« 英語民間試験導入の元凶、教育ビジネスのドン・下村博文元文科大臣を撃て!! | トップページ | またしても議事録改竄・・・歴史の捏造が日常化するペテン政権!!&千葉県知事・森田健作の「おれは無能だ!」記者会見!! »

2019年11月 7日 (木)

野党議員に野次飛ばしたあげく、しどろもどろの言い訳で醜態晒すペテン総理!!&オーストリア日本大使館が芸術展に検閲まがいの介入!!

 山田洋次監督の映画『馬鹿まるだし』は心やさしき男へ捧げるオマージュだったが、昨日の国会では文字通りに「馬鹿」を晒す男の姿に唖然、呆然。なんかもう、怒りを通り越して哀れを誘う、初老の小学生・ペテン総理の壊れっぷりだった。

安倍首相やじで審議中断=「つぶやいた」と釈明―衆院予算委

 事の発端は、野党議員が加計学園疑獄における「10/21萩生田副長官ご発言概要」を取上げたことで、この文書には加計学園のポチ・萩生田君の「官邸は絶対やると言っている」という発言が書かれているんだね。萩生田君はこの文書を否定しているんだが、だったら「誰が書いたんだ」と野党議員が追及したら、なんとまあ、ペテン総理が「あなたがつくったんじゃないの」と野次を飛ばしやがりました。

 そんなペテン総理に「失礼じゃないか」と野党議員が抗議すると、うろたえたペテン総理がしどろもどろっになって、それこそ「馬鹿丸出し」の弁解を始めたんだね。リテラの文字起こしはこんな具合です。

「で! そのなかにおいてですね、そのなかにおいて、そのなかにおいてですね、私は今井委員のほうを指差しまして、それは誰だって可能性があるし、今井委員だって私だって、それは、そういうことになってしまうんじゃないかということを申し上げたわけでありまして、ここであきらかにしなければいけないことについてはですね、つまり、誰が書いたということについて、今井委員が明確なですね、明確なものを、事実を示しながら、これは文科省でつくられたということを示さないかぎり、これは議論にならないわけでございまして、まさに水掛け議論、水掛け論になってしまうということを私は、という趣旨で申し上げたわけでありますが」

安倍首相、錯乱!「総理のご意向」文書を追及した野党議員に「あなたがつくったんじゃないの」と逆ギレフェイク野次

 もう、壊れちゃってるとしか言い様がありません。こんなのがトップに居座ってちゃ、国会は成立しません。でもって、この場面は、夕方のニュースでは、各局ともカット。あたかもペテン総理がまともに答弁しているかのようなシーンしか流さないんだから、こちらもまた「馬鹿丸出し」なんだね。なんてったって、テレビ朝日なんか、タレントの覚醒剤とアスリートの大麻がトップニュースてすから。↓3:13:00過ぎからご注目。


衆議院 予算委員会 集中審議 2019年11月6日(水)

 そんなペテン総理が醜態を晒す中、世界に向けて日本の馬鹿丸出しを発信してくれたのが、オーストリア日本大使館だ。なんと、「政府に批判的な動画」や「東電福島第一原発事故をモチーフにした作品」が含まれているからという理由で、ウィーンで開催中の芸術展への公認を取り消したってね。

 なんでも、自民党の国会議員からも「反日じゃないか」という照会があったそうで、世界から見ればこういうのを検閲と言います。国家権力に批判的な表現をすべて「反日」として排除することが日常的になりつつあることに、一般大衆労働者諸君はもっと敏感にならないと、いつか来た道を再び歩くことになりますよ。

芸術展 公認撤回 ネットで批判、国会議員が照会 外務省が忖度か

ウィーン芸術展 公認撤回 出品者、不寛容な政府に反発

|

« 英語民間試験導入の元凶、教育ビジネスのドン・下村博文元文科大臣を撃て!! | トップページ | またしても議事録改竄・・・歴史の捏造が日常化するペテン政権!!&千葉県知事・森田健作の「おれは無能だ!」記者会見!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

一足遅れで・・
森友事件の籠池泰典と淳子夫妻が、
公金詐欺の容疑で、懲役7年を求刑された。
(判決は来年2月19日)。
この事件では国有財産の大幅な値引きなどで
「私人の国母」も深く関わっていたと
見られていたが、
事件を指揮した大阪地検特捜部長の
山本真千子は、文書改竄などの疑いがあった
財務省のシュレダー佐川宣恭ら財務省及び
近畿財務局の20人を証拠不十分として
全員を不起訴処分にするとともに
「私人の国母」には一切触れずして幕を閉じた。

で、話はそれでお終い・・にならない。
山本は、その後函館地検の検事正に栄転し、
このほど、大阪高検次席検事として
お帰りになった、という
真にオメデタイお話しです。

だが、本筋はそんなことじゃない。
政権を揺るがしかねない事件を、
改竄を苦に自死した平職員を見捨た上、
高級官僚だけのものに矮小化するなど、
政権忖度検事の遊泳術として、
司法史に残る働きをしたことなのです。

司法は、弱者の味方にはならない。

投稿: 岡目五目 | 2019年11月 7日 (木) 23時28分

アヘの醜態をニュースで流さないTV局って存在価値を疑ってしまう。
TV局に鉄槌を下すいい方法ってないものだろうか?

ところで被災した自治体で対応に追われている職員の皆さん頑張ってくれている。
しかし昨日見たニュースでは、災害対応は基本的には正規職員が当たることになっているそうな。
で、ここからが問題なんだが、正規職員は4割~5割しかいない。他はすべて非正規という現実。
とても対応しきれていないそうだ。

なんでもかんでも非正規、派遣という風潮のツケがこんなところに出てきてしまう。

日本企業の64%が正社員不足という話題に、ネット上では「今頃なに言ってんだ?」「採用してこなかった会社の責任だろう」という声が渦巻いている。

オイラのお客の中にも、中堅が育ってなくて
退職したベテランにもう一度お願いしている会社が数社ある。

おまけ
元・建設大臣、現・無所属の中村喜四郎がいいこと言っている。

http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201911060000135.html

自民支持者ももっと声をあげろ!

投稿: こなつ | 2019年11月 7日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語民間試験導入の元凶、教育ビジネスのドン・下村博文元文科大臣を撃て!! | トップページ | またしても議事録改竄・・・歴史の捏造が日常化するペテン政権!!&千葉県知事・森田健作の「おれは無能だ!」記者会見!! »