« 関電幹部連中の金品受領問題は、75名、総額3.6億円相当の背任事件に発展・・・それなのに「刑事告発は難しい」と結論づける第三者委員会の忖度!! | トップページ | 「すべて佐川局長の指示です」・・・森友学園疑獄で命を絶った財務省職員の遺書を公開!! おい、佐川!!  »

2020年3月17日 (火)

【検察逃げた】「発言を撤回しており経験を活かして職責を果たしてほしい」「任命責任はわたしにある」(安倍晋三)・・・そもそも、任命責任者が嘘つきだから話にならない!!

 日銀の真っ黒くろすけが記者会見して、現在の経済状況を「リーマン・ショック級ではない」とさ。会見では終始ニヤケ顔で、責任感のカケラもないことだけはよくわかった。

日銀総裁、リーマン・ショック級でない

<新型コロナ>消費税率下げ排除せず 首相、追加経済対策検討

 でもって、国会なんだが、人格崩壊寸前の法無大臣・クラッシャー雅子君がすっとぼけた答弁して、またしても顰蹙買ったってね。なんでも、「“検察逃げた”という個人的見解は変わらないか」と質問されて、「はい。変わりません」と答弁したってね。さらに突っ込まれて、「失礼いたしました。個人的な見解を撤回して、おわびしたことは変わりません」と言い出す始末だ。

 これって、「“検察逃げた”は事実か」という質問に「事実です」と答えて、その後に「事実と答弁したことが事実です」てひっちゃかめっちゃかな答弁したのと同じロジックなんだね。ちょいと口の立つガキの逃げ口上みたいなもので、これだけで法無大臣どころか国会議員としてもどうなのよレベルなんだね。

 任命責任者の初老の小学生・ペテン総理はというと、これまた無責任野郎丸出しで、「しっかり事実を確認して答弁すべきだった」「発言を撤回しており経験を活かして職責を果たしてほしい」、そして「任命責任はわたしにある」の決まり文句でシャンシャン。

 そもそも、「検察逃げた」は「嘘」だったわけで、発言を撤回したからって終わりにはなりませんよ。任命責任者が嘘つきだからこうなるんであって、やっばり「臭いニオイは、もとから絶たなきゃダメ」ってことなんだね。

 新聞・TVは新型コロナウイルス一色だけど、非常時たがらこそ「権力の監視」を怠らないようにしないと、あっと言う間に国家総動員法の時代がやってくることらになりますよ。

森法相の答弁に「え?」 またどよめき<(2020年3月16日配信『朝日新聞』)


山添拓(日本共産党)VS森まさこ法無大臣・安倍晋三 山添「内閣の定めで検事長を引き続き仕事をさせることができる、再延長・再々延長も可能な法案

|

« 関電幹部連中の金品受領問題は、75名、総額3.6億円相当の背任事件に発展・・・それなのに「刑事告発は難しい」と結論づける第三者委員会の忖度!! | トップページ | 「すべて佐川局長の指示です」・・・森友学園疑獄で命を絶った財務省職員の遺書を公開!! おい、佐川!!  »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

WHOの事務局長が「パンデミックを抑え込むには
検査体制の強化が必要だ。誰が感染しているか
分からずにパンデミックを止めることはできない」
と申しております。
全世界に向けてのコメントだが、最も検査が
遅れている日本向けのコメントのように聞こえる。
でもって「でんでん」とウインウインの仲の
「花札」は、「新型肺炎」の問題は、7月又は
8月まで続くだろう」と述べており、
「でんでん」の「五輪開催はG7の支持を得た」
何てェのは真っ赤な嘘だ。

ところで
クラッシャー姉ちゃんにも困ったチャンだが、
「内閣が定める事由があると認める時は、
検事の定年を延長できる」と答弁があった?
つまり、「でんでん」らがお縄になりそうな時は
黒川検事長のように定年を延長してやるぞと
お手てを握って、捜査のメスが入らないように
することね。妄想だけれど・・・。

おまけ。
アメリカ国立アレルギー感染症研究所の所長が、
公聴会で「新型肺炎」について、必要な検査が
遅れていることを認め、検査の拡大を進めている、
ってさ。
データを寄こせ、と言って検査を邪魔している
どこぞの国の感染症研究所とは違うわな。

投稿: 岡目五目 | 2020年3月18日 (水) 00時15分

追記で失礼します。日銀の黒田のおっさんもアメリカで売買停止が直近で3回もあったのに株価市場をあおるとか…それと今回のウイルス問題はリーマンショック級にはないとか何を考えているのか…日経平均の乱高下をはじめとする為替市場がパニックになってるのに金融緩和(利下げ、ゼロ金利は既に実証済みなのに)は継続など色々とあり得ないって思いました。

投稿: ゆら | 2020年3月17日 (火) 21時27分

はたまた失礼します。まずはペテ総理について。心にもない文書丸読み来賓の言葉をやったり放無大臣をフォローしまくったりG7の首脳さん達に会談やってますアピールとオリンピックどうしてもやりたいアピールするとか…日本のメディアはペテ政府を忖度してか事実を報じないけれども欧米の首脳さん達は現地メディアには日本のしている事には理解しかねるって本音怒号もありそうでなんだかなぁって思いました。欧米の首脳さん達はどんどん現地メディアに本音を語って頂きたいって思いました。自国民の事を思いやれるヨーロッパの首脳さん達にはリスペクト出来るって思えるからです。本当にこの国の政府はなにをやってんだか(・・;))おしまいに3月15日のエントリーの岡目さんのコメントのおまけと云う部分、賛同いたします。森友・加計問題をはじめとする日報問題、電波法改悪問題、水道民営化問題、安保法・共謀罪問題、統計不正問題、年金破綻一歩手前問題、桜の会・検察トップの業務延長問題と国民の方々が忘れてはいけない問題が山積み…拉致問題、領土問題、米軍基地問題、ウイルス問題となにもかも中途半端にしてしまうペテ総理や各大臣や与党と一部の野党にはなにをやってんだか、ふざけんなって改めて思いました。ペテ総理の支配下の中での憲法改悪とオリンピックなんてとんでもはっぷんで緊急事態特措法も撤回をって改めて思いました。はたまた長文失礼しました。
(>ω<。)

投稿: ゆら | 2020年3月17日 (火) 14時34分

「経験を活かして職責を」ったって、法律事務所と金融庁とか大した経験もなく、何より答弁がハチャメチャで「職責」を果たせないんだから辞めてもらうしかない。

アヘがG7の電話会談について「オリンピックを完全な形で開催することにG7の支持を得た」って今朝のニュースで言ってた。

んな訳ねぇ~だろ。
どの国も敢えて反対しなかっただけで、オマエが勝手に思い込んでるだけだろ。と思っていたら、やっぱりね。

http://twitter.com/Narodovlastiye/status/1239700661333151744

それにしても、そんなアヘの戯言を堂々と流すNHKってどうよ?

この国をダメにしているのは、間違いなくアヘ自民党とそれに忖度する官僚なんだが、マスコミのサラリーマン記者と「記者クラブ」が共犯者。いや主犯に近いかも。

アヘといい、日銀クロダといい、減税はしないから銀行はもっと金貸してやれと言うアホウとか、泣けてくる。

投稿: こなつ | 2020年3月17日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関電幹部連中の金品受領問題は、75名、総額3.6億円相当の背任事件に発展・・・それなのに「刑事告発は難しい」と結論づける第三者委員会の忖度!! | トップページ | 「すべて佐川局長の指示です」・・・森友学園疑獄で命を絶った財務省職員の遺書を公開!! おい、佐川!!  »