« 防衛省設置法を拡大解釈して、自衛隊の中東派遣(派兵)の検討開始・・・なんと姑息な!!&国会質問を洩らしたのは国家戦略特区ワーキンググループの座長代理・・・守秘義務違反で逮捕しろ!! | トップページ | 政治家の嘘が常識となった世界に明日はない!! »

2019年10月20日 (日)

元秘書の証言テープやメロンのお礼状が発覚して絶体絶命の経産大臣に、またしても台風が救いの手!?

 ニュージーランド、強し!! まさに、別次元のラグビーに魅せられたのでありました。

 それはともかく、台風20号に続いて21号が発生。どうやら週末には台風のダブルパンチという最悪の事態が予想される。そんな中、ほくそ笑むどころか高笑いしているのが25歳以上は女じゃないの経産相・菅原君だろう。

 秘書給与ピンハネと公職選挙法違反のダブル疑惑で、国会ではまさにサンドバックとなって袋叩きにあってるってのに、これでまた週末に台風となれば、さすがに攻める野党もそれどころではありませんからね。

 「議員会館のソファに座って『どうしますか』って私がメモを取って、本人がなんかめくりながら、『この人、カニね』とか。メモに書いて最後に表にした」と元秘書が証言する音声テープが出てきたり、メロンを贈った明細書やお礼状が出てきたり、「メロンを贈られたことがある」と選挙区の有権者が証言したり、もう外堀は埋まっちゃってるのにね。

 ああ、それなのに、また台風ときたもんだ。もうひとつ、このどうしようもない男が高笑いする理由ってのがあって、それが時効だ。買収疑惑が起きたのは2006年のことで、時効は3年なんだよね。だからって、買収した事実はなくならないんだが、もう政治家としての倫理観とか道徳観なんてものはこやつらには無縁のものになってますからね。辞任なんかする気は、毛頭ありませんね。

菅原経産相の寄付疑惑、元秘書の証言音声を杉尾氏が公開

菅原一秀経産相「メロン贈答」を裏付ける明細書とお礼状を入手

菅原経産相の金品配布疑惑 選挙区の有権者複数が「メロンもらった」と証言

 そこへもってきて、マスコミもなぜか及び腰で、ほとんどスルー。テレビ朝日なんか看板番組の『スーパーJチャンネル』が「やらせ」で窮地に追い込まれてるから、顔も頭も貧相な官房長官・ガースの一の子分を任じるこの下衆野郎を追及するどころの話じゃありません。

テレ朝スーパーJチャンネルで「やらせ」 知人を仕込む

 こうして悪は蔓延っていくのでありました。

【くろねこの競馬予想】

 皐月賞馬もダービー馬も不在の菊花賞。大混戦は必死だが、そうなると春からのクラシック路線を順当に歩んできた馬が真価を発揮する。というわけで、人気でもここはヴェロックス。相手には、骨折で春のクラシック戦線を離脱していたワールドプレミア。クラシック路線には乗れなかったものの、距離伸びて期待したいのが、ヒシゲッコウとホウオウサーベル。ヴェロックス、ワールドプレミアをまとめて差し切るなら、内枠2番に入ったニシノデイジーが恐い。
◎ヴェロックス、○ワールドプレミア、▲ニシノデイジー、△ホウオウサーベル、ヒシゲッコウ、サダル、レッドジェニアル

|

« 防衛省設置法を拡大解釈して、自衛隊の中東派遣(派兵)の検討開始・・・なんと姑息な!!&国会質問を洩らしたのは国家戦略特区ワーキンググループの座長代理・・・守秘義務違反で逮捕しろ!! | トップページ | 政治家の嘘が常識となった世界に明日はない!! »

菅原一秀」カテゴリの記事

コメント

「恥を知れ」議員に対抗した議員の登場です。
曰く。
『(日米貿易協定は)「でんでん」「狐目大臣」の
卓越した外交能力・交渉能力により、非常に良い
タイミングで短期間に纏めて下さったことに
日本国民を代表して感謝したい』だとよ。
おいらあんたを日本代表にした覚えはないよ。

日本農業に1000億円から2000億円の損失を
与える上にモンサントの人工ホルモン漬け牛肉とか
遺伝子組み換え大豆とかが安値で入ってくる、
というのによくもまあ白々しく言えたもんだ。
この議員・本名を松川るいと言う。
よって「でんでんベタホメ」議員と名づく。

ところで、「女丈夫」の質問漏れ事件。
内閣府から国家戦力特区WG座長代理の
原英史に伝えられ、原から時計失敬の
高橋洋一に伝えられた(らしい)。
原からは、池田信夫にも・・。
で、この高橋、自分の姑息な情報入手を
棚に上げて質問内容を事前公表しろと
息巻いています。

原には、情報漏洩で国家公務員法違反の
疑いがあるとね。高橋も共同正犯とも。
原も高橋も竹中平蔵の子分で、
国家戦略をテコに金儲けを画策している
グループなんだよね。

おまけ、っていうより重大。
台風19号の豪雨で、福島県内に仮置きの
汚染土入りのフレコンパックが流出、
その数55袋。40袋は回収したが、
12袋は中味も流出。15袋は行方不明。
フレコンパックの流出は、2015年、
2017年の豪雨でもあった。
田んぼや空き地に置いてあるだけだから、
流出するのが当たり前。
しかもフレコンパックの耐用年は5年とも。
環境省は何やってんのかね。
さあ「風船太郎」はこの事態にどう答える?

長くなったけれど、おまけのついで。
香港のデモ隊が、日本の豪雨災害に
1382万円をカンパ、赤十字に寄託するそうだ。
ありがとう。

投稿: 岡目五目 | 2019年10月20日 (日) 22時50分

はたまた失礼します。まずは政府と与党について。大切な公文書である議事録の隠蔽や破棄、重要でない事の閣議決定を止めって思いました。そんなに不都合な事や変な事しかしてないんだなぁって強く思いました。おしまいに野党の森さんの質問漏洩、政府と与党の人達と森さん所属の党の党首が繋がってるのを見て、なんだか一悶着あるだろうなぁって思いました。政府と与党は戦略特区をまた悪用しやがってって思いました。もし党首からのリークなら森さんにはあの党を離れて立憲にって思いました。それで立憲は野党連立を解消して独自路線でやっていった方が支持率も違ってくるんでないかって思いました。長文失礼しました。。

投稿: ゆら | 2019年10月20日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防衛省設置法を拡大解釈して、自衛隊の中東派遣(派兵)の検討開始・・・なんと姑息な!!&国会質問を洩らしたのは国家戦略特区ワーキンググループの座長代理・・・守秘義務違反で逮捕しろ!! | トップページ | 政治家の嘘が常識となった世界に明日はない!! »