« 「新型コロナウィルスは、すべての型(従来型・変異株)で空気感染する」・・・野党合同ヒアリングで米国科学者連盟シニア・フェローのE・フェイグルディン博士が驚愕の証言!! | トップページ | 「休業要請」するけど「補償」はなし。百貨店に協力金20万円。ゴルフ練習場は「無観客」なら営業OK・・・こんなすっとこどっこいな要請ばかりで、バカも休み休み言え!! »

2021年4月24日 (土)

中身スカスカのカス総理会見!&灯火管制に禁酒法って、コロナとどんな関係が!?

 昨日は不要不急でない用事があって外出していたので、顔も頭も貧相なカス総理の会見をライブでは見られなかったんだが、聞くところによればなんとも中身スカスカの会見だったってね。でもって、久しぶりに東京新聞の質問を受け付けたそうで、こんな具合です。

東京新聞「国民の命を守ることより、五輪開催が優先されていないか。開催を判断する具体的な基準を示すべきだ」
カス総理「IOCが既に開催を決定している。政府としては、東京都、組織委員会、IOCと連携をとって、安全安心の大会にすることができるよう対策を講じたい」

 つまり、国民の命よりIOCの意向が優先、IOCには頭が上がらないって言ってるってことだ。そこには、日本の主体性なんか微塵もありません。五輪ありきで何事も動いているものだから、そりゃあコロナの猛威だっておさまるわけがない。


【ライブ配信】3回目の緊急事態宣言発令へ 菅首相記者会見

 で、そのコロナなんだが、緊急事態宣言にかこつけて、フリップ小池君がこんな馬鹿な発言して顰蹙を買っている。

「午後8時以降、街頭の照明を伴う明るい看板、ネオン、イルミネーションなども停止をしていただくようにお願いする。夜は暗い。街灯のみが灯るということに結果としてなると思う。街灯を除いて、すべての明かりも消すように徹底していきたい。このあと関係団体に、協力いただくよう要請していきたい」

 おいおい、これじゃあまるで戦時中の灯火管制だろう。酒類の提供禁止なんて禁酒法まがいの要請に続いてこれかい。そもそも、ネオンとコロナとどんな関係があるんだ。科学的根拠を是非ともお示し願いたいものだ。

 そう言えば、大阪のイジン吉村君も現行制度では新型コロナウイルスの抑制に十分に対応できないから「個人に義務を課す法令が必要だ」って喚いたってね。東京も大阪も目立ちたがりの口先知事のパフォーマンス政治のせいで、とことん疲弊していくことになるんでしょう。こんな三流芸人まがいの知事を選んだ有権者にも、その責任の一端はあるってことを自覚してもらいたいものだ。


|

« 「新型コロナウィルスは、すべての型(従来型・変異株)で空気感染する」・・・野党合同ヒアリングで米国科学者連盟シニア・フェローのE・フェイグルディン博士が驚愕の証言!! | トップページ | 「休業要請」するけど「補償」はなし。百貨店に協力金20万円。ゴルフ練習場は「無観客」なら営業OK・・・こんなすっとこどっこいな要請ばかりで、バカも休み休み言え!! »

小池百合子」カテゴリの記事

新型コロナウイルス」カテゴリの記事

吉村洋文」カテゴリの記事

菅義偉」カテゴリの記事

コメント

お決まりの今日のコロナ陽性者、
🎼どうにも止まらない!5606人(20.20現在)
灯火管制や禁酒令でコロナの収束が
図れるわけがない。補償と給付金、
更に早うワクチンの算段しろ、てェの。

保身一筋感染を拡大させたフリップバカと、
無責任な口先遊びのイソジンバカと、
先を見通せない流れまかせのバカと、
ワクチン一つ手配できない言うだけバカと、
バカとバカとがバカ合戦。
🎼おらァ、こんな国いやだ~。

ところで、「ゲンテン」が、記者会見で
五輪開催はIOCが権限を持っている、と逃げた。
IOCは日本国民の健康に責任を持っていない、
と江川紹子が指摘するように、会長のバッハは、
開催した時の利、不開催の時の利を天秤に
掛けている単なる五輪興行主だ。
こんな者に大事な命を預ける訳にはいかない。

おまけ。入管法が、
様々な事情で生国から命からがら逃げてきた人を、
追い返すことができるように改正されたらしい。
国に返されたらどのような仕打ちが待っているかは
想像に難くない。
人権上も人道上も許されるべきことではない。
日本がこんな国であってはいけない。

投稿: 岡目五目 | 2021年4月24日 (土) 22時29分

くろねこさん、会見ライヴなんかで見なくて良かったよ。
いつもながらだけど内容ゼロ。

さすがに幾つかは厳しい質問も飛んだんだが、何聴かれてるのか判らないのか、答えようが無いのか、アサッテの方角の意味不明な答弁。

もうね、首相どうこうじゃなく、政治家として決定的に失格!

あ~あ~、これが日本だ僕らの国だ。

東日本の者からすると
「大阪はなんであんなアホを知事や市長にしてるんだ?」って思うけど
世界から見ると
「日本はなんであんなアホを首相にしてるんだ?」って見られてるんだろうな。

オイラがバカなのか、緑のタヌキがバカなのか、どっちなのかは判りませんが、オイラどうしても灯火管制をする意味がわかりません。

だからなんだ?ってなもんです。

そもそも、レインボーブリッジを赤くライトアップしたのは、どこの誰だ?

東京都民の皆さんも、今頃になって宇都宮君にしときゃ良かったな、って思ってるんじゃない?
少なくとも、緑のタヌキよりはまともな対策と、手厚い補償が期待できたはずだ。

ホント選挙って大事だよな。

投稿: こなつ | 2021年4月24日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「新型コロナウィルスは、すべての型(従来型・変異株)で空気感染する」・・・野党合同ヒアリングで米国科学者連盟シニア・フェローのE・フェイグルディン博士が驚愕の証言!! | トップページ | 「休業要請」するけど「補償」はなし。百貨店に協力金20万円。ゴルフ練習場は「無観客」なら営業OK・・・こんなすっとこどっこいな要請ばかりで、バカも休み休み言え!! »