« れいわ新選組が沖縄の現役創価学会員を擁立!!&「エレベーターは大きなミス」は「遺憾」・・・スピーチライターはいま頃職探ししてるかも!&街頭演説の三原じゅん子に「恥を知れ!」とブーイングの嵐!! | トップページ | 選挙戦突入したとたんに無条件日朝首脳会談のニュースを垂れ流すメディアの「忖度」! »

2019年7月 4日 (木)

「政治はイエスかノーかではない。今の段階で答えられなくても直ちにノーではない。印象操作をするのはやめてほしい」(安倍晋三)。党首討論もまともにできないペテン総理の児戯にも等しい振る舞い・言動に選挙で天罰を!!

 「見苦しい」という言葉があるが、昨日の日本記者クラブ主催の党首討論における初老の小学生・ペテン総理の振る舞い・言動はまさにその典型ですね。とにかく、議論になりません。それどころか、発言の許される制限時間は無視するわで、とうとう記者に向かってまで薄ら笑い浮かべながら「印象操作」と毒づく始末だ。

 何が「印象操作」なのかと言えば、「原発の新増設を認めない」「選択的夫婦別姓を認める」の2項目について「イエス」「ノー」で挙手を求められたことってんだから、毒づかれた記者もさぞかし目が点になったことだろう。こんな具合です。

「政策的な議論をしなければならない。政治はイエスかノーかではない。今の段階で答えられなくても直ちにノーではない。印象操作をするのはやめてほしい」

 おいおい、いま答えられなくて、何が党首討論だ。そもそも、選挙ってのが「イエス」「ノー」で有権者に問うもんじゃないのか。そもそも、「今の段階で答えられなくても直ちにノーではない」なんて言ってたら、選挙になりませんよ。つまり、こやつの言うことはどこでどう転ぶかわからないってんだから信用できないってことを証明しているようなものだ。

首相「イエスかノーかは印象操作」 党首討論で挙手せず 手法に疑問

安倍首相が党首討論で夫婦別姓とLGBTの権利保護に「NO」…しかも自分でNO表明したのに「印象操作だ」と逆ギレ!

・植草秀一の『知られざる真実』
安倍首相の悪印象が全開だった党首討論会


ノーカット】党首討論会、日本記者クラブから

 余談だけど、笑っちまったのが公明党だ。参議院選挙のテーマが「小さな声を聴く力」だとさ。悪い冗談じゃねえのか、ってなもんです。沖縄でそんなこと言ってごらん。殴られますよ。

Photo_20190704082701
クリックで拡大

 それはともかく、ペテン総理の「見苦しさ」とそんな男にお追従する維新の「いじましさ」は、TBS『ニュース23』で頂点に達したようで、自民党が選挙用に配ったロクでもない小冊子を突きつけられて、ほとんど,ネトウヨまがいの姿を晒しちまいました。

自民党本部が国会議員に配った謎の冊子が波紋。「演説や説明会用に渡された」と議員事務所

過去にも関与…自民「ネトウヨ冊子」ネタ元は身内の可能性

 いやあ、それにしても、ペテン総理のおぞましい振る舞い・言動をこれからの選挙期間中に見せつけられるかと思うとウンザリする梅雨真っ只中の木曜の朝である。

 最後に、突貫小僧・山本太郎君がれいわ新選組の比例3位で立候補するそうだ。自らの落選を賭けての選挙戦になるが、ちょっと複雑ではある。

・田中龍作ジャーナル
【参院選】山本太郎、決死の特攻出馬 自らの議席と引き換えに虐げられた者の解放目指す

|

« れいわ新選組が沖縄の現役創価学会員を擁立!!&「エレベーターは大きなミス」は「遺憾」・・・スピーチライターはいま頃職探ししてるかも!&街頭演説の三原じゅん子に「恥を知れ!」とブーイングの嵐!! | トップページ | 選挙戦突入したとたんに無条件日朝首脳会談のニュースを垂れ流すメディアの「忖度」! »

参議院選挙」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

お答えいたします。

「富裕層に富を集中させることによって、
余った金がしたたり落ちる、
つまりトリクルダウンなのであります。
日本では、1億円以上の富裕層は人口の
僅か20%、280万人しかおりません。
これではトリクルダウンにならないのであります。
従って、富裕層の増税などは間違った政策なのです。
もっと、もっと富裕層に富を集中させる必要が
あるのです。
こんな人たちに負けることはできないのであります。

女王の教室でも教師がいってるではありませんか。
あなた達凡人は安い給料で働き、
高い税金を払うことで社会が成り立っているんです。
会社に入ったら、上司の言う事をおとなしく聞いて、
戦争が始まったら真っ先に危険な所に行って、
戦えばいいのです。

私の言いたいことは以上ですが、実は、
本当の事を言うと、左遷が待っていますので、
建前だけを言ってみました」以上。

投稿: 岡目五目 | 2019年7月 4日 (木) 20時33分

こんばんは。
うーん、今だから言える ということもありますが
他の方々と同じようにして選挙後

政策的な議論をしなければならない。政治はイエスかノーかではない。

と言って翻せばいいのでは、と何となく思いました。
というか公約が安くなったというか破りやすくなったのは野田政権くらいからでしょうけど(鳩山政権は辞任 管元政権はやって選挙敗北その後そこまでする前に辞任)
安倍政権はそれが当たり前の感が。

あと
公明党の「小さな声を聴く力」
は字がスペースがなくて書けなかったんだと思います。
後に
でも聴くだけ とか続いていたんだと。
れいわ新鮮組かあ 
背水の陣 とありますが同時に応援している人たちは山本議員に国会議員続けてもらうなら最低でも比例で3人目まで応援 となる支持者への覚悟を迫るという面もありますね。(当たり前ですが)

投稿: たん | 2019年7月 4日 (木) 18時53分

>政治はイエスかノーかではない。今の段階で答えられなくても直ちにノーではない。

政治は結果だ、という安倍らしからぬ言葉………

投稿: 六臓五腑 | 2019年7月 4日 (木) 13時13分

「れいわ」正直言って、船後・木村両氏は選挙運動どうするんだろうと思っていた。

そうしたら「比例特定枠」と来たか。
「比例特定枠」って自民党が自分たちの都合で作った制度だけど、優先的だけどその代わり選挙運動「しちゃいけない」んだってね。

くろねこ氏の言うように、ちょっと複雑ではあるんだが、そこまでして弱者を国会に送り込もうという心意気や良しとしよう。

で学会員の野原氏を山口代表の東京選挙区にぶつけてきた。
これは面白いぞ!!!
公明党がアセレば自民にも影響が出るし、影響は東京だけにとどまらない。

ところで厚労省の調査で、生活が苦しいという世帯が57%。
まぁそうだろうな。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190702/k10011979331000.html

けどオイラが驚いたのは
「所得が平均を下回る世帯は全体の62.4%」
という点だ。

オイラ算数苦手だからよく判らないが、オイそれ平均の意味がないだろ。

つまり一握りの高額所得者と大多数の貧乏人っていう構図が、ここでも明らかになったんだね。

こういう調査って平均値出すのもいいけど、中央値も重要になってくるんじゃないか?

全体の半数以上が平均を下回るってなぁ~。

投稿: こなつ | 2019年7月 4日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« れいわ新選組が沖縄の現役創価学会員を擁立!!&「エレベーターは大きなミス」は「遺憾」・・・スピーチライターはいま頃職探ししてるかも!&街頭演説の三原じゅん子に「恥を知れ!」とブーイングの嵐!! | トップページ | 選挙戦突入したとたんに無条件日朝首脳会談のニュースを垂れ流すメディアの「忖度」! »