飲食店に自粛を言うなら休業補償とセットだろう・・・安倍も小池も、不要不急な記者会見こそ自粛しろ!!&新型コロナの真っ最中に日程発表するIOCの無神経!
いやな予感がしていたんだが、なんともやりきれない。志村けんが新型コロナウイルスの犠牲になるなんて。まさか、志村のうしろにコロナとは・・・合掌!!
そんな稀代のコメディアンの死を、ぼったくりバーのチーママ小池君がテメーの政治ショーに利用しやがって、大顰蹙買ってます。言うに事欠いて「最後に悲しみとコロナウィルスの危険性について、しっかりとメッセージを皆さんに届けてくださった。最後の功績も大変大きなものがあったと思います」とはねえ。
・小池都知事、志村けんさんの死去を「最後の功績」と表現。ネット上で批判の声
五輪延期決定のその日までほとんど東京における新型コロナの感染危険性をアナウンスしてこなかった小池都知事のこの発言、とても赦されるものではない「最後に悲しみとコロナウィルスの危険性について、しっかりとメッセージを皆さんに届けてくださった。最後の功績も大変大きなものがあったと思います pic.twitter.com/3HKrTaYLFL
— 加藤郁美 (@katoikumi) March 30, 2020
でもって、緊急記者会見というから何事かと思ったら、「カラオケやライブハウス、中高年にはバーやナイトクラブなど接待を伴う飲食店に行くことは当面は自粛してほしい」だとさ。いやいや、不要不急の記者会見こそ自粛しなはれや、ってなもんです。ドイツのメルケル首相の爪の垢でも煎じて飲みやがれ。
小池知事が緊急会見「“夜の街”控えて」感染疑い事例が多発(2020年3月30日)
日本語字幕「メルケル首相コロナウイルス対策についての演説」ドイツ連邦共和国 2020年3月18日
それにしても、無神経の極みとも言えるチーママ小池君なんだが、それに輪をかけて無神経なのがIOCだ。なんとまあ、新型コロナウイルスとの戦いに世界中が必死になっているってのに、能天気にも東京オリンピックの新たな日程を発表しやがりました。
・「無神経の極み」と批判 五輪日程発表で米紙
そもそも、来年の7月に新型コロナウイルスとの戦いが終息しているなんて、誰にも言えないんだよね。こんなニュースを垂れ流す新聞・TVは、なんでそこを突っ込まないのかねえ。どの新聞もTVも、すべてオリンピックに協賛してますからね。ようするに共犯ってことだ。
| 固定リンク
« 東京からの感染拡大を阻止するためにも、いまが「首都封鎖」のタイミングか!?・・・都知事が広告代理店のプレゼンみたいな会見している場合じゃないだろう!! | トップページ | ペテン政権の緊急経済対策がなんともしょぼい・・・「自己申告」で「困窮世帯に限って1世帯あたり10万円」&元電通専務の組織委理事が五輪招致にからんで約9億円の使途不明金!! »


コメント
「でんでん」や「緑の狸」が自粛、自粛と声高に
言うもんだから、今や経営の危機だ、と
ライブハウス関係者が30万人の署名を集め、
8000店が加入する東京の飲食店組合が、
自粛要請は補償とセットだと、怒っている。
「でんでん」も、経済政策なんぞと言って
大企業救済ばかりに目を遣らずに足元を
見ろってんだ。
世の中80%の中・小・零細、非正規、個人、
フリーランスで成り立ってんだ。
下支えをしている人たちを蔑ろにして
何が「美しい日本」だ。
ところで、若者は「新型肺炎」に罹患しないと
デマを飛ばしたヤツが誰だ。
今発症しているのは50才以下の人ばかりだ。
「新型肺炎」が爆発するのはこれからだ。
おまけ。
「五輪」を一年先送りしたからと、安心するには
早すぎる。
来年の今頃「五輪」汚職でスッタモンダだ。⇓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000122-reut-m_est
投稿: 岡目五目 | 2020年3月31日 (火) 21時19分
はたまた失礼します。まずは都知事について。いやぁやはりペテ総理とお友達なのかなんなのか似たり寄ったりな事を仕出かしましたね。ある放送局に自ら詰めよって具体的でない発言をするわするわで都知事が出演していたニュース番組は私的に好きなので出演部分が早く終われって思いながら見ていました。真新しいスタジオに初代アナがどうたらとか与太飛ばして具体的な施策の説明はまるでなし…挙げ句の果てには街を出歩く人達ヘの逆ギレと旅立たられた著名人ヘの不適切発言都か…この人もペテ政府と共に退散してって思いました。おしまいにIOCのバッハさんについて。ペテ総理やサメの頭や女たぬき都知事に毒された?って思いました。案の定欧米諸国から批判されているみたいでなんだかなぁって思いました。新型ウイルスの収束が分からないんだから日本からの圧力に屈して新たな日程を決めるべきではないって強く思いました。締めの言葉としましてペテ総理や各大臣、都知事、JOCの一部の幹部についてふざけんなあり得ない事ばかり仕出かすなや、自らの言葉や態度に責任持てよ、具体策をはよ提示せぇやって思いました(#`ヘ´)なんだかこの国はどこまでダメになってくのかって感じるこの頃です。長文失礼しました。(>ω<。)
投稿: ゆら | 2020年3月31日 (火) 20時53分
ったく、アヘといいチーママといい、どうしてこうもデリカシーに欠けるかね?
どんな状況であれ人の死を功績って言うか?
で、その会見だが
NHKがわざわざ字幕で「番組の途中ですが、この後都知事の緊急記者会見」って流すもんだから、オイラてっきり「首都封鎖」だとばっかり思ったら、夜間飲みに行くなって。
記者からは「夜の外出を避けるようにってことですが、こういう会見をされると我々も来ざるを得ないんですが」って突っ込まれる。
その程度の内容なら、定例会見でいいだろと。
↓
http://twitter.com/Longe0829/status/1244596355156209664
コロナを防ぐには確かにその通りなんだが、だったらちゃんとお店に補償してやれよ。
これじゃ単なる営業妨害でしかないだろ。
ドイツじゃ個人事業主、フリーランス、5人以下の小規模事業者に最大108万円支給するってさ。
100万貰えるならオイラも2~3週間店閉めてもいいぞ。って思えるよな。
それにしても、みんなが休むに休めず、休めば収入減で困ってるのに、広島のバカップルはいくら休もうが歳費が出るって、腹立つよな!!!
そうそう「アホー大臣さ~、ふらふらと銀座に飲みに行っちゃいけないからね」
いやね、外出控えろって言われてるのにゾロゾロと沖縄くんだりまで不要不急の外出をする人たちだから、一言言っておかないとね。
おまけ
コロナ、コロナって騒いでいるけど、俺のことも忘れるな。とばかりに北の将軍様がここんとこミサイルを発射しているらしいけど、誰も話題にしません。
頭かかえて座り込んだりした、あの騒ぎは何だったのでしょう?
投稿: こなつ | 2020年3月31日 (火) 13時54分