ここまで自作自演で話を盛り上げて、「いやあ、検査の結果、健康には何の問題もありませんでした」となったら、それこそ暴動が起きますよ!!
週刊文春が、初老の小学生・ペテン総理の体調は予想以上に深刻だとスクープして、一気に辞任が現実味を帯びてきたようだ。それを裏付けるように、仏文学者で武道家の内田樹が新聞2社から「安倍政権の総括」原稿を依頼されたとツイートしている。ようするに、安倍辞任の予定稿ってやつですね。
明日発売の「週刊文春」を読んでいて驚いたことは、安倍首相の病状が複数の官邸周辺から漏れていることです。定期的なジム通いも、じつは治療だったと共同通信が書きましたが、「文春」では「レミケード」と薬の名前まで特定して点滴をしていたことまで書かれています。 pic.twitter.com/9HO4bgcgBh
— 有田芳生 (@aritayoshifu) August 26, 2020
新聞社二社から相次いで「安倍政権の総括」原稿を頼まれました。28日に辞意表明の確率が高いということでの予定稿です。村上春樹ノーベル文学賞受賞の予定稿は毎年書いてますけれど、安倍総理辞任の予定稿ははじめてです。🥺
— 内田樹 (@levinassien) August 26, 2020
口癖通り「進退は自分で」決められるか/政界地獄耳 https://t.co/YNtjAjDIna
— zuka (@gonzo28386054) August 26, 2020
金曜日の安倍会見は
①辞任表明
②麻生を臨時代理にして休養
③病気でしばらく毎週月曜だけ休むからよろしく
のどれかでしょうね。
こうなると明日のペテン総理の記者会見が大いに楽しみになってくるんだが、ここまで話を盛り上げておいて「いやあ、検査の結果、健康には何の問題もありませんでした」となったら、それこそ暴動が起きますよ。なんてったって、「体調不良」を吹聴し出したのはペテン総理の取り巻き連中なんだから、それなりの病状であることは間違いな。
ペテン総理の健康がそんなに危機的な状態にあるなら、とっとと休養もしくは辞任して後任にまかせるべきだろう。ペテン総理の都合だけで国政がストップしているんだから、いつまでもったいつけてるつもりなんだ。
この男には、石橋湛山の潔さなんて、爪の先程も理解できないんだろうね。
| 固定リンク
« ペテン総理が28日に記者会見・・・辞任か居座りか!?&河井バカップル裁判、検察は買収の原資に触れず!!&大阪万博のロゴマークに「大腸ポリープみたい」の声!! | トップページ | ペテン総理が「続投」で肩透かし!?&麻生太郎の誹謗中傷にテレビ朝日はなぜ抗議しない!! »
「安倍晋三」カテゴリの記事
- 「機関銃の弾がないから日本に継戦能力なし」(安倍晋三)・・・「武力」だけでは勝てないのが戦争。「素人は“戦略”を語り、プロは“兵站”を語る」とはよく言ったものだ!!(2022.05.22)
- “官邸のアイヒマン”と呼ばれた内調のトップが日本テレビに天下り・・・メディアに対する安倍晋三の影響力が侮れないほどに強まっている危険性!!(2022.05.18)
- 「1000兆円の借金の半分は日銀に買ってもらっている」「日銀は政府の子会社なので、返さないで借り換えて構わない」・・・安倍晋三、大分で喚く!! もう滅茶苦茶!!(2022.05.10)
- 生活保護世帯の低進学率、世界最低レベルの奨学金・・・教育すらも金次第とはなんて恥ずかしい国だ!!&「バイデン氏のアプローチがプーチン大統領に足元を見られたかも」(安倍晋三)・・・足元見られたのはどいつだ!!(2022.05.08)
- ロシアが入国禁止の日本人リスト発表・・・安倍晋三がリスト落ち。プーチンと同じ夢見たお返しか(笑)&日本の報道の自由度ランキング、ハイチやケニアよりも下の世界71位に!! (2022.05.05)
コメント
明日(28日)の「でんでん」の記者会見「調整」って、
何ですのん?
忖度記者会との質問事項のすり合わせだったりして?
当然病名は聞かない、辞任は聞かない、後継者は
聞かない。精々続投に伴う内閣改造か?
で、話を逸らして中国のミサイル発射に伴う
敵地攻撃問題、改憲問題。
臨時国会、コロナはどこ吹く風か。
ところで、一寸古いが「でんでん」が2016年に
こんな事を宣っていました。
日本の未来を担うみなさんへ
あなたは決してひとりではありません。
こども食堂でともにテーブルを囲んでくれる
おじさん、おばさん
学校で分からなかった勉強を助けてくれる
お兄さん、お姉さん
あなたが助けを求めて一歩踏み出せば
そばで支え、その手を導いてくれる人が
必ずいます
あなたの未来を決めるのはあなた自身です
あなたが興味をもったこと、好きなことに
思い切りチャレンジしてください
あなたが夢をかなえ、活躍することを
応援しています
だってさ。何のことはない全てあなた任せ。
ついでに、お笑いのお笑いをひとつ。
おいら知らないが、吉本のお笑い芸人に
「ほんこん」という芸人がいる。
で、「ほんこんおもんない」とツイートしたら
名誉棄損だ、言論弾圧だ、法的対応するだと。
お笑い芸人が面白くないと言われたら、
芸の未熟さを恥ずかしいと反省が必要なのに、
こんなヤツが関西では大きな顔をしているらしい。
関西お笑いの程度が知れる。
投稿: 岡目五目 | 2020年8月27日 (木) 21時32分
ネット上には早くも「内田樹さんの予定稿が本稿になるように、祈ります」ってツイートが溢れてる。
ところが28日の会見で、コロナの感染症2類が見直されるって噂が流れてる。
何考えてるんだ?
そうかと思えば、感染症の情報管理システムHER-SYSが機能してないって。
まぁもともと、確たる情報を元に対策を打ってる政府じゃないのでこういうものに無頓着なのかもしれないが・・・・
で「日刊ゲンダイ」の一面じゃ
「都医師会長が三行半」ってデッカイ見出し。
アヘは絶対「三行半」読めないぞって声が多数。
ところでさ、経産省の中小企業庁が持続化給付金について不正受給は犯罪ですって声高に叫んでる。
↓
http://twitter.com/meti_chusho/status/1297824458959228928
いや不正受給は犯罪なのは判るけどさ、この上から目線は何なんだ?
生活保護もそうだが、不正を許さないぞってことで審査が厳しくなる。
これじゃなかなか給付受けられないよな。
それより気になるのが、売り上げ減がコロナの影響じゃないのに受給した場合も不正だというくだり。
オイラもイザって時のために、給付金に関するチラシ保管してあるんだが、それによると必要書類は
1.確定申告書別表1の控え及び法人事業概況説明書の控え
2.売上台帳や帳簿等、対象月の月間事業収入がわかるもの
3.法人名義の口座通帳の写し
ってことで、コロナの影響を証明する書類は無いんだよね。
てか、そんなもの証明出来ない。
今ごろ何言ってんだろ?
ホント、取る時は厳しくて、給付の時は渋い。
投稿: こなつ | 2020年8月27日 (木) 11時16分