トランプによる「関税密約」暴露の火消しに必死なペテン総理の不愉快な仲間たち!&布川事件における検察と警察の違法性を認定する画期的な判決!!
「日米は貿易交渉で『大きく前進』しているが、交渉の『多く』は7月の選挙後まで待つことになる」というトランプのツイートの「選挙」ってところに「S」がついてたことが「衆参ダブル選挙」を示唆しているんじゃないかという憶測を呼び、初老の小学生・ペテン総理のお稚児さんたちが否定に大童している。否定すればするほど「ああ、やっぱりな」ってなるのが人情というもので、こりゃあ「衆参ダブル選挙」はあるかもな。
なんてことを、メディアは面白おかしく報道してるんだが、肝心の「7月の選挙後まで待つ=密約」ってことについてはけっこうぼかし気味なんだよね。「衆参ダブル選挙」よりもこっちの方が問題なんであって、もし「牛肉や農業について大幅な譲歩」という「密約」があったとするなら、その内容を選挙後まで隠すってのはそれこそ「結婚式の後に実は多額の借金があると、お相手に告白するような」(東京新聞「筆洗」より)極めてずるいやり方ってことだ。
・田崎史郎、岩田明子の“安倍目線”がすごい! トランプが“参院選後の関税引き下げ”暴露しても「狙い通り」「先送り成功」
早速のところ、国民民主のタマキンがこんなツイートしている。
「発表や合意の時期を、参議院選挙のあとにしようと日米で合意しているとしたら、大問題だ」
「もし、大幅に譲歩したり、大量の武器や農産物を購入するようなことになるなら、参議院選挙の争点として、国民に示すべきだ。速やかに予算委員会を開いて、事実かどうかも含め、参議院選挙の前に明らかにすべきだ」
当たり前だよね。相撲にゴルフに炉端焼き・・・と接待づけにしたあげくにこれでは、まさに朝貢外交そのものですからね。かつて、青島幸男がペテン総理の大叔父である当時の総理大臣・佐藤栄作を「財界の男妾」と国会で面罵したことがあったが、それにならえばペテン総理はさしずめ「トランプの男妾」ってことだ。
こんな男に国の舵取りさせておくと、いずれ日本沈没ってことになりますよ。
ところで、世紀の冤罪とされる布川事件で、「検察の証拠開示拒否」および「警察官の偽証」を茨城地裁が「違法」と認定して国と県に賠償命令を出した。検察と警察の取り調べや公判における「違法性」を指摘したこの判決は画期的と言っていいだろう。
警察官の「欺くような取り調べ手法は違法」、検察官の「証拠開示拒否は合理的理由はなく違法」という指摘は、警察官の嘘や検察官の証拠独占が冤罪を生むってことを裁判所が認めたってことなんだね。「検察官や警察官の個人的責任を問う法律をつくるべきだ」という声が、この判決によりさらに大きくなって欲しいと願う火曜の朝であった。
| 固定リンク
« おべんちゃら接待外交のあげく、牛肉・農産物で大幅譲歩!? でも、「7月の参院選後までは秘密」(トランプ)だとさ!! | トップページ | 空母化を目指す護衛艦の上で「強固な日米同盟」を宣言する不気味さ!&日本はペテン総理の一存で戦闘機を爆買い。スイスは戦闘機ひとつ買うのも国民投票!&仙台地裁、強制不妊の国家賠償請求を門前払い!! »
「冤罪」カテゴリの記事
- 「令和の日本がどのような国を目指すのか理想を語るのが憲法だ」(安倍晋三)。馬鹿丸出し!&最高裁、大崎事件の再審開始を取り消し!&今治のタオル業界に蔓延る「外国人技能実習生ブラック工場」!!(2019.06.27)
- トランプによる「関税密約」暴露の火消しに必死なペテン総理の不愉快な仲間たち!&布川事件における検察と警察の違法性を認定する画期的な判決!!(2019.05.28)
- 長期拘留、密室の取調べ、接見禁止・・・ゴーン逮捕でさらされる日本の司法制度の闇!(2018.11.26)
- 栃木女児殺害で一審破棄して改めて無期懲役。なんとも珍妙な!&佐川元国税庁長官の偽証告発を自公が拒否!!&「成松は二重人格、三重人格、仮面を被っている」(山根明終身会長)。明らかな名誉毀損だな!!(2018.08.04)
- 袴田事件再審認めず。地裁の判断を高裁が覆す悪習をどうにかしないと、この国から冤罪はなくならない!&新潟県知事に早速、東電がアプローチ!?(2018.06.12)
「安倍晋三」カテゴリの記事
- “官邸のアイヒマン”と呼ばれた内調のトップが日本テレビに天下り・・・メディアに対する安倍晋三の影響力が侮れないほどに強まっている危険性!!(2022.05.18)
- 「1000兆円の借金の半分は日銀に買ってもらっている」「日銀は政府の子会社なので、返さないで借り換えて構わない」・・・安倍晋三、大分で喚く!! もう滅茶苦茶!!(2022.05.10)
- 生活保護世帯の低進学率、世界最低レベルの奨学金・・・教育すらも金次第とはなんて恥ずかしい国だ!!&「バイデン氏のアプローチがプーチン大統領に足元を見られたかも」(安倍晋三)・・・足元見られたのはどいつだ!!(2022.05.08)
- ロシアが入国禁止の日本人リスト発表・・・安倍晋三がリスト落ち。プーチンと同じ夢見たお返しか(笑)&日本の報道の自由度ランキング、ハイチやケニアよりも下の世界71位に!! (2022.05.05)
- 「今の水準で右往左往する必要は全くない」「円安は、日本にとって間違いなくプラス」(安倍晋三)・・・病気を理由に正しい判断できないからって政権を投げ出したポンコツがよく言うよ!!(2022.04.26)
コメント
川崎の小学生ら19人の殺傷事件。
言葉無し。合掌。
犯人は、首を切って自殺したようだが、
自殺すんなら他人を巻き込むな。
ひとりで勝手にヤレ、アホンダラメ。
ところで、昔はアメリカがくしゃみをすれば
日本は風邪を引いた、といわれたが、今は、
アメリカがドナルド(怒鳴る)すれば、
日本は首を差し出すようになった。
万世一系の天皇を畏み頂く大和民族の
大日本帝国は、どこへ行った?
富国強兵の「でんでん」よ。
ついでに、
「花札」は6月に国賓としてイギリスを訪問するが、
イギリスでは、「反花札」で100万人が歓迎するそうだ。
ついでのおまけ。
輸入覚醒剤で逮捕された経産省のキャリアに続いて
今度は文科省のキャリアが覚醒剤所持の現行犯で、
逮捕された。
シッチャカメッチャカで行き当たりバッタリの
「でんでん」のアホらしさに、ヤクでもやらにゃァ
やってられねェ、ということか?
「鯛は頭から腐る」
投稿: 岡目五目 | 2019年5月28日 (火) 21時52分
英語ですらすらとお話なされる天皇様と皇后様にはすっごく頼もしく思えましたしペテ総理夫妻に変わって色々な世界の国々と交流を深めて、日本も不利にならないように話を進めていただきたいとも思いました。天皇様とペテ総理、どちらが総理か分からないって思えた会談だったと思いました。トランプさんも陛下ご夫妻に会えた事をかなり気に入られていたようにも思えました。そしてアメリカメディア向けに色々と秘密をバラされる政府には滑稽に思えました。おしまいに日本維新の会、終わってるって思いました。あんなバカな人達を擁立しまっくって…政府と与党の味方をしているからどうせ与党が言えない事を言う代弁者みたいで呆れました。本音なら撤回せずに貫かないと資質を問われるって思いました。政府と与党と補完勢力にはうんざりだって思いました。
投稿: ゆら | 2019年5月28日 (火) 20時42分