« 「先手先手でさらなる対策を前例にとらわれることなく進めて参ります」(安倍晋三)・・・日本はとっくに新型コロナウイルスに汚染されてるってのに、この“うつけ”ぶりは何だ!! | トップページ | 「もうANAホテルを使うのはやめよう」(自民党幹部)。本音がポロリか・・・「桜疑惑」は民間企業を巻き込んだ「総理の犯罪」で決まり!! »

2020年2月18日 (火)

宛名のない領収書発行の例は「ない」/明細書については「主催者に対して、見積書や請求明細書を発行する」(ANAインターコンチ東京)・・・ペテン総理がお縄になる日も近い!?

 初老の小学生・ペテン総理がピースボート辻元君への野次を謝罪してたってんだが、単に文面を読み上げただけで、ああいうのを「謝罪」とは言いません。ま、野次の常習犯だから、またすぐにやらかしますよ。

 それよりも、「桜疑惑」だ。とうとう、ペテン総理の嘘をホテル側が暴いてくれたってね。朝日新聞の取材にANAインターコンチネンタルホテル東京は、

・宛名のない領収書発行の例は「ない」
・明細書については「主催者に対して、見積書や請求明細書を発行する」

そうで、つまりこれまでの「ホテル側が参加者へ宛名のない領収書を発行した」というペテン総理の答弁は虚偽の可能性が高まったってことだ。

 そして、東京新聞の取材には、メールでこう答えている。

(1)パーティー主催者には明細書を発行する
(2)金額を手書きし、宛名を空欄にした領収書は発行しない
(3)ホテル主催でない数百人規模の宴会で、参加者個人から会費形式で代金は受け取らない。主催者がまとめて支払う
(4)主催者が政治家や関連団体である場合に、これらの対応を変えたことはない

 でもって、ペテン総理は「辻元氏にはあくまで一般論で答えた。個別の案件については営業の秘密に関わるため、回答には含まれていない」とホテル側が説明したって強弁したんたが、これもホテル側が完全否定。朝日新聞の取材に「個別の宴席に対するご質問ではないという点を意識し、『一般論として答えた』という説明をしましたが、例外があったとはお答えしていません」とキッパリ。

 さらに、「営業の秘密」というくだりも「申し上げた事実はない」と否定したってんだから、さあ、大変。答弁に窮したペテン総理は「この後、先方(のホテル側)に事務所から当たらせたい」と逃げを打つのに精一杯。おそらく、秘書たちがホテル側に圧力かけようと奔走したんだろうが、朝日新聞や東京新聞は一足先にホテルに取材かけて言質とってますからね。今日の国会でのペテン総理の言い訳が楽しみになってきた。

 それにしても、ANAインターコンチルンタルホテル東京は企業としての株を上げましたね。それにひきかえ、沈黙し続けるホテルニューオータニは・・・。


安倍晋三「全日空側にも、我々側も、確かめさせて頂きたい」2/17衆院・予算委

「桜」夕食会、ホテル「代金は主催者から」 首相とズレ

ANAホテル「申し上げた事実はない」 首相答弁を否定

首相は「上様の可能性」 ホテル「宛名ない領収書発行せず」桜懇親会

内閣総辞職級、全日空ホテルは桜を見る会も含めて見積書、領収書の未発行は一件もない

 

|

« 「先手先手でさらなる対策を前例にとらわれることなく進めて参ります」(安倍晋三)・・・日本はとっくに新型コロナウイルスに汚染されてるってのに、この“うつけ”ぶりは何だ!! | トップページ | 「もうANAホテルを使うのはやめよう」(自民党幹部)。本音がポロリか・・・「桜疑惑」は民間企業を巻き込んだ「総理の犯罪」で決まり!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

桜を見る会」カテゴリの記事

コメント

追記で失礼します。ANAホテルはしっかりと主催者であるペテ総理事務所に見積書や明細書を提示しているのにそれらに目を通さないなんてホテル側にも失礼だし国民の納めた税金を湯水のごとく利用しているみたいで(あらゆる問題全てに言える)事だけれども怒りが湧いてきました。国会質疑も国民やしっかりとしている野党の人達がバカにされているみたいに思えてなんなんだって思う次第です。おしまいにれいわの山本さんが衆院選に向けて動き始めたみたいなので選挙が始まったられいわと共産と一部の立憲や国民の候補者達には頑張って改めて思いました(*・ω・)ノ

投稿: ゆら | 2020年2月19日 (水) 06時05分

今日はザレウタから(日活映画轟沈主題歌風)

轟沈、轟沈、「でんでん」沈む
嘘と詭弁も正義にゃ勝てぬ
地味な調査と長い苦労
嬉し涙の嬉し涙の国会審議

自民党のアホが(忖度しない)ANAはこれからは
使わない、とアホらしいコメントしかしない。

ところで、新型肺炎。クルーズ船で542人が罹患。
狭い船に閉じ込めていりゃア、当たり前。
感染源不明の罹患者がいるんだから、
これから全国蔓延の予兆。
でもって、人込みには出るなだと。
隣りの家まで1キロも離れている田舎なら
兎に角、人が溢れている都会でどうすんの?

韓国のように、病休にして給料保障せえや。
特に非正規は休んだら生活が破綻する。
こんな時こそ、消費税の上前を撥ねて
企業がしこたま溜め込んでいる内部留保の
(400兆円余)10%を拠出させろや。

投稿: 岡目五目 | 2020年2月19日 (水) 00時10分

ANAインターコンチネンタルはボンクラにとっては盲点だったかな?特別扱いはしませんとビシッと言われたせいで一般論だとか逃げを打つこともできず頭隠して尻隠さず(つーか頭も隠せてないけどw)。

しまいにゃ「私の言うことは信用できないんですか!」と逆ギレ。信用できんからそっちも文書で回答せえ言うとんのじゃ!同じ土俵にすら立てん弱虫のくせにデカい顔すんじゃねぇ!・・・と辻本清美が思っていたかどうかは知らんがw。

GDPがズタボロなのをさっそくコロナウイルスのせいにしやがる安倍政権。自分の失敗は天地がひっくり返っても認めないってのは日本国内では押し通せても他所からは笑い者になるだけやで?

※今さらながらツイッター始めたんでヒマなら覗いておくんなまし。https://twitter.com/junkinthebox4

投稿: junk_in_the_box | 2020年2月18日 (火) 22時21分

何度もすみません。いやぁANAホテルの質疑回答と立憲の辻本さんと小川淳さんの質疑両方あっぱれ!って思いました。それとひきかえあと1つのホテルとペテ総理の態度、あり得ないって思いました。宛て先のない領収書なんて発行したり代金情報の管理もペテ総理事務所が働きかけなければホテルが勝手に動くはずないのに…モリカケ問題もペテ総理が働きかけなければ官僚とかが動かないのと一緒でいつもくだらない言い訳ばかりして…辻本さんの事や他の野党の人達の事をなんやかんや言える立場にペテ総理はないって思いました。話変わりましてふてぶてしい厚労大臣のウイルス対応のしどろもどろ、具体的な対応策は何もなくああいう説明は国民を混乱させるって思いました。ウイルス対策も講じられないならオリンピックなんて止めた方がいいって思いました。何もかもあり得ない展開になっているって感じるこの頃です。

投稿: ゆら | 2020年2月18日 (火) 20時36分

政府統計を待つまでもなく
景気ワル~イ。
例年なら2月3月の年度末って結構忙しんだが、今年は2月ヒマ。

消費税やめて法人税上げろと言うと「国際競争力が」とか言うけど、何言ってんだか?
ニューオータニなんか、どっぷりと談合体質じゃないか。

今回のANAインターコンチネンタルの対応、これこそが国際基準じゃないの?
(宿泊、宴会をニューオータニに取られた怨みもあるかもしれない)

アヘはANAインターコンチネンタルを「全日空ホテル」と思ってるんじゃないか?
という指摘があった

http://twitter.com/ggzhmru2/status/1229522509453643777

そうかもしれないね
オイラも「全日空ホテル」だと思ってた。
れっきとした「外資系」なんだね。

アヘおしまい。

おまけ
BBCが受信料を止めて、見たぶんだけを徴収する課金方式を検討しているそうだ。
さてNHKはどうしますかね。

投稿: こなつ | 2020年2月18日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「先手先手でさらなる対策を前例にとらわれることなく進めて参ります」(安倍晋三)・・・日本はとっくに新型コロナウイルスに汚染されてるってのに、この“うつけ”ぶりは何だ!! | トップページ | 「もうANAホテルを使うのはやめよう」(自民党幹部)。本音がポロリか・・・「桜疑惑」は民間企業を巻き込んだ「総理の犯罪」で決まり!! »