« ペテン総理が代表の選挙区支部が「桜を見る会」に旅費支出を疑わせる領収書・・・政治資金規正法違反が濃厚に!? | トップページ | 新聞もTVも、なんとかのひとつ覚えで「野党審議拒否」と煽ってないで、「国会に出てこい、チキン野郎!!」とたまには言ってみやがれ!! »

2019年11月29日 (金)

「反社会勢力の定義は定まっていない」に続いて「招待者名簿のデータは復元できない」(菅官房長官)。こんな悪あがきが通用すると思ってんだから、 舐められたものだ!!

 そろそろかな、と思ってたら、やっぱり飛んできました。何がって、北のミサイルのことだ。初老の小学生・ペテン総理は、国会には出てこないくせに、記者の前にシャシャリ出てきて、「我が国のみならず国際社会への深刻な挑戦だ。国民の生命・財産を守り抜くため、警戒監視等に全力を挙げていく」だとさ。いつだっけ、北からミサイルが飛んできた時に、ユトリでゴルフしてたのは。それにしても、毎度のことながらタイミングのいいことで。

 そんなことより、「桜を見る会」だ。反社会勢力との関係が浮上してからというもの、顔も頭も貧相な官房長官・ガースが矢面に立たされて、さすがに「あんなウマシカのために何で俺が」ってのが顔に出ちゃってます。

 だから、記者を相手の言い訳も、とてもじゃないけど聞くに堪えないほど非常識なものになっていて、先日も「『反社会的勢力』は様々な場面で使われ、定義は一義的に定まっているわけではない」とアホ抜かして世間をアッと言わせてくれたばかりだ。

菅長官「反社定義ない」全国企業あ然とさせたトンデモ言い訳

菅氏、反社会勢力「定義定まっていない」 責任明言せず

 でもって、昨日もやってくれました。廃棄したとされている「桜を見る会」の招待者名簿については、「電子データは復元できるんじゃないの」という極めて自然な疑問があるんだが、なんとこの男は「復元できないと事務方から聞いている」だとさ。それが事実なら、その役人を連れてきて、なぜ復元できないのか説明してみやがれ、ってなもんです。

桜を見る会 菅氏「名簿データ復元できない」 専門家は「できる可能性」

 とにかく、役人ってものは前例主義が骨の髄まで沁みこんでいるもので、個人の判断でデータまでも廃棄するなんてネバーありません。つまり、役人にデータ廃棄を命令した誰かがいるわけで、そろそろ内部告発なんてのがあってもいい頃だと思うんだが、それくらい覇気のある役人っていないものなのかねえ。ま、ないものねだりなのはわかっちゃいるのだけれど・・・。

 最後に、週刊新潮が、ペテン総理とホテルニューオータニを結びつけるとある団体についてスクープするらしい。ちょいと、立ち読みしてみるか。

|

« ペテン総理が代表の選挙区支部が「桜を見る会」に旅費支出を疑わせる領収書・・・政治資金規正法違反が濃厚に!? | トップページ | 新聞もTVも、なんとかのひとつ覚えで「野党審議拒否」と煽ってないで、「国会に出てこい、チキン野郎!!」とたまには言ってみやがれ!! »

菅官房長官」カテゴリの記事

桜を見る会」カテゴリの記事

コメント

新「桜を見る会」+「前夜祭」+「晩餐会」

「貧相顔」が、文書廃棄、データー消去と
官僚に責任を押し付けていますが、
宮本議員が「シュレッダーで証拠隠滅ない」
と、以下のように述べています。⇓
http://ameblo.jp/miyamototooru/entry-12550027863.html

おいらPCを充分使いこなせないけれど、
データーの消去は、政府が独自に設置している
サーバーのハードデスクを壊さない限り、
復元できると思ってんだけれどどうなんでしょう?
でもって、立憲の安住国体委員長が、
「政府が「でんでん」の招待と認識した」と
ホコを納めたようです。アマイなァ。

ところで、
「風見鶏の大勲位」が亡くなりました。
「戦後政治の総決算」を旗印に、憲法改正、
核武装、原子力など推進した上、
私的な諮問機関をつくって官僚抜きの
トップダウンで国鉄・電々・専売などを
民営化を進め、日本を大日本帝国に
変えようとした男です。
それが今の「でんでん」政権の「美しい国」
「戦後レジュームからの脱却」に繋がっている。
弔意は示さない。

おまけ。
東京五輪で、無償ボランテイア不足から、
中・高校生のボランテイアを募集するらしい。
各校割り当てというから強制に等しい。
教育委員会は絶対に阻止すべし。

ついで、
金チャンのミサイル発射に「でんでん」は、
「国民の生命と財産を守る」と抜かしたけれど、
その後どこぞの料理屋で「白塗り男」と
フグ料理を味わっていたんだってね。
ミサイルより国会対策か・・。

投稿: 岡目五目 | 2019年11月30日 (土) 00時26分

電子データーの消去に関連して新人の石垣のり子君が、サーバーの仕様書、運用マニュアル等々の資料を内閣府に要求したんだが、なんとまぁ出てきたのは「Outlook2016」のマニュアルでしたと。
しかもご丁寧に「黒塗り」してだと。

どこまでバカにしてるんだ?

こういう官僚は「おんどりゃ~バカにしてんのか~」と張り倒してもいい。
オイラが許す。

また例のシュレッダー
野党・・・34秒でした
内閣府・・ホッチキスの針を外したりで時間がかかる
シュレッダーを納入したナカバヤシ(ふえるアルバムで有名なあのナカバヤシ)・・・針付いてても大丈夫っすヨ。

こういう官僚をかわいそうと見る向きもあるが、冗談言っちゃいけないね。
みんな、民主党政権の時を覚えているか?
あの時官僚たちは徹底したサボタージュで、民主党の政策を妨害したんだぜ。
ポッポなんて嘘までつかれて、辺野古問題を潰された。

ホントこういう官僚はクズだ!!!

おまけ
先月の韓国へのビール輸出・・・0

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20191128/k10012194031000.html

ちょっと前、ビールの輸出30万だか50万って聞いて、おいおいローカルスーパーのレベル以下かよって驚いたばかりなのに、ついに0ですか。
経済界もいい加減にアヘと手を切らないと地獄を見るぞ。

おまけのついで
「国民の生命と財産を守る」と言いながら
7:11~9:00ころまで、赤坂のふぐ料理店「い津み」で山口那津男と会食。
いい気なもんだ!!

投稿: こなつ | 2019年11月29日 (金) 11時53分

公約すぐに忘れちゃう政治家やっぱりボケるのか
いいえボケちゃあいませんよ上にトがつくトボケだよ

というのは牧伸二のネタだがボンクラ安倍晋三もガースーも何とも雑なトボケ方してくれたもんだ。復元できないと「聞いている」反社が入って「いたのだろう」っていかにもセコい姑息な言い逃れ。
何が悲しくてシュレッダーも見せられないなんて無駄な抵抗するんだか。だいたい、参加した連中がこぞって有難がってるのがSNSで盛大にダダ漏れじゃ機密にもなってねーよ。

やらなきゃならないことがいっぱいあるのに野党はいつまで桜を見る会やってるんだ?と必ず話そらそうとする輩。

羽鳥でさえ「ごちゃごちゃうるさいと思ってるならバンと明細書出せばいい、それで我々がすいませんでしたで終わるんじゃなですか」と言ってる。

やることいっぱいあるなら予算委員会を拒否ってる自民党をなぜ叩かないんだ?担ぐ価値のないボンクラを引きずり降ろさない自民党。昔なら予算成立と引き換えに総辞職だよ。

やっとの思いで払ってる税金で勝手に飲み食いされてる、ちっともインフラに回らないことにもっと怒ろうぜ。

投稿: junk_in_the_box | 2019年11月29日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペテン総理が代表の選挙区支部が「桜を見る会」に旅費支出を疑わせる領収書・・・政治資金規正法違反が濃厚に!? | トップページ | 新聞もTVも、なんとかのひとつ覚えで「野党審議拒否」と煽ってないで、「国会に出てこい、チキン野郎!!」とたまには言ってみやがれ!! »