« 自民党が公約発表。改憲4項目の「緊急事態対応(=緊急事態条項)」に要注意!!&選挙直前に共産党に敵意剥き出しの連合会長。とっとと失せろ!! | トップページ | 農水ファンドが累積赤字92億円! 政府の投資ビジネス(=ギャンブル)のおかげで日本が溶けていく!! »

2019年6月 9日 (日)

吉本の芸人と悪ふざけする暇はあっても、予算委員会で「公文書改竄」「統計不正」「年金崩壊」「日米FTA密約」、さらには「イージス・アショア配備計画のインチキ」etcについて丁寧に説明する時間はないってか!!

 吉本の芸人が振り込め詐欺グループの忘年会で闇営業という美味しいネタをほとんどのワイショーはスルーしてるんだね。そんな中、吉本の芸人が初老の小学生・ペテン総理を表敬訪問して、悪ふざけしたそうだ。そんなんだもの、反社会勢力とお付き合いしたぐらい、吉本の芸人にとってはどうってことないってことだ。そもそも、TV局にとっては、吉本興行は大株主ですからね。そりゃあ、よほどのことがない限りお目こぼししてくれるわけです。しかも、今回は格好のスケープゴートがいましたからね。

吉本芸人“詐欺グループに闇営業”問題でカラテカ入江だけトカゲの尻尾切り! 宮迫らの責任追及しないテレビ局と吉本のズブズブ関係

安倍首相が審議拒否中に芸人と会談「国民を愚弄」と批判の声

 それにしても、予算委員会開催を拒否してるくせに、芸人呼んでヨイショさせる時間はあるってんだから、国会も舐められたものだ。しかも、そうした状況をメディアは一切伝えない。為政者にとってこんなに楽なことはありませんよ、ったく。

なぜ自民党は予算委員会開催を拒否するのか? 熟議拒否が議会制民主主義を壊す

 それもこれも、参議院選挙を意識してるからなんだよね。へたに予算委員会開いちゃったら、スネがキズだらけのペテン総理は集中砲火浴びて炎上しちゃいますから。森友・加計学園疑獄はもとより、公文書改竄、統計不正、年金崩壊、F35爆買い、日米FTA密約、直近の出来事としては秋田県のイージス・アショア配備計画のインチキや辺野古新基地工事における公有水面埋立法違反なんてのもある。どうやら、参議院選挙後に年金支給水準の見直しを発表するそうで、これもまた参議院選挙を意識してのことなんだね。

防衛省、実地調査せずグーグルアース使う 幹部が認める

防衛局が許可なく護岸構造を変更 辺野古新基地工事、公有水面埋立法違反か

年金支給水準 見通し公表は参院選後か 将来の低下確実で

 まさに、この国は無法地帯と言っても過言ではない。そんな政権を選択したのは一般大衆労働者諸君なんだから、自業自得と言ってしまえばそれまでなんだが、だからこそ映画「帰ってきたヒトラー」のセリフが脳裏をよぎる今日この頃なのだ。

「私を選んだのは普通の国民だ。私を怪物と呼ぶならば、選んだ選挙民が悪い」

|

« 自民党が公約発表。改憲4項目の「緊急事態対応(=緊急事態条項)」に要注意!!&選挙直前に共産党に敵意剥き出しの連合会長。とっとと失せろ!! | トップページ | 農水ファンドが累積赤字92億円! 政府の投資ビジネス(=ギャンブル)のおかげで日本が溶けていく!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

今日はザレウタで御免。

◎この世をば我が世と思う三日月の
 欠けたる陰の無しと思えば

◎嘘・詭弁独裁が生きる日本主義
◎嘘・詭弁言って言い得言われ損
◎魂を売ってオンボロ兵器買う
◎詐欺政府嘘も詭弁も策は無し
◎火の車倒産寸前ウソミクス
◎「でんでん」はピンチになる度外遊び
◎外遊の時だけ国母となる私人
◎「でんでん」に言ったはずだぞ子は3人
◎議員ヤメ吉本党に籍移し
◎政治家の子はにぎにぎを良く覚え
(一部政治川柳改竄)

投稿: 岡目五目 | 2019年6月 9日 (日) 20時53分

お久しぶりです。まずはペテ総理、吉本にしろジャニーズにしろよくもまぁ問題あるところの人たちとよう関わっとるわーって思いました。まっ多くの芸能事務所もペテ総理を筆頭とした政府与党も反社会勢力との関わりは茶飯事ですもんね(-_-#)
しかもダーティな事は一切報道しないメディアもバカばっかりだって思いました。テレビを付ければドラマも歌番組もバラエティもCMも芸能事務所の運動会と政府与党の広報だらけ…薬物問題とかも含めて胡散臭くて呆れて言葉を失いましたよ、大概にしろって(-_-#)思いました。話変わりまして不平等条約の日米FTAからはじまり年金制度の破綻とイージス・アショア設備のインチキ説明…これだけ問題が山積してんのに選挙対策と相まって審議拒否とか…森友・加計・日報の問題や公文書改竄と統計不正の問題もあんのにあの政府与党は何をやってんだって思いました。おしまいにフランスのルノーとFCAの提携白紙も、チンピラ維新の丸山発言も政府与党のめかし込みが過ぎるから話が頓挫した感は否めないって思いました。おわりの言葉としましてもうこの国は無法地帯だって強く思うし的確な判断が出来ない大多数の国民は何も言う資格なんてないって思いました。最近、引きこもりが話題になっていて政府与党やテレビを過信している国民は引きこもりは悪だとばかり言っているのを見て、私も愚かな事をしている国民とは関わりを持たない計画的な引き
こもりをしているけれど、傷病者も含まれる引きこもりの事をあなた達にとやかく言われる筋合いはないって思いました。ずいぶんと色々な差別、障害者やLGBTとかに対しても酷くなってきたと感じるこの頃です。

投稿: ゆら | 2019年6月 9日 (日) 20時39分

10日間の旅行から戻り、溜まっていた新聞を読み返しました。
あらゆることで『この国の劣化が一段と進んでいる』と改めて実感ですね。

旅先では、世の中の出来事はカーラジオからのニュースと宿泊先でのTVニュースのみの情報にとどまってしまいます。

実に表面的であり、深く考えることもなく聞き流し状態に陥りました。

いま、この国の民の多くが、そんな『旅先状態』なのかなと思わず感じましたね。

今回も私のエントリーで、くろねこさんのエントリーを紹介させていただきました。事後になりますがよろしくです。

投稿: ススム | 2019年6月 9日 (日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党が公約発表。改憲4項目の「緊急事態対応(=緊急事態条項)」に要注意!!&選挙直前に共産党に敵意剥き出しの連合会長。とっとと失せろ!! | トップページ | 農水ファンドが累積赤字92億円! 政府の投資ビジネス(=ギャンブル)のおかげで日本が溶けていく!! »