« 緊急事態宣言延長するなら補償もな・・・10万円配って「はい、それまでよ」ですむ話じゃないだろう!! | トップページ | 政治家が自国の憲法を「みっともない」だの「いじましい」だのと罵倒する国が、日本以外に世界のどこにあるだろう!! »

2020年5月 2日 (土)

「緊急事態宣言延長は、一人一人の行動の結果。理解いただけない方々がいることで長引いてしまう」(小池百合子)。オリンピックにかまけてコロナ対策怠ったくせによく言うよ!!

 このところ、東京でも大阪でも知事が威圧的な言動を振りかざし、メディアがそれをあたかも強いリーダーであるかのようなイメージづけで垂れ流す。でも、それって営業自粛を余儀なくされた町場の商店にしてみれば、公権力による営業妨害以外の何物でもないんだね。

 大阪のネズミ男・吉村君は、「緊急事態宣言延長するなら経済支援を」てなことを口にしているけど、パチンコ店への高圧的な態度を見れば、それが人気取りのためのパフォーマンスだってことはよくわかる。

 ぼったくりバーのチーママ・小池君も似たようなもので、営業自粛要請に応じた商店などへの協力金は一度きりで、宣言延長になっても追加の支給はしないってさ。それで店が潰れてもそれは自己責任ってことだ。

 でもって、緊急事態宣言延長について問われて、こんな発言してます。

「皆さん一人一人の結果だ。残念ながら理解いただけない方々、『僕だけはいいや』と思っている人たちがいることで長引いてしまう」

 ようするに、緊急事態宣言が延長になったのは、一般大衆労働者諸君の無理解ののせいだって言ってるようなものなんだね。オリンピック延期が決まるまで、コロナの「コ」の字も口にしたことがないくせに、アンタに言われる筋はねえ・・・ってなもんです。

<小池知事 会見ファイル>一人一人の行動の結果 緊急事態宣言 延長方針

 オリンピックになんかにかまけていないで、国内で最初の患者が確認された1月の時点から、真剣に対策を練っていたら、状況はずいぶんと変わっていたはずだ。そこの反省を抜きにしては、何を言っても盗人猛々しいってこにとかならないだろう。

 緊急事態宣言延長は、チーママ小池君にとっては願ってもないことなんだね。なぜなら、これで7月の都知事選は決まったようなものですから。6月まで外出自粛となれば、野党が対抗馬を立てようにも身動きとれませんからね。

 それにしても、緊急事態宣言延長が「一人一人の行動の結果だ」なんて、必死で外出自粛を心がけている多くの都民が聞いたら、暴動が起きますよ、ったく。


|

« 緊急事態宣言延長するなら補償もな・・・10万円配って「はい、それまでよ」ですむ話じゃないだろう!! | トップページ | 政治家が自国の憲法を「みっともない」だの「いじましい」だのと罵倒する国が、日本以外に世界のどこにあるだろう!! »

小池百合子」カテゴリの記事

新型コロナウイルス」カテゴリの記事

コメント

1日の専門家会議の提言とやらを熟読玩味。
「干乾びた脳」にはさっぱり分からん。
「感染者数は減少に転じている」と宣っているが、
東京の感染者は1日が165人、2日が160人。
これがどうして減少に転じている、と言えるのか。
しかも1日の165人には29日分も含まれているとも。
PCR検査の実数は分らん、感染者数も出鱈目、
こんな数値でよくもまあ、減少に転じている、
って言えたもんだ。
そもそもが「発熱4日縛り」医療崩壊招くから
「PVR検査最少に」「接触自由は42万人が死ぬ」
など、宣っておきながら、
今度は「徹底的な行動受容の要請」
「新しい生活様式」って、なんだこりゃ。
つまりは、働くな、家に閉じ籠れ、粗食に耐えろ、
ついでに政府のやる事に文句言うな、という
事だろうが。

ところで、
おいらパチンコ屋でも親戚でもないが、
パチンコ屋を悪の権化のように、
あっちこっちで「休業指示」だと。
「三密」で集団感染のリスクが高いが理由だが、
これまでのクラスターは病院と特養がほとんど。
パチンコ屋がクラスターになったとは、
寡聞にして聞かず。
駐車場に県外車がある?バカだねえ。転勤族は、
勤務先のナンバーのまま、車ごと転勤してくるのよ。
県内だけしか転勤したことのない奴が考えそうな事。
そんな中群馬のパチンコ屋が「休業自粛」で
31億円の負債を抱えて倒産。どうしてくれるんだ。
「休業指示」なら、補償しろって提言してみろ。

投稿: 岡目五目 | 2020年5月 2日 (土) 21時08分

はたまた失礼します。まずは都知事と大府知事について。いやぁずいぶん威圧的な発言してるわしてるわで、都知事の方は自粛協力支援金は一度限りで工場やお店が破綻しても知らぬふりだったり、自粛率の向上は皆様のお陰だわぁ♪でもまだ協力してくれる人数足りないわぁ♪って偉そうに(`へ´*)ノ大府知事の方は政府からの支援が足りないからもっと支援しろ、休まんパチ屋は抑えつけてやるから覚悟しろとか何様のつもり?両者に言える事はやることやってから色々と言いましょうね。オリンピックやカジノ万博にかまけてなんの対策もやらなかったくせに何を言ってるんだかって思いました。メディアも立派なリーダー、素晴らしい対応って2人を喧伝すんなよ鬱陶しいって思いました。おしまいにコロナ対応薬のレムデシビルについて。この国はアメリカから融通してもらってばっかりいたら戦闘機を(爆)買いするのと同じくらいの額で取り引きするぞってペテ総理はトランプさんにはったりかけられそうだって思いました。日本版レムデシビル等の対応薬の研究にもっと予算をって思う次第です。締めの言葉としましてお隣の国の対策が世界から一定の支持を受けてるみたいで(ぶり返しも懸念されるけれども)この国の立ち位置とは如何にって思いました。都知事とペテ総理の選挙対策も要らないし政府広報のCMや医療関係者への一斉拍手もなんなのかなぁって思いました。医療関係者への感謝は本人たちの目の前で出来ないんだから個々人が心の中で想い安全を願えばいいじゃないって思えるからです。国民のみんながみんな同じ思いを共有できるか不明なのに強制的な事ばかりしないでって思いました。意思統一をはかり、改憲や戦争への布石かな?ってアホ政府を疑いたくなりました。長文失礼しました。(>ω<。)

投稿: ゆら | 2020年5月 2日 (土) 15時54分

3年目の浮気じゃあるまいし、東京五輪やりたかったから感染症対策サボったのは大目に見てよとか許されるかボケ!それこそ両手をついて謝ったって絶対に許さんわ!ホント、開き直るその態度が気に食わん。

暴動を起こせとか物騒なことは言わんが、都民は怒っていいよ。公約達成0のくせして税金で大っぴらに選挙対策やるとか自民党のセンセー方でも、ここまであからさまじゃないぞ?

まあ、首都圏の人口密度からしたらもう手遅れだわ。かといって今じゃ地方にUターンってのは世論が許さない。緊急事態宣言で移動制限かかって出歩くことすらままならないんだから。

「ウイルスをバラまくな!」よりも「抜け駆けは許さん、お前も道連れじゃ!」みたいな空気になっちゃってる。そもそも論からすれば安倍晋三や小池百合子といった組織のトップに責任があるんだが、なぜか国民総懺悔にミスリードされる令和日本。

投稿: junk_in_the_box | 2020年5月 2日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急事態宣言延長するなら補償もな・・・10万円配って「はい、それまでよ」ですむ話じゃないだろう!! | トップページ | 政治家が自国の憲法を「みっともない」だの「いじましい」だのと罵倒する国が、日本以外に世界のどこにあるだろう!! »