また河野太郎が韓国相手にやらかした!
それがそもそもの姿だったのだろう。初老の小学生・ペテン総理の軍門に下ることで、権力の美酒に酔い痴れるごまめの歯ぎしり・河野君の専横振りが止まるところを知らないようだ。徴用工問題がらみで韓国の駐日大使を呼びつけた際に、相手の言葉を遮って「無礼だ」なんて暴言を投げつけたのは記憶に新しいところなんだが、今度は「(韓国)大統領には、国際法違反を是正するリーダーシップを取ってほしい」てなことを口走って顰蹙買ってるってね。
これは、韓国の寅さん大統領が、「輸出管理の強化をめぐって、日本政府に対話と協力を呼びかけたことを受け」ての発言だそうで、一国の元首に対して一介の外務大臣が意見するなんてのはそれこそ1200年早い話なんだね。相手が誰であれ外交上の礼儀ってのがあるもので、それを無視してのこういう発言ってのは韓国を見下すような感情が心根の底にあるってことなのだ。トランプに向かってこんなこと言えるわけないんだからさ。
分をわきまえないってのは、こういう輩のためにある言葉なんだろうね。かつて、脱原発でブイブイ言わせてた頃に撮られた突貫小僧・山本太郎君とのツーショッがあるんだが、いまやその画像をツイッターで貼ると、ごまめからブロックされるとか。どこまで行ってもケツの穴のちいせえ野郎ってことだ。こんなのが外務大臣なんだもの、ホルムズ海峡に自衛隊派遣しろってトランプに脅されたら、ペテン総理と揃って首を縦に振りかねませんよ、ったく!!
| 固定リンク
« 東京湾の水質悪化でパラトライアスロンのスイム中止! 汚染は大腸菌のせいばりではない。放射能の方がもっと深刻だ!? | トップページ | カジノは「白紙」から「誘致」へ。横浜市長の変節の裏にあの男の影!!&「拝謁記」から垣間見える「再軍備」に意欲を示す昭和天皇の姿! »
「河野太郎」カテゴリの記事
- 「マイナカード1枚で『手ぶら観光』」(河野太郎デジタル担当相)・・・リスク分散の時代になんでもかんでもマイナカードとは、お気楽にも程がある!!(2022.12.25)
- 法的根拠も議論せずに健康保険証との一体化でマイナンバーカードの実質的な義務化! 「マイナンバーカードはデジタル社会を作っていくためのパスポート」(河野太郎)・・・なんのこっちゃ!(2022.10.14)
- 緊急事態宣言解除でも、飲食店への時短要請や酒類提供の制限がそのままって、法的根拠はどこに!?&「桜を見る会」についての公開質問状を河野太郎が受取拒否。岸田、高市は無回答・・・「国民の声に応える」んじゃなかったのか!!(2021.09.29)
- 自民党総裁選で言いたい放題のガラクタ4人組は、閣僚や党幹部の要職にありながら、これまで「なぜ黙っていたのですか」(武田砂鉄)!!(2021.09.24)
- 野田聖子の自民党総裁選出馬は、安倍晋三が裏で糸引く「河野潰し」!!(2021.09.17)
コメント
170万人が行進って香港の人たち凄いね。
外見的には「政治犯引き渡し条例」(逃亡犯条例)に
反対がスローガンだけれども、
自由が無くなることへの危機感だよね。
で、かつての宗主国イギリスは、
早速BNO旅券(海外在住市民)を持つ香港人を
イギリス人と認定する方向で動いています。
香港人700万人のうち半分の人が
この旅券を持っているということです。
龍作はBNO旅券は何の役にも立たない、
と悲観的ですが、
中国にはプレッシャーにはなるのでは?
それに、航空局のキャセイパシフイックの
スト参加従業員のリスト要求に対して
CEOが自分の名前だけを書いて提出し、
全ての責任は私にあるとCEOを辞任した。
従業員を守るために職を辞任する経営者って
日本にはいるかねえ・・。
話し変わって「風船太郎」が
「悲観的な考えしか持たない1億2千万人より
将来を楽観し自信に満ちた6千万人の方がいい」
とほざいた。
ざけんじゃねえよ。人の命を何と思ってんだ。
お前に勝手に殺されてなるもんか。
だからニセ(イ)議員はダメなんだ。
ついでに、
「棒読みの、コピペ三度で夏休み」
投稿: 岡目五目 | 2019年8月19日 (月) 22時41分