« 「あいちトリエンナーレ2019」の展示を中止に追い込んだ電凸攻撃を仕掛けたのは自民党員だった!! | トップページ | 助役一人に罪をなすりつけ、被害者面して盗人猛々しい記者会見する関電の腐れ外道!!  »

2019年10月 2日 (水)

「あいちトリエンナーレ」補助金交付中止に議事録なし!!&日本郵政の意を受けたNHK経営委による会長への圧力も議事録なし!!

 香港でデモ隊に警官が発砲して、高校生が重体なんだが、映像を観ると確実に胸を狙って撃ってるんだね。揉み合っているうちに発砲なんて偶発的な出来事ではありません。どう考えても、警官による殺人だ。天安門事件のように戦車がデモ隊を蹂躙するような状況に、これでまた一歩近づくことになるかもしれない。

 ところで、「あいちトリエンナーレ2019」への補助金交付中止の決定に至る議事録を、文化庁が作成していなかったってね。どんな議論が交わされたのかということは、今後の検証にも必要なはずで、つまりは文科相であらせらるところの加計学園のポチ公・萩生田君の鶴のひと声だったんじゃないのか。

 元東京藝術大学学長の文化庁長官は、この決定にどの程度関与していたのかねえ。加計学園のポチ公がやたら全面に出てるんだが、そもそもは文化庁長官がちゃんと見解を表明すべきなんじゃないのか。結局は、お飾りってことなのか。

不交付決定の議事録なし、文化庁 「トリエンナーレ」補助金巡り

 議事録とくれば、かんぽ保険の不正販売問題で、NHK経営委員会が日本郵政の意を受けてNHK会長に圧力かけた件でも、議事録がないんだってもね。放送法は委員長に議事録の作成と公表を義務づけているんだけど、会長への圧力は「議事録を公開しなくて済む非公表の場」で行われていたとか。

会長注意、議事録に残さず=番組介入の批判意識か-NHK経営委

 こんなんだから、公文書改竄なんてことを白昼平然としでかしたり、鉛筆舐め舐め統計の数字を書き換えたりしても、役人が平然としていられるんだね。敗戦が決まった直後に公文書焼却の命令が日本全国に発せられたように、この国の為政者ってのは平気で歴史を隠蔽してきますから。

 香港のデモはけっして他人事ではなく、政治を自分たちのこととして捉えれば、必然なのだと妄想してみる今日この頃なのだ。

|

« 「あいちトリエンナーレ2019」の展示を中止に追い込んだ電凸攻撃を仕掛けたのは自民党員だった!! | トップページ | 助役一人に罪をなすりつけ、被害者面して盗人猛々しい記者会見する関電の腐れ外道!!  »

公文書改竄」カテゴリの記事

コメント

関電のトップってトップの意識ないのかね。
この前「企業のトップは、部下の不祥事の
責任を取るのがトップの役割だ」と書いたけれど、
トップが不祥事を起こしていたんじゃ、
即辞任じゃないの?
しかも、工事会社に必要以上の金を払って、
森山某を仲立ちにポッポに還流させる、てな
事だったりして・・・。

最近の政財界のお偉方の言動を見聞きしていると、
おいらの「渇いた脳味噌」がひん曲がってくる。

ところで、「不自由展」の補助金不交付は、
「お稚児集団組頭」の独断によるものと思うよ。
なんせ、文科省の官僚を集めた就任時に
「責任は全てオレがもつ」と見栄を切ったんだから。
今頃、内示の文書は廃棄でしょうよ。

ついでだから、「でんでん」曰く。
〇テロは許されない。
〇テロに屈することはない。
〇テロと闘う責任を晴らす、と。
「お稚児集団組頭」は知らなかったのかね。

投稿: 岡目五目 | 2019年10月 2日 (水) 21時10分

左胸を撃たれた高校生

http://twitter.com/kaori0516kaori/status/1179002273550069760?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1179002273550069760&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fkorban%2F

お昼のニュースでは意識を回復したそうだ。
まずはよかった。

この香港の情勢、国際社会が声を挙げなけりゃ収まらないと思うんだが、なにしろ相手は今や経済大国の中国だしな、どこも関係悪化を恐れてダンマリ。

オイラいつも昼休みにお使いに行くんだが、昨日も今日もスーパーはガラガラ。

で「政府は10%引き上げに向け、6兆6千億円分の景気底上げ策を準備」とか言うんだが、普通に考えておかしくないか?

だったら上げんなよ!

この6兆6千億で誰が儲けるんでしょうね。

おまけ
関電幹部に菓子袋で金品を渡していた高浜町の森山栄治・元助役、2003年に叙勲を受けてたんだってよ!

投稿: こなつ | 2019年10月 2日 (水) 13時34分

ネトウヨや安倍信者は決まって「チョン(韓国や北朝鮮に対する蔑称)は歴史を自分に都合よく捏造する下劣な国家だ!」とディスるんだが、だったらモリカケ疑惑の公文書の改ざん・隠蔽は現在進行形で歴史の捏造なんだが、それに対するまともな反論ってできるのか?

アホノミクスが成功しているように見せかけるために統計の基準を勝手に変更するわ、ロクに調査しなかったデータをしれっと国会に出してくるわ、挙句はテメエ勝手な理由で公文書自体作らず「今」の記録を残さないとか日本憲政への冒涜あるいは歴史への挑戦だろうよ。歴史の検証すらさせないんだから。

万世一系の長い歴史を誇るんだったら現在進行形で歴史を改ざんし、歴史を断絶しようとしている安倍政権など韓国ディスの前にとっくに批判され倒されていなければおかしいじゃん。

何か間違ったこと言ってるか?

投稿: junk_in_the_box | 2019年10月 2日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「あいちトリエンナーレ2019」の展示を中止に追い込んだ電凸攻撃を仕掛けたのは自民党員だった!! | トップページ | 助役一人に罪をなすりつけ、被害者面して盗人猛々しい記者会見する関電の腐れ外道!!  »