« 五輪スポンサーの大手新聞6紙が「五輪開催賛否」のアンケートに回答拒否!! | トップページ | アメリカ国防総省が「日本への渡航中止」を勧告!! もうオリンピックは無理だろ!! »

2021年5月24日 (月)

「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない」(バッハIOC会長)&「新しいパンデミック下でのオリンピック開催というモデルを日本が初めて作ることができる」(平井デジタル大臣)・・・どいつもこいつも気は確かか! 狂ってるな!!

 オリンピック開催強行論が横行する中、一定程度の観客を入れての開催が検討されているってね。緊急事態宣言下に野球などのスポーツイベントが観客入れて開催されているのも、実はそうした動きを後押しするためのアリバイ作りという話もある。

東京五輪開幕まで2カ月「一定の観客いれて」意見強まる

 なし崩し的に開催強行に突き進むことは、既にIOCと大会組織委員会、そして政府との間で合意ができてるんだろうね。だから、IOC副会長のコーツが「緊急事態宣言下でも東京五輪を開催」とのたまわったわけで、そんなコーツの何様発言を後押しするようにIOC会長のぼったくり男爵・バッハが極めて悪質な発言しやがりました。

「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない。アスリートは間違いなく彼らの五輪の夢を実現することができます」

 おいおい、ひとの犠牲の上に成り立った「平和の祭典」なんてのがどこにある。オリンピックをビジネスとするIOCこそが犠牲を払うべきだろう。こんな発言許していいのかねえ。主権国家として、その長としてカス総理は一言あってしかるべきだろう。

 と思ってたら、紙をなくせばデシタル化と信じているおめでたいデジタル大臣・平井君が、まるで国民に犠牲を強いるのは当たり前のような発言して炎上しちゃいました。

「新しいパンデミック下でのオリンピックの開催というモデルを日本が初めて作ることができる」

 凄いなあ。そのうち、「戦時下でのオリンピック開催という日本モデル」てなこと言い出すんじゃないか。もうどうしようもないね。アメリカやヨーロッパ諸国が選手団派遣を中止でもしない限り、このまま行っちゃうんだろうね。

平井デジタル改革担当相、東京五輪開催は「パンデミック下での開催というモデルを日本が初めて作ることができる」


|

« 五輪スポンサーの大手新聞6紙が「五輪開催賛否」のアンケートに回答拒否!! | トップページ | アメリカ国防総省が「日本への渡航中止」を勧告!! もうオリンピックは無理だろ!! »

新型コロナウイルス」カテゴリの記事

コメント

お決まりの今日のコロナ陽性者。急降下・・
月曜日だもんね。2712人(20.30現在)。
でもって、10万人当たりの陽性者は、沖縄84人、
北海道79人、愛知50人、広島49人、福岡48人。
ということは、コロナが地方に広がってる証拠。
にしても大阪の死者は断トツの35人、多すぎる。
北海道15人、兵庫8人、福岡6人。
「下士官知事」何とか言わんかい。

ところで、
自治体との連携も無しに、東京と大阪で始まった
オンボロシステムによる大規模接種。
メデイアは順調などとヨイショしているが、
自治体は自治体で接種の準備を進めており、
無作為の大規模接種によって、これから接種した者と
しない者の仕分けする必要がある。
自治体にとっては余計な仕事が増えた、ということか。

ついでに、
コロナ感染の広がりを「さざ波」と言い、緊急事態を
「屁みたいもの」と言い放った「火付け泥棒」の
内閣参与がようやく辞任した。
「ゲンテン」は、任命した責任者として、
本来はクビにすべき処を、責任を回避するために
辞任を申し出るように画策していたと邪推。
2人ともアホにしてゲスの極み。

おまけ。
アホといえば、頭にアの付く3人が、委員長、
最高顧問で「半導体産業再興議連」を立ち上げた。
バカお言いでないよ。基礎研究を蔑ろにして、
何が「NO1・Again」だ。世界からは4周回遅れだ。
学術会議問題は、この延長線上にある。

お分かりならない方のために、頭にアの付く3人は、
甘利・通称「布袋頭」、安倍・通称「デンデン」、
麻生・通称「ヒョットコ」です。

投稿: 岡目五目 | 2021年5月24日 (月) 23時56分

こいつら何かというと「安心安全な大会運営」って言うけど、そんなもん簡単に出来るんなら、まずは東京の街を安心安全にしておくれ。
悪いけどオイラ、オリンピックのために犠牲になるのはやだからね。

信毎が社説でオリ・パラ中止をぶち上げた。
そうだね、ここで明確に意思表明しとかないと桐生悠々先輩に笑われるからな。

大規模接種が始まるそうだが、あの予約システムその後どうなったのかね?
朝日が防衛省のイチャモンに答えてます。

http://dot.asahi.com/info/2021051900065.html?page=1

でそんな最中にアヘだアマリだアソーは新しい議員連盟を立ち上げだって。

http://johosokuhou.com/2021/05/24/47365/

カスもさ、オリンピックにこだわるより、アヘの逮捕にGOサイン出した方が支持率上がるぞ。

おまけ
アニー山尾君、WiLLに寄稿

http://twitter.com/mahjp2100/status/1395728356490899460

どこまで行っちゃうんだろうね?
というか、もともとあっちの人だったんだろうか?
中国の人権問題を論じるのはいいけど、WiLLに書くこたぁないだろ。

投稿: こなつ | 2021年5月24日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪スポンサーの大手新聞6紙が「五輪開催賛否」のアンケートに回答拒否!! | トップページ | アメリカ国防総省が「日本への渡航中止」を勧告!! もうオリンピックは無理だろ!! »