« 10月解散総選挙、橋下総務相説も浮上・・・おぞましい空気になってきた! | トップページ | ペテン政権の検証はそっちのけで、自称苦労人をヨイショする「バンケーキ」戦略にまい進するメディアの腐敗!! »

2020年9月 7日 (月)

『NEWS23』で暴露された自称苦労人の語彙力ゼロの貧困なトーク力・・・『日曜討論』欠席で敵前逃亡もむべなるかなのポンコツ野郎!!

 自称苦労人の官房長官・ガースが、NHKの日曜討論会を台風対策を言い訳に欠席した。アンポンタン石破、昼間の幽霊・岸田の両君にとっては、「アベノママ政治」で自民党総裁選圧勝が噂されるガースを叩きのめすチャンスだっただけに、さぞかし地団太踏んだことだろう。

 台風対策がどうらこうたらと理由をつけようと、いま時はリモート出演という手段だってあるんだから、ようするにアンポンタンと昼間の幽霊の2人を相手にディベートする自信がなかったのが本音なんじゃないのかねえ。

 官房長官記者会見で、「まったく問題ない」「批判には当たらない」を連発してたのも、要は記者の質問や疑問に正面から向き合うだけの論理を持っていなかったからに違いない。ようするに、議論をする気がないわけで、民主主義の基本をまったく理解してないってことなんだね。叩き上げの苦労人で口べただけど根はいい人」なんてイメージ戦略を画策してるようだけど、「口べた」はなくて「自分の意見というものがない」だけの話なんだね。

 それが証拠に、TBS『NEWS23』に出演した際には、モリ・カケ・サクラなどのペテン政権の疑惑の数々を問われ、言葉に詰まって利意味不明な発言をして、トーク力の貧困さに呆れられたそうだ。

 そんな語彙力の乏しい男に、高度なトーク力が求められる外交ができるのだろうか。もっとも、初老の小学生・ペテン総理にだってこなせた総理の座ですからね。誰でもできるってことか。それでも、トランプやマクロン、トルドーなど世界各国首脳と並んだ自称苦労人の姿を想像すると、背筋が凍る今日この頃なのだ。

菅官房長官のトークのポンコツぶりが話題に!「こんなに喋れないのか」「レスポンス悪すぎ」「話し方教室に通え」

「news23」山本恵里伽アナ、菅官房長官へ自殺した近畿財務局職員の妻の再調査を求めるメッセージを質問「この奥様の言葉は1人の人間としてどうお感じになりますか」

菅官房長官「news23」星浩氏に安倍政権を上回る新型コロナ対策を聞かれ「基本的に私たち、コロナ対策についてはそんなに間違っていなかった」

菅官房長官「news23」山本恵里伽アナに「選択的夫婦別姓に関してはどうお考えですか」と聞かれ「働いている人が途中、変えないでそのまま継続できるのはいい」

|

« 10月解散総選挙、橋下総務相説も浮上・・・おぞましい空気になってきた! | トップページ | ペテン政権の検証はそっちのけで、自称苦労人をヨイショする「バンケーキ」戦略にまい進するメディアの腐敗!! »

菅官房長官」カテゴリの記事

コメント

メデイアは「貧相顔」を「苦労人」とか「叩き上げ」
とか、庶民的なイメージを振りまいているが、
どうしてどうして、権力志向の塊りみたいもんだ。
今では当たり前の事だが、確かにバイトをしながら
大学夜間部を卒業した苦労は認める。
が、2年ばかり会社勤めをした後目指したところが、
当時横浜で権勢を誇っていた小此木彦三郎議員の
秘書だった。既にここから権力志向が見える。
そこで12年間みっちり権力学と財界遊泳術を学び、
市会議員から小此木の死後代議士に鞍替えし、
自民政界を遊泳しつつ今があるということだ。
「苦労人」や「叩き上げ」なら少しは庶民の暮らしに
興味を示すだろうが、そんな素振りは少しも見せない。
「貧相顔」にとって権力以外は不必要。
だから常に冷徹でいられる。
ゲスな言葉で言えば「強きに阿ね、弱きを挫く」だ。
隠忍自重の長い道のりだったが、72才になって漸く
総裁・総理の最終目的を達したことになる。

ところで、大阪府では、
「おこちゃま元市長」「チンピラ現市長」
「下士官知事」が進めている大阪都構想で
今年11月1日に賛否の住民投票が行われる。
5年前に一旦は否決された都構想だが、
具体的には、政令指定都市の大阪市を廃止して
四つの特別区する、というものだ。
折角もっている行政権限・自治権を返上して、
府の言いなりになろうという事で、
早く言えば、今まで市が徴収した税金は市内で
使えたものが、特別区になれば府から恵んで
貰うことになるんだが、他人事ながら
大阪市民は自治権が無くなってもいいのかねえ。

おまけ。
香港の周庭から、どなたかのツイートに
「日本の皆様、台風に気を付けてください」
との、激励のメッセージがきていた。

投稿: 岡目五目 | 2020年9月 7日 (月) 21時53分

学生時代にクラスの女の子で
「若い時の苦労は買ってでもしろって言うけどさ、しないで済むなら苦労なんてしない方がいい。苦労しなきゃダメとか、苦労してりゃエライとか、そんなことない!」って言い放った子がいた。

確かにね苦労したからエライわけないよな。
その苦労から何を学ぶかなんだけどね、ただ苦労を売りにする奴ってロクなもんじゃない。

そもそも右巻き界隈が好きな古い日本じゃもっと控えめで、自分から「苦労人です」なんて言わなかった。

それにしてもあの顔つきなぁ~
人の容姿についちゃ、あーこー言わないし、目鼻立ちどーこーじゃなく、ひねくれた心根は顔に出るね。

土曜日のコメントの訂正
×・・布陣をひかないと
△・・布陣を敷かないと
○・・布陣じゃないと

投稿: こなつ | 2020年9月 7日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月解散総選挙、橋下総務相説も浮上・・・おぞましい空気になってきた! | トップページ | ペテン政権の検証はそっちのけで、自称苦労人をヨイショする「バンケーキ」戦略にまい進するメディアの腐敗!! »