« パチンコ店への「休業強制」に乗じた「特措法に罰則規定」(西村コロナ担当相&全国知事会)の動きに要注意!! | トップページ | 緊急事態宣言延長するなら補償もな・・・10万円配って「はい、それまでよ」ですむ話じゃないだろう!! »

2020年4月30日 (木)

新型コロナの感染者数を答えられず、あげくに「通告受けていない」(安倍晋三)と逆切れする愚か者!&「受診目安37.5度、4日待機の意味を保健所と国民側が誤解」(加藤厚労大臣)!!

  東京で民間のクリニックが希望者200人を対象に新型コロナウイルスの抗体検査をしたら、陽性率が5.9%だったってね。この検査から見えてくるは、想像以上に市中感染が拡散しているという事実だ。現在東京における感染者は、累計で4106人とされているが、こんなのは氷山の一角にすぎないってことになる。

<新型コロナ>抗体検査5.9%陽性 市中感染の可能性 都内の希望者200人調査

 でもって、全国ではいったいどれくらいの感染者がいるのかとなるんだが、なんと初老の小学生・ペテン総理は国会で質問されて何も答えられずに立往生しちまいました。あげくに、質問通告がなかったからどうたらこうたらと、その愚鈍ぶりは頂点まで極まったのでありました。


森ゆうこVS安倍晋三 新型コロナウイルス国会質疑で感染者数聞かれて「質問通告受けていない」と逆ギレするのが我が宰相クオリティー

  トップがこんなんだから、当然手下もロクでもない奴ばかりで、マルチ商法の広告塔だった厚労大臣の加藤君は、「受診目安37.5度、4日待機の意味を保健所と国民側が誤解」したと言い出す始末だ。さんざん、メディアを使って煽っておいて、謝罪もなしに「誤解した方が悪い」とは、責任者を出せ、責任者を・・・ってなもんです。


参議院 2020年04月29日 予算委員会 #03 蓮舫(立憲・国民.新緑風会・社民)

  ここまでくると、新型コロナウイルスと戦うには、まペテン総理を筆頭にガラガラポンで人心刷新するしかないんだよね。とりあえずアンポンタン石破君でもいいから、少なくとも普通にモノを考え、そして真摯に説明できる人物に首をすげ替えるしかありません。もっとも、そんな政治家がいたらの話だけど。

 いずれにしても、9月入学なんてことを議論している場合じゃないのは確かだ。

|

« パチンコ店への「休業強制」に乗じた「特措法に罰則規定」(西村コロナ担当相&全国知事会)の動きに要注意!! | トップページ | 緊急事態宣言延長するなら補償もな・・・10万円配って「はい、それまでよ」ですむ話じゃないだろう!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

新型コロナウイルス」カテゴリの記事

コメント

追記で失礼します。アホ政府は入社・入学と一部の円満退社・卒業等をどう考えているんだ?お役所も色んな手続きがあるせいでパンクするって思いました。生前譲位の事をも相まって私利私欲で動くんでないぞ提案を撤回してって思いました。

投稿: ゆら | 2020年5月 1日 (金) 06時02分

はたまた失礼します。まずは腰抜け岸田おじさんについて。野党がいい法案を出してくるもんだからって後出しじゃんけんするとか何をやってんの?前手必勝すればいいんでないかって思いました。おしまいに年度切り替え案について。あの都知事を筆頭に何を考えてんの?桜の咲く4月に出会いと別れという重要な思い出作りがなされるからこの国の風情というのがあるのに…センバツ高校野球の意味は?今の9月はまだまだ暑い最中なのに熱中症対策は?いきなり変更して国民が対応しきれるのかな?疑問がいっぱいになりそうです。それに年度切り替え案をしっかり考慮せずに都知事の話にたぶらかされる保護者達も落ち着いて判断をって思いました。欧米諸国の真似ばかりして…善悪判断したらって。コロナ問題を尻目にどさくさ紛れな事ばかりするアホ政府(市中感染が拡がっているのに感染者数を答えられずに逆ギレするペテ総理、途中から主旨変更する発言した西村担当大臣)あり得ないふざけんなって思いました。とんでもはっぷんな事ばっかり(年度切り替え案、パチ屋や飲食店を蔑ろにしたり)するくらいならまともな事をやったらどうだって改めて思いました。(>ω<。)

投稿: ゆら | 2020年5月 1日 (金) 06時02分

コロナ検査の「37.5度、4日縛り」は、専門委員の
押谷仁が言い出したことじゃないか。
その上、保健所に回りくどいマニアルを配って、
検査を受けられなくしていた。
押谷はそんなこと言った覚えがないと逃げたが、
多くの国民が誤解するような言い方なら、なぜ
早くに訂正のコメントを出さなかったのだ。
そういうのを不作為の作為ってんだ。
それによって、多くの国民が検査を受けられずに
中には亡くなった方もいる。
国民が誤解していた、とは無責任にもほどがある。

ところで、今日の東京の感染者は、46人で
昨日に続いて50人を切った、とメデイアは
あたかもコロナの終息期かのようにはしゃいで
いるが、検査数も分からんのに信じられるか。

おまけ。緊急事態宣言が延長されるようだが、
当たり前のことながら、5月も一律10万円を
給付すんだろうな。おいらこれが楽しみ。

おまけのついで。
今日、知り合いの飲食店に寄ったら、7人いた
アルバイトに辞めてもらって、出前弁当で
食いつないでいる、と言っていた。
親の代からの飲食店だけれど、私(女性)の代で
潰してしまうのは情けない、と嘆いていた。
こんな店が方々にあるんだろうな。

投稿: 岡目五目 | 2020年4月30日 (木) 23時00分

悲報
補正予算、PCR検査の増額なし!
アヘがいくら1日2万件と叫ぼうが、予算的には1500件止まり。
しかし、ここまで検査を避けるってなんなんだろう?

悲報その2
PCR検査を振り分けてるのは、無資格・無経験の保健所のパートさん

http://onodekita.sblo.jp/article/187431397.html

ほんとかよ?と耳を疑う話だ。
保健所職員が忙しいのはわかる。
それもこれも政府が保健所を減らし、予算を削ってきたのが原因。

大臣は「4日待機は国民の誤解」と逃げるし、
こんな政府に命預けられない。

そのくせ、憲法変えるだ、9月新学期だ、そんな話ばかりが花盛り。
メディアもしっかりしろ!!
(無駄と知りつつ叫んでみる)

9月新学期の話だって、「ここまで休校伸びたらいっそ9月からにしたら?」くらいのノリだろう。

新入学児童・卒業就職といった当事者のことは考えず。
長年慣れ親しんだ「4月新年度」という社会を組み替えることになるんだから、何年もじっくり議論しなけりゃならない問題だろ!!!

もうどうでもいいから、早く辞めてくれ!!

投稿: こなつ | 2020年4月30日 (木) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パチンコ店への「休業強制」に乗じた「特措法に罰則規定」(西村コロナ担当相&全国知事会)の動きに要注意!! | トップページ | 緊急事態宣言延長するなら補償もな・・・10万円配って「はい、それまでよ」ですむ話じゃないだろう!! »