« 【検察逃げた】「発言を撤回しており経験を活かして職責を果たしてほしい」「任命責任はわたしにある」(安倍晋三)・・・そもそも、任命責任者が嘘つきだから話にならない!! | トップページ | 官僚を公文書改竄に駆り立てたペテン総理とその隠蔽に手を貸したひょっとこ財務大臣、そして実名で告発されたキャリア官僚に呪いあれ!! »

2020年3月18日 (水)

「すべて佐川局長の指示です」・・・森友学園疑獄で命を絶った財務省職員の遺書を公開!! おい、佐川!! 

 コロナ・ヒステリーに汚染される新聞・TVを嘲笑うかのように、文春砲が炸裂!! なんと、森友学園疑獄で公文書改竄に手を染めたことで自ら命を絶った財務省職員の遺書が公開された。亡くなられた当時から遺書の存在は噂されていたのだが、確認できていなかったんだね。それが公開されたのは、森友学園疑獄を追及し続け、そのためにNHKを辞めざる終えなくなったシャーナリストの執念の賜物なのだ。

 この遺書には、「すべて、佐川理財局長の指示です」「美並近畿財務局長に報告したと承知しています」など、公文書改竄の経緯が赤裸々に綴られている。おそらく、検察はこの遺書の存在を知っていたはずで、それでもシュレッダー佐川を筆頭とする公文書に関わったとされる官僚どもが不起訴処分になったのは、ひとえにその背景に初老の小学生・ペテン総理の私人の嫁がいるからなんだね。

 だからこそ、ペテン総理は国会で「私や妻が関係していたということになれば、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員も辞める」と言い放ったわけで、そのおかげで公文書改竄が動き出したんだね。つきつめれば、財務省の職員の死に、ペテン総理は大いに関わっているということだ。

 テレビのワイドショーにとってはこんなおいしいネタはないはずなんだが、おそらくどの局もスルーするんだろうね。なんてったって、いまは緊急事態で、ここを乗り切って「ウイルスに打ち勝った証しとしての完全な形の東京オリンピック、パラリンピックを開催しよう」ってのがペテン総理のご意向なんだから、森友学園疑獄にかまけている場合か・・・ってなことに決まってます。

 桜疑獄、検察官定年延長、マルチ商法との怪しい関係・・・コロナなんかよりもっと大事な問題があるだろう・・・と敢えて言いたい今日この頃なのだ。

「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手

「佐川さんもかわいそう…」森友事件改ざんで財務省職員自殺 妻が佐川氏と国をきょう提訴

 

|

« 【検察逃げた】「発言を撤回しており経験を活かして職責を果たしてほしい」「任命責任はわたしにある」(安倍晋三)・・・そもそも、任命責任者が嘘つきだから話にならない!! | トップページ | 官僚を公文書改竄に駆り立てたペテン総理とその隠蔽に手を貸したひょっとこ財務大臣、そして実名で告発されたキャリア官僚に呪いあれ!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

はたまた失礼します。まずはペテ総理について。マスク政府が買い占めの件、近場のドラッグストアに陳列されるの遅れるからやめてって、なかなか購入出来ない事にイラッとするって思いました。オリンピックの件、国民にはG7の首脳さん達からは取り止めと言う言葉はなかったからなにがなんでも開催して自らの花道を飾るぞっていう態度、G7の首脳さん達のリップサービスにも気づかないとか…あり得ないって思いました。少し話変わりまして文春さんから発せられたある財務官僚さんの手紙について。やはりペテ総理夫妻やシュレッダー佐川がある問題に関与していた事がはっきりとしましたね。なのに検察もメディアもこの問題をスルーとか…ある検察トップを居座らせたのも森友・加計問題をはじめとするあらゆる問題を揉み消す為だったというのが分かってしまいましたね。財務官僚さんも森友問題を追及していたジャーナリストさんも色々と救われる事を願っています。色々な問題をマッチポンプしてきたペテ総理夫妻をはじめとする不貞操な事をしてる輩達を逮捕・起訴(懲役)にしないとこの国は崩壊するって改めて思いました。メディアもウイルス問題やらオリンピック問題やらくだらないタレント達を変に報じるくらいなら政府の問題をもしっかりと報道してって改めて思いました。おしまいに日銀の黒田のおっさん、お金刷り過ぎたらハイパーインフレになるリスクや円の価値が暴落した時の担保とかについてなにも考慮しないんですか?って改めて思いました。締めの言葉としましてエンタメ等々の利権に染まったオリンピックなんて取り止めて昨年の台風問題と今年のウイルス問題に大切なお金をって思いました。利権に染まった人達になんてお金を使うなんてあり得ないって思いました。世界からも無理押し開催には批判の声もあるというのに…本当にこの国はどうなってしまうのか不穏な思いが日々溢れて来る次第です。はたまた長文失礼しました。(>ω<。)

投稿: ゆら | 2020年3月19日 (木) 06時08分

世の中は「すべて佐川局長の指示です」で、
盛り上がっているが、
忘れてならないのが「新型肺炎」。

というのは、国立感染症研究所の脇田隆所長が、
感染予防ではなく、クルーズ船の閉鎖空間で
どのように感染が広がるかを検証した論文を
英文機関紙PCNに寄稿したんだってね。
金子勝がツイッターで「監禁実験をしたのだ」
と怒っている。⇓

金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

脇田論文は、「内容の重要性、緊急性に鑑み、
フリーアクセツにした」とヤフーに
あったんだけれど、いつの間にやら
「このページは表示できません」となっている。

で、その前に国立国際医療センターの担当者が、
「船内は、感染蔓延期で乗員が媒介している」と
複数の厚労省幹部に伝えたが、無視された」と
述べている。

2時間で船内視察を追い出された岩田健太郎が
「船内はグリーンゾーンとレッドゾーンに
分離すべきなのにそれが守られていない」と
ツイートしていたが、その結果697人もの
感染者を出している。


投稿: 岡目五目 | 2020年3月19日 (木) 00時32分

昼休み「文春」買ってきた。(まだ読んでないけど)

国会ではアホウが改竄を陳謝したが、改めて責任を取るべきではとの問いに「信頼回復には組織として取り組む必要があり、大臣として職責を果たしたい」

クラッシャー姉ちゃんもそうだが、オマエじゃ職責果たせないから「責任とれ」って言ってるのに「いやだから、そのために職責を果たしたい」ってまるで禅問答だよな。

ところでオリンピック
事前キャンプ地のキャンセルが相次いでるとか。
普通に考えてもこりゃダメだね。

岡田先生によるとウイルスは糞便からも感染するっていうから、下水が流れ込むお台場のウンコ臭い水の中で競技するオープンウォータースイミングの選手たちはたまったもんじゃないよな。

中止したほうがいいね。

サッカー協会の会長だか副会長だか(JOCの副会長でもある)も感染したっていうしね。

おまけ
昔、小林旭で「自動車ショー歌」って唄があった。

「あの娘をペットにしたくって
ニッサンするのもパッカード
骨のずいまでシボレーで」
という歌い出し。

で、一番の最期が
「ここらで止めてもいいコロナ~」
ほんとコロナを機に、もうアヘ内閣は辞めてくれ。

投稿: こなつ | 2020年3月18日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【検察逃げた】「発言を撤回しており経験を活かして職責を果たしてほしい」「任命責任はわたしにある」(安倍晋三)・・・そもそも、任命責任者が嘘つきだから話にならない!! | トップページ | 官僚を公文書改竄に駆り立てたペテン総理とその隠蔽に手を貸したひょっとこ財務大臣、そして実名で告発されたキャリア官僚に呪いあれ!! »