« 「もうANAホテルを使うのはやめよう」(自民党幹部)。本音がポロリか・・・「桜疑惑」は民間企業を巻き込んだ「総理の犯罪」で決まり!! | トップページ | 検事長の定年延長で答弁撤回した人事院の言い訳が凄い・・・「つい、言い間違えた」だとさ。舐めたらいかんぜよ!! »

2020年2月20日 (木)

「ホテル側も自民党に対して、大変ご迷惑をかけるということで、しかるべき方が党本部に話しに来た」(森山裕自民党国対委員長)。露骨に圧力かけて、よくもまあぬけぬけと!!&検事長の定年延長で人事院が答弁撤回・・・これもまた圧力の結果!!

 森友学園疑獄で、籠池夫妻に実刑判決。公文書改竄の真相は何も解明されることなく、司法が政権の思惑通りにトカゲの尻尾切りに加担したわけだ。控訴するのは当然だろうから、まだこれて終わったわけではない。高裁では初老の小学生・ペテン総理の私人の嫁の証人喚問なんてのがあったら面白いんだけど。

籠池被告懲役5年 地裁判決 補助金詐欺「控訴し闘う」

 でもって、桜疑惑だ。昨日のエントリーの最後でちょっと触れたけど、やっぱりANAインターコンチネンタルホテル東京に、ペテン総理から圧力かかったようだ。どうやら、自民党本部に呼びつけて恫喝したようで、おばさん顔の自民党国対委員長の森山君なんか「ホテル側も自民党に対して、大変ご迷惑をかけるということで、しかるべき方が党本部に話しに来た」って記者団を前にしてぬかしてくれたそうだ。

 ここまで露骨に圧力をかけてるってのに、メディアの皆さんは「野党が追及する構え」とか「議論は平行線」とか、まるで他人事なんだね。テメーらこそとことん取材しやがれ。それがジャーナリズムの使命ってものだろう。

 そして、予算委員会では顔も頭も貧相な官房長官・ガースが「あんたも虚偽答弁だ」って詰め寄られて、不機嫌な顔で答弁に立っている時に、ペテン総理は地元の業者の表敬訪問を受けて、土産のフグを食ってたってね。その食べ方が相も変わらず下品だとネットでは嘲笑されてるんだからざまあない。

 口封じされたANAホテルは「国会での質疑に関しては、返答を差し控える」と言ってるだけで、前言を翻したわけではないから、ここから先はこの国のジャーナリズムがその存在意義を問われることになるんじゃないのか。

首相答弁否定のANAホテル、自民幹部と会談後に“沈黙”…圧力はあったのか?

忖度なしの外資系が…ANAホテル沈黙は安倍自民の口封じか

Photo_20200220080201

 ところで、前言を翻したのが人事院だ。なんと、東京高検検事長の定年延長問題で、「国家公務員法の延長規定が検察官には適用外」という過去の政府答弁について「現在まで同じ解釈を続けている」って言ってたくせに、ここにきて撤回しやがりました。

 ペテン総理が手を回して圧力かけたのは間違いない。誰にもわかるこうした露骨な手口を仕掛けてくるってことは、いかに国民を舐めきっているかということで、とりもなおさず法治国家そのものを破壊しようとしているってことだ。

 新型コロナウイルスどころか、ペテン総理の存在そのものが日本を汚染する極悪なウイルスということをいまこそ肝に銘じなくてはいけない。

人事院局長、自らの答弁を撤回 検事長の定年延長問題

|

« 「もうANAホテルを使うのはやめよう」(自民党幹部)。本音がポロリか・・・「桜疑惑」は民間企業を巻き込んだ「総理の犯罪」で決まり!! | トップページ | 検事長の定年延長で答弁撤回した人事院の言い訳が凄い・・・「つい、言い間違えた」だとさ。舐めたらいかんぜよ!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

桜を見る会」カテゴリの記事

コメント

ほんの少しだけ失礼します。まずは新型ウイルス対策会議に不参加の甘境大臣と放務大臣、ふざけんなって思いました。ペテ総理も魚なんか食べてないで色々な疑惑を解明してって思いました。色々な方面に圧力ばかりかけやがって…話変わりまして籠池さん夫婦に実刑とか…公文書を改竄した輩達の事は不起訴とか…ペテ総理夫妻と佐川という人を起訴実刑で籠池さん夫婦は不起訴になる案件もありそうだって思いました。籠池さん夫婦には頑張っていただいてゴーンさんと共にペテ総理と政府を暴いて欲しいって強く思いました。おしまいに新型ウイルス対策として不正オリンピックなんて取り止めて他の国で開催してもらった方が安全かも(危険対策も込みで)って思いました。法治国家(民主主義)も破綻してるこんな国で世界的なイベントなんてする価値ないなって思いました。メディアも真実を報道せずに権力社会に敗北とか…だから無意味な政府と与党(維新も)やくだらないエンタメばかりが報じられてふしだらな国になってしまっているって思いました。(`へ´*)ノおわりの言葉としましてペテ総理とフェイク米大統領、お似合いになってきたなって思いました。(笑)ペテと言えばフェイク(≧ω≦。)の2人が世界平和を謳うとか…色々と世界的に変化を感じるこの頃です。

投稿: ゆら | 2020年2月21日 (金) 12時52分

ANAが自民党本部を訪れて云々は、「でんでん」が、
或いは「でんでん」の意を受けた茶坊主どもが
呼びつけた、というのが正解だよね。
じゃなきゃ、あれほど正論を言っていたANAが
進んで自民党本部に行くわきゃない。
権力を傘にしたヒデェ奴らだ。

一方、東京高検の黒川弘務検事長の定年延長は、
法務省と人事院の協議ないまま決まったことが
明らかになった。
トップダウンの欲しいままか。

ところで、新型肺炎。
「でんでん」以下無能閣僚が集まって決めた
「船内閉じ込め作戦」が爆発、感染者は止まる
所を知らずの状況だ。
これもトップダウンの為せる業か。世も末じゃ。

ついでに、感染学専門の岩田健太郎教授が、
船内の感染対応を批判した動画を削除した。
表面的には、対応がよくなったということだが、
岩田教授は「災害派遣医療チーム」の名目で
乗船しており、乗船を後押ししてくれた人に迷惑が
掛かってはいけない、というのが背景らしい。
こんな所にも厚労省内の権力争いが垣間見える。

投稿: 岡目五目 | 2020年2月20日 (木) 22時25分

ホテル側に圧力
やっぱりね、どこまで腐ってるんだか?
で、「総理の答弁は間違いではなかった」とか言ってるんだが、ホテル側は「付き合いきれない」と言ってるだけだからね。

官僚への圧力のかけ方も常軌を逸している
答弁しようとする人事院の官僚に、茂木君が「帰れ」と怒号

http://twitter.com/liberal16peace/status/1230131892625657856

狂ってる

アヘが国会サボってフグ食ってたのは知らなかったが、頭が頭なら子ネズミ・チン次郎、恥生田、まさ子、の3人が「コロナ対策会議」をサボって地元のイベント(新年会だったり祝賀会・・・早い話が宴会)に出てたって。

「会議」には代理を立てたって言うけど、代理で済むなら「大臣」いらないから。

投稿: こなつ | 2020年2月20日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「もうANAホテルを使うのはやめよう」(自民党幹部)。本音がポロリか・・・「桜疑惑」は民間企業を巻き込んだ「総理の犯罪」で決まり!! | トップページ | 検事長の定年延長で答弁撤回した人事院の言い訳が凄い・・・「つい、言い間違えた」だとさ。舐めたらいかんぜよ!! »