« カス総理は緊急事態宣言の国会説明を、安倍晋三は桜を見る会前夜祭の明細・領収書提示を、それぞれ拒否、拒否、拒否! | トップページ | 非常事態宣言のその夜に、テレビ朝日『報道ステーション』で無知・無能をさらすカス総理!! »

2021年1月 8日 (金)

緊急事態宣言の記者会見で「国民の皆さんのご協力を賜りますことをお願いして、私からの挨拶とさせて頂きます」(カス総理)・・・えっ、宴会の来賓か!!

 緊急事態宣言の記者会見をライブで観ていたんだが、いやあ、最後の間抜けな一言で食事中だったのに吹いちまうところだった。曰く、

「これまで、国民の皆さんのご協力に感謝を申し上げるとともに、今一度、ご協力を賜りますことを、お願いして、私からの挨拶とさせて頂きます」

 お前は、宴会の来賓か。オリンピックについても、「ワクチンで国民の雰囲気が変わる」ってのたまってくれちゃって、そんな緊張感の欠けた記者会見を、さらにズッコケさせてくれたのが記者連中だ。なんとまあ、幹事社だけでなくどつもこいつも事前に質問通告していたようで、特高顔のカス総理はすべての質問にペーパーに目を落としながら答えやがりました。

 こんなんだから、「更問」なんてあるわけがなく、特定給付金などの質問には結局答えず仕舞い。記者連中もそれで良しとしてるんだから、もう記者会見なんて言葉は使わずに、報告会でいいんじゃないか。

 コロナ分科会の尾身シェンシイも緊急事態宣言を解除する条件を問われて、こんなボケかましてくれました。

「まずは具体的な、しかも強い効果的な対処策をうつこと。2つ目は、国と自治体が一体感を持って、明確なメッセージを国民に伝えること。3つ目は、なるべく早く(特措)法改正をしていただいて、経済支援などとしっかりと紐付けること。4つ目は、そうした上で国民のさらなる協力が得られること」
「今申し上げた4つの条件を満たすために、社会を構成するみんながしっかり“頑張れば”、1カ月以内でもステージ3にいくことは可能だと思っている」

 いやはや、専門家に「みんながしっかり頑張ればどうにかなる」って言われちまいましたよ。舐めとのんか!!

 「ドイツ政府はこの苦境の中に、誰一人として置き去りにしない」・・・ドイツのメルケルの演説が耳について離れない緊急事態宣言の朝である。

菅首相 「必ず事態を改善させるため ありとあらゆる方策を」

経済委縮を懸念し続け…また遅れた緊急事態宣言 絞った対策で感染抑制できるのか


菅首相「制約ある生活をお願いせざるを得ない」緊急事態宣言を発出(2021年1月7日)

|

« カス総理は緊急事態宣言の国会説明を、安倍晋三は桜を見る会前夜祭の明細・領収書提示を、それぞれ拒否、拒否、拒否! | トップページ | 非常事態宣言のその夜に、テレビ朝日『報道ステーション』で無知・無能をさらすカス総理!! »

コメント

「この難局を乗り越えたい」と「ゲンテン」宣う。
自分で難局を作って置いて国民に責任を求める?
なんとマア虫の良い事。自分で解決しなさい。
年末年始後は陽性者は減る、と言ってたのに、
今日の陽性者は、昨日より300人増えて7800人超。
年末年始の人出の結果がでているのか。

ところで、大阪、京都、兵庫が緊急事態宣言要請。
愛知、岐阜もこれに続くか。
一層の事、日本全国コロナ撲滅宣言にしたらどうか。
ついでに、3密通勤を避けるために、労働者が
勝手に会社を休むことが出来ないんだから、
テレワークじゃ無く企業に社員の出勤を減らせ、
と号令しろ。

おまけ、という訳じゃないが、
民主主義国を標榜するアメリカがトランプという
希代の邪悪大統領によって大変なことになっている。
大統領の権限が強大なことは分るが、
投票結果を覆すために議会に突っ込め、と煽り、
国家転覆罪などの容疑を掛けられるや、
投票結果を受け入れると反転、議会に突っ込んだ
「愛国者は家に帰れだ」と。
でもって、日本のトランプ支持者は、議会乱入は、
民主党のヤラセだ、と宣っている。
イギリスやフランス、ドイツなどの首脳が
「民主主義の破壊、怒りと悲しみを覚える」と
非難しているのに、わが「ゲンテン」政権は
黙して語らず。
日本が民主主義国を標榜するのはいつのことか。

投稿: 岡目五目 | 2021年1月 8日 (金) 21時26分

アホらしいので総理会見は見なかったんだが、見なくてよかった。
会見じゃなく、ご挨拶だったんだね。ボケ!

昨日の岡目さんのコメントにもあったけど、緑のタヌキがトンデモナイ事を口走ったらしいね。
「心配な方は自由診療で検査をどうぞ」って。

てやんでぇ、鳥取県は「疑わしきは検査」って方針でやってます。

http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=713350&comment_sub_id=0&category_id=256&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

今医療崩壊でほかの病気でも診てもらえない状況が起きている。
このタヌキの発言もそうだが、政府も積極的に医療支援をしているとは思えない。

おいらの妄想だけど、これを機に国民皆保険制度を壊そうとしている。あるいは壊れてもいいと思ってるんじゃないだろうか?

世界に目を向ければ、香港では民主派が50名以上逮捕。
アメリカでは議場占拠でクーデターまがい。
民主主義が壊れていく。
日本は壊れるどころか、まず民主主義がしっかりと根付いていない。
民主主義=多数決って思ってる人ばっかだもんな。

おまけ
カスが朝の「会食」を「打ち合せ」って言い替えてるってさ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/283587

バカが!

投稿: こなつ | 2021年1月 8日 (金) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カス総理は緊急事態宣言の国会説明を、安倍晋三は桜を見る会前夜祭の明細・領収書提示を、それぞれ拒否、拒否、拒否! | トップページ | 非常事態宣言のその夜に、テレビ朝日『報道ステーション』で無知・無能をさらすカス総理!! »