« 2021年6月 | トップページ | 2021年8月 »

2021年7月

2021年7月31日 (土)

桜を見る会疑惑でペテン師・シンゾーに不起訴相当議決・・・「起訴相当」でないところがなんとも香ばしい!!&カス総理の緊張感のカケラもないポンコツ記者会見!!

 桜を見る会前夜祭疑惑で、検察審査会がペテン師・シンゾーの「不起訴不当」の議決を出した。とは言え、あくまでも「不起訴不当」であって「起訴相当」でないところがミソなんだね。この議決により、公職選挙法違反および政治資金規正法違反の2つの容疑で再捜査されることになるんだが、地検特捜部が再捜査で改めて不起訴とすればそれで1件落着となってこの疑惑は終結ということになる。

 だからこそ、検察審査会は「不起訴相当」なんて生温いこと言ってないで、強制起訴となる「起訴相当」とすべきだったのだ。一度は不起訴とした地検特捜部には面子ってものがありますからね。過度な期待していると、とんだしっぺ返しをくらうことになりますよ。

安倍前首相「不起訴不当」 「桜を見る会」で検審議決―東京地検が再捜査へ

 ところで、コロナが「経験したことのない爆発的な感染拡大に向か」う中、カス総理が相も変わらぬエビデンスなしのポンコツ会見を開き、その緊張感のカケラもない態度はなんだと顰蹙買ってます。

東京 3300人(陽性率19.0%)
1都3県 6324人
全国 10744人
重症 626人
五輪関係者 225人

 何を聞かれても、「感染拡大はデルタ株に置き換わっているせい」「人流が減少していることは事実だ」「ワクチン接種の効果が顕著に表れている」「画期的な治療薬を確保している」って言ってるだけなんだから話になりません。そのひとつひとつに科学的根拠があればまだしも、すべてが希望的観測にすぎないんだから始末に悪い。

 そうは言っても、そんなポンコツ会見をぶっ壊すほどの気合が記者たちからは微塵も感じられないんだから、カス総理にすれば「経験したことのない爆発的な感染拡大」が起ころうとケセラセラ、ってなもんです。

【菅首相会見詳報】ワクチン2回接種、来月4割 感染対策、私はできる

コロナ感染拡大と五輪は本当に無関係なのか? 特例入国、穴だらけバブル、祝祭ムード、首相や都知事の楽観コメント…


菅首相が会見 「宣言」首都圏3県と大阪府も追加へ(2021年7月30日)

| | コメント (1)

2021年7月30日 (金)

「五輪と感染拡大は関係ない」(カス総理)、「自宅観戦で人出減少」(小池百合子)、「五輪は別世界。東京で感染を広げていることはない」(IOC広報部長)・・・よくもまあ、ぬけぬけと!!

 全国のコロナ陽性者が1万人を超え、都のモニタリング会議が「経験したことのない爆発的な感染拡大に向かっている」と分析したってね。

東京 3865人(陽性率18.0%)
1都3県 6469人
全国 10693人
重症 539人
五輪関係者 198人

 ああ、それなのに、カス総理は何の根拠も示さずに「感染拡大と五輪は関係ない」とさ。フリップ小池君も「ステイホーム(自宅滞在)率が上がっている。テレビの視聴率が如実に示している」てなこと言って煙に巻こうとする始末だ。つまり、テレビでオリンピックを観るひとが増えているから、結果としてオリンピックが人出の抑制につながっているってことを言いたいようだ。

菅首相 感染急拡大 五輪開催の影響を否定「そこはない」

五輪で人流減らず?小池知事「むしろ逆。ステイホーム率上げている」 東京のコロナ感染、過去最多3865人に

 同じようなことをヒゲの佐藤三等兵がBS-TBS『報道1930』でのたまっていたが、そもそもテレビの視聴率ってのは、たとえば関東圏だと2700世帯を対象にして測定されているにすぎない。この数はサンプリングとして、果たしてどれほどの正確性があるのだろう。だいたい、視聴率調査の機器を設置しているというひとに会ったことありませんからね。

 そんな不確実な視聴率を錦の御旗にして「五輪が人出の抑制につながっている」なんて声高に喚くのは、それこそ非科学的な所業と言わざるを得ません。

 IOCも同じ立場のようで、「われわれは最も検査されたコミュニティー。選手村では一番厳しいロックダウンの制限が取られている」「東京で感染を広げていることはない」てなことぬかしている。バブルは穴だらけで、プレイブックだって選手はロクに読んではいないってのに、よくもまあぬけぬけと、ってなもんです。

IOC広報部長「五輪はパラレルワールド。われわれから広げていない」新型コロナ感染者数過去最多に

 厚労省の専門家会議からは「このままの状況が続けば通常であれば助かる命も助からない状況になる」という声も上がっているそうで、秋には阿鼻叫喚の巷と化すことになりますよ。

| | コメント (2)

2021年7月29日 (木)

都内コロナ陽性者3000人突破の夜、カス総理は取材拒否!&「1人暮らしの方は自宅も病床のような形でやっていただくことが、病床の確保にもつながる」・・・小池百合子、若者に孤独死のすすめ!!

 とうとう3000人を突破。どこまで続く泥濘ぞ、ってなもんです。

東京 3177人(陽性率16.9%)
1都3県 5674人
全国 9576人
重症 522人
五輪関係者 174人

 3000人超となった現実から逃避するかのように、カス総理は「本日はお答えする内容がない」(首相秘書官)からって取材拒否しやがりました。いえいえ、お答えすることは山ほどありまっせ。なよりも、「人流は減っている」って科学的根拠の説明がまだなんですからね。

菅首相、東京で最多更新の3000人感染にも「お答えする内容がない」と取材拒否

 でもって、フリップ小池君の反応がまた凄い。「右手の人差し指を立て『質問は一問だけ』と報道陣に通告」して、「不要不急の外出を控えて。皆さんの力を得て抑え込んでいきたい」とコメントしてさっさと立ち去りましたとさ。

 昼には27日の2800人超について、こんな鬼畜なコメントもしている。

「若い方々の行動パターンが、鍵を握っている。自分がよければではなくて、結果として人にうつすと、医療体制が逼迫ひっぱくする。去年の夏も、年末も、お正月も、ゴールデンウィークもなく、ずーっと頑張っている医療従事者のことも考えていただきたい」

 感染拡大は若者のせいだってさ。さらに、

「特に1人暮らしの方々などは、自宅も、ある種、病床のような形でやっていただくことが、病床の確保にもつながるし、その方の健康の維持にもつながる」

 とさ。ははは、百合子の放置プレイ、ってか。ふざけんじゃないよね。これって、「病院に行くな」「孤独死しろ」って言ってるようなものだろう。

 ハッキリ言って、フリップ小池君にはもはややる気がみえません。どうでもいいやっていう諦観が漂っている力のない目つきからは、精気のカケラも感じないんだよね。

「特に1人暮らしの方は自宅を病床のような形で」都内の新規感染者数過去最多で小池知事<新型コロナ>

 カス総理もフリップ小池君も、おそらく打つ手はまったくないのがわかっているんじゃないのかねえ。オリンピック中止が最も効果的なカンフル剤になるのだが、ここまで意地張って強行開催したからにはもうそのタイミングも逸しちゃってますからね。

 「歓楽極まりて哀情多し」という言葉あるが、オリンピックに浮かれまくった後はコロナ感染拡大で深い絶望の淵に沈むことになりますよ。


| | コメント (2)

2021年7月28日 (水)

東京感染最多2800人超、1都3県4500人超・・・「人流も減っているし、オリンピック中止の選択肢はない」(カス総理)!!

 2000人は超えるだろうと予想はしていたものの、まさか3000人に迫ろうとは。

東京 2848人(陽性率15.7%)
1都3県 4604人
全国 7629人
重症 514人
五輪関係者 160人

東京で過去最多の2848人感染 半年ぶりの2千人超

 全国レベルだと7000人超だというのに、カス総理はお気楽なもので、ブラ下がりの会見でオリンピック中止をどや顔で宣言しやがりました。

澤田大樹記者「感染は拡大しています。中止の選択肢というのはないんですか」
カス総理「人流も減ってますし、そこはありません」

 前回の記者会見では「感染状況が悪化したらいつでも臨機応変に対応するつもり」って言ってたのはどうなのよ、ってなもんです。そう言えば、オリンピックの開催や中止の選択肢を持っているのかと国会で問われて「私は主催者ではない」とも言ってたっけね。だったら、「中止の選択肢はない」なんていう権利はないんじゃないの。

・・菅首相 五輪「中止の選択肢ない」 東京のコロナ感染、最多の2848人も

 それにしても、「人流も減っている」ってのはどんな根拠があって言ってるかねえ。たとえば、「携帯電話の位置情報のデータによりますと、今月22日午後3時台の各地の人出は去年の3連休初日の7月23日と比べて渋谷センター街で11.4%、浅草エリアで28.1%、新宿駅で36.6%、お台場で34.8%など、各地で大幅に増加」している。これがエビデンスってものです。

4連休初日の都内人出 宣言なかった去年より大幅増

 つまり、カス総理の「人流も減っている」は大嘘ってことだ。オリンピック招致の際の「温暖な気候」というプレゼンテーションは嘘だったと海外メディアが指摘し始めているようだけど、東京20202は嘘に始まり嘘で終わったパンデミック五輪として歴史に名を残すことになるに違いない。

酷暑の東京五輪「ひどいうそついた」米メディア、IOCへの「理想的な」報告を問題視


| | コメント (2)

東京感染最多2800人超、1都3県4500人超・・・「人流も減っているし、オリンピック中止の選択肢はない」(カス総理)!!

 2000人は超えるだろうと予想はしていたものの、まさか3000人に迫ろうとは。

東京 2848人(陽性率15.7%)
1都3県 4604人
全国 7629人
重症 514人
五輪関係者 160人

東京で過去最多の2848人感染 半年ぶりの2千人超

 全国レベルだと7000人超だというのに、カス総理はお気楽なもので、ブラ下がりの会見でオリンピック中止をどや顔で宣言しやがりました。

澤田大樹記者「感染は拡大しています。中止の選択肢というのはないんですか」
カス総理「人流も減ってますし、そこはありません」

 前回の記者会見では「感染状況が悪化したらいつでも臨機応変に対応するつもり」って言ってたのはどうなのよ、ってなもんです。そう言えば、オリンピックの開催や中止の選択肢を持っているのかと国会で問われて「私は主催者ではない」とも言ってたっけね。だったら、「中止の選択肢はない」なんていう権利はないんじゃないの。

・・菅首相 五輪「中止の選択肢ない」 東京のコロナ感染、最多の2848人も

 それにしても、「人流も減っている」ってのはどんな根拠があって言ってるかねえ。たとえば、「携帯電話の位置情報のデータによりますと、今月22日午後3時台の各地の人出は去年の3連休初日の7月23日と比べて渋谷センター街で11.4%、浅草エリアで28.1%、新宿駅で36.6%、お台場で34.8%など、各地で大幅に増加」している。これがエビデンスってものです。

4連休初日の都内人出 宣言なかった去年より大幅増

 つまり、カス総理の「人流も減っている」は大嘘ってことだ。オリンピック招致の際の「温暖な気候」というプレゼンテーションは嘘だったと海外メディアが指摘し始めているようだけど、東京20202は嘘に始まり嘘で終わったパンデミック五輪として歴史に名を残すことになるに違いない。

酷暑の東京五輪「ひどいうそついた」米メディア、IOCへの「理想的な」報告を問題視


| | コメント (0)

2021年7月27日 (火)

東京都の病床使用率130%! コロナ感染拡大で「五輪どころではない」と医療現場から悲鳴!!・・・ああ、それなのに、「その懸念はあたらない」(カス総理)とさ!!

 コロナ感染者の増加スピードが凄まじい。

東京 1429人(陽性率14.5%)
1都3県 3927人
全国 4692人
重症 466人
五輪関係者 153人

 東京の1429人は月曜日では最多なんだよね。連休中だったにもかかわらずこの数字なんだから、どれだけ感染が拡大しているのか想像するだに恐ろしい。25日の時点で、東京都の病床使用率は130%で、首都圏全体でも100%を超えているとか。つまり、医療逼迫は危機的な状況にあるってことだ。

 ああ、それなのに、公共放送たるイヌアッチイケーは、オリンピック専門チャンネルの観を呈している。その他の民放各局も似たようなもので、カス総理の「大会が始まれば盛り上がる」を後押ししているようなものなんだね。

 埼玉医科大学の教授が「2週間後に医療現場はかなり逼迫しますので、五輪選手であろうと五輪関係者であろうとなかろうと、そこで患者が発生したときにそもそもの受け入れが難しい可能性がある。そういう状況下で五輪が行われているんだと理解いただきたい」とインタビューに答えていたが、そうした現場の危機感はおそらくカス総理には届いていないだろう。ていうか、オリンピック以外には目も耳も塞いでるのに違いない。

 こんな状況でもカス総理は「ワクチン接種者数が極めて順調に増えていっているから、その懸念はあたらない」てなことを月刊誌「Hanada」のインタビューでほざいている。「自分がやっていることは間違っていないという自負がある」なんて世迷言に付き合っていると、秋には地獄のようなパンデミックが襲ってくることになりますよ。

ひっ迫「来週中に病床埋まるかも」最前線から強い危機感

・田中龍作ジャーナル
「菅首相は知っています」入院待ちの感染者数 助かる命も助からない

コロナ禍の五輪「判断、自信あった」 首相、月刊誌に

| | コメント (2)

2021年7月26日 (月)

ジョコヴィッチとメドヴェージェフが常軌を逸した暑さに「試合時間変更」を要求! 大会組織委は「暑さに対しては万全の対策を採って、十分な氷と水の用意をしている」と危機感はさらさらなし!!

 いずれはそんな声がと思っていたけど、案外早かったね。何かって、猛暑に対するアスリートからのクレームだ。テニスのジョコヴィッチとメドヴェージェフがあまりの暑さに「午後の遅い時間帯に試合をずらすべき」と試合時間の変更を要求したってね。

「常に脱水状態にある」
「あまりの暑さと湿気、そして空気がこもっているせいで、両肩に重りが乗っているような感覚だ」
「自分の身体ではないような感覚だ。両足が重く感じる。厳しい状況を経験するのは初めてではないが、ロッカールームで選手数人と話しをしたときに、全員が今まで経験した中で一番厳しいと言っていた」

 こんな具合に、「過去に経験したあらゆる大会の中で過去最悪の環境だ」とジョコヴィッチは指摘したそうだが、これに対して大会組織委は「緊急時の対応を含め早急に相談する」っってさ。おいおい、いまそれかい。猛暑についてはオリンピック招致が決まった時から懸念されていたことで、マラソンや競歩が札幌にコース変更されたのは1年も前のことなんだよね。

 さらに、「暑さに対しては万全の対策を採って、十分な氷と水の用意をしている」なんてことも抜かしてるんだが、大会組織委の危機管理の杜撰さがこのコメントからもよくわかる。既に、アーチェリーではロシアの選手が熱中症で競技終了後に倒れているんだよね。

東京の酷暑にテニス選手ら悲鳴 「常に脱水状態」、ジョコビッチは試合時間変更を要求

【東京五輪】テニス選手から猛批判の暑さ問題 小谷SD「十分な氷と水を用意している」

【東京五輪】熱中症か…アーチェリー女子選手が競技終了後に倒れる 

 「温暖な気候」というペテン師・シンゾーの大嘘のツケが、巡り巡って選手たちに降りかかっているというわけだ。これから陸上などの屋外競技がスタートすると、それこそ命にかかわるような事故が起きないとも限らない。やっぱり、真夏のオリンピックなんてやっちゃいけないってことだ。

| | コメント (2)

2021年7月25日 (日)

ボランティア削減で捌ききれなくなった弁当を国立競技場で大量廃棄・・・食品ロスなんか知ったこっちゃない、ってことか!!

そもそもが「コンパクト五輪」としてスタートしたはずなのに、いつのまにか総額3兆円超という試算が出たってね。でもって、一昨夜の開会式にかかった費用は165億円とか。あの内容でこの高額とはねえ。相当な中抜きがあったんじゃないのかと噂されるはずだ。

無観客での大会、費用は過去最高となる見通し…リオデジャネイロの2倍・アテネの10倍=韓国報道

3兆円とはベラボーすぎるだろうと思っていたら、どうやらとんでもない無駄遣いが舞台裏では行われているようだ。TBS『報道特集』によれば、国立競技場で弁当の大量放棄がひそかに行われているとか。無観客となってボランティアの人数が減り、予定していた弁当が余りに余ったあげくの愚挙だとさ。

そもそも、無観客となった時点でそんなこと予測つくだろうに、組織委員会ってのはまったく融通がきかない組織なんだね。きっと、自分たちの金じゃないからってもあるに違いない。

確か、東京2020ってのは、「食品ロス」も重要なテーマだったはずだ。捌ききれない弁当が大量に出たのなら、フードバンクに回すなどその解決策はいくらでもあるだろうに。おそらく、そうしたことを考えるのも面倒くさいのだろう。だったら捨てちまえ、ってなものです。

IOC会長のバッハ野郎は開会式のスピーチで「連帯とは、助け合い、分かち合い、思いやること」とほざきやがったが、大量の弁当廃棄のどこが「助け合い、分かち合い、思いやる」ことにつながるんだ・・・てなことを夏バテ気味の我が家のドラ猫に囁いてみる日曜の朝である。


報道特集 2021年7月24日 FULL SHOW

| | コメント (1)

2021年7月24日 (土)

「7年間準備して、これ?」(デーブ・スペクター)・・・この一言が開会式のすべてを物語る!!&週明けに関東地方に台風・・・東京直撃で五輪終!?

 昨日は朝っぱらから「開会式まで何時間」なんてテレビががなりたて、蛭にはブルーインパルスが五輪マークに挑んだものの、雲が厚く風もあったおかげで、かつての東京オリンピックの再現はならず。空を見上げる群衆もちょいと肩透かし。

 そんな群衆は国立競技場周辺にも大挙して押し寄せ、これぞ「密」の最たるものだろうに、テレビはそんなことはおかまいなしに祝賀ムードで嬉々として報道する始末だ。そのくせ海水浴場に集まる若者たちは批判的な扱いなんだから、これこそダブルスタンダードの典型だろう。

 そんなこんなで開会式のライブ映像は見る気にもならず、NHK-BS時代劇『大富豪同心2』の最終回を優先したのであった。とは言え、開会式の様子はツイッターやFacebookの書き込みでチェックはしていたので、噂通りに「ドラクエ」などのゲームのテーマ曲が使われたのを知った時には、ああ、やりやがったなとそのチープさにため息がでちまった。

 プラカードの国名がマンガの吹き出しというのも、さすがサブカル系のクリエイターのやりそうなことと妙に感心したのであった・・・って褒めてるわけではありませんから、念の為。

 デーブ・スペクターが「7年間準備して、これ?」ってツイートしてたが、ごもっとも。この一言が開会式のすべてを物語っているのではなかろうか。

Photo_20210724082701

 それにしても、オリンピック延期を決めた際の東京都の新規感染者は18人ってことを考えると、現在の新規感染者はその100倍なんだよね。昨日なんか1359人と前日の1979人からはちょいと減ったというものの、検査実施件数はわずか2430件。つまり、感染率は50%に近いというんだから、そんな状況でよくもまあ「安全安心なオリンピック」なんて言っていられるものだ。

 週明けには台風が関東地方を襲うという予報もある。オリンピックを直撃したら、それこそ五輪終ってことになりますよ。


【NHK】東京オリンピック開会式ハイライト | 東京オリンピック


| | コメント (2)

2021年7月23日 (金)

「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」でショーディレクター・小林賢太郎解任・・・だったら、麻生太郎の「ナチスの手口に学べ」はどうよ!!&ユダヤ団体にチクったのは中山防衛副大臣・・・国を売ったってことか!!

 開会式前日にショーディレクターなんていう聞きなれない肩書の元芸人、ラーメン小林君が解任された。遠い過去の事とはいえ、ホロコーストをコントのクスグリに使っていたのが発覚しちゃったんだから、さすがにオリンピックの舞台では問答無用でアウトです。

 これで開会式は選手入場だけの簡素なものになるかと思ったら、さにあらず。「小林氏が一人で演出を手掛けた個別の部分はなかったことを確認した」から、開会式は予定通りの演出で強行しますとさ。

 ショーディレクターってのは、そもそもからして演出全体を統括するような立場で、個別のシーンの演出だけを任されているわけではない。逆に言えば、演出の隅々までショーディレクターの息がかかっているわけで、そんな開会式を「一人で演出を手掛けた個別の部分はなかった」からって強行するのは、日本はホロコーストについてこの程度の認識ですよって世界に発信しているようなものだろう。

五輪開会式「予定通り実施する」 組織委、演出担当の小林氏解任で

「天の声」に翻弄された開会式…組織委関係者が語る「五輪の闇」 

 カス総理はこの一件を「言語道断」って切り捨ててるんだが、だったら同じように糾弾されなくなちゃいけない人物がいる。改憲をめぐって「ナチスの手口に学べ」とほざいたひょっとこ麻生だ。コントのクスグリだったラーメン小林君の「ユダヤ人大量惨殺ごっこをやろう」よりも、こちらの発言の方がよっぽど悪質だ。

ああ、それなのに、ひょっとこ麻生は解任されることなく、いまだに財務大臣であり、自民党副総裁という特権的立場に居座っている。ひょっとこ麻生以外にも、差別的な言辞を弄する輩が自民党にはゴロゴロいる。その誰もが「発言撤回」でお咎めなしなんだね。

 それはともかく、小山田圭吾の虐待・暴行や小林賢太郎の「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」が組織委の中でスルーされてきたってのは、中国や韓国へのヘイトが罷り通る差別に鈍感ないまの日本の反映ってことなんでしょうね。

 最後に、米ユダヤ系団体「SWC(サイモン・ウィーゼンタール・センター)」がやたらに早く非難声明を出したのが不思議でならなかったんだが、なんと薬物疑惑の防衛副大臣・中山泰秀君がチクったんだってね。

 防衛副大臣でありながら、外務省を通さずに「SWC」に通報するって、それはそれで大問題なんじゃないのかねえ。

中山氏、ユダヤ団体に連絡 五輪演出担当の問題で

| | コメント (1)

2021年7月22日 (木)

アメリカ女子体操チームの選手村脱出に「コメントする立場にない」(大会組織委)・・・バブル方式は完全崩壊!!&選手村は「テレビもねえ!冷蔵庫もねえ!トイレも少ねえ!」&ペテン師・シンゾー、開会式を欠席・・・都合が悪くなると逃げ出すいつものパターン!!

 昨日の五輪関係者のコロナ陽性者は8人。その中には射撃女子クレー・スキートの世界ランキング1位、アンバー・ヒル(チリ)も入っていて、競技は棄権するそうだ。これで五輪関係者のコロナ感染者は79人となって、もはやオリンピック・クラスターと言っても過言ではないだろう。

チリのテコンドー選手、陽性で五輪棄権 コロナ理由は初

 その恐怖からか、アメリカの女子体操チームが選手村を出てホテルに宿泊することを決めたってね。「オリンピックの経験にとって理想的ではないことはわかっていますが、パンデミック時には理想的なものは何もありません。ホテルであれば、選手や私たちの安全をより管理できると考えました」とコーチはコメントしてるんだけど、ちょっと待てよ。これってバブル方式のルール違反じゃないか。

 ああ、それなのに、「個々のチームのパフォーマンスの決定についてコメントする立場にない」(大会組織委)って、いえいえ、その立場だから、大会組織委は。つまり、自らバブル方式は機能していないってことを証明してるようなものだろう。こんなんで、よくもまあ「国民の生命は守る」(カス総理)なんて言えたものだ。

アメリカ女子体操チーム、選手村を「脱出」しホテル宿泊へ。「選手の安全を管理」

 選手村脱出を指を咥えて見ているしかない大会組織委ってのは、組織として機能不全に陥っているんだね。だからなのだろう、選手村の設備の貧困さが凄まじいらしい。なんでも、「テレビもねえ!冷蔵庫もねえ!トイレも少ねえ!」という状況で、「ここは中世の日本みたい」という声まで上がっているとか。

 その他、「食事は値段の割に劣悪」「支払いが現金禁止でクレジットもVISAしか使えない」「ペットボトルで280円もする」なんて苦情もあるそうで、これでどうやって「世界が日本国民を称賛」(バッハIOC会長)する大会になるというのだろう。

ロシア五輪委、選手村を酷評「中世の時代。選手かわいそう」 橋本会長「対応したい」

【東京五輪】選手村に…テレビもねえ!冷蔵庫もねえ!トイレも少ねえ! 追及に組織委は困惑

 最後に、「温暖な気候」だの「アンダーコントロール」だのと大嘘こいてオリンピックを招致したペテン師・シンゾーが、開会式を欠席しますとさ。「完全な形のオリンピック」と息巻いものの、無観客になるわ、トヨタが開会式直前でTVCM中止するわ、財界からの欠席が相次ぐわと風向きが変わってきたのを敏感に察知したんだろうね。大会組織委員会の名誉最高顧問でありながら、都合が悪くなると逃げ出すいつものパターンです。これって「反日」じゃねえ(笑)

安倍前首相 オリンピック開会式への出席見送り 無観客など考慮

| | コメント (1)

2021年7月21日 (水)

小山田圭吾について「我々が選んだわけではない」・・・武藤組織委事務総長が丸投げを自白! 電通とそこにたむろするクリエイターのオモチャにされた東京五輪!!

 虐待・暴行自慢の小山田圭吾の辞任について、大会組織委員会幹部が雁首揃えて謝罪会見して、上から目線の事務総長・武藤君がこんな無責任発言で顰蹙買ってます。

「最終的な任命責任は我々にあることは間違いありません。ありませんが我々が一人一人を選んだわけではありません」

【速報】武藤事務総長 小山田氏について「我々が選んだ訳ではない」

 おいおい、だったら小山田圭吾をプロモートしたのは誰だ・・・と思ってたら、こんな噂があるってね。なんでも、

「ある大会関係者によると、組織委は批判を受け、いったんは小山田氏を辞任させる方向で調整し始めていた。映像チームのトップ級メンバーが『小山田さんを降ろすなら、我々も降りる』と辞任の構えを見せ、他のメンバーも後に続いた。開会式が成り立たなくなることを恐れた組織委は一転、小山田氏続投の方針を固めたという」

開幕直前の小山田圭吾氏ドタバタ辞任劇、連鎖辞任恐れ続投も批判やまず一転

 つまり、開閉会式のクリエイティブチームにすべて丸投げしてたってことなんだね。そのメンバーは以下の通り。

「開会式と閉会式ともにショーディレクターを小林賢太郎氏、音楽監督を田中知之氏(FPM)、音楽監督アシスタントをナカムラヒロシ氏(i-dep、Sotte Bosse)、舞台美術を種田陽平氏、ライターを放送作家の樋口卓治氏が担当。開会式は小山田圭吾氏(Cornelius)、徳澤青弦氏、原摩利彦氏、景井雅之氏が作曲を担当し、映像監督として辻川幸一郎氏、児玉裕一氏、小島淳二氏らが参加する」

五輪パラ開閉会式、共通コンセプト&クリエイティブチームのメンバーなど発表

 おそらく、電通とそこにたむろするお仲間が集まって好き勝手したあげくの炎上ってことなのだ。こんなんだから、小山田圭吾に続いて絵本作家ののぶみも辞退する騒ぎになっちまうんだね。

 そう言えば、小山田のいとこの音楽プロデューサー・田辺晋太郎が「辞任発表に「正義を振りかざす皆さん、良かったですねー!」とツイートして謝罪したそうだ。(ちなみに、田辺晋太郎は田辺靖雄の、小山田圭吾はマヒナの三原ひろ志の息子)eテレ「ムジカピッコリーノ」音楽監督、コンドウトモヒロも「寧ろ炎上なんか〇〇喰らえ。」とやらかして非難殺到。「余計な一言のために油に火を注ぐようなことをして大変申し訳ありませんでした」と阿呆丸出しのツイートする始末だ。

田辺晋太郎がヤマサ契約終了!小山田圭吾へ擁護発言ツイート多数で不買運動に!

 大会組織委は「クリエイティブディレクターの佐々木氏の辞任後、時間がない中で、必要な人達を仲間内で集める形になった」と言ってるようで、こう見てくると、東京オリンピックは電通を中心とした業界コネ仲間(血縁も含めた)にオモチャにそれてたってことだ。その元凶は大会組織委員会の丸投げ体質で、だからこそ何が起きても責任の所在が明らかにならないんだね。ペテン師・シンゾー由来の「責任はあるけど責任はとらない」ってやつです。

 今回の件は、事務総長はもとより、組織委会長、五輪担当大臣も引責辞任するほどの重大事件だと思うけどねえ。このままだと、大会中にもっと凄いことが起きますよ。

| | コメント (2)

2021年7月20日 (火)

トヨタが五輪関係TVCM中止! 「学校観戦の持ち込み飲料はコカ・コーラ社」の通知で炎上!・・・スポンサー企業にとっても東京2020は“呪われたオリンピック”!!

 「いじめ」と言うよりは「虐待」「暴行」としか表現しようのない陰湿な行為を事もあろうに自慢話に仕立て上げた過去に改めてスポットが当てられて炎上した小山田圭吾が、五輪開会式の楽曲担当を辞任した。大会エンブレムの盗作、ザハ・ハディドの新国立競技場問題、大会組織委会長だったサメの脳みその女性蔑視発言、開会式ディレクターの渡辺直美に対する侮辱演出案etc・・・東京2020はまさにひょっとこ麻生言うところの「呪われたオリンピック」になっちまいました。

組織委、小山田圭吾さん楽曲「五輪開会式で使用しない」と発表 パラ担当も辞任

 不祥事の連続にコロナが重なって、とうとうワシントン・ポスト紙が「東京五輪は完全な失敗」「国民の熱気は敵意に」と報じる始末だ。そんな状況にこりゃたまらとようやく気づいたのだろう。最高位スポンサーのトヨタがオリンピックに関するTVCMの国内放映を見送ったってね。

 スポンサー企業にすればオリンピックに便乗するだけで企業イメージが損なわれる危険があるんだから、トヨタだけでなく様子見している他のスポンサー企業からも様々な動きが出てくるかもね。

トヨタ、五輪CM放映せず 社長らの開会式出席も見送り

 そんな中で、コカ・コーラがちょいとヘタ打ったようだ。なんでも、「茨城県鹿嶋市の市立学校が、会場であるカシマスタジアムに持ち込む飲み物について『コカ・コーラ社製の飲料でお願いします』と保護者に通知していたことが判明」しましたとさ。

 市には苦情が殺到ってんだが、聖火リレーの街宣車といいコカ・コーラのブランドイメージにかなりのキズがついたことは間違いない。おそらく、広告代理店が教育委員会に入れ知恵したんだろうけど、巨額の資金を投入してこれだもんね。企業にとっても「呪われたオリンピック」ってことか。ざまあありません。

「持ち込み飲料はコカ・コーラ社」 学校観戦で通知、苦情殺到

| | コメント (2)

2021年7月19日 (月)

「パラリンピックは有観客で」「新しい『GoToキャンペーン』をやるべき」・・・公明党の山口くん、ますます頭が変よ、カルトだからなのかな(笑)

 バッハ野郎の歓迎パーティにルーピー丸川君が和服をお召しになって出席なされましたとさ。まるで財界パーティにおけるコンパニオン代わりの銀座のホステス風情で、こんなのが女性活躍担当大臣ってんだから何をかいわんやなのだ。

Photo_20210719095801

 そんなことより、IOC会長のバッハ野郎が「状況次第で有観客」と発言したのに力を得たのか、カス総理がいまだに観客入れてのオリンピックにこだわっているってね。ルーピー、セクハラ、上から目線の事務局長なんかが有観客を検討し始めたという噂もある。

バッハ会長の圧力で五輪有観客を再検討 菅政権は支持率up狙いで「新Go To事業も」

 さらに、公明党の山口メンバーが、パラリンピックについて「できたら観客を入れて選手を励まし、ともに競技に参加するあり方を実現できればいい」って講演会でのたまったそうだ。感染収束後という条件つきながら「新しい『GoToキャンペーン』をやるべきだ」なんてことも口にしたってね。

公明・山口代表、パラリンピック「できたら観客入れて」 講演で発言

 日曜だというのに東京のコロナ陽性者は1000人を超え、オリンピック選手村では選手からもコロナ陽性者が2人も出て、大会関係者のコロナ陽性者は合計55人というまさにクラスター状態だってのに、有観客だのGoToキャンペーンだの、何をのん気なこと言ってるんだろうね。

 サッカーの吉田麻也が「誰のための五輪なのか、疑問が残る。もう一度、考えてほしい。検討してほしい」と観客入れてのオリンピック再考を訴えたそうだが、こういう時代遅れな筋肉脳的発言を聞くたびにますますオリンピックが疎ましくなる今日この頃なのだ。

| | コメント (2)

2021年7月18日 (日)

五輪選手村で初のコロナ陽性者。五輪関係者の陽性者は45人に!!&迎賓館でIOC会長歓迎パーティの夕べ!!&いじめ問題で小山田圭吾が大炎上!!

 オリンピック強行開催まで1週間を切ったタイミングで、予想通りに選手村でコロナ陽性者が発覚。それ以外のオリンピック関係者にも陽性者がぞろぞろで、これまでにわかっただけでも45人もいるってね。

 東京の昨日の感染者は1410人となって、この勢いだとオリンピック開会式の時点では2000人を軽く超えているんじゃないのかねえ。それでもカス総理にはオリンピック中止の選択肢はないようで、都のモニタリング会議が算出した「五輪閉幕直後の8月11日には直近1週間平均で約2400人に達する」という試算に対して「それくらいなら大丈夫。中止はない」ってほざく政府高官もいるってさ。

<新型コロナ>五輪選手村で初の陽性、海外から滞在の関係者 宿泊療養施設へ

 そんな危機的状況だってのに、IOC会長のバッハ野郎の歓迎会が開かれるってね。赤坂の迎賓館にカス、フリップ、セクハラのお歴々が顔を揃えて、ぼったくりを出迎えるって。なんでも、大会組織委会長をクビになったサメの脳みそ・シンキロー森がスピーチするんだとか。

 現大会組織委会長の橋本セクハラ聖子君は「大会が1年延期される前から開催が決まっていた」からって言い訳してるけど、だったら子供たちが楽しみにしていた修学旅行や運動会はどうなるんだ。こういう手前勝手な言い分ってのが、どれほどオリンピックをアスリートを貶めることにつながっているかわかってないんだね。もはや、オリンピックは、治外法権の無法地帯となっているってことだ。

IOCバッハ会長らの歓迎会 40人余りで開催へ

バッハ会長ら歓迎会 森前夢会長スピーチ予定

 ところで、開会式セレモニーで楽曲担当のミュージシャン、小山田圭吾の過去のいじめ発言が炎上している件なんだが、EXITのりんたろーとやらが「じゃあ清廉潔白な人っていますか」って擁護するかのようなコメントしてるってね。

 馬鹿言うんじゃありませんよ。「清廉潔白な人はいない」からって誰もが「あんな犯罪まがいの陰湿ないじめを自慢」しはしない。それも、25、6歳にもなってのメディアを使っての自慢話(?)なんだから罪深い。「清廉潔白なひとはいない」って矮小化するこういうフォローの仕方がいちばんタチが悪いと思う今日この頃なのだ。

EXITりんたろー、小山田圭吾いじめ問題へのバッシングに「じゃあ、清廉潔白な人っていますか?」


| | コメント (1)

2021年7月17日 (土)

「日本で仕事したい」の書置き残して、ウガンダ選手が行方不明!&入国15日目以降から五輪関係者の行動制限せず!&濃厚接触者も競技6時間前の検査で陰性なら出場可能!

 オリンピックを安心安全に開催するためのバブル方式が穴だらけなのは周知の事実とは言え、ウガンダ選手団の一人が行方不明にはちょいと虚を突かれちまった。なんでも、「ウガンダでの生活が厳しいので日本に残って仕事をしたい」という書置きが残っていたとかで、監視体制も何もあったもんじゃありません。

事前合宿のウガンダ選手1人 所在確認できず 大阪 泉佐野

不明ウガンダ選手「日本で仕事を」書き置き

 IOC会長のバッハ野郎は「日本にコロナのリスクを持ち込むことは絶対にない」ってほざいたそうだが、バブルがこれほどまでに穴だらけって事実はどうだっていいんだろうね。オリンピック開催が決まって、放映権料は約束されたから、もう何があっても関係ないってことなのだろう。

 そんなバッハ野郎が広島を訪問したって歓迎されるわけがないんであって、案の定、ブーイングの嵐だったとか。そういえば、フリップ小池君と会談した際にも、「バッハ会長、お前は嘘つきだ!空港は危険だ!バブルは欠陥だ!」と英語で罵声が飛んだ。「何を言っているのかわからなかった」とバッハ野郎は平静を装ったようだが、いえいえ、わかってますって。下々の声なんか知らねえや、ってのが本音に決まってる。

バッハ会長に「お前はウソつきだ!」と罵声。小池都知事との記念撮影でハプニング【UPDATE】

 そもそも、バブル方式ってのはオリンビック関係者を外部から遮断することが目的だってのに、ルーピー丸川君によれば「(入国)15日目からは日本に在住されてい方と同じく地域ごとのルールにしたがっていただく」とさ。つまり、食事場所の制限もなくなるわけで、バブルもへったくれもないって担当大臣が言っちまうんだから世も末だ。

五輪関係者、入国15日目から食事場所を制限せず 丸川五輪相が説明

 コロナ濃厚接触者についても、一般には14日間の行動制限が課されているのに、アスリートは競技6時間前のPCR検査で陰性だったら14日以内でも出場してもいいってさ。でました、ここでも「特例」が。

【独自】「濃厚接触」選手も五輪出場へ、直前の検査陰性で可能に・・・

 オリンピックが始まったら、おそらく東京はオリンピック関係者で溢れ返ることになりますよ。イギリスではサッカーのユーロ選手権で6万人の観衆がドンチャン騒ぎしたのが原因で、コロナ感染者が急増している。オリンピックはその比でまありませんからね。しかも、パラリンピックでは有観客をカス総理は狙っているらしいから、いやあ、この秋の日本は想像を絶する状況になるんじゃなかろうか。

 コロナの第5波を沈めるためには一般大衆労働者諸君の危機感を高めることが必要で、それにはオリンピック中止が最も効果的な政策だろうけど、「今だけ金だけ自分だけ」のカス総理にはそれこそハルマゲドンが襲ってもそんな決断はできやしないだろう。


| | コメント (1)

2021年7月16日 (金)

グルメサイトの口コミ使った「密告制度」で、飲食店取り締まり強化を「撤回せず」(西村コロナ担当大臣)!!&「状況次第で有観客も」(バッハIOC会長)・・・バッハにつける薬はない!!

 コロナ禍を利用した飲食店への強権発動は、自民党が画策している「緊急事態条項」の予行演習みたいなものなんだね。そんな一連の動きの中で、置き去りにされているがクルメサイトを使った飲食店のコロナ対策評価だ。いわば口コミなんだが、ただでさえグルメサイトの口コミってアンフェアなものも多いんだから、対象になる飲食店が戦々恐々となるのも無理もない。

 カス政権の狙いは、ぶっちゃけグルメサイトを使った「密告制度」なわけで、市民がお互いを監視し合う「隣組制度」の復活だろう。コロナ禍をいいことにやりたい放題してくれるものだ。

「密告」で飲食店取り締まり?西村大臣「運用進める」 コロナ対策、客の主観で店評価

 もちろん、そこには利権も絡んでくる。「密告」に使われるグルメサイトは、「食べログ」「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」の3つだそうで、なかでも「ぐるなび」はカス総理との香ばしい関係が取り沙汰され、なんと会長は文功労者に選出されてるんだね。

菅首相の盟友・ぐるなび滝会長「文化功労者」選出にもあの長男の影

 もしかしたら、金融機関を介した圧力よりもグルメサイトを使った「密告」の方が、問題の根は深いかもしれない。

 ところで、IOC会長のバッハ野郎がカス総理との会談の中で、「状況が改善した際には観客を入れることも考えて頂きたい」って何様な発言してくれたってね。これに対して、カス総理も「大きな変化が生じた場合には改めて5者協議を開いて対応を検討する」って答えましたとさ。バッハにつける薬はない、ってか。

【独自】バッハ会長が菅首相に“有観客開催”検討を要望 官邸で

| | コメント (2)

2021年7月15日 (木)

酒販売業コロナ支援金給付の条件に「酒取引停止」の誓約書・・・憲法違反の強権発動は内閣総辞職に値する!!

 なんとまあ、禁酒法を守らない飲食店への酒取引停止要請が撤回されたと思ったら、既に1ケ月前から要請がスタートしていて、それに加えて酒販売業支援金給付の条件としてこんな誓約書にサインさせられてましたとさ。

「直接的または間接的に取引を行う飲食店が酒類の提供停止を伴う休業要請等に応じていないことを把握した場合には、当該飲食店との取引を行わない」

 これについて、アニー山尾君から追及された女体盛り・西村君は「この誓約書は初めて見た。いま認識した」って答弁したってね。馬鹿も休み休み言え。国からの要請があったから東京都などは誓約書を求めていたんじゃないか。「初めて見た」どころか、政府ぐるみで決定したことは間違いない。

 となれば、責任は誰にあるのかとなるんだが、どうやらカス政権は女体盛り・西村君をスケープゴートにして1件落着を図ろうとしているようだ。でも、関係閣僚会合でカス総理に事前報告していたと女体盛り・西村君は言っている。てことは、関係閣僚会合で了承されたということになるから、最終的な責任はカス総理で決まりです。

 野党は女体盛り・西村君の辞任を求めて臨時国会召集を要求しているようだが、この問題は憲法違反という大きなテーマになる可能性もあるんだから、それで終わりとはいきません。内閣総辞職だって、当然視野に入ってくる程の重大事件ってことを忘れてはいけない。

酒販業者、金融機関に続き自治体にも… 政府が1ヵ月前にも「取引停止」を要請 「法的根拠なし」でまた撤回

酒取引停止、世論反発で撤回 「西村氏の責任」で幕引き図る政府

| | コメント (2)

2021年7月14日 (水)

酒取引停止要請撤回・・・「承知していない」(カス総理)に「総理にも事前報告」(西村コロナ担当大臣)のしっぺ返し!!&国税庁職員が連日の飲み会でコロナ感染!&バッハ会長が「チャイニーズピープル」と痛恨のミス・・・心は北京!!

 さすがにこれ以上は持たないと思ったのだろう。酒取引停止要請が撤回になった。梯子を外されて炎上中の女体盛り・西村君はカス総理やマルチ商法の広告塔・下等官房長官にも事前に報告していたと言ってるんだが、カス総理なんか「西村大臣が発言したかは承知していない」ってすっとぽけてたんだよね。

 ここはとても大事なところで、結局のところそんな話聞いたような気もするけどマジに議論したわけではないってことで誰も責任とらないのがカス政権の最大の特徴と言っても過言ではない。

 撤回したからで終わりじゃなくて、カス総理の「承知していない」発言は徹底的に追及すべきだし、それこそがメディアの義務だろう。

政府迷走、反発を受けて酒取引停止要請も撤回 金融機関要請に続き

 でもって、酒取引停止要請の圧力かけた国税庁の職員が、まん延防止等重点措置の真っ最中に連日の飲み会で7人がコロナに感染しましたとさ。なんかもう笑えないよね。ここまで褌が緩んじゃってる官僚どもの立てる五輪対策なんか、さぞかし穴だらけなのに違いない。想像するだに恐ろしい。

国税庁職員 3人以上の飲み会に参加 7人が感染

 ところで、IOCのバッハ野郎が橋本セクハラ聖子君との会談中に、日本への感謝の言葉を述べる時に「最も大事なのはチャイニーズピープル」と発言。慌てて「ジャパニーズピープル」と言い繕ったんだが、これって誰もがよくある言い間違いでは絶対にありませんね。バッハ野郎の関心は北京オリンピック既に北京オリンピックに向いているんばゃないのか。もう次のカネ儲けで頭がいっぱいなのに違いない。

 付き合っている女性を別の彼女の名前で呼んじゃったようなもので、これってバッハ野郎の本音なんじゃないのかねえ。

続く失言、欠く配慮 バッハ会長 日中混同「チャイニーズピープル」祭典に冷水


7分29秒あたりで「チャイニーズピープル」発言


| | コメント (2)

2021年7月13日 (火)

「金融機関から飲食店への圧力」「酒類提供の飲食店との取引停止」・・・金融庁・財務省・経産省も関与!! カス政権の組織的強権発動が発覚!!

 「酒類提供を続ける飲食店と取引を行わないよう酒類販売事業者に要請」したり、「金融機関からも順守の働き掛けをしてほしい」と金融機関に自粛警察のお願いをしたり、優越的地位の乱用じゃないかとコロナ担当相の女体盛り・西村君が大炎上している中、カス総理は「そんなこと言うはずない」と他人事のようにのたまってくれたんだが、一大臣の立場で発言できる内容でないのは子供にだってわかるんだよね。

 なんてったって、法的根拠がないどころか営業の自由の侵害で憲法違反という声もある。どう考えたって女体盛り・西村君の独断てことはあり得ないと思ってたら、やっばりね。どうやら、内閣官房が深く関わっていたようで、「銀行などを監督する金融庁や、政府系金融機関を所管する財務、経済産業両省と事前に調整や検討」していましたとさ。

 てことは、ひょっとこ麻生も1枚かんでいるわけで、なんのことはない政権上げての政策だったことがバレちゃいました。法的根拠がない政策を、国会閉会中に勝手にぶち上げるんだから、もはや法治国家とは言えないだろう。

 女体盛りの辞任だけでなく、内閣総辞職に値するほどの大事件だと思うんだけど、メディアの動きはちょいと鈍すぎないか。この問題の着地点いかんで、秋の政局は大きく動くかもね。

酒提供停止 内閣官房が金融庁、財務、経産と事前調整 政府ぐるみで推進に批判も

Photo_20210713084701

| | コメント (3)

2021年7月12日 (月)

五輪プレスセンターでは海外メディアの関係者がノーマスクで食べ歩き・・・バブルの中でクラスター発生の恐怖!!

 各国選手団が続々と来日して、同時にコロナ感染も予想通りに広がっている。ウガンダ、セルビア、イスラエルに続いて、今度はイギリス選手団を担当する日本人スタッフからコロナ感染者が出ましたとさ。

新型コロナ 五輪イギリス選手団担当の日本人スタッフが感染

 さらに、五輪プレスセンター内では、海外メディアなどの関係者がノーマスクで食べ歩きなんて姿がチラホラなんだとか。

五輪プレスセンター内で食べ歩きにノーマスク 海外関係者の「ルール破り」に組織委の見解は?〈dot.〉

 バブル方式ってのはいわば隔離政策なわけで、そうなるとバブルの中でクラスターが発生したら、凄まじいパニックになるんじゃないのかねえ。周辺にいた選手は濃厚接触者として一定期間の隔離生活ってことになれば、競技に出ることだって不可能になってくる。もはや、オリンピック続けられる状況じゃなくなるのは容易に想像ができる。

 全国知事会で全面的な無観客が議論されたというけど、オリンピック中止はまだまだ可能性はあるんじゃないのかねえ。娘が女子アナの厚労大臣・田村君が「コロナと闘う五輪」なんて言い出しているようだが、もう馬鹿馬鹿しくて「あっ、そう」ってなもんです。

| | コメント (2)

2021年7月11日 (日)

「無観客、理解に苦しむ」(バッハIOC会長)・・・このバッハ野郎!!

 熱海の土石流はどうやら人災の気配が濃厚のようで、コロナやオリンピックのドタバタだって突き詰めれば人災のようなものだろう。その張本人が、カス総理とぼったくりバッハであることは間違いない。

 で、そのぼったくりバッハが、なんとまあ、こんなことぬかしやがりましたとさ。

「東京などの感染状況が改善されれば(無観客を)見直すべきだ」
「(プロスポーツなどが)五輪と別の対応で、理解に苦しむ」

「無観客は理解に苦しむ」 IOCのバッハ会長、五輪無観客に不満!自民党は支持率低迷を懸念 全面無観客の主張も!

 この男は来日直後の5者会議でも「緊急事態宣言はどういうことなのか。それが五輪・パラリンピックにどのようなインパクトをもたらすのか、お話をうかがいたい」なんてすっとぼけた発言していたんだが、ようするに腹の中には極東の島国に対する差別意識が充満しているんだろうね。だからこそ、こんな舐めたことを平気で口にする。8日に来日した時に、パトカーに先導される車内から手を振りやがったのも、王侯貴族にでもなったつもりだからに違いない。

バッハ会長、緊急事態宣言知らなかった?「どういうことか、うかがいたい」

 「気分はマッカーサー」(古いか)ってのが、ぼったくり野郎の本音なんじゃないのか。そんなIOCに首根っこ掴まれたカス総理は、さしずめマッカーサーひれ伏した戦争推進内閣の政治屋みたいなものか。

 ぼったくり野郎が宿泊するホテル前ではオリンピック反対のデモがあり、それを警官が必死になって抑え込もうとする醜態を演じてくれたそうだが、なぜメディアは報道しないのかねえ。やっぱりどんなスポーツイベントも、メディアが主催したりオフィシャルスポンサーになったりしてはいけないってことだ。

・田中龍作ジャーナル
バッハの宿泊先で「帰れ」と叫ぶ 総督閣下に近づけさせまいと必死の警察

Photo_20210711084201

| | コメント (1)

2021年7月10日 (土)

「金融機関から働き掛け」は撤回するも「卸売業者への取引停止要請」はそのままで飲食店いじめは続行・・・緊急事態条項の予行演習してるんじゃないのか!!

 昨日のエントリーで紹介した女体盛り・西村君の「酒類提供を続ける飲食店と取引を行わないよう酒類販売事業者に要請する意向を明らかにした」発言には、もうひとつおまけがついてたんだね。なんと「金融機関からも順守の働き掛けをしてほしい」とあたかも言うこと聞かない飲食店に、金融機関を通じて融資引き上げなどの圧力をかけるかのような発言してましたとさ。

 さすがにこの発言は「優越的地位の乱用」ではないかという声が上がって、女体盛り・西村君は「金融機関は飲食店など多くの事業者と接点があり、日頃からコミュニケーションを取る一環として、感染防止を働き掛けてもらいたいという趣旨だった」と苦しい言い訳に四苦八苦する始末だ。

 これって、発言を撤回したから一件落着ではなくて、そもそもの発想が問題なのだ。つまり、政府に反対する者(ペテン師・シンゾーに言わせれば反日)はどんなことしても潰すって言ってるようなものなのだ。自民党が画策する改憲の目玉のひとつである「緊急事態条項」の本質がここにある。

 で、驚いたことに、「金融庁は9日夕にも全国銀行協会へ依頼文書を出す準備を進めていた」んだってね。おいおい、政治家の暴走を諫言するのもまた官僚の仕事じゃないのか。なぜ誰も止めようとしないのかねえ。

・・官房長官「金融機関にお願いしない」 西村氏発言を撤回

 金融機関云々は撤回したのはいいとしても、「酒類提供を続ける飲食店と取引を行わないよう酒類販売事業者に要請」というのはそのままということを忘れてはいけない。既に、国のコロナ感染症対策推進室と国税庁が連名で酒類を販売する事業者に文書で要請していますからね。

 金融機関云々ばかりに気を取られていると、肉を切らせて骨を断たれることになりますよ。

官房長官「金融機関にお願いしない」 西村氏発言を撤回

215292659_1947978338703009_5747572180747

| | コメント (1)

2021年7月 9日 (金)

「今や世界でも最も(速い)スピードでワクチン接種が行われている」(カス総理)・・・ただの嘘だろ!!&「酒類提供を続ける飲食店と取引を行わないよう酒類販売事業者に要請」(西村コロナ担当大臣)・・・補償もなしにここまでやるか。営業の自由の侵害だろう!!

 新聞各紙の1面に「無観客」の文字が躍っているけど、ぼったくりバッハをリーダーとする五輪貴族の観戦はOKなんだから、実際にはIOCのためのよろこび組による体育大会みたいなものだ。メディアは「無観客」を喧伝するのではなく、いまこそ「オリンピック中止」の旗振りをすべきなんじゃないのか。

コロナに打ち勝った証し?緊急事態宣言下の五輪、有効な感染対策は「中止」では

 それにしても、顔も頭も貧相なカス総理の記者会見は中身スカスカに加えて嘘のオンパレードで、「いま一番子供に見せてはいけない番組」と揶揄されるのももっともなことなのだ。

 たとえば、ワクチン接種について、「関係者の尽力で今や世界でも最も(速い)スピードでワクチン接種が行われていると言われる。1週間で900万回、本格的な接種が始まって2カ月余りで累計5400万回を超え高齢者の72%、全国民の27%が1回接種を終えた」ってんだが、これって嘘も嘘、大嘘だ。ワクチン接種のスピードはG7の中でも最低なんだね。

 「高齢者の72%、全国民の27%が1回接種を終えた」ってのもそんなに自慢することなのか。2回打たなきゃ効果は薄いってのがワクチン接種の基本なんだから、まだまだ遅れているってことを自ら証明しちゃったようなものなんだね。

 さらに、ワクチに接種は「おかげさまで、毎日130万、140万単位で増えている」ってさ。これって、フツーに嘘だよね。最も多い日でさえ124万回で、平均すれば100万回にも達していないのが現実だ。

 最後には、「パラリンピックには世界中の人々の心を一つにする力がある。新型コロナという大きな困難に直面する今だからこそ、世界が一つになれること、全人類の努力と英知で難局を乗り越えていけることを東京から発信したい」ときたもんだ。勝手にしやがれ、ってなもんです。


菅首相が会見 東京に4度目の「緊急事態宣言」(2021年7月8日)

 でもって、女体盛り・西村君が「酒類提供を続ける飲食店と取引を行わないよう酒類販売事業者に要請する意向を明らかにした」ってね。おいおい、これってどんな法的根拠があるんだ。補償もなしにここまでやるっては、それこそ営業の自由の侵害だろう。

 これほどの私権制限って、もはやこの国は自民党による一党独裁国家ってことなんじゃないのか。そこをダンマリ決め込むメディアも腐ってると言わざるを得ない今日この頃なのだ。

要請応じない酒提供店との取引停止要請 新型コロナ対策強化へ

| | コメント (3)

2021年7月 8日 (木)

緊急事態宣言下のオリンピック・・・五輪貴族はシャンパン片手にVIPルームで観戦か!!

 とうとう緊急事態宣言下のオリンピックになりましたとさ。開催都市のトップでありながら酒類提供の判断を国に丸投げした無責任女、フリップ小池君は「コロナ対策を進めながら安全に開かれるようにしたい」とさ。おいおい、コロナ対策に失敗したから4度目の緊急事態宣言になったんじゃないのか。

東京に緊急事態宣言を発令へ、8月22日まで 東京五輪、都内は無観客で調整

小池知事「緊急事態宣言、必要な段階」だけど...五輪は「安全に開かれるよう進めたい」

 医師会の要請もあってロック・イン・ジャパンが中止になり、青森ねぶた祭、秋田竿燈、新潟・長岡大花火、岐阜・郡上おどり、京都・祇園祭、大阪・天神祭、高知・よさこい祭り、博多祇園山笠も軒並み中止。秋に予定にしてた東京・隅田川花火までもあえなく中止となり、くろねこの地元の花火大会も2年連続で取り止め。

 ああ、それなのに、緊急事態宣言下のオリンピック強行開催って、そりゃあ運動会も遠足も取り上げられた小学生ならずとも、怨嗟の声が高まろうというものだ。酒類提供禁止となりそうな飲食店なんか、オリンピック終わったら死屍累々という状況になるんじゃないのかねえ。

 そう言えば、東京都の医師会が実証実験をしていた抗原検査をした上での飲食ってのはどうなったんだろう。仏の顔も3度までを通り越して4度目の緊急事態宣言となれば、これまでとは違った実効性のある対策とらないと意味ないんだよね。本当なら、オリンピック中止が最も実効性のある対策なんだけどね・・・。

 そのオリンピックは「無観客」の方向で調整中ってんだが、どうやらぼったくり男爵などの五輪貴族は特例で観戦OKになりそうな雰囲気なんだね。VIPルームでシャンパン片手に観戦するんだろうけど、そんな様子をさすがにメディアは報道できないだろう。報道した日にゃ、暴動が起きますよ、ったく。

| | コメント (3)

2021年7月 7日 (水)

河井バカップル買収事件で、金受け取った広島県議100人全員不起訴!!&赤木ファイルで東京新聞に当たり散らしたひょっとこ麻生の悪態の一部始終!!

 都議選の結果が出たとたんに、公明党の山口メンバーがオリンピックについて「無観客」って言い出したってね。何をいまさら。ホント、頭どうかしてるぜ。

五輪「無観客も対象として検討を」 公明・山口代表

 そんなことより、河井バカップルから買収された広島県議100人の全員不起訴が決まった。「地裁の判決でも、現金の受領者はいずれも受動的な立場だったと判断された。金額や回数など一定の基準で選別して起訴することは適切でないと判断した」(東京地検・山元裕史次席検事)からってんだが、そもそも買収される側ってのは受動的なもんじゃないのか。この理屈だと、無理やり押し付けられた場合は被買収者の罪は問わないってことにらならないか。

 おそらく、巷間言われているように「買収されたと認めれば不起訴にする」って司法取引があったのだろう。こういう「他人の犯罪事実を取引材料にして自らの不起訴や刑の減免を得るという『捜査公判協力型』」の司法取引って、密告を奨励するようなもので、なによりり冤罪の恐れがあるんだよね。法の平等性という観点からも大いに問題があるわけで、それを敢えて押し通したってことは、河井バカップルの買収事件を、なにがなんでも「夫婦の犯罪」に矮小化して1件落着してしまおうという魂胆があるってことだ。

 買収資金とされる自民党からの1億五千万円に関わったに違いないペテン師・シンゾーまでは手を伸ばさないという、検察の意志を強く感じる全員不起訴なのであった。

河井元法相の買収事件 被買収者100人を不起訴 東京地検特捜部

河井元法相の買収事件 被買収者不起訴は「事実上の司法取引」

 最後に、赤木ファイルついて痛いところを突かれたひょっとこ麻生が東京新聞の記者に悪態をついたことは3日のエントリーに書いたんだが、そのやり取りの一部始終を東京新聞が掲載した。その口の利き方の下劣さに反吐が出そうになるけど、これがいまの日本の財務大臣の人となりということで、是非、ご一読を。

【一問一答】「赤木ファイル」を巡る麻生財務相と本紙記者のやりとり

「その程度の能力か」「頼りねえ顔」 麻生氏、記者をディスり質問はぐらかす無責任な責任者<取材ファイル>

| | コメント (2)

2021年7月 6日 (火)

「コロナで全員、死に絶えるようなあおった新聞記事も拝見するが、日本の場合10万人当たり12、13人亡くなっている。人口比では、先進国の中で最もうまくいっている」(麻生太郎)・・・こういう老人にだけはなりたくないものだ!!

 緊急事態宣言が解除され、まん延防止等重点措置に移行して、飲食店の酒類提供も緩和されたのをいいことに、衆議院選前の金集めが目的で 自民党が政治資金パーティを再開した。一般大衆労働者諸君には「密」を避けるように自粛を強いているくせに、自分たちはこれだものね。集団感染が起きても知らないよ。

自民党各派、パーティーそろり再開 衆院選軍資金

 そんな政治資金パーティでは、政治家のシェンシェイってのはつい気が緩むんだろうね。失言、暴言、妄言の類を言い放つ輩が多いんだが、その代表がひょっとこ麻生だ。昨日も、自民党衆議院議員のパーティでやらかしてくれた。

「コロナで全員、死に絶えるようなあおった新聞記事も拝見するが、日本の場合10万人当たり12、13人亡くなっている。人口比では、先進国の中で最もうまくいっている」

 コロナによる死者数は、1万4800人を超えているんだよね。どうやったら「先進国の中で最もうまくいっている」なんて言えるんだろうね。そもそも、「コロナで全員、死に絶えるようなあおった新聞記事」なんて、どこにあるんだ。

 ウケ狙いで弱者を嗤うのがひょっとこ麻生の失言・暴言・妄言の特徴なんだが、これを麻生節なんて持ち上げていたメディアにも責任があるのは間違いない。ひょっとこ麻生のこうした発言を苦虫を嚙み潰すだけで聞き流すのはも、もう止めた方がいい。

麻生氏、コロナ死者少ない 「先進国で最もうまくいっている」

 9月にもと噂される衆議院選では、福岡8区の有権者の見識も試されることになるだろう。


| | コメント (2)

2021年7月 5日 (月)

【都議選】50%にも届かない低投票率でも自公過半数ならず!!&「創価学会の皆様に心から感謝とお礼を申し上げたい」(石井公明党幹事長)・・・おいおい、政教分離違反じゃないのか笑笑

 コロナにオリンピックと難問山積の中での都議選の投票率が50%に届かないとは。政治家ばかり攻めても、有権者がこれではダメだろう。

 とは言え、そんな低投票率にも関わらず、組織票が盤石のはずの自公が過半数に届かなかったのは朗報だ。なぜなら、低投票率だと威力を発揮する組織票があまり機能しなくなったことを意味しているからだ。

 自民党の議員が、けっこう次点で競り負けているのもいい傾向だ。さらに、公明党がどうにかこうにか全員当選を果たしたとはいえ、得票数は前回の都議選に比べ9万票も落としている。創価学会の中でも公明党への不満が渦巻いているなんて噂もあるから、下駄の雪もそろそろ溶け始めたってことか。そりゃあ、公明党の幹事長がNHKのインタビューで、「創価学会の皆様心から感謝とお礼を申し上げたい」と言っちまうわけだ。

【詳報】東京都議選 自民が都議会第1党、過半数はならず 女性が最多の41人当選

コロナ感染拡大で菅政権に不満 自公過半数届かず 秋の解散戦略に影響も 野党は共闘課題

 これは余談だが、選挙前に小学校の同級生から公明党支持のお願いがあって、「どこへ投票するの」って聞かれ、「共産党」って言ってやったら、「いまでも暴力革命だよ」だとさ。さらに、「ワクチンが遅れたのも共産党せい」なんて言いやがるから、一昨日きやがれと電話を切ったんだが、くろねこがどんな投票行動している知ってての電話だから、ああ、焦ってるんだなと思ったのであった。

それはともかく、共産党と立憲民主の躍進は、衆議院選挙を前にして野党の選挙協力がいかに大切かを教えてくれる。そのためにも、立憲民主は連合とは早く手を切るべきだろう。

最後に、1人区の武蔵野市で立憲民主の新人、五十嵐えりの当選に大きな拍手を送りたい。世襲の自民候補に勝った意味は大きい。

・田中龍作ジャーナル
【都議選】政治が目を向けなければならない現実を誰よりも知る 社会のどん底経験した五十嵐えり


| | コメント (2)

2021年7月 4日 (日)

「シンガポール選手団取材中のカメラマンがコロナ感染」「セルビア選手団から陽性者」・・・ほら、言わんこっちゃない!!&「五輪反対は反日」(安倍晋三)・・・だったら、嘘ついて招致したアンタは「犯罪者」だ!!

 流れ落ちてくる土石流に東日本大震災の津波の映像が重なり、改めて自然の恐さに思いをはせる日曜の朝である。

 自然の恐さとくれば、コロナも同じだろう。ああ、それなのに、カス政権はどこかでコロナを舐めてるんだろうね。無計画でその場しのぎの発想しかないから、すべての対策は穴だらけでザルみたいなものになる。

 ザルと言えば、事前合宿中のシンガポール卓球選手団を取材した報道関係者が新型コロナウイルスに感染していたってね。シンガポール選手団にとっても迷惑な話で、今後は「オンラインでも取材を受けない」意向とか。

<新型コロナ>五輪合宿取材の静岡放送カメラマンら2人が陽性、全面取材禁止に 静岡県島田市、シンガポール卓球代表

 そんなニュースが流れたと思ったら、今度は「羽田空港に到着したセルビアのボート代表チームの選手1人が、検疫の抗原検査で新型コロナウイルスの陽性と判定」されましたとさ。来日選手団からの陽性者はウガンダに続いてのことだけど、これから選手団来日が本格化したらどんなことになっちまうんだろう。

【独自】セルビア選手団の1人が新型コロナ陽性

 そんな中、オリンピック取材の行動規制について、国際スポーツ記者協会(AIPS)が規制緩和を求めたそうだ。「日本のおもてなしがこんなものとは信じていない。一緒に解決策を見つけたい」とも言ってるんだが、一番の解決策は「ヤリンピック中止」、これしかありませんって。

五輪パラの行動制限緩和を 国際スポーツ記者協会会長が訴え

 ところで、ペテン師・シンゾーがネトウヨの女王・櫻井よしこ君との対談で、事もあろうに「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」って喚いてくれたそうだ。ああ、そうかい。「オリンピック反対は反日」ってんなら、そういうアンタは嘘でオリンピック招致した「犯罪者だ」・・・というわけで、お後がよろしいようで。

安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現


| | コメント (1)

2021年7月 3日 (土)

赤木ファィルで痛いところ突かれて、麻生太郎が悪態三昧!!&「どこかでバタッと倒れても本望」(小池百合子)・・・そんなに体調悪いなら潔く退陣するのが政治家としての身の処し方というものだ!!

 赤木ファィルの存在は、ひょっとこ麻生にとって獅子身中の虫みたいな存在なのに違いない。だから、赤木ファィルについて質問されると、異様なほどに記者に対してマウントを取ろうとする。端で聞いていると、それはほとんどチンピラの恫喝と同じだ。

 赤木ファィルは、それほどひょっとこ麻生の痛いところを突いているってことなんだが、昨日の閣議後の記者会見でも、こんなやり取りがありましたとさ。

(これより引用)

「赤木ファイル」の記述をめぐり、麻生太郎財務相は2日の閣議後記者会見で「あまり細かくは知らないねえ」などと質問をけむに巻いた。その後も「分かってないで質問なんかするなよ」などといら立ちを隠せない様子で、記者に対し「その程度の能力か」とマスコミ批判も展開。

(引用終わり)

 あなたとは違うんですの福田君が「極めて遺憾な問題で、公文書管理法の制度も理念も覆すような事件だった。行政的には決着したと言われているが、そう簡単に割り切れるものなのかどうか、政治としても考えなければならない」「保存すべき文書が保存されていないのであれば、国民に対する背信と言わざるをえない」と国立公文書館の開館50周年記念の講演でで発言したそうだが、総理時代はともかくいまとなっては、その後のひょっとこ、ペテン師、カスと比べればいかにまともだったかと痛感する今日この頃なのだ。

赤木ファイルで不満爆発 麻生財務相「その程度の能力」と記者批判

 そんなひょっとこ麻生が都議選の応援演説に登場した際に、フリージャーナリストの横田一氏が、「麻生さん。赤木ファイルをちゃんと読んだのですか?(赤木さんを)死に追いやったのではないですか?」と突撃インタビューしたことを「田中龍作ジャーナル」が書いていたけど、その横田氏が退院したフリップ小池君の記者会見で「仮病入院じゃなかたっんですか?」と迫りましたとさ。


横田一・記者が直撃!小池百合子・都知事がブチキレた!"仮病入院じゃなかったんですか?"、公務復帰後、初の記者会見、都庁7階ホール 2021 07 02

 病気を見せびらかすだけでなく、あわよくばお涙頂戴で同情を誘おうなんて魂胆がミエミエの会見には、横田氏ならずとも悪態のひとつもつきたくなろうというものだ。何が「どこかでばたっと倒れているかもしれないが、それも本望だと思ってやり抜いていきたい」だ。

 そういうことはやることをやってから言うものだ。コロナ禍の真っ最中に倒れられたら迷惑なだけだから、それほど体調が悪いなら、ちゃんと病状を説明して自ら退陣べきだろう。それが政治家の身の処し方というものだ。絶対安静が必要との医師の診断を受けて「私の政治的良心に従う」とわずか総理就任65日で潔く退陣した石橋湛山の爪の垢でも煎じて飲みやがれ。

小池知事「五輪無観客も軸」「倒れても本望と思いやり抜く」 退院後初会見


| | コメント (2)

2021年7月 2日 (金)

4年に1度のことだから濃厚接触者も2週間隔離免除でオリンピック出場許可・・・「選手が一生懸命取努力を重ねて~」(内閣官房)のでたらめ!!

 俄かには信じられないってか、そんなことがあっちゃいけないと思うんだが、なんとカス政権が濃厚接触者のオリンピック出場を特例で認めようとしているそうだ。立憲民主とのヒアリングの中で出てきたことで、こんなやり取りがあったってね。

白議員「濃厚接触者の方は、試合には出られるんですか、出られないんですか」
内閣官房担当者「本来であれば濃厚接触になれば、検査で陰性でも14日間自宅待機等の制限がかかるのが日本国内のルールです。しかしながら、オリンピックにおいては、やはり4年に1度の大会であり、選手が一生懸命努力を重ねてようやく東京大会にこられた方々。そういった方々を、濃厚接触したということで14日間隔離してしまうと、試合に出ることができなくなるという状況もあり、今の場合、ご質問の点については、今まさに関係者の間で何ができるのか、選手のためにそういったことを調整を行っているところです」

 「選手が一生懸命努力を重ねてようやく東京大会にこられた方々」だから「濃厚接触者は14日間隔離」のルールを適用するのは忍びないとさ。万が一、このおかげで選手間に感染が広がったらどうするのかねえ。

五輪選手 濃厚接触者も大会出場に向け調整

 そう言えば、コロナ陽性者が出たウガンダ選手団と同じ飛行機に乗っていた一般乗客から陽性者が出たそうだ。因果関係はさだかではないというものの、濃厚接触者のオリンピック出場を認めたら、どこでいつ誰と接触したかなんてことを把握することは不可能に近いから、想像するだに恐ろしい事態に陥ることになりますよ。妄想だけど。

 しかしまあ、芝居にしろ、コンサートにしろ、濃厚接触者が出たらイベント中止が常態化してるってのに、オリンピックは特別なんて、そりゃあ世間が許しませんよ。

機内感染の可能性も? ウガンダ選手同便から一般乗客の陽性者 厚労省確認


| | コメント (2)

2021年7月 1日 (木)

JR山手、五輪中の終電延長・・・深夜の東京を「密」な電車が駆け回る!&飲食店の客に抗原検査の実証実験始まる!!

 GWにJR山手線が人出を抑えるためという理由でダイヤ減便したら、逆に乗車率が180%を超えちゃって慌てて通常ダイヤに戻すという醜態を演じたのは記憶に新しい。人間ってのは「反省する動物」だそうだから、もはや二度とそんなバカなことはしないだろうと思ってたら、なんと今度はオリンピック開催中に終電を1~2時間延長しますとさ。

 首都圏の大手私鉄も臨時列車を運行するするそうで、つまりはオリンピック競技の終了時間が夜遅くになるからなんだね。JR東日本なんか、「宮城スタジアムでのサッカーの試合日には深夜時間帯に東北新幹線の本数を増やす」ってさ。それもこれも、米NBCの放送に合わせて競技時間が設定されてるからなのだ。

 いやはや、深夜に「密」な電車が東京を駆け巡るってか。コロナが蔓延するどころか、そりゃあ新たな変異株の恐怖も募ろうというものだ。

五輪中、深夜・早朝に臨時列車 JR東「組織委の要請」

 ところで、東京医師会が、新宿歌舞伎町で飲食店を対象に、店員や入店前の客への抗原検査の実証実験が始まった。抗原検査で陰性であれば入店できるというシステムで、カス政権から目の敵にされている飲食店にとってはこれは朗報だろう。ワクチン・パスポートなんかより、効果的なのは間違いない。

 昨日の実証実験には、コロナ担当相の女体盛り・西村君も参加して「ワクチン接種と検査拡充を感染対策の両輪として取り組む考えを示した」ってさ。

 でも、何をいまさらだよね。「いつでも、どこでも、誰でも検査」ってのは感染症対策の基本中の基本で、心ある専門家は当初から指摘していたことだ。それをどこのどいつの仕業か、カス政権はPCR検査に消極的な姿勢をずっと取ってきたんだね。

飲食前に抗原検査 歌舞伎町で実証実験

 抗原検査導入は、ようするにカス政権の手詰まり感の表れで、ここまできたら背に腹は代えられないってのが本音なんでしょうね。去年の早い段階でPCR検査体制をしっかり確立していれば、助かる命もあっただろうにと思うと、なんともやるせない。コロナに怖気づいて政権を1度ならず2度までも投げ出したペテン師・シンゾーの罪は重い。

| | コメント (2)

« 2021年6月 | トップページ | 2021年8月 »