と全く同じって訳にはいかないですよね。

郷原・・・日産には実質的に損害を与えていない訳で・・
高井・・・イヤ、我々からしたらアウトですね。
(我々ってお前何様だ?もう検察やめたんだろ?)

こんな調子でした。コヤツ1年位拘置所生活してみるといい。

テレ朝も、なんでこんなヤツ出したんだ?
と思ったけど
特捜の検事ってこんななのねって、世の中に知らしめる効果はあった。

投稿: こなつ | 2019年1月17日 (木) 14時41分

「サンデー毎日」に、「安倍1強」ではなく「菅1強」だって出てたそうですが、目からウロコ。本当の黒幕は菅ナンタラだったっての、すごい説得力。
だってこの人、あの「赤坂自民亭」や「総理、今夜もご馳走様」とか「加計」「籠池」「強姦」「文書改ざん」「辺野古土砂投入」というもろもろの「悪事」には絶対顔出してないし、変だなあと思ってはいました。黒幕たる所以。周囲が忖度し怖がっているのはアベなんかではないってことか。ふ~ん、なるほどねえ。

ついでにヤメ検の高井康行弁護士はソーカで、あのホリエモンの弁護士だったってどこかに書いてあったけど、本当でしょうか?

投稿: さやこ | 2019年1月17日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄県民投票への不参加を煽る不埒な自民党議員・・・それだけペテン政権は投票結果に怯えているってことか!&ヤメ検弁護士が人権なんかクソ食らえで長期拘留擁護!!:

« 「ただハンコを押しただけ」とでも言わんばかりの釈明で、たった7分で会見場から逃げ去った竹田JOC会長!&ゴーン保釈却下。否認すると長期拘留という見せしめ!!&「原発再稼働どんどんすべき」(経団連会長)。言ってろ!! | トップページ | 毎月勤労統計の資料を厚労省が廃棄。もうメチャクチャだな!&「改めて国民世論を呼び覚まし、憲法改正に向けて道筋をつける」(2019年自民党運動方針案)・・・馬鹿のひとつ覚え!! »