« 今年もまた全戦没者追悼式で心にもない言葉で沖縄を傷つけるペテン総理&国民を舐めた態度があからさまな政治家、官僚がこの国を壊している!! | トップページ | 「日米安保条約破棄」「米軍基地移転は土地の収奪」(トランプ)・・・「日米は完全に一致」っていつも言ってるんだから、ペテン総理も承知のうえってことか!! »

2019年6月25日 (火)

反社勢力と繋がった芸人を抱える吉本興業会長が「普天間跡地利用有識者懇談会」のメンバーというコテコテの寒いギャグ! 辞退するのが筋だろう!!

 反社会勢力のパーティで闇営業の吉本芸人が謹慎になった。「謝礼は貰っていない」なんて誰でも嘘とわかる言い訳で逃げようとしたツケは大きかったってことだ。でも、この一件ってのは、芸人にペナルティを課して終わる問題ではないんじゃなかろうか。

 イッチャンの問題は吉本興業そのものの体質にあるんであって、おそらくここにきて慌てて厳しい処分を発表したのも火の粉が本体に飛び火するのを避けるためだったのに違いない。妄想だけど。

 なんてったって、いまや初老の小学生・ペテン総理の覚えめでたい吉本ですからね。その蜜月ぶりは、普天間跡地利用の有識者懇談会に吉本興業の会長がメンバーとして参加してる事実ひとつとってもよくわかる。この有識者懇談会は、「それぞれの知見を生かしてまちづくり、科学技術政策、産業振興、情報発信などの視点から意見をいただく」そうで、そこに吉本とはとんだお笑いだ。

政府、普天間跡地利用で有識者懇=吉本興業会長ら5人

 そんな吉本だもの、これ以上反社会勢力との繋がりをほじられてはたまらないってことなんだろう。TVのワイドショーがこれまでこの件についてスルーしてきたのも、そんな吉本とペテン総理の関係を忖度したからこそなんだね。それが謹慎処分が発表になったとたんに一斉にTVが報道し始めたってのは、吉本興業にまで追及の手が伸びないように芸人をスケープゴートにして一件落着を図ろうという寸法なのだろう。個人の感想です。

 本当なら、こんな不始末しでかした吉本興業は、普天間跡地利用の有識者懇親会を辞退すべだ。ただでさえ、利権の嵐が吹き荒れる基地の跡地利用ですからね。そこに反社会勢力と関わっていた芸人がいただけでなく、そもそもの出自からしていろいろ噂のある興業会社なんだから、そううした利権に一枚も二枚もかもうとウ魂胆だってないとは言えない。

 今日だって、沖縄選出の自民党議員が辺野古新基地建設に関わる建築業者から違法献金を受け取っていたことが発覚してますからね。普天間跡地利用となれば、とんでもない札束が乱舞することになるんだから、もう一度言います。吉本興業は普天間跡地利用の有識者懇親会を辞退しろ!!

<税を追う>自民、辺野古業者から献金 沖縄3議員側、17年衆院選中

 もっとも、普天間跡地利用の有識者懇談会の存在そのものが、ほとんどニュースになってませんからね。結局、馬鹿を見たのは阿呆な芸人だけってことか。

<論戦ファクトチェック>年金積立金 「運用益民主の10倍」首相説明


|

« 今年もまた全戦没者追悼式で心にもない言葉で沖縄を傷つけるペテン総理&国民を舐めた態度があからさまな政治家、官僚がこの国を壊している!! | トップページ | 「日米安保条約破棄」「米軍基地移転は土地の収奪」(トランプ)・・・「日米は完全に一致」っていつも言ってるんだから、ペテン総理も承知のうえってことか!! »

吉本興業」カテゴリの記事

コメント

はたまた失礼します。まずはペテ総理について。トランプさんには日米安保条約を破棄するかもと言われ、プーチンさんには北方領土を返還する予定は無いと言われ、どれをとっても失態ばかり。日米安保条約については日米地位協定も含めてアメリカに破棄してもらった方がいいと思うし沖縄(普天間・辺野古・婦女暴行)秋田(イージスアショア設備)問題も解決出来るはずなのに甘え頼み込んで憲法を改悪してまで、集団的自衛権を行使してまで頼り寄るペテ総理の姿が目に浮かぶし、北方領土については不法占拠しているロシアから経済制裁を上手くかけながら(時にはハーグで裁判をもやむなし)四島返還を促さないといけないのに条件無しの経済援助ばかり行なって頼り寄るペテ総理の姿が目に浮かぶ…そうやって失態ばかりやらかしてんのに野党が提起した不信任案を徹底否決してろくに審議にも応じなかったくせに会期は延長せずにノコノコG20に参加とか…どうせ世界の首脳さん達はバカではないから共同声明なんて先延ばしにと話をまとめてくるかもなのに息巻くペテ総理って…どうせアメリカとロシアと中国にしてやられて日本
開催なのに立ち目なんてないなって思いました。おしまいに日産のバカ西川が騒いでいるみたいですね。意見の相違が見込まれる話し合いにはルノー関係者を参加させないとか…この問題、日本政府がルノーと日産の間を取り持って仲良くさせているけれどもそのうち話がまとまらなければルノーとフランス政府は日産と日本政府と距離を置かれるって思いました。そうやって見放されて自らの行いを省みた方がいいとも思いました。おわりの言葉としましてもうペテ総理は沖縄で開催される全戦没者の慰霊式典に参加するな不快だって思いました。さんざん沖縄の人達の思いを踏みにじっているくせに。良心が少しでもあるなら子供たちの朗読する平和の詩を心に留めて辺野古の土砂搬入を止める決断をしたらどうだって思いました。けたたましい地上戦が行われていた沖縄にはやはり基地は不要であると感じました。そんなに基地を増設したければペテ総理の地元山口に設備すればいいって思いました。悲痛な思いを分かち合う為にはペテ総理もそれ相応の思いを経験しないと分かれないって思いました。なんだか歪な想いが溢れて来るこの頃です。長文失礼しました(>_<)。。。

投稿: ゆら | 2019年6月26日 (水) 06時17分

おいら「妄想」じゃないと思うよ。
吉本が「闇営業」認めるわきゃァないじゃない。
彼らは月給制でしょ。
それにマネージャーが付いている。
「上がり」の何%か寄こせ、とゴネタ所で
相手が反社会的団体とバラサレ、慌てて
「闇営業」をてっちあげ「尻尾切り」で
「ハイ、ソレマデヨ」という事じゃないの、
って「くろねこ」より妄想か?

ところで、三原じゅん子シェンシェイが、
「でんでん」の問責決議案に反対の討論を
しました。
概ね次の通り。
「でんでん」政権は、民主党の負の遺産を
解消したにも関わらず、感謝こそすれ
問責決議案を提案するなど常識外れだ。
愚か者の誹りは免れない。恥を知れ、と。
ご本人が拡散希望と言ってますから
大いに拡散しましょ。
以下は、米山隆一のツイートから。
色々な意見があります。
http://t.co/bPxChMeqw2

ついでに、「花札」が
日米安保は不公平だから見直す必要がある、
と言ったようです。
ブルームバーグが伝えた。
www.asahi.com/articles/ASM6T4SD8M6TUHBI021.html
良いでしょう。日米安保が無くなれば、
日本もようやく平和憲法で生きられる。

ついでのおまけ。
「デモの奴らは税金泥棒」とやって炎上した
「ホリエモン」。方々から論破されて、
「オレは年金を決める側じゃない」と逃げました。

「バカは死んでも治らない」
って、まだ生きているか。

投稿: 岡目五目 | 2019年6月25日 (火) 22時58分

国場が「受注業者とは知らなかった」と言ったところで「あ~そうですか」と信用する人なんていないからね。

てか「誤解を受けないように報道後に返金した」って、報道されなかったら貰ったままだったんだね。
ヤバくない金なら貰っときゃいいのに・・・

ところで昨日のヤンキー姉ちゃんズンコ。
ゆらさんも触れていたけど、酷いなんてもんじゃないね。

民主党政権が第一次安倍内閣の尻拭いをしたんだろうが!!

あんなのに反対討論させるって、自民党は国民にケンカ売ってるって思われてもしょうがないね。

上等だ!!参院選で倍返し、してやろうじゃないか!

悲報
トヨタ、豪州やニュージーランドでプリウスを含むハイブリッド車を一時販売停止。
ブレーキ・システムのトラブルとか

http://twitter.com/autorepo_editor/status/1141864099401224193

昨日あたりから、ネット上では海外ニュースが流れているんだが、国内じゃ一向に報じられませんね。
それともフェイク?
フェイクだったらトヨタがいち早く否定するよな。

少し、様子見。

投稿: こなつ | 2019年6月25日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もまた全戦没者追悼式で心にもない言葉で沖縄を傷つけるペテン総理&国民を舐めた態度があからさまな政治家、官僚がこの国を壊している!! | トップページ | 「日米安保条約破棄」「米軍基地移転は土地の収奪」(トランプ)・・・「日米は完全に一致」っていつも言ってるんだから、ペテン総理も承知のうえってことか!! »