JOC会長、辞任じゃなくて退任とは小賢しい!!
いやはや、まいりました。昨日から、ココログがメンテナンスしていたんだが、これが終了予定時間になってもまったくログインできず、結局一夜明けていまようやく復旧という次第。さすがの対応のまずさに、ココログのトップページのコメント欄は怒り心頭の書き込みで炎上しとりました。
それはともかく、なんとまあ、皇族気取りのJOC会長・竹田君が辞任ではなくて6月の任期をまって退任だと。その理由ってのが笑っちまう。「時代を担う若いリーダーに託し、新しい時代を切り開いてもらう」ためなんだとさ。贈賄疑獄はどこ行っちゃったんでしょうねえ。さすがに記者からは「だったらもっと早く決断してもよかったんじゃないか。なんで今なんだ」って突っ込まれる始末だ。
IOCからも相当なプレッシャーがあったようだし、おそらく官邸筋からも見離されちゃったんだろうね。これでもしフランス当局から起訴されたりしたら、すべては竹田君ひとりの責任ってことでスケープゴートにされるんだろう。哀れなものだ。
実際は、JOC会長を全面押し立てて、裏で汚い工作した奴がいるはずなんだよね。「アンーコントロール」なんて大嘘を世界に向けて発信した初老の小学生・ペテン総理だって一枚噛んでたりして。
おそらく、これで一件落着とはいかないだろうから、果たしてこれからどんな事実が飛び出してくるか。フランス当局にエールを送りたい初夏の陽射しの春の朝である。
というわけで、昨日書いたブログもここに掲載します。お暇ならお目通しよろしくです。
TVのニュースってのは、いつのまにか街ネタだらけのグルメを中心とした情報番組に成り下がってしまったようだ。特に、テレビ朝日の劣化はただごとではない。昨日なんか、籠池夫妻が出席した森友学園疑獄についての野党合同ヒアリングがあったってのに知らん振り。
この合同ヒアリングでは、財務省の官僚どもが全員欠席したそうだ。つまり、籠池夫妻に突っ込まれると「総理の関与」がバレちゃう可能性もあったりするから、逃げちゃったってことなんだね。官僚が全員欠席って、それだけでニュースバリューはかなりのものだ。
ヒアリングでは籠池節全開で、ペテン総理の私人の嫁付きだったノリキャリの職員から電話で土地代減額について「財務省国有財産審理室長とあって話した。これで前に進んでいきます」と告げられたと主張したってね。これまでの国会答弁では、財務省は「減額措置には応じられない」って回答したことになっている。こんな爆弾発言を目の前でされたらたまったもんじゃないから、合同ヒアリング欠席したって疑われても仕方がない。
これほどのニュースが街のグルメネタの影に隠れちゃうんだから、TVになてのロクなもんじゃないとしいうことがよくわかる。
それはともかく、籠池夫妻の今後の発言に乞うご期待なのだ。
最後に、大阪のダブル選挙で、維新打倒のために共産党が自民候補を支援するそうだ。いつまでたっても共産党アレルギーが抜けないその他の野党の面々ってのはちったあ見習ったらどうだ。「小異を捨てて大同につく」ってのはこういうことを言うんですからね。
| 固定リンク
« 【官房長官傲慢記者会見】「どっちもどっち」論を憲法学者の木村草太氏が一喝!!&防衛大の陰湿いじめの実態・・・首謀者たちはいまや自衛隊幹部!! | トップページ | 厚労省の課長が金浦空港で泥酔したあげくに「韓国人は嫌いだ」と大暴れ・・・それでも懲戒免職にならない役人天国ニッポン!!&河野太郎が本会議中に読書のお気楽!! »
「竹田恒和」カテゴリの記事
- 東京五輪汚職で検察が竹田前JOC会長を事情聴取・・・どこまで広がる利権の闇!!&入管施設のカメルーン人の男性死亡で国に賠償命令・・・156万円って、安ッ!!(2022.09.17)
- 五輪招致にまつわる汚職疑惑で、元JOC会長の弁護費用をJOCが全額負担!! 既に2億円も・・・!!(2021.08.09)
- 病気で辞任したペテン師のために東京オリンピック組織委の新ポスト!&東京五輪招致に絡む汚職疑惑に新事実・・・カス総理も関与か!?(2020.09.22)
- 新工区で辺野古埋立て開始! 無法者め!!&JOC会長が仏当局に黒塗りの報告書提出!!&消費者負担で原発支援の補助制度!!(2019.03.25)
- JOC会長、辞任じゃなくて退任とは小賢しい!!(2019.03.20)
コメント
あらら大変でしたね
オイラてっきり飲みすぎで倒れたんだろうって思ってた。
御無事でなによりでした。
共産党すごいね!!!
候補を立てないだけでなく「自民」候補を支援だぜ。
オザワが~共産が~とか言って「野党共闘」に二の足踏んでるバカは見習え!!!!
竹田君ね~
IOC「オリンピック運動を推進していくうえで、いい判断だった」というようなコメント(ラジオで聞いたので、正確には覚えてない)
つまり、そういうことだ。
投稿: こなつ | 2019年3月20日 (水) 15時37分