逮捕が恐くて海外出張できないJOC会長がとうとう辞任か!!&「事実に基づかない質問は絶対に許されない」(菅官房長官)。まだ言うか!!&「原発の運用期間中に巨大噴火が起きる可能性は小さい」(山口地裁)から伊方原発運転容認!!
皇族気取りのJOC会長・竹田君が、とうとう年貢を収める時が来たようだ。なんてったって、国外に出たらフランス当局から逮捕の可能性もあるから海外出張もできないそうで、そんな人物がのほほんと権力の座に居座っていられたことが不思議なんだからね。
盟友のkappamanさんがfacebookで「退任後は『あの息子』と一緒にゆっくり海外旅行でもすればいいよ」とコメントしたけど、ははは、おっしゃる通り。ついでにサメの脳みそも道連れにしてくれたらなおいいのだけれど。
騒動が持ち上がった時のこやつの釈明記者会見における傲慢な態度がいまだに頭から離れないんだが、傲慢記者会見とくれば顔も頭も貧相な官房長官・ガースだ。なんと、東京新聞・望月記者の質問妨害をしている広報室長の司会は「適切」って答弁書を閣議決定したってね。
でもって、当のガースは「事実に基づかない質問を平気で言い放つことは絶対に許されないことだ」と改めて望月記者の質問に答えたそうだ。まだ言うか。ここまでくると頭の薄い子供がだだこねているようなもので、なんとも大人げない。論理的に突っ込まれて、それに答えられないものだから執拗にいじめを続けてるんだろうね。哀れなものだ。
・事実に基づかない質問「許されない」 菅長官、東京新聞記者に
最後に、伊方原発3号機の運転差し止めを山口地裁が却下した。その理由が凄い。「原発の運用期間中に巨大噴火が起きる可能性は小さい」ときたもんだ。さらに、避難計画が策定されていないことにつても「放射性物質が周辺に放出される具体的危険性はない」とまで裁判長は断言している。お前は神か!
仮に原発事故が起きて自治体が対応できない場合は、「政府を挙げて警察や自衛隊などによる支援が実施される」ってんだから、なんともお気楽なものだ。福島第一原発事故の検証・反省はどこかへ吹っ飛んじゃってるんだね。
こういう判断をした裁判官には、万が一の原発事故の際に、しっかりと責任取らせるシステムにしないと、これからもこうした原子力村と手を組んだ判決が出てくることになりますよ。
| 固定リンク
« 官邸前でマスコミ労組が望月記者支援で抗議集会&NHKへの偏向報道批判に「指摘は真摯に受けとめる」・・・どこかで聞いたセリフをぬけぬけと!!&「4選は禁じられている。ルールに従う」(安倍晋三)。どの口が抜かすか!! | トップページ | 薬物で作品放映自粛なら、金銭疑惑のJOC会長はオリンピック自粛でいいんじゃない!&大林組社員の強制わいせつ容疑が不起訴・・・あのTBS社員の無罪放免が影響か!? »
「原発」カテゴリの記事
- 「原発依存度低減」から「原発の最大限活用」へ・・・地震大国でこの能天気、正気か!!(2024.12.18)
- 東電が装置の取り付けミスでデブリ取り出しに失敗・・・こんな初歩的なミスをする企業に原発を扱う資格はない!!(2024.08.23)
- 原発建設費を電気代に上乗せを経産省が検討・・・言ってみれば、原発建設税ってことか! イカレてる!!(2024.07.25)
- 能登半島地震の混乱に乗じて辺野古基地建設に着手!!&志賀原発に設計想定外の揺れ!!&大川原化工機冤罪事件で国と都が控訴!!(2024.01.11)
- 「原発には現時点で異常がない」(林官房長官)→志賀原発では「冷却ポンプが一時停止」「変圧器付近で爆発音と焦げ臭い匂い」→これでも「異常なし」!? (2024.01.02)
「東京オリンピック」カテゴリの記事
- 「IOC委員に官房機密費で贈答品」(馳浩・石川県知事)→「IOCの倫理規定」違反の疑いで炎上→「誤解を与えかねない不適切な発言」で撤回←イマココ (2023.11.18)
- 「人件費は1人1日20万円」で仕事はお茶汲みの東京五輪の闇(TBS『報道特集)』・・・人材派遣の中抜きと同じ手口で公金横領した広告代理店!!(2023.03.05)
- 東京オリ・パラ談合で大会組織委元次長逮捕・・・もう一人の森のXデーはいつ!?&「左翼勢力が既成の家族、伝統的な価値観を粉砕する運動をしている。LGBTの方々がその先方を担がされている」(西田昌司)・・・イカれてるなあ!!(2023.02.10)
- 「五輪テスト大会の入札談合疑惑」は、東京オリ・パラを私物化した「電通の闇」(郷原弁護士)を暴く一里塚となるか!!(2022.11.22)
- 東京五輪汚職事件で逮捕の大会組織委員会元理事の関連会社から長島昭久議員(自民)に55万円の献金!!&政治とカネでドロドロの寺田総務大臣、今日にも更迭か!!(2022.11.20)
「菅官房長官」カテゴリの記事
- ガースの票の1部を岸田に回して2位確保のインチキ総裁選が終わって、いよいよ「日本の終わり」が始まった!!(2020.09.15)
- 「政権の決めた政策の方向性に反対する幹部は異動してもらう」・・・自称苦労人・ガースの「恐怖政治」宣言!!(2020.09.14)
- 消費税増税の前言撤回、生活保護世帯減少の嘘、モリ・カケ・サクラは解決済み・・・ボロ出まくりの自称苦労人に総理総裁は家賃が高すぎだろう!!(2020.09.13)
- 週刊文春がすっぱ抜く自称苦労人・ガースの「美談の裏側」・・・芸能人大麻騒動は、この記事から目を逸らさせるための政治利用 !?(2020.09.10)
- 「秋田の農家出身の苦労人」「自分でできることはまずやってみる」、そして「首相の国会出席は限定すべき」(菅官房長官)・・・薄っぺらいのは頭だけではなかったな!!(2020.09.09)
コメント
くろねこさん、はたまた失礼します。まずはNHKについて。国会中継の編集なんてあってはならないのに…一体何に忖度していることやら(・◇・)?そんてな事をするから寒房長官があんな風にバカげた答弁を仕出かすのに…与党上げの野党下げは公正と平等に反するからいい加減改善をと思いました。おしまいになんで最近のテレビは一部を除いてあんなに薄っぺらいのか(-_-#)芸能人が起こす出来事なんてそんなに興味もないのに…そして政府やテレビによる国民主権の蹂躙は甚だしいって思いました。どちらも上から目線で国民や見ている人をバカにしてくるとか大概にって思いました。オリンピックや万博もどうなる事やら…そしてこの国の経済が崩壊の一途を辿りそうだと感じるこの頃です。
投稿: ゆら | 2019年3月18日 (月) 01時33分
貧相顔
「事実に基づかない質問には答えない」
森友・加計、統計改案、文書隠蔽、辺野古埋立。
事実に基づかない答弁をしていたのはどなたでしたっけ?
NHKが立憲・小川淳也の根本匠厚労相に対する
不信任決議案提案を恣意的(?)に編集し、
放送したことで、遠い昔のことだけれど、
「でんでん」の「勘ぐれ」を思い出した。
これは、ETVの「従軍慰安婦問題」の放送について、
NHK幹部が「でんでん」(当時官房副長官)に呼ばれ、
「俺の言うことを勘ぐれ」と恐喝され、44分番組が
41分に短縮されたものだ。
今回の小川発言編集で政治家(当然自民党)から
圧力があったかどうかは不明だが、
むしろNHKが積極的に忖度していたことが伺われる。
自ら報道の道を踏み外す嘆かわしい事態だ。
投稿: 岡目五目 | 2019年3月16日 (土) 21時04分
管理人様こんにちは。
仰るとおり突っ込みどころ満載の方々ばかり。
ちょっと関係ないですがJOC会長の竹田氏父が宮田参謀の変名で戦前活動されていてどうも悪名高き部隊の関係者では と噂されているようですね。
それでなくてもお友達内閣の関係者でしょうけど。
望月氏の件は他でも書いたことあるんですが
こういうことが起きているのですけど事実ですか
などの確認の質問。事実ではない と言えば済むこともあるはずなんですが答えたくない(言質を与えたくない)ということなんでしょう。
原発再稼動の件は管理人様の言われるとおり。
とある議員の
日本なんてどうってもいいんだ
が全てを物語っていますね。
投稿: たけ | 2019年3月16日 (土) 12時56分