« 統計偽装のキーマンである官僚の国会招致を頑なに拒否するペテン政権。いったい何を隠したいんだろう。やっぱり、グルってことか!! | トップページ | 「総理大臣だから森羅万象すべて担当」・・・安倍晋三が現人神宣言!? 「無学者、論に負けず」とはよく言ったものだ!! »

2019年2月 6日 (水)

「政治主導の統計改革を実現」(山本幸三行革担当大臣・当時)・・・これが統計偽装の原点か!?&望月記者の口封じで新聞労連が官邸に抗議!&日大殺人タックルで警察が監督、コーチを無罪放免の愚!!

 「子どもを産まない方が問題だ」発言でひょっとこ麻生が謝罪したってんだが、「不快に思われた方がいるとすればおわび申し上げる」というのは謝罪ではありません。世間では、こういうのを居直りという。こやつは以前にも同じ発言をしていて、つまりはそうしたことを平気で口にする生まれながらの腐った人間てことなんだね。吉田茂の孫が聞いて呆れる。

麻生氏、不適切発言を謝罪 「産まない方が問題」

 そんなことより、統計偽装だ。やっぱり、「アベノミクス偽装」のための謀だったことがバレちゃいましたね。エポックとなったのは、2015年9月のことだそうで、「GDP600兆円」の目標設定がきっかけになっているとか。そして、2016年6月の経済財政諮問会議でペテン総理の手羽先の山本幸三が「政治主導の統計改革を実現しよう」と檄を飛ばして、それにビビった官僚どもが統計に手を入れ始めたそうだ。

 これは4日の予算委員会で明らかになったことなんだが、「政治主導の統計改革」とはよく言ったもので、ようするに自分たちの都合のいいように鉛筆なめなめ数字を操作するぞって宣言しているようなもんなんだね。こんな背景があるとしたら、そりゃあ統計偽装のキーマンである大西なんたらを国会招致するなんて墓穴を掘るようなものなんだから、頑なに拒否するわけだ。

 それにしても、こうした質疑が国会であったなんてことを、新聞・TVはどうしてスルーしてるのかねえ。何かって言やあ、野党がだらしないってなんとかのひとつ覚えを口にするくせに、自分たちはジャーナリズムとしての誇りや矜持はどこかに置いてきちゃって、ペテン政権への忖度ありきで記事作ってるんだからいい気なものなのだ。

・田中龍作ジャーナル
【アベノミクス偽装】 「統計」は安倍政権の成長戦略だった 

 そんなんだから、官邸から望月君の口封じをせっつかれたりするんだね。でも、さすがにこれを放置しておくのは自らのレーゾンデートルに関わると思ったか、新聞労連が官邸に抗議したそうだ。とは言え、いまひとつ迫力に欠けるんだよなあ。抗議は当たり前だけど、同時に鮨友の幹部連中をどうにかしなけりゃ、根本的には何も解決しないんじゃないのか。

新聞労連が首相官邸に抗議 「東京新聞記者の質問制限」

 最後に、日大アメアト部の殺人タックルで、監督とコーチにお咎めなしって警察が結論出したってね。「過熱した報道で、誤解がひとり歩きしていたのではないか」(警視庁捜査一課長)だとさ。これじゃあ、まるで告白した学生ひとりの責任てことじゃないか。

 警察は日大OBの巣窟ですからね。これもまた身内の捜査だったんじゃないの・・・妄想だけどさ。

日大悪質タックル 前監督ら「嫌疑なし」 警視庁、第三者委報告と正反対

|

« 統計偽装のキーマンである官僚の国会招致を頑なに拒否するペテン政権。いったい何を隠したいんだろう。やっぱり、グルってことか!! | トップページ | 「総理大臣だから森羅万象すべて担当」・・・安倍晋三が現人神宣言!? 「無学者、論に負けず」とはよく言ったものだ!! »

東京新聞」カテゴリの記事

麻生太郎」カテゴリの記事

公文書改竄」カテゴリの記事

コメント

2015年9月「でんでん」は、
「GDP600兆円達成」を高らかに謳い上げた。
が、このGDP600兆円には2つの思惑があった。
その1つは、兵器を含む防衛費の増額であり、
その1つは、「ウソノミクス」による経済成長だ。

1976年、三木内閣は、防衛費をGDPの1%に
抑えることを閣議決定した。
以来各内閣は暗黙の了解として1%枠を守って来た。
しかし、自衛隊の国軍化を進める「でんでん」は、
兵器購入などによる防衛費の増大を1%枠に
見せ掛けるためにGDPを600兆円にしなければ
ならなかった。

一方「ウソノミクス」は、各省庁の宦官による忖度で
経済成長が名目的に図られ、
GDPを押し上げることにも寄与したかに見えたが、
政策の要となる統計が偽造、捏造であり、
むしろマイナス成長だったことが明らかになった。

その結果、GDPとともに「でんでん」の野望は、
はかなくも潰えた。
嘘は嘘であり、詭弁は詭弁だったということだ。

ところで、
容器を小さくする、数を減らすなどの対策で
消費者離れを防いできた明治、日清、森永、
コカ・コーラなどが、こうした小手先の対策では無理になり、
この春から夏にかけて値上げすることを決めた。
これらに追従する業者が将棋倒しに出ることは
確実で、賃金が上がらない中で、消費税2%増税など
今年は値上げラッシュになりそうだ。

おまけ。
大阪地検が、集団レイプした警察官5人を
不起訴にした。市民を守るはずの警察官の
レイプもさることながら、
不起訴とはなんたるこっちゃ。
「泣いて馬謖を切る」って言葉を知らんのか!

投稿: 岡目五目 | 2019年2月 6日 (水) 22時34分

こんばんは
日大のタックルの件。有罪にすると都合が悪い人がいるのでは と勘ぐってしまいますね。
明確な指示は出していない というのが以前から国会でちらほらいますから。

投稿: たけ | 2019年2月 6日 (水) 18時55分

すごいなニッポン
タックルした選手は傷害罪、指示した監督は嫌疑なし。

レイプで5回も逮捕されたK大生、不起訴。

集団レイプした警察官、不起訴。
「おとなしくなったので、同意したと思った」
さすがに女性は「検察審査会」に申し立てた

http://twitter.com/JPNzip/status/1092045032020832258

新聞労連、動き遅くないか?
こういう問題は即座に「何言ってんだ~」って抗議しなくちゃダメだろ。

ところでNHKが森友のゴミ問題に関して、藤原工業の「報道」への批判を「野党」にすり替えて報じたってね。

http://yuruneto.com/nhk-fake/

NHKと言えば、アベの「サンゴは移した」のウソ発言。
「番組の性質上そのまま放送したが、発言内容の真偽については報道の中でモゴモゴ」
って言っておりましたが、その後の報道で発言内容を検証したとは聞いてないんですが・・・

投稿: こなつ | 2019年2月 6日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「政治主導の統計改革を実現」(山本幸三行革担当大臣・当時)・・・これが統計偽装の原点か!?&望月記者の口封じで新聞労連が官邸に抗議!&日大殺人タックルで警察が監督、コーチを無罪放免の愚!!:

« 統計偽装のキーマンである官僚の国会招致を頑なに拒否するペテン政権。いったい何を隠したいんだろう。やっぱり、グルってことか!! | トップページ | 「総理大臣だから森羅万象すべて担当」・・・安倍晋三が現人神宣言!? 「無学者、論に負けず」とはよく言ったものだ!! »