« ペテンとタマキンが大連立を画策していた・・・ケッ!!&東京オリンピックは札幌オリンビックに!?・・・何をいまさら!! | トップページ | 防衛省設置法を拡大解釈して、自衛隊の中東派遣(派兵)の検討開始・・・なんと姑息な!!&国会質問を洩らしたのは国家戦略特区ワーキンググループの座長代理・・・守秘義務違反で逮捕しろ!! »

2019年10月18日 (金)

森ゆうこ議員の質問内容が事前に漏洩。アベ友学者がそれをネタに議員を攻撃!!&芸文振が「公益性の観点から不適当」なら補助金取り消しと要綱改定!&おぎやはぎがホームレス差別発言で炎上・・・何様のつもり!!

 国民民主の女丈夫・森ゆうこ君の国会質問の内容が事前に洩れていたってね。インターネット放送で御用学者、高橋洋一シェンシェイが「役人から聞いた」として質問内容をdisったことから発覚したってんだが、これについて森ゆうこ君がこんなツイートしてます。

 質問というのは、「国家戦略特区」についてだったそうで、高橋シェンシェイも何らかのカタチで関わっていこるとを当の本人が口にしている。つまり、森ゆうこ君が言うように「そんなに質問されると困るのか・・・だろうな」ってことです。

 起訴猶予になったとはいうもののかつて窃盗で書類送検された高橋シェンシェイによるこの機密漏洩は、この御仁が初老の小学生・ペテン総理と極めて近い関係なにあるところからも、看過するわけにはいきません。これが罷り通ると、政権に都合の悪い質問は事前に自粛させることが容易になっちまいますからね。

 国会そのものの存在意義すら失いかねないんだから、野党は気合入れて追及しないと大変なことになりますよ。

森ゆうこ議員「質問内容が流出」 政府側への事前通告

森ゆうこ議員の通告内容が外部に漏洩…質問権侵害の大問題

 ところで、文化庁所管の独立行政法人・日本芸術文化振興会が、「文化芸術活動に助成を出すための交付要綱を改め、『公益性の観点から不適当と認められる場合』に内定や交付決定を取り消すことができるようにした」ってね。

 要綱改定は「あいちトリエンナーレの件とは全く関係がない」ってのたまってるけど、誰が信じるもんですか。なんてったって、「あいちトリエンナーレ」への補助金不交付の翌日に決めたことなんだからね。

 それにしても、「公益性の観点から不適当と認められる場合」って誰が判断するんでしょうかねえ。こういう責任の所在が曖昧な規則ってのがイッチャン危険ということは、歴史が証明しとります。

「公益性で不適当なら」助成取り消し 芸文振が要綱改正

 最後に、おぎやはぎの小木が台東区がホームレスの避難所立ち入りを拒否した件で、こんなクソ発言してます。

「来ている方たちは嫌ですよ、それは。ホームレスの人が来てもらっちゃったら。怖いじゃない、だって、何されるか分からないし」

 相方の矢作も、

「臭いとか気になるかもしれないし、『ちょっと悪いけど、別のところで』とか色々考えちゃう」

 だとさ。本来なら、「異端」として差別される側にあった芸人が、いまやこれだもんね。何様のつもり、と申し上げておきましょう。

おぎやはぎ小木「嫌ですよ、それは」 避難所「ホームレス拒否」めぐる発言で「人命優先」「いや本音」と物議

|

« ペテンとタマキンが大連立を画策していた・・・ケッ!!&東京オリンピックは札幌オリンビックに!?・・・何をいまさら!! | トップページ | 防衛省設置法を拡大解釈して、自衛隊の中東派遣(派兵)の検討開始・・・なんと姑息な!!&国会質問を洩らしたのは国家戦略特区ワーキンググループの座長代理・・・守秘義務違反で逮捕しろ!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。先ずはペテ総理について。台風の被災地訪問、やってますアピール凄いなって感じました。いつも避難情報の通達が遅いくせに…実際に私の住んでる街と隣街の避難勧告放送は既に浸水が始まってからだったみたいです。13日の午前0-3時ぐらい?多分12日の午後10-12くらいにはもう危なくなっていたって思いました。それなのに(県や市)の大々的な放送は13日の早朝でした…なんだか堤防の決壊や河川の氾濫、浸水が拡大していくのを見て切なくなっている次第です。早期の復興を願っています。話変わりまして高浜町のお偉いさんとかそれ関連の人から献金を受けていたペテお友達のセコいさんと稲田女史、何やってんだかって思いました。やっぱり政府与党が絡んでたんだなって呆れました。土建屋の二階のじじいとかも胡散臭いなって思いました。そして原発利権なんてあり得ないって強く思いました。それと、ホルムズ海峡の警備強化と銘打って自衛隊の派遣を決めたとか…2003年のイラク戦闘地域への派遣の二の舞になりそうでなんだかなぁって思いました。被災地に滞在して食べ物や飲み物を提供したり、
被災した人達を救助している隊員の人達への侮辱だって思いました。それにアメリカ(トランプさん)呼びかけの構想に参加するとかしないとか…アメリカから戦闘機をアホ買いするなら保育や介護や被災地に大事なお金をって強く思いました。おしまいに東京五輪の開催にモヤがかかってきたなって思いました。花形競技であるマラソンや競歩をホテルや交通機関が完備されてない札幌で行なうとか…橋本っていう担当大臣やら札幌の市長のバカ喜び具合に一ミリだけ都知事の怒りも理解出来るって思いました。そして走る選手達だってMGCの舞台を活用して調整・備えているのに…それに森というじじいのうすら笑いと都に対するそっけない態度、何を考えてんだかって思いました。暑さの問題なら札幌だって最近は暑いんでないのって…。東京五輪でなくて札幌五輪かって…笑わせんなって思いました。汚染水コントロールもダメ、お金で誘致した点もアウトとかもう止めてしまえって思いました。なんだか色々ととんでもない方向に進んでいると感じるこの頃です(>_<)。。
追記としまして沖縄の玉城知事、アメリカでの基地返還交渉頑張って☆綺麗な海と平和を守る為に!そしてメディアの程度の劣化はどんどん進んで醜態を晒し続ければいいって思いました(-_-#)

投稿: ゆら | 2019年10月19日 (土) 08時53分

いやね、オイラだって本音としちゃ臭そうなホームレスと一緒となると「えー…」とは思うよ。だけどさあ、人の生き死にがかかってる状況下でそれ表立って言うか普通?避難所暮らしは誰であろうが対等、平等なわけでアイツがイヤだとか文句やわがままを言えるわけじゃなかろうに。

で、避難所暮らしと森ゆう子の質問に関してフジテレビの平井文夫がミスリードしてディスってる。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1076000731.html

ロクに質問に答えられないくせにカンニングしようとする根性の卑しさ。小泉進次郎のようにできない奴を大臣に据えるからだろ?政権与党ならドンと構えて論戦に応じてみろよ。

泣きをみるのはいつも一般大衆。ワイロ確定の大臣は災害報道の影に隠れて高笑い。どうせミヤネ屋もゴゴスマもスルーしてんだろ。これこそネトウヨの言うところの報道しない自由。フジテレビも潰れろ!

投稿: junk_in_the_box | 2019年10月18日 (金) 23時04分

こんばんは。
昔の兵法か何かで
占領した領土は 分断して統治せよ
という言葉があったのを思い出しました。
占領者に従う他国民にその国を間接統治させ 何かあったら切り捨てる
日本が現在 とある国にされ続けていることです。
そして現政権もそれをやっていますね。

森ゆうこ君の国会質問の内容が事前に洩れていた
の件は
高橋シェンシェイ
との一個人の問題にせず
あいちトリエンナーレの件
は等とある論外な市長などの件に矮小化せず管理人さまのいうとおり
台東区がホームレスの避難所立ち入りを拒否した件
はこの芸人は干すこと前提で
台東区やその上の方々の問題として
と。

投稿: たけ | 2019年10月18日 (金) 18時50分

「質問通告」ってのは、質問しますよ、ってことで、
質問の内容まで通告する必要は無い(はずだ)。
今内容まで通告しているのは、質問に対して
詳しく答弁させるためであって、
答弁者を利するためのものではない。

「でんでん」や「風船太郎」が通告が無い、
と言って答弁をしなかったが、それは、
所管事項について如何に無能であるかを
晒しただけのことだ。
ましてや「森羅万象」においてや・・。

国民も通告がなければ答弁できないのは
当たり前だ、と思ってはいけない。

投稿: 岡目五目 | 2019年10月18日 (金) 13時18分

マラソンと競歩はどうやら札幌で決まりみたいですね。

IOCだって東京じゃムリだろうと思ってたとろに、ドーハでの大量途中棄権。
あせった上での決断。

IOCの意向には「組織委員会」も「温暖で最適」ってウソ言った手前、断れない。
JOCだって「武田問題」で弱みを握られてるから断れない。

緑のタヌキが「私は聞いてない」とばかりにブンムクレ。
「いっそ北方領土でやったら?」と言って、大顰蹙。

そもそもオリンピックの時に、タヌキが都知事でいられるかどうかは判らないのだが。

で、もう一つのウソ「アンダーコントロール」の福島だが、案の定流れたフレコンバッグは1個や2個じゃなかった。

http://健康法.jp/archives/50846

そんな福島に昨日アヘが行ったんだが、避難所でよく殴られずに済んだものだ。

思わず「同情するなら、金をくれ!」っていうセリフを思い出した。

おまけ
オイラいわゆる「芸人」というのに興味ないんで、「おぎやはぎ」っていうコンビがどんな「芸」を披露しているのか知らないが、今回の一件で干されて仕事を失い路頭に迷ったらどうするんだろうね。
その時災害が起こっても「避難所」には行かない覚悟かね?

投稿: こなつ | 2019年10月18日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペテンとタマキンが大連立を画策していた・・・ケッ!!&東京オリンピックは札幌オリンビックに!?・・・何をいまさら!! | トップページ | 防衛省設置法を拡大解釈して、自衛隊の中東派遣(派兵)の検討開始・・・なんと姑息な!!&国会質問を洩らしたのは国家戦略特区ワーキンググループの座長代理・・・守秘義務違反で逮捕しろ!! »