« 自分の金でもないのに、まるで施しでもするかのように「欲しい奴は手を上げろ」(麻生太郎)と居丈高に喚くひとでなし!!「外出は控えて」(安倍晋三)・・・私人の嫁の放蕩を止められないくせによくもまあ!! | トップページ | もっとも政治家にしてはいけない人物のひとり、麻生太郎は、いつから「大物」になったと勘違いするようになったのだろう・・・!? »

2020年4月19日 (日)

「真実を知る努力が足りず、科学的な視点の対策が遅すぎる」(中村祐輔・シカゴ大学教授)・・・「臆病でナメクジのように遅い」と嗤われるペテン総理のコロナ対策の間抜けぶり!!

 初老の小学生・ペテン総理の新型コロナウイルス対策の間抜けぶりが世界中から指摘され、とうとう「臆病でナメクジのように遅い」(ロイター通信)と皮肉られちゃいました。「ナメクジ」とは、なんとも気の利いた譬えだこと。日本のメディアにも、このくらいのセンスがあればねえ・・・。

 それはともかく、ペテン総理が繰り出すコロナ対策ってのは、どうしてああも行き当たりばったりで、思い付きの域を出ない非科学的なものばかりなんだろう・・・てなこと思ってたら、ゲノム医療の世界的権威である中村祐輔・シカゴ大学教授がバッサリと斬ってくれました。

「真実を知る努力が足りず、科学的な視点の対策が遅すぎる」

 そして、具体的には、

「二月のクルーズ船の集団感染で感染力が非常に強いことが分かったが、感染者はどの部屋から出たか、空調や下水の配管との相関関係などのデータを見取り図で解析したか。ライブハウスの集団感染は、海外で指摘されているエーロゾル(浮遊粒子)感染の可能性を検証したのか」

 つまり、そもそもの発端からして間違った対応していたってことなんだね。それもこれも、オリンピック開催に執着してのサボタージュだったのは間違いないところで、ペテン総理とぼったくりバーのチーママ小池君はコロナ蔓延の主犯であることは間違いない。

 中村教授は「命に関わる感染症対策の責任者を経済再生担当大臣が務める違和感は、海外でも指摘されている」と語っているけど、これこそペテン政権がコロナ・パニックを舐めきって、政治利用しようとすることに汲々としている証と言えるだろう。

<コロナ 医療を守ろう>「医療崩壊起こりつつある」 ゲノム医療権威 中村祐輔・米シカゴ大名誉教授

 最後に、ペテン総理が記者会見でdisって失敗した朝日新聞が販売しているマスクは、由緒ある繊維会社が作った逸品だったってね。それに比べて、「アベノマスク」は洗うと縮むし、「汚れがついている」とか「髪の毛やほこりが入っている」といった報告も相次いでいるとか。

政府配布の布マスクに「汚れ付着」「虫が混入」…不良品の報告1901件

 こんなんだもの、いまだにメーカー名を隠し続けるわけだ。政治家の不良品が配るマスクですからね。それもまた不良品だとしてもまったく驚くには当たりません。それにつけても、送料の466億円はベラボーだけど・・・。

【くろねこの競馬予想】

 無敗馬が6頭という、レベルの高い混戦状態となった皐月賞。その中でも、年末のホープフルステークスを快勝したコントレイルを中心としたいところなのだが、1枠1番というのがなんとも悩ましい。出遅れたら致命的なポジションということで、ここは1枚下げざるを得ないか。

 というわけで、本命は、ホープフルステークスでコントレイルの2着だったヴェルトライゼンデ。重厚なヨーロッパの血統も入っているので、昨日の雨でちょいと渋めの馬場も味方するかも。相手は弥生賞でディープインパクトを彷彿とさせる走りを見せたサトノフラッグ。超大穴なら1枠2番で内を上手についた時のレクセランス。
◎ヴェルトライゼンデ、〇サトノフラッグ、▲コントレイル、△サリオス、クリスタルブラック、ダーリントンホール、レクセランス

|

« 自分の金でもないのに、まるで施しでもするかのように「欲しい奴は手を上げろ」(麻生太郎)と居丈高に喚くひとでなし!!「外出は控えて」(安倍晋三)・・・私人の嫁の放蕩を止められないくせによくもまあ!! | トップページ | もっとも政治家にしてはいけない人物のひとり、麻生太郎は、いつから「大物」になったと勘違いするようになったのだろう・・・!? »

安倍晋三」カテゴリの記事

新型コロナウイルス」カテゴリの記事

コメント

「拡大緊急事態宣言」後の18日、各地の人出は、
1月中旬~2月中旬に比べ、
大阪・梅田ー84.1%、東京・新宿ー80.2%
横浜駅周辺ー77.5%、名古屋駅周ー77.5%
だそうだが、ドコモの携帯調査というのが
ちょっと気に掛かるなァ。何故って、
これが公安警察や刑事警察とツーカーだと、
女房も知らないおいらの居場所が立ち所に
分かってしまうからねェ、って心配し過ぎか。

ところで、「でんでん」が、「私人の妻」の
「大名(分)旅行」について「三密」でないから
問題ない、と言ったそうだが、「外出自粛」って
ナンジャラホイだ。

おまけ。
大阪市が、医療用の防護服の代わりに
雨合羽の寄付を呼び掛けたところ
2万着近い雨合羽が集まり、職員が
整理に四苦八苦しているそうな。


投稿: 岡目五目 | 2020年4月20日 (月) 00時32分

 ちょっと、失礼します。クロネコさんが、東京新聞の記事を紹介なさっていたので、すこししゃべりたくなりました。
 
 中村さんの言われる科学的な調査がどこまでをさしているのかわたくしには皆目見当がつきませんが、日本のトップリーダーは本当に大丈夫なのでしょうか。PCR検査を当初より限定して、軽症者の把握に全く動かなかったのは以前の記事のコメでご指摘なさっていることが本当であるなら、このコロナの対策専門委員会の方たちのウィルスについての知識は一流かもしれませんが、ウィルスの感染に対する防御等の対策についての知識は相当に怪しい、という気がしてきます。

 どこかの記事で、防衛省の医官曰く、かの専門委員会の方々はウィルスの専門家かもしれないけど、感染症対策の専門家ではない、という発言がとっても真実味を帯びてきます。これも比喩ですが、どこの戦争で、自分は敵ですという正体を表して戦うバカがどこにいますか。姿を隠している敵をいかに早く見つけ出し、見つけ次第即座にたたく、こんな戦い方ができなくて、どうしてこの戦争に勝利することができるでしょうか。

 優秀な感染症学会の方が発せられているアピール文を見て、日本のトップリーダーは本当に大丈夫なのでしょうか。蛇足ながら、彼らはきっと安定した教育・研究機関で働く高給取りなんでしょうね。いえ、僻みで言っているんではないんですよ。次に張っているある学会の指針をお読みください。投稿者には、番号の順位付けにも疑問が感じられ、、タイトルやサブタイトルにそぐっていない内容も盛り込み、なにかとても出来の悪いアピール文に思えました。

 https://bit.ly/3ahxHW6 

 名もなくもいい、お金がなくてもいい、知識がなくてもいい、でも、心がある方々、は立ち上がってほしい。

投稿: kame | 2020年4月19日 (日) 19時46分

追記で失礼します。罪務大臣が富裕層がなんたらという発言、富裕層は受け取らないと言うなら根拠を示せって思うし、財務省にあるあらゆる納税リストを参照した場合、富裕層に含まれる人達(おそらくペテ総理も各大臣も与党の人達や政府御用達の一部の人達も)いるから明言できないんだなって思いました。締めの言葉としましてペテ総理も各大臣も与党(維新も込みで)これ以上この国を崩壊させんなよ、国民を怒らせるなよ、批判をされるような事をすんなよって改めて思いました。不穏な想いが溢れて来てしまうこの頃です。( *・ω・)ノ
それと度々重なって迫り来る災害にも備えないと、気をつけないとって改めて思いました。

投稿: ゆら | 2020年4月19日 (日) 12時21分

はたまた失礼します。いやぁペテ総理の原稿ただ読みの三文芝居は見飽きた(岩田のおばさんも込みで)って思いました。自らの非を認めないどころか妻の非(旅行に行っていた事・ウイルス問題をバカにしかけた事)も認めないとか…妻の尻に敷かれてるなぁって思いましたし夫妻揃ってバカやってんなよこのご時世にって思いました。そして罪務大臣もなにが手を挙げた人のみ支援するだだよ…いくら財務省の負担が増えるとはいえなにを考えてんだよあり得ねーって思いました。支援時期が遅れ過ぎたら支援金ではなく香典になってしまうという意見ごもっともだって思いました。締めの言葉としまして辺野古の違法開拓の作業者がウイルスに感染したから工事中断するって寒房長官が言っていたけど永久的に中断して自然環境を守れって思いました。多少なりともウイルス問題を境目にアメリカに対してあらゆる問題で強気に出て戦闘機の(爆)買いも止めるべき、日本の国益(農業・畜産業・工業を守るべきだって強く思いました。あと布マスクを配る予算があるならその貴重なお金を中小零細企業、フリーランスの人に渡すべき(雇用・設備維持を守るために)って改めて思いました。なんだか色々と崩壊の足音がしてきそうでなんだかなぁって思うこの頃です。長文失礼しました。(>ω<。)

投稿: ゆら | 2020年4月19日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の金でもないのに、まるで施しでもするかのように「欲しい奴は手を上げろ」(麻生太郎)と居丈高に喚くひとでなし!!「外出は控えて」(安倍晋三)・・・私人の嫁の放蕩を止められないくせによくもまあ!! | トップページ | もっとも政治家にしてはいけない人物のひとり、麻生太郎は、いつから「大物」になったと勘違いするようになったのだろう・・・!? »