« 「ジャパンライフ」問題で、あたかも「騙された方が悪い」かのようにのたまう衛藤消費者担当相の冷血!! | トップページ | 「うまく逃げ切った」(自民党幹部)、「首相が逃げ勝った」(公明党)・・・このまま国会が閉じるなら、そこからはメディアがペテン政権に攻め込む番だろう!! »

2019年12月 3日 (火)

「シンクライアント方式」で墓穴を掘ったペテン総理・・・「データ復元不可」は大嘘!!&「営業の秘密」でホテルが明細書公開拒否・・・ここまでダシにされて、ニューオータニは何か言ったらどうだ!!

 一方通行の本会議でのやり取りを「国会論戦」なんて言い換えるNHKにはほんと呆れちまう。もっと呆れちまうのが、初老の小学生・ペテン総理の答弁で、役人の書いた作文を棒読みするだけなんだから、それこそ「気楽な稼業」ときたもんだ。

 とはいえ、昨日の答弁には、実は役人の巧妙な罠が仕掛けられていたのではなかろうか。名簿データが復元できない理由を、ペテン総理はドヤ顔でこんな答弁してるんだね。

「内閣府が採用しているシステムは個々の端末ではなくサーバでデータを保存するシンクライアント方式であり、端末にデータは保存されておらず、サーバのデータを破棄後、バックアップデータの保管期間を経た後は復元は不可能である」(「サーバ」って発音してたようなんだが、ようするに意味わかってないってことね)

 「シンクライアント方式」なんて意味もわからず棒読みしているんだろうけど、どうやらこれで墓穴掘っちまったようなんだね。聞きかじりなんだが、「シンクライアント方式」というのは、サーバーでデータ管理をしているから、目の前のPCにはデータは残っていないのはその通り。でも、それはデータがPCに残っていないってだけで、サーバーに記録されたデータはよほど意図して破壊しない限りは消去されることはないんだとか。つまり、サーバーにもデータが残っていないとしたら、それこそ隠蔽工作しましたと言ってるようなもの・・・らしい。

 こんなことを官僚が知らないはずがないんであって、「シンクライアント方式」なんて言葉を差し込んだのは確信犯なんじゃないのかねえ・・・妄想だけど。

「データ復元不可」のシンクライアント方式 桜を見る会

安倍総理のシンクライアント発言!桜を見る会問題に与える影響は?(「シンクライアント方式」の解説は必読)

 さあ、どうする。ここから先は、専門の技術者のお知恵拝借で、野党は攻め込まなければいけない。それは、メディアも同じだ。「データ復元はかなり難しい」なんてどこぞの大学教授のコメント載せてお茶を濁してるようじゃダメだろう。いまこそ、メディアも起ち上がってみやがれ!!

参議院本会議 田村とも子氏質疑書き起こし2019.12.02


安倍晋三「桜を見る会」田村智子・共産【全17分】12/2 参院・本会議

 最後に、「桜を見る会前夜祭」の明細書などについて、ペテン総理はこんな答弁をしている。

「ホテルから明細書等の発行はなく、ホテルは営業の秘密にかかわり資料提供には応じかねるとの報告を受けた」

 おかしな話だよね。これだと、ホテルニューオータニが明細書等の発行を拒否しているってことになるんだが、事は記総理大臣の政治資金規正法&公職選挙法違反疑惑だ。潔白を証明するためにも、積極的に公開こそすれ、「営業の秘密」を理由に拒むなんてことがあり得るのかねえ。

夕食会の明細、首相「『営業の秘密』と報告受けた」

 ホテルニューオータニは、老舗ホテルとしてのステータスに恥じない社会的責任を果たすべきなんじゃないのか。それとも、ペテン総理の共犯者の道を選ぶうのだろうか。敢えて言わせてもらえば、恥を知れ!・・・ってなもんです。

|

« 「ジャパンライフ」問題で、あたかも「騙された方が悪い」かのようにのたまう衛藤消費者担当相の冷血!! | トップページ | 「うまく逃げ切った」(自民党幹部)、「首相が逃げ勝った」(公明党)・・・このまま国会が閉じるなら、そこからはメディアがペテン政権に攻め込む番だろう!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

桜を見る会」カテゴリの記事

コメント

新「桜を見る会」+「前夜祭」+「晩餐会」

「でんでん」も「貧相顔」も、書類もデーターも
処分しちまったから、安心して好き勝手なことを
言ってますが、それに輪を掛けて、
上武大学ビシネス情報学部の田中秀臣が、
ネトウヨ顔負けの
「桜を見る会『追及』を追及する」を書いてます。⇓
http://ironna.jp/theme/520
「箸が転んでも安倍政権批判(のTV、新聞)」
なんて、偏った考えの教授に教わる学生は不幸だね。

ところで
「ヒョットコ」が、5月の海自の休日に、
潜水艦を出動させて訓練を視察した。
財布を握られている海自にとっては仕方が無いのか、
ヒマを持て余している「ヒョットコ」が、
自衛官の休みの日にわざわざ視察する必要も
無かろうに・・・。

ついでに、東京五輪では、
無償のボランティアが問題になっているが、
ほぼ同じ仕事内容なのに、
パソナが「時給1600円」で募集している。
パソナは五輪の「人材サービス」の
オフィシャルサポターなんだってね。
何か匂うねェ、プンプン匂うねェ。

投稿: 岡目五目 | 2019年12月 3日 (火) 22時26分

オイラも今度「営業上の秘密なので、売上高はお教えできません」って税務署に言ってみようかな?

つまりさ、アヘが言ってる事ってそれぐらいおかしなことなんだよね。

「名簿は破棄したので・・・」って言うけど、後々の検証のためにそもそも破棄しちゃいけないだろ!
今年4月のことだぞ!まだ今年度の予算執行中じゃないか!

たとえば取引先に「お中元」「お歳暮」を送った場合、領収書だけじゃ取り引き先に送ったのか自分用に消費したのか判らんだろ!
商品の領収書と送り先のリストを保存しとかないと税務署に痛くもない腹を探られることになる。

アヘって何から何まで、こんな調子。
昨日も前夜祭について「ゲストとして出席し、挨拶をして記念撮影をしたあとスグ帰った」って言ってたけどさ・・・・
(それも堂々と本会議場で)

当日の首相動静によりますと
6:33・・紀尾井町のニューオータニ着。
同ホテル内の宴会場「鶴の間」で昭恵夫人と共に「安倍晋三後援会 桜を見る会前夜祭」に出席。
8:24・・同ホテルを発

http://www.jiji.com/jc/article?k=2019041200278&g=pol

しっかり2時間もいるじゃない!

どうして、すぐばれるウソをつくのかな?

投稿: こなつ | 2019年12月 3日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ジャパンライフ」問題で、あたかも「騙された方が悪い」かのようにのたまう衛藤消費者担当相の冷血!! | トップページ | 「うまく逃げ切った」(自民党幹部)、「首相が逃げ勝った」(公明党)・・・このまま国会が閉じるなら、そこからはメディアがペテン政権に攻め込む番だろう!! »