« 2021年9月 | トップページ | 2021年11月 »

2021年10月

2021年10月31日 (日)

ペテン・ポンコツ政権の9年間に鉄槌を下す日! 投票へ行こう!! Go Vote for Life!!!

 ペテン・ポンコツ政権に支配された9年間ってのは、政治家によって国民が見くびられ続けた9年間でもある。なんでそうなるかと言えば、「主権種は国民」だということを一般大衆労働者諸君自身が忘れちゃってるからなんだね。その要因のひとつに投票率の低下があることは間違いない。

 そもそも、政治家ってのは主権者たる国民から政治をまかされている(=負託)だけで、白紙委任されているわけじゃない。突貫小僧・山本太郎君が言うように、総理大臣だって「国民の雇われ人」にすぎない。雇われ人が責任を全うしないのなら、首を切ることだってできる。それが、選挙だ。主権者が政治家を審判できるのは選挙だけなのに、それを怠ってるんだからそりゃあ舐められもするだろう。

 「成長と分配」なんてことが選挙期間中、やたらめったら喧伝されているが、そんなことよりも今回の選挙は「ペテン・ポンコツ政権の9年間に対する審判」ということを忘れちゃいけない。

 四の五の言わずに、選挙に行こう! そして、子供たちの未来のために主権者たる国民としての意思表明をしよう! Go Vote for Life!

自公政権VS野党共闘 衆院選きょう投開票、465議席を争う

自民急失速!大物議員27人落選の現実味、現職3大臣&党役員3人も崖っぷち

Photo_20211031075001

【くろねこの競馬予想】

 今年の天皇賞(秋)は、コントレイル、エフフォーリア、グランアレグリアの3強の対決。その中で、距離に一抹の不安があるグランアレグリアが一歩後退か。勝つのは、コントレイルかエフフォーリア。3強以外では、毎日王冠で好走したポタジェと大崩れしないカレンブーケドールに期待したい。
◎エフフォーリア、〇コントレイル、▲ポタジェ、△グランアレグリア、ポタジェ、カレンブーケドール、トーセンスーリヤ

| | コメント (1)

2021年10月30日 (土)

「ワイドショーの衆院選放送は総裁選の4割減」・・・野党共闘が思いの他に機能して、だったらいっそのこと報道控えようって魂胆か!?&「岩手県は、昔は日本のチベット」(麻生太郎)・・・口も頭も性格も悪い下衆がまたやらかした!!

 たかがひとつの政党の総裁選にあれほど浮かれまくったメディアは、なぜ衆議院選では図ったように静かにやり過ごしているのだろう。公職選挙法という縛りがあるとはいえ、特にテレビのワイトジヨーの沈黙は不可解の何物でもない。

 何らかの意図があるのだろうくらいは容易に想像がつくことで、衆議院選の情勢分析なんてのが実際は議席減なのに「自民単独過半数の勢い」なんて見出しになることだって同じ理屈なんだよね。

 おそらく、自民党が圧倒的に有利な状況だったら、テレビのワイドショーは御用コメンテーター総動員して煽りまくる手筈だったんじゃないのかねえ。ところが、野党共闘が予想以上に機能したおかげで、小選挙区では軒並み接戦状態になっちゃって、だったら報道するのを控えちゃおうってのが本音なんじゃないのか。

 ペテン師やひょっとこ、口利きワイロ男が、やたらに反共のネガティブキャンペーンを喚き散らしているのも、そんな焦りからに違いない。そう言えば、ひょっとこ麻生が「温暖化で北海道の米がうまくなった」発言に続いて、「岩手県は、昔は日本のチベットと言われていた」ってやらかしたってね。口も悪けりゃ頭も性格も悪いこんな男が副総裁に鎮座ましましているってだけで、自民党って政党のお下劣さがわかろうというものだ。

 こんなんだもの、かつて小泉純一郎、加藤紘一と共に「YKK」と呼ばれたヤマタクこと山崎拓が立憲民主のピースボート辻元君の応援演説に登場するわけだ。「自社さ」の連立政権が懐かしくもある光景に、ひょっとしたらあれこそ究極の与野党共闘の理想的な政治体制だったのでは・・・なんて妙な妄想しちまう今日この頃なのだ。

山崎拓氏が辻元清美氏を応援 自民大阪、除名を上申

 とにもかくにも、投票しなければ世の中は変わらない。明日は、「Go Vote for Life」でよろしく。

| | コメント (3)

2021年10月29日 (金)

「野党に文句言うだけ」の日本維新の会・・・党首の公務ほったらかしを突っ込まれ、「僕がいないことで市政に影響が出ていない」(松井一郎)とのたまって失笑を買うチンピラ市長!!

 今回の衆議院選ほど与党側が野党批判を絶叫する選挙はなかったんじゃないだろうか。それも、政策を批判するのではなく、「自由民主主義か共産主義か」(睡眠障害・甘利)なんて時代錯誤の反共キャンペーンだったり、「立憲民主党と共産党に私たちは負けるわけにはいかないんです。この組み合わせに負けたら、日本は再び、あの悪夢のような時代に逆戻りしてしまいます」(ペテン師・シンゾー)なんていう嘘八百だったり、ようするに誹謗中傷のオンパレードなんだね。

 そんな無恥で下品な反野党共闘キャンペーンに、なんと維新の会がちゃっかりと参戦して、自ら「ゆ党」であることを世間にさらしちまいました。それにしても、ポスターに「文句だけの立憲民主党」ってのは、曲がりなりにも野党の立場なんだから、語るに落ちたとしか言い様がありません。

維新が「文句だけの立憲民主党」とポスターで野党をデマ攻撃! 維新こそコロナ下で国会開催も要求せず立憲・共産に文句言うだけ

 そもそも、大阪のチンピラ市長・松井君は、公務ほったらかしで、よくもまあ衆議院選で全国を駆けずり回っていられるものだ。そこを突かれて、このチンピラ市長は「僕がいないことで市政に影響が出ていない」って逆切れしたっていうから笑っちまう。「市政に影響が出ていない」ってことは、存在価値がないってことなんだから、とっとと辞めちまえ、ってなもんです。

 党首討論でも、政策論争そっちのけで、他の野党を貶めるような与太飛ばすだけだもんね。それだって、共産党の志位君に論破されちゃって、苦虫嚙み潰したようなツラして黙り込んじゃうんだから、ロクなもんじゃありません。

 コロナに関しても、イソジン吉村君なんかやったらに「やってる感」を吹聴しまくっているけど、大阪のコロナ感染者は27日66人、28日61人と東京の3倍近いというのが実状だ。その背景には、大阪の医療体制をボロボロにしちまった維新の会の政策があるんだね。

 チンピラもイソジンも、野党批判にかまけている場合じゃないだろうに、おそらくそうでもしないとこれまでの悪政がバレちまうというのが正直なところなんじゃないのか。そんな維新の会が議席を伸ばしそうという予想もあるようだけど、野党に文句つけるだけの自民党の別動隊をのさばらすと大変なことになりますよ。

Photo_20211029101901

| | コメント (1)

2021年10月28日 (木)

いまでもペテン元総理の警護に年間2億円!&アベノマクス8千万枚が未配布で、その保管費は6億円・・・お友達の業者だけが大儲けか!?

 万が一政権交代したら逮捕されちゃかもってんで、ペテン師・シンゾーが反共を喚き散らしてネガティブキャンペーンに必死こいてるんだが、そんなペテン師を警護するために年間2億円もの経費がかかっているってね。「首相経験者にはSPがつくのが慣例というが、首相退任後、1年余も続く私邸警備は異例中の異例」ってんだが、2億円もの経費ってのはさすがにベラボーだろう。これすべて税金なんだから、まさに「盗人に追い銭」ってことか。

「年間2億円」? 今も続く安倍元首相の私邸の警備 政界での影響力の指標という見方も

 ペテン師・シンゾーとくれば、アベノマスクだ。なんと、いまだに8000万枚以上が未配布の状態で、保管費用として6億円も使ってるんだとさ。そもそも、8000万枚も余っているってことは、過剰発注してたんじゃないのかねえ。当然、それで儲けた業者がいるわけで、その辺の明細ってのをちゃんと公表するのが義務だろうに、それを拒否しているってのは表に出ちゃうとまずい利権の構造があるに違いない。

 ようするに、お友達の利権のためのアベノマスクだったってことで、8000万枚ってのは金額にすると100億円を超えてるんだから、ちゃんと調べればモリ・カケ・サクラに続く疑獄事件になる可能性があるんじゃないのかねえ。

“アベノマスク”など8000万枚超 配布されず110億円相当が・・・

 最後に、ひょっとこ麻生の「温暖化のおかげで北海道の米がうまくなった」発言だ。メディアはなぜスルーしてるんだろうねえ。ワイドショーなんか絶好のネタだろうに、衆議院選を意識しちゃってるからなのか、無視しまくっている。わかりやすいっちゃわかりやすいんだが、ここまで露骨な自主規制して恥ずかしくないのかねえ。そっか、恥を知ってたら、テレビなんかやってられないか。

| | コメント (2)

2021年10月27日 (水)

「温暖化したおかげで北海道のコメはうまくなった」(麻生太郎)・・・農家への侮辱であると同時に、なんとも嫌な差別意識があるのは間違いない!!

 「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ」・・・皇室の結婚問題で浮かれまくるメディアには、、こんな言葉がふさわしい。

 そんなことより、どうせ報道するならこっちだろう。何かって、口を開けばバカを晒すひょっとこ麻生だ。なんとまあ、北海道の応援演説で、こんな暴言・妄言を吐きましたとさ。

『昔、北海道のコメは『やっかいどう米』と言うほどだったが、今はやたらうまいコメを作るようになった。農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ。温暖化というと悪いことしか書いてないが、いいことがある』

 農家が必死に努力して品種改良したから北海道の米のいまがあるってのに、「温暖化のおかげ」ときたもんだ。すかさず、北海道農民連盟が「温暖化を肯定するような発言は耳を疑う」と抗議文を出したってね。でもって、ヘタレ総理も陳謝したってんだが、おいおい、それよりもひょっとこ麻生を叱責するのがアンタの立場だろうに。

「温暖化のおかげで北海道の米がうまくなった」麻生氏発言→専門家「温暖化の影響はほとんどない」と指摘

麻生氏発言に「耳疑う」と抗議 北海道農民連盟が談話

Photo_20211027082701

 この発言の問題は、非科学的以前に農家への侮辱ってことにある。なんとも言えない嫌な差別意識を感じてしまうのだ。

 メディアは、衆議院選の情勢調査なんかどうでもいいから、ひょっとこ麻生のこうした国民を舐めきった発言を、いまこそ糾弾すべきじゃないのか。


| | コメント (2)

2021年10月26日 (火)

「自民、単独過半数飲の勢い」(朝日新聞)ってことは40議席も減らすってことなんだから、「勢い」なんてないだろう。 それを言うなら、「自民、大幅議席減」じゃないのか!!

 新聞は性懲りもなく衆議院選の情勢予想を垂れ流している。でもって、不思議でならないのが、その見出しの付け方なんだね。たとえば、朝日は「自民が単独過半数確保の勢い」、時事通信は「自民、単独過半数うかがう」って言うんだが、単独過半数ってことは現有議席を40以上も減らすってことなんだよね。そこには「勢い」なんてのはないと思うけどねえ。「自民、大幅議席減」「単独過半数割り込む危険も」ってのが正しいんじゃないのか。

 ネット配信だと、見出しだけで読み飛ばすひとがかなりいるんだから、これって印象操作そのものだろう。こんなんだから、選挙の事前予想なんて止めちまえって声が出てくるんだね。

自民が単独過半数確保の勢い、立憲はほぼ横ばい 朝日情勢調査

自民、単独過半数うかがう 立民上積み、共・維堅調―衆院選情勢【21衆院選】

 なんだかんだ言っても、投票まで残り5日。山口、静岡の参院補選の投票率がどちらも50%に届かず、山口なんか36.54%という無惨な結果だったことを考えると、果たして衆議院選はどうなることやら。わずか25%程度の得票率で議席を独占できてしまうのは、低投票率が原因なんだから、最後はやっぱり有権者の意識の問題ってことなのだ。

| | コメント (2)

2021年10月25日 (月)

参院静岡補選で野党系候補が自民公明党候補にうっちゃり勝ちの大金星!

 衆議院選の前哨戦の意味もあって注目を集めていた山口県と静岡県の参議院補選は、山口県は予想通りに自民公明党候補が勝利したものの、静岡県では野党候補が自民公明党候補にうっちゃり勝ちの大金星。野党共闘の調整がつかず、共産党も候補者を立てていただけに、票が割れるのではと思ってたのだが、自民公明党への反感ってのは想像以上に大きいってことなんでしょうね。

参院静岡補選で野党系勝利 立民・福山氏「岸田首相への失望の表れ」 国民・玉木氏「衆院選へ意義ある勝利」

 さぞかしヘタレ総理は青ざめていることだろう。ペテン師・シンゾーなんか、震え上がってるんじゃないのか。なんてったって、政権交代なんてことになったら、手が後ろに回る可能性がありますからね。そりゃあ、躍起になって反共のネガティブキャンペーンに必死になるわけです。  首都圏の選挙区予想では、最後は金目のノビテルがかなり危ないと囁かとぼりも醒めただろうと表舞台に出てきたものの、そうは問屋が卸さなかったってことなんだね。逆に、口利きワイロ疑惑に改めてスポットライトが当たっちゃって、こういうのを藪蛇と言います。現職の自民党幹事長がまさかの落選ってことになったら、ざそかし溜飲が下がるのだが・・・。

石原王国崩壊危機…「軍団」解散の年に、伸晃氏 11回連続当選黄信号

甘利明氏、自身の選挙が「思わぬ苦戦」で「河野太郎氏と幹事長交代説」も

 最後に、立憲民主と国民民主の略称が共に「民主党」なんだってね。投票の際には、略称ではなくフルネームで書くこと。また、突貫小僧・山本太郎君は比例代表なので、支持者の方は必ず「れいわ」と書くことをお忘れなく。

| | コメント (2)

2021年10月24日 (日)

「立憲共産党」(麻生太郎)だの「立憲が政権握れば日米同盟終わる」(安倍晋三)だの、これが何の批判になるのだろう。フェイクを交えた誹謗中傷を喚く下品な世襲が牛耳るこの10年こそ「悪夢」そのものだ!!

 衆議院選に突入してからというもの、3A(安倍・麻生・甘利)を筆頭に自民党による野党共闘へデマを含めた誹謗中傷が止まらない。

 ペテン師・シンゾーが、「立憲民主党と共産党に私たちは負けるわけにはいかないんです。この組み合わせに負けたら、日本は再び、あの悪夢のような時代に逆戻りしてしまいます」と喚き散らせば、ひょっとこ麻生は「私たちは政権選択を戦っている。あちらは立憲共産党になっているじゃないですか。これが事実でしょう。政権選択選挙だと覚えておいていただきたい」だとさ。だったらお前らは「自民公明党」だろって野次も飛ぼうというものだ。

安倍元首相「立憲・共産なら悪夢の時代に逆戻り」に反発の声 枝野氏地元での演説が“ブーメラン”に

【衆院選】麻生太郎氏が痛烈「あちらは立憲共産党」応援演説で野党共闘批判

 さらに、笑えるのが最後は金目のノビテルだ。「自由と民主主義と法の支配と人権を大切にする我々が戦って負けるわけにはいかない」ときたもんだ。すかさず、「生活保護をナマポなんて呼んで攻撃して、生活保護受給者への差別を煽ったくせにどの口が」とカウンター食らってます。

Photo_20211024083401

 政策議論そっちのけで、「民主主義か共産主義か」なんて時代錯誤な反共攻撃に精出しているってことは、それだけ焦っているってことでもあるのだろう。まともな政策論争しちゃうと、ペテン師やひょっとこでは相手になりませんからね。もっとも、「共産主義」の対義語は「資本主義」で、そもそものも問題の立て方が間違えているのだが(笑笑)

 それにしても、「立憲共産党」だのと喚いて、公党を中傷する手口って下品すぎるだろう。ていうか、お里が知れるってものだ。こんなんだから、政権に返り咲いて10年にもなろうってのに、自分たちの無能・無策を棚に上げて、いまだに「悪夢のような民主党政権」なんて口にできちゃうんだろうね。

 こんな奴らに、これから先もこの国の舵取りを任せていいのか・・・それこそが衆議院選の「争点」なんじゃなかろうか。

Photo_20211024103601

【くろねこの競馬予想】

 皐月賞馬もダービー馬もいない菊花賞。どの馬にもチャンスはありそう。今年は阪神に舞台が移っているのも影響しそう。直線に坂のあるコースだから、スタミナ勝負になるのは間違いない。狙いたいのは、レッドジェネシスとオーソクレース。どちらもディープの産駒で、阪神はピッタリ。割って入るとしたら、タイトルホルダー。末脚勝負になった時の、唯一の牝馬、ディヴァインラヴに要注意。
◎レッドジェネシス、〇オーソクレース、▲タイトルホルダー,△ステラヴェローチェ、モンテディオ、ロードトゥフェイム、ディヴァインラヴ、ディープモンスター

| | コメント (1)

2021年10月23日 (土)

野党共闘にイチャモンつけるわ、会長が「新しい資本主義実現会議」のメンバーになるわ、連合はもはや労働者の“敵”ってことだ!!

 かつて、総評というのがありまして、労働者の先頭に立って権力と対峙したものだ。時代の変遷とは恐ろしいもので、そんな総評もいつのまにか大企業のサラリーマンの互助会になっちゃって、あろうことか政権交代を目指す野党共闘にイチャモンつけるまでに落ちぶれてしまった。

 それだけでも噴飯ものなんだが、あろうことか連合会長がヘタレ総理の「新しい資本主義実現会議」のメンバーに抜擢されてるんだね。もう1週間も前の話なんだけど、メディアでは話題にもならないのは、それだけ連合が一般大衆労働者諸君とは乖離した存在だってことの証なのだろう。

政府の新しい資本主義会議メンバー公表、AIの松尾東大教授ら15人

 衆議院選では全トヨタ労連が臆面もなく自民党にすり寄っているように、もう連合ってのは一般大衆労働者諸君にとっては「敵」でしかないってことだ。前回総選挙のフリップ小池君の「排除します」になぞらえて、日刊スポーツ「政界地獄耳」が痛烈な右ストレートを炸裂させているので、是非ともご一読を。

【政界地獄耳】連合・芳野会長にみる小池都知事の「排除」理論

 なんでこういう小気味いいコラムが一般紙には書けないのかねえ。それもまた問題だ。

| | コメント (1)

2021年10月22日 (金)

情報工作「Dappi」が使えないからか、自らデマを喚き散らす安倍晋三!!

 新聞・TVが衆議院選の予想を一斉に発表して、性懲りもなく競馬新聞化している。しかも、どの予想も最後には「しかし、無党派層の約4割が投票先を決めておらず、情勢は変わる可能性がる」でエクスキューズしてるんだね。

 だったら予想なんかするんじゃない。勝ち馬に乗る「バンドワゴン効果」や同情票による「アンダードッグ効果」を避けるため、選挙の事前予想を禁止している国だってある。そもそも、メディアは積極的な投票行動を促すのが務めなんであって、予想屋になって選挙への興味を失わせてどうする。

 そんなことより、ペテン師・シンゾーだ。野党共闘が選挙に勝っちゃうと逮捕される可能性があるからなのか、野党共闘をdisりまくるのに必死だってね。YouTuberもやり始めて、その危機感は相当なものがありそうだ。

 おそらく、「Dappi」が使えなくなったってのもあるんじゃないか。昨日も、「日米同盟は廃止、そして自衛隊は憲法違反、これが共産党の基本的な政策だ。その共産党の力を借りて、立憲民主党が政権を握れば、日米同盟の信頼関係は失われてしまうのは間違いない」って横浜の街頭演説で喚き散らしたそうだ。

「立憲が政権握れば、日米同盟終わる」 安倍元首相

 杉田汚水脈を中国ブロック比例代表の上位にってんで、なにやら画策もしたそうで、おかげで官房機密費持ち逃げ疑惑の元官房長官・河村君の世襲の息子は、北関東ブロックに飛ばされましたとさ。

暴言・杉田水脈氏を「比例上位に」岸信夫氏が出した「要望文書」の中身

 山口県の有権者にとってはその民度が問われる選挙でもあるんだから、落とせないまでもこの世襲のボンクラの顔色なからしめる投票行動を期待しちまう今日この頃なのだ。

| | コメント (2)

2021年10月21日 (木)

情報工作「Dappi」運営会社社長は自民党本部事務総長の親戚!! 「親戚」を名乗って自民党内や国会にも出入り!!

 マイナンバーカードが健康保険証として使えることになって、まるで政府広報のようにテレビが宣伝しまくっている。でも、使える病院はわずか7.9%ってんだから、笑っちまう。国による個人情報の管理というマイナンバーカードに関する問題点はすっかり忘れちまったかのようなテレビの浮かれぶりを見るにつけ、ああ、テレビってオワコンなんだとつくづく思う。なかでも、TBS『Nスタ』のヨイショは観ているこっちが恥ずかしいほどでありました。

 そんなことより、情報工作の「Dappi」問題だ。なんと、「Dappi」の運営元法人の社長が、自民党本部事務総長の親戚ということが発覚したってね。「登記簿によれば事務総長の親族の土地(群馬県)に社長が住宅を新築。ローン取扱店は、国会の通行証がないと使えない大手銀行の衆議院支店」(しんぶん赤旗)で、党本部や国会などに出入りしてたというから、状況的には自民党ともかなり深い関係があっただろうことは容易に想像がつく。ていうか、主犯は自民党じゃないのか。

 なんでも、自民党本部事務総長ってのは、ペテン師・シンゾーの覚えめでたく、「民主党に政権を奪われた後の2010年7月にいったん一線を退くが、再び総裁に返り咲いた安倍晋三に呼び戻され、同じく再度事務総長のポストに就任」したそうだ。

 この問題、どうして大手メディアのほとんどはダンマリ決め込んでるんだろう。おそらく、「Dappi」以外のアカウントで、衆議院選挙でも暗躍してると思うけどねえ。そっか、メディアもグルだったか。なんたてったって、鮨友だらけだもんね。いや、こりゃまた失礼しました。

| | コメント (2)

2021年10月20日 (水)

「何もやってないじゃないか!」・・・選挙戦第一声で痛烈な野次飛ばされて立往生の石原伸晃。コロナ上級入院の説明ぐらいしてみやがれ!!

 衆議院選がスタートして、テレビでも各党のCMが流れ始めた。さすがに、かつての「そうはいかんざき」なんて阿呆なのはなくなったけど、笑っちまったのが自民党だ。ヘタレ総理をフューチャーした当たり障りのないものなんだが、ヘタレ総理の所作が売れない演歌歌手を彷彿とさせて(個人の感想です)、吹き出しちまいました。腕の上げ方がダメなんだよね。それにしても、このCM創ったクリエイターって、センスなさすぎだろう。

 そんなことより、野党共闘ですったもんだあった東京8区で、最後は金目のノビテルがマイクを持った瞬間に野次飛ばされて、赤っ恥かいたってね。「何もやってないじゃないか!」って女性が叫んだってんだが、それを聞いた聴衆はおそらく「おっしゃる通り」と心の中で小さくガッポーズしたんじゃないのか。妄想だけど。

 コロナに罹ってもなかなか入院できない状況で、軽症でも議員特権で入院できることを証明したノビテルだもの、そりゃあ野次のひとつも飛ばしたくなるのが庶民感情ってものです。

 最後は金目のノビテルは、「演説が始まる前に文句をつけられたのは今日が初めてです」なんてひきつった笑いで誤魔化しつつ、「共産党と立民党(立憲民主党)が野合をして自民党、公明党の保守中道の政権に刃を突きつけた。これが今回の選挙の基本的な構造」って野党共闘批判を喚き散らしましたとさ。
 
 「何もやってないじゃないか!」と野次飛ばされてるんだから、何をやったか説明するのが筋というものだろうに、野党共闘批判にかこつけての反共宣伝ってんだから、何をかいわんやなのだ。

 口利きワイロの睡眠障害・甘利君がさかんに「反共」の旗を振りを始めたのに象徴されるように、ようするに今回の選挙は政策論争よりも「反https://app.f.cocolog-nifty.com/cms/blogs/1296805/entries/new共」を前面に押し出すことが自民党の選挙戦略ってことなのだろう。

 最後は金目のノビテルは、「先ほどの女性のように相いれないものは排除、邪魔をする。そういうことが当たり前だと思っている人たちが一緒になって政権だけを取ろうと思ってやってきた」と揉む口にしたそうだが、この言葉はそっくり自公野合政権にお返ししよう。同時に、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」ってのも、お返ししたい今日この頃なのだ。

【衆院選】「何もやってないじゃないか!」石原伸晃氏、第一声で批判浴びる

| | コメント (2)

2021年10月19日 (火)

「選択的夫婦別姓」も「LGBT法案」も2年前の安倍晋三彷彿とさせるゼロ回答で、よくもまあ「未来選択選挙」(岸田文雄)なんて言えたものだ。

 衆議院選公示を前にした党首討論(日本記者クラブ主催)で、「選択的夫婦別姓」と「LGBT法案」の賛否を問われて、ただ一人ヘタレ総理だけが賛成の挙手をしなかったってね。9人の党首が並ぶ中、センターのヘタレ総理だけが手を上げずにポツンと一軒家している様は、まさに昼間の幽霊もかくやの風情ではありましたとさ。

「選択夫婦別姓」8対1の光景に 9党首の討論会、岸田首相だけ手を挙げず 

 こんなんでよくもまあ「未来選択選挙」なんて口にできるものだ。何事に対しても「引き続き議論が必要だ」って壊れた蓄音機するだけで、ヘタレ総理が目指すこの国の具体的な未来像が見えてこないんだから話になりません。

 そのくせ、「敵基地攻撃能力」なんかにはやたら積極的で、ハト派の保守本流である宏池会が泣こうというものだ。ようするに、すべてがペテン師・シンゾーに忖度してるってことなんだね。宏池会元会長の古賀君が「悪魔(安部麻生)の言う通りになったら本末転倒」と嘆くのもむべなるかなってものだ。

「選択的夫婦別姓」に手を上げなかったのは、2年前の参議院選の時のペテン師・シンゾーとまったく同じなんだから、つまりは・・・そいうことだ。


【ノーカット】9党党首討論会―ー総選挙は10月31日

| | コメント (1)

2021年10月18日 (月)

「消費税の使い道は社会保障に限定されている」「スマホも、3Dプリンターも量子コンピュータも全部、日本の発明」(甘利明)・・・NHK『日曜討論』で大嘘こく口利きワイロ男!!

 衆議院選は明日の公示でいよいよ本番となるんだが、それを意識してかテレビのニュース観てるとやたらヘタレ総理のどうでもいいい話題を垂れ流してる。昨日のTBS『Nスタ』なんかトップのニュースが「今日の岸田総理」と銘打って、福島第一原発の汚染水視察だもんね。両論併記の建前から、当然野党の動きも追ってるのかと思ったら、そちらはまったくスルー。これじゃあ、政権の広報みたいなものだろう。

 政権の広報とくれば、NHK『日曜討論』だ。各党の幹部が出席して、衆議院選直前の丁々発止の討論になるのかと思いきや、なんとまあ、口利きワイロの睡眠障害・甘利君がフェイクニュースの言い放題で、それを司会者は制止もしなかったってね。

「あのう、消費税の使い道はですね、社会保障に限定されているんですね」
「ここにある世界を席巻しているスマホも、3Dプリンターも量子コンピュータも全部、日本の発明です」

 これに乗っかるように、維新も「私立高校も大阪では完全無償」ってホラ吹いたってね。

 いやあ、「Dappi」疑惑で情報工作が囁かれてるってのに、白昼堂々と政治家が大嘘かまして、それをメディアもほったらかしにしてるんだから、この国は終わってます。  これをもう一度建て直すには、とにかく選挙に行くこと。グチ言ってるだけじゃ、何も動きませんからね。


VOICE PROJECT 投票はあなたの声 (秋元才加 安藤玉恵 石橋静河 小栗旬 コムアイ 菅田将暉 Taka 滝藤賢一 仲野太賀 二階堂ふみ 橋本環奈

| | コメント (2)

2021年10月17日 (日)

「Dappi」疑惑をTBS『報道特集』が徹底取材・・・自民党による卑劣な情報工作か!?

 東京新聞以外のメディアがスルーを決め込んでいた「Dappi」疑惑を、TBS『報道特集』が取り上げた。「Dappi」疑惑ってのは、政党がネットを使ってデマやフェイクニュースを垂れ流して情報工作をするという組織ぐるみの犯罪で、これが罷り通るとなると民主主義の根幹を揺るがす由々しき問題なんだよね。

 たまたま「Dappi」疑惑は立憲民主の若武者・小西君が起こした訴訟でその実体が白日の下に晒されつつあるけど、それ以外の匿名アカウントを使ってただいま現在も情報工作が行われているかもしれないんだね。  だから、衆議院選挙を前に、この問題を放置しておくってのは、極めて危険なことなのだ。代表質問で立憲民主の姉御・森君が「Dappi」疑獄について熱弁をふるったが、それすらTVニュースはカットしてましたからね。ひょっとしたら、この問題を掘り下げていくと、自民党とメディアの蜜月関係も表に出てきちゃう可能性があるからってことだったりして。妄想だけど。

「Dappi」情報工作巡り立民・森裕子氏「卑劣な行為、やらせるな」 参院代表質問 首相は原則論答弁

 聞くところでは、ドリル小渕君だけでなく、ヘタレ総理や口利きワイロの睡眠障害・甘利君の名前も浮上してきているらしいから、「Dappi」疑惑は選挙後も徹底して追及する必要があるだろう・・・・てなことを我が家のドラ猫に囁いてみる亜呂模様の日曜の朝でる。

岸田首相はDappi疑惑を放置して衆院選を戦うのか

【くろねこの競馬予想】

おそらく力のいる馬場の秋華賞。となれば、前走の札幌記念で古馬相手に粘り強い競馬で圧勝したソダチが中心。相手は上がり馬アンドヴァラナウト。エイシンヒデンの前残りと渋った馬場が得意のスルーセブンシーズに注意。
◎ソダチ、○アンドヴァラナウト、▲ファインルージュ、△アカイトリノムスメ、エイシンヒデン、スルーセブンシーズ、アールドヴィーヴル、ユーバーレーベン、ステラリア

| | コメント (1)

2021年10月16日 (土)

「共産党は天皇制は憲法違反、廃止」(公明党・山口那津男)・・・綱領にそんな記載はなく瞬殺!!&「所得倍増は所得が2倍になる意味でない」(山際経済再生担当大臣)・・・そのうち「倍増は2倍を意味しない」って閣議決定するんじゃないのか!!

 メディアは何かって言うと野党共闘を貶めるような表現を使うんだね。典型的なのが、「野党共闘、思惑絡みで選挙区で温度差」なんてやつがそれだ。どうやっても野党共闘に亀裂があるように見せかけたくて手を変え品を変えての恣意的報道がそこにはある。

 そこに加えて、口利きワイロの睡眠障害・甘利君の「自由民主主義か共産主義か」なんていうなんとも時代錯誤な反共宣伝がある。そんな流れに乗ったんだろうね。公明党の山口メンバーが共産党をdisったものの、その認識不足を突かれて瞬殺されちゃいました。こんな具合です。

「共産党は日米安保条約廃棄、自衛隊は違憲、天皇制は憲法違反、廃止。こういう政党と閣外協力すると言っても、極めて安定感のない政権に他ならない」

 これに対して、共産党のとっちゃん坊や・小池君のあしたのジョーばりのクロスカウンターが炸裂。

「わが党の綱領には、天皇制は、憲法上の制度であると明記していて、憲法違反のはずがない。同時に、党の綱領には、憲法の天皇の条項や前文も含め、すべての条項を守ることを明記している」

 「暴力革命」発言の自称国際弁護士・ヤッシーと同じく共産党綱領をちゃんと読みもしないで、その場の雰囲気でデマを喚き散らすって、公党の党首のすることではありません。

 とっちゃん坊や・小池君の発言撤回要求に、山口メンバーはどんな対応するのか、けだし見物ではあります。もっとも、下駄の雪と笑われても権力に縋りつく恥知らずだから、タセンマリを決め込むつもりだろうけどね。

山口公明代表に発言撤回要求 「天皇制は憲法違反」はデマ―共産・小池氏

 ところで、公約からすっかり抜け落ちた「令和版所得倍増」について、誰それ閣僚のひとりである山際とかいう経済再生担当大臣のとんでも発言が失笑を買っている。 「所得倍増は所得が2倍になる意味でない」  ははは、開いた口が塞がらないとはこういうことを言うんだね。自民党の跡目争いでの公約がすべて大ボラだったのが、またひとつ暴露されたってわけだ。

 ネットでは、桜を見る会騒動の時の「募ってはいるが募集はしていない」(ペテン師・シンゾー)に匹敵するボケかましてくれたと笑いの渦が起きている。そのうち、「所得倍増は所得が2倍になる意味でない」って閣議決定するんじゃないのか。

Photo_20211016082201

山際大臣「所得倍増は所得が2倍になる意味でない」

| | コメント (2)

2021年10月15日 (金)

「未来選択選挙」(岸田文雄)・・・予算委員会も開かず、国会議論拒否したくせに何が「未来選択」だ!!&「自由民主主義の政権と、共産主義が初めて入ってくる政権とどちらを選ぶのか」(甘利明)・・・ワイロ男がどの口で、この恥知らず!!

 「特技はひとの話を聞くこと」とのたまったくせに、総理大臣になったとたんに予算委員会も開かずに衆議院解散。でもって、解散からわずか17日後で投票というロクに議論する時間もない中で、よくもまあ「未来選択選挙」なんてことが言えたものだ。

 そんなんだから、自民過半数割れなんて観測も出てくるんだね。だからなんだろう、ヘタレ総理は勝敗ラインについて「与党で過半数を確保することだ」とさ。なんというハードルの低さ。公明党は学会の組織票があるからおそらく現状維持だろうから、議席を減らすのは自民党ってことになる。計算上は70議席くらい減るんだね。それでも「国民の信任を得ました」ってほざくつもりか。阿呆くさ。

岸田政権不人気!自民が頭を抱える“甘利ファクター”の破壊力、衆院選まさかの単独過半数割れも

 あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君なんか、なにをとちくるったか「われわれの自由民主主義の思想で運営される政権と、共産主義が初めて入ってくる政権とどちらを選ぶのかという政権選択だ」って息巻いているそうだ。いやあ、困ったときの反共宣伝ってやつですね。でもねえ、あっせん利得疑惑で真っ黒けの政治屋に「自由民主主義」なんてことをほざく権利はありません。この恥知らず。

甘利幹事長、衆院選争点 「自由民主主義か、共産主義が入ってくる政権か」

 泣いても笑っても月末には今後の日本の方向性が決まるわけで、「自民党過半数割れ」なんて報道に浮かれることなく、野党共闘をより強固なものにして欲しいと願う今日この頃なのだ。

| | コメント (2)

2021年10月14日 (木)

野党共闘、全289小選挙区中220の選挙区で候補者一本化・・・よくやった!!&「成長なくして分配なし」(岸田文雄)・・・トリクルダウンの幻想から抜け出せないヘタレ男!!

 いよいよ衆議院解散で、永田町は選挙モードに突入。そんな中、野党共闘は着実に進んでいたようで、立民、共産、国民民主、社民の野党4党で全289小選挙区中220の選挙区で候補者一本化がほぼ決まったってね。これには共産党が自らの候補者を降ろしたりとかなり尽力したようで、労働者ではなく経営側と文字通り連合しちまった似非組合の連合の反共宣伝工作も功を奏さずで、ざまあみろです。

 東京8区でのいざこざはあったけど、突貫小僧・山本太郎君の機転でどうにか軌道修正できたんだから、これからは敵は自公+維ってことを忘れずに戦うしかありません。

野党が衆院選220選挙区で一本化 共産・立民が候補調整

保守分裂の福岡5区 野党が候補一本化 共産が自ら取り下げ

 ところで、ヘタレ総理が、「分配なくして成長なし」から「成長なくして分配なし」にいつのまにかスタンスを変えている。これってアベノミクスがお題目のように唱えていたトリクルダウンってことなんだね。これが絵に描いた餅ってことは経済学の常識で、大企業の内部留保が400兆円を越えているのがその証拠だ。  それをベースアップに反映させるには、法人税アップして内部留保を吐き出させることなんだね。ああ、それなのに、自民党の公約では「賃上げに積極的な企業への税制支援」なんてこと言ってるんだから、そりゃあ支持率も50%に届かないわけだ。  とは言え、こうした数字が選挙に結びつくかどうかは神のみぞ知るで、果たしてどうなることやら。最後は有権者の質が問われるってことです。

所得再分配の財源 立民は富裕層から、自民は経済成長の「果実」 衆院選公約

Photo_20211014092401

| | コメント (2)

2021年10月13日 (水)

「新しい資本主義はアベノミスクも基礎とした新しい概念」(岸田文雄)・・・このヘタレ男はいったい何がしたいのだろう!!&ツイッターで誹謗中傷垂れ流した「Dappi」運営法人の取引先に自民党とドリル小渕の名前が・・・!!

 野党の代表質問へのヘタレ総理の答弁聞いていてつくづく思う、この男はいったい何がしたくて総理大臣になったんだろう。金融所得課税も令和の所得倍増も、すべては絵に描いた餅どころかただの口から出まかせで、メインのスローガンである「新しい資本主義」にいたっては「アベノミスクも基礎とした新しい概念」ってきちゃうんだがら頭がクラクラしてきます。

 ヘタレの話を聞いてると、なんでもかんでも「政権の最重要課題だ」で終わっちまう。昨日発表された自民党の公約でも、たとえば「選択的夫婦別姓」について「氏を改めることによる不利益に関する国民の声や時代の変化を受け止め、その不利益をさらに解消」だとさ。法制審議会は20年も前から「選択的夫婦別姓」導入を提言してるってのに、いまだにこれだもんね。どうぞ、未来永劫、議論しててださい、ってなもんです。

「選択的夫婦別姓」衆院選の対立軸に 自民党の公約に言葉なく 金融所得課税強化も盛られず

 ところで、ツイッター上でフェイクニュースを垂れ流し、野党や野党議員を誹謗中傷してきたアカウント「Dappi」を運営する法人に、どうやら自民党が関係していることがハッキリしてきたようだ。そもそも、{Dappi」が法人による運営ということが判明したのは誹謗中傷の被害にあっ立憲民主の若武者・小西君が起こした訴訟で判明したんだが、探れば探るほど自民党によるネットを利用し世論操作の実体が朧気ながらも見えてくる。

 なんでも、取引相手には自民党以外にも、ドリル小渕君の名前もあるとかで、状況的に妄想すれば自民党から運営資金が出てたんじゃないのかねえ。つまり、政権与党によるネットを使った情報操作が実際に行われいたんじゃないかという疑惑が頭をもたげてくるんだね。これって、大スキャンダルのはずなんだが、東京新聞が『こちら特報部』でリポートしたくらいで、他のメディアはまったく報道する気配もない。

 オーストリアではこれと同じようなことが発覚して首相が辞任しているくらいだ。それほどの問題だってのに、メディアが沈黙を決め込んているのは、ひょっとしたらあのペテン師の影がチラホラするからだったりして・・・いつもの妄想ですけど。

野党攻撃のツイッター匿名アカ「Dappi」は法人運営 独自取材で見えてきた自民党の“影とカネ”

ツイッターの有名右派アカウントは「自民党」取引企業? 立民・小西議員が名誉毀損で提訴

| | コメント (2)

2021年10月12日 (火)

あっせん利得疑惑男の国会招致を鋭く迫った辻元清美に、ヘタレ総理は「国会で決める」と知らん顔!!&東京8区からの立候補断念した山本太郎ひとりを悪者にして、喜ぶのは自民党だけだろう!!

 あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君が代表質問とは、なんとも悪い冗談だろう。そのあっせん利得疑惑男に、ピースボート辻元君が同じく代表失念で鋭く迫った。

19年前、私は秘書給与問題で議員辞職をいたしました。辞職後でしたが、「記者会見ではダメだ。国会で説明しろ」という自民党の強い求めに応じて、私は予算委員会の「参考人招致」に応じました。その時の筆頭副幹事長が、今の甘利幹事長でした。
ある自民党の先輩に「刑事責任のあるなしとは別に、政治家は政治責任も果たさなければならない」と諭されて、私は震えながら参考人招致に応じました。その先輩は、かつて岸田総理もご指導を仰がれていた、宏池会の加藤紘一・元幹事長です。
私も刑事責任と政治責任を自分で負ったからこそ、再びこの場に立たせていただくことができたと思っています。岸田総理は宏池会の先輩方が守ってこられた「政治の矜持」をお持ちのはずと信じたい。岸田総理が率先して甘利幹事長に政治倫理審査会で説明するようご指示いただけないでしょうか。

 これに対して、ヘタレ総理は、「国会で決める」だとさ。自民党の跡目争いの時に掲げていた政策もすべて棚上げで、再調査に前向きだった森友学園疑獄も赤木さんのご家族からの手紙を「受け止めておく」で終わりですからね。

 こんなヘタレ総理を相手の衆議院選は野党にとって千載一遇のチャンスでもあるってのに、なんか揉めてるんだよね。なんでも、東京8区に出馬表明した突貫小僧・山本太郎君が批判の嵐にあって、とうとう東京8区からの立候補を断念したってさ。  どんな経緯があってこうも複雑怪奇な状況になったのかはわからないけれど、これを利用して野党共闘をdisる声がネットには溢れている。野党サイドの中でも山本派VS反山本派の罵り合いがあって、なんかウンザリするんだね。  そんなことしている場合か。結局、山本太郎ひとりを悪者にするような動きは、とても危険だと思うけどねえ。喜ぶのは自民党だけってことをわかってんのかねえ。

・田中龍作ジャーナル
山本太郎 枝野代表のウソばらし東京8区から勇気ある撤退

| | コメント (2)

2021年10月11日 (月)

「金融所得課税は当面見直さず」(岸田文雄)・・・なんだ、もう腰砕けか、ヘタレ野郎!!

 「成長と分配の好循環」というのが昼間の幽霊・岸田君が掲げる政策の目玉で、「分配戦略」の鍵となるのが金融所得課税の見直しだったんだね。金融所得課税の見直しってのは格差是正につながる重要なキーワードで、野党が以前から主張してきたものなのだ。だからこそ、立憲民主のエダノンもこれについては賛同のしていたんだね。

 ところがどっこい。昼間の幽霊・岸田君が金融所得課税の見直しをブチ上げたとたんに株価が暴落。「岸田ショック」なんてことまで言われたからさあ大変。慌てた昼間の幽霊・岸田君は前言撤回。

「総裁選挙のときに挙げた一つの選択肢」
「そこばかり注目されて、すぐやるんじゃないかという誤解が広がっている。これはしっかり解消しないと、関係者に余計なこの不安を与えてしまう」
「当面は金融所得課税に触ることは考えていない」

 軌道修正と言えば聞こえはいいけど、ようするに腰砕けってことだ。ヘタレはどこまでいってもヘタレなんだね。これからはヘタレ総理って呼ぶことにしよう。

岸田首相「金融所得課税は当面触れない」 総裁選での発言から後退

Photo_20211011090802

 TBS『報道特集』で、宏池会の前会長・古賀君が、「悪魔と握手してそれを達成するというのも責任倫理だとマックス・ヴェーバーは言っているんですね。しかし、その悪魔の言うとおりになったら本末転倒で、それは許せません」ってチクリと批判して、悪魔ってのは「安倍さんであり、麻生さん」ってハッキリ言ってましたからね。

 金融所得見直し撤回に続いて、これからも、ヘタレ首相は悪魔の言いなりになって、前言撤回、軌道修正が続いていくことになりますよ。

| | コメント (2)

2021年10月10日 (日)

日大背任事件は、まるで第2の加計学園・・・逮捕の理事からアベの細田派に多額の献金!!

 あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君の顔が出てくるたびに、テレビに向かって物を投げたくなる今日この頃。

 そんなことより、日大背任事件が、まるで第2の加計学園みていな様相を呈してきた。なんと言っても、日大背任事件相関図にペテン師・シンゾーの名前が出てきますからね。逮捕された理事のひとりはペテン師・シンゾーが「ヤブちゃん」の愛称で親しく付き合っていっただけでなく、「錦秀会グループから安倍元首相の出身派閥である細田派の政治団体『清話政策研究』に、多額の政治献金が寄付されていた」そうだ。錦秀会グループとは西日本最大級の医療グループで、ヤブちゃんはそこの理事長だったんだね。

 そんなヤブちゃんがただのゴルフ仲間であるわけがありません。そりゃあ何らかの利権があって、ペテン師・シンゾーと持ちつ持たれつの関係だっただろうことは容易に想像がつく。加計学園の雲隠れ孝太郎との関係を彷彿とさせます。

Photo_20211010073301

 日大事件がどんな展開になるかはわからないけど、おそらく本丸はいろいろ黒い噂のある田中理事長じゃないのかねえ。そこまで捜査の手が伸びないと、ただのトカゲの尻尾切りで終わっちまいますよ。ついでに、ペテン師・シンゾーが金の流れに関与してたら面白いんだけど。

安倍元首相 日大背任事件で逮捕「錦秀会」籔本前理事長と何度もゴルフ、まるで「加計」問題

日大疑惑で揺れる永田町|逮捕された細田派の金主

| | コメント (1)

2021年10月 9日 (土)

「新しい資本主義」ってアベの「新しい判断」ってやつと同じか・・・「森友学園疑獄」「学術会議任命拒否」「広島買収事件」には一切触れず、安倍・菅政権への反省もなく、中身スカスカの所信表明演説!!

 いやはや、「新しい資本主義」とはねえ。昼間の幽霊・岸田君は所信表明演説でそう大言壮語したけど、その学問的裏付けってのは何もないんだよね。それどころか、ペテン師・シンゾーの「新しい判断」ってのを思い出しちまった。

 「新しい資本主義」ってのがただのキャッチフレーズであることは、「新たな資本主義を創る議員連盟」のメンバーを見れば納得がいく。なんとまあ、ペテン師・シンゾー、ひょっとこ麻生が最高顧問で、あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君まで名を連ねてるんだね。安倍・麻生傀儡政権の面目躍如ってところか。

 そもそも、「成長と分配」なんてのは、アベノミクスでも言っていることで、特に目新しいものではない。その点は、共産党の志位君がツイッターでズバリ指摘しいる通りだ。「金融所得課税見直し」だって、野党がこれまで言い続けていたことで、ま、抱きつきスリみたいなものです。

【全文】岸田文雄首相が所信表明演説「日本の絆の力を呼び起こす。それが私の使命」


参院本会議 岸田首相が所信表明演説(2021年10月8日)

 でもって、「国民が納得するまで説明を続ける」って言っておきながら、所信表明演説では「森友学園疑獄」も「学術会議任命拒否」も「河井バカップル買収事件」も、まったく触れることなくスルー。それだけでなく、森友学園疑獄再調査や学術会議任命拒否の見直しには否定的な態度を取っている。  自死した赤木さんのご家族からの手紙についても、「読んだ。しっかり受け止めさせていただきたい」とやる気のカケラもない素っ気なさだ。  なんだか、「担ぐ神輿は軽くてパーがいい」って言葉が頭を駆け巡る今日この頃なのだ。

| | コメント (1)

2021年10月 8日 (金)

連合会長が「共産党の閣外協力はあり得ない」・・・何様のつもり!!&日大背任事件で逮捕の理事は、安倍晋三のゴルフ仲間!!

 久しぶりの大きな揺れに、一瞬ドキっとしたものの、物が落ちたりはしなかったので安心していたら、なんと朝になったらけっこうな被害が出ていたのにはビックリ。まだ余震がありそうというから、しばらくは要注意かもね。

東京都内で震度5強 各地で水道管破裂、冠水

 ビックリと言えば、連合の新会長の発言だ。なんとまあ、「共産の閣外協力はあり得ない。(立民の)連合推薦候補にも共産が両党合意を盾に、共産の政策をねじ込もうという動きがある」って不快感を示したんだとさ。

 衆議院選直前に野党共闘を妨害するような発言を、連合の会長がするってのは、明らかな利敵行為だろう。やっぱり、連合なんかもういらない。大企業の御用組合に変貌した連合は、労働者の味方ではありませんからね。

 国民民社のタマキンは「国民民主の路線と全く一致している。これまで以上に連携をよく取りたい」ってこの発言を歓迎しているそうで、前川喜平氏が指摘するように、連合がそうであるように国民民主ももはや「自民の補完勢力」にすぎないってことだ。

立民・共産の閣外協力「あり得ず」 連合新会長が不快感

 ところで、日大の背任事件で逮捕された理事って、ペテン師・シンゾーと昵懇の間柄なんだってね。日大には私学助成金として90億円の税金が渡っている。背任事件はいわば税金を搾取したようなもので、政治家にもその一部が流れていたりして・・・妄想だけど。

 その政治家がペテン師・シンゾーだったら、またひとつの疑獄事件の始まりとなるんだが・・・果たして、真相やいかに。

日大背任逮捕の前理事長は安倍元首相が「ヤブちゃん」と呼ぶ仲だった

| | コメント (2)

2021年10月 7日 (木)

ワニ男に続いてデジ女もNTTから高額接待・・・利権の温床となったデジタル庁!!

 ガラクタ内閣の顔ぶれを見ていると、「誰それ?」って聞きたくなるほどイメージ希薄な陣笠揃いと思いがちなんだが、どっこい裏ではけっこうブイブイ言わせてるワルばかりなんだってね。なんでも、「政治とカネ」疑惑大臣が9人もいるそうで、早速、文春砲が炸裂しましたとさ。

 標的になったのは、ワニ男・平井君の後釜におさまったデジタル大臣のデジ女・牧島かれん君だ。なんとまあ、NTTから2回にわたって高額接待を受けていたってね。「事後的割り勘」で顰蹙買ったワニ男と同じで、ようするにデジタル庁ってのはNTTとつるんだ利権の温床になってるってことだ。

 でもって、週刊文春の取材に対して、デジ女・牧島君は、こんな風に開き直ってくれましたとさ。

「会食を伴う意見交換を行ったのは事実です。(飲食費を)支払った記憶はございません。政治家として様々な方と意見交換を行うことは重要であり、問題ないと考えています」

 こんな言い分が通るなら、利害関係のある業者との接待はフリーパスってことになりますよ。

 デジ女以外にも、巨額年金消失事件に関わった企業との関係が囁かれる厚労大臣、政治資金で高級ブランド爆買いた文科大臣、元公設秘書が凶悪事件を起こしていた国家公安委員長et・・・いやあ、「世に盗人の種は尽きまじ」とはよく言ったものだ。

牧島かれん新デジタル相もNTTから豪華接待を2回受けていた

岸田内閣には「政治とカネ」疑惑大臣が9人も! 今後も不祥事続出の予感【リスト付き】

| | コメント (2)

2021年10月 6日 (水)

内閣支持率49%、甘利起用評価せず54%、森友学園疑獄再調査するべき62.8%・・・船出早々に座礁する岸田ガラクタ内閣!!

 日本出身の学者がノーベル賞受賞は確かにめでたい。しかし、なぜ真鍋博士がアメリカ国籍を取ったのか。日本ではまともな研究が出来ないという現状をこそ、いま語るべきなんじゃないのか。

 そんなことより、岸田ガラクタ内閣の支持率だ。発足直後だというのに、なんと共同通信の調査では55.7%、毎日新聞では49%と5割にも届かない低支持率。あのポンコツ内閣だって発足当初は御祝儀もあって70%近くあったんだよね。それがこんな低支持率ってのは、あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君の幹事長起用ってのがかなり大きく影響しているのは間違いない。

 それが証拠に、幹事長人事評価しないが54%にも上っている。さらに、森友学園疑獄については「再調査をするべき」が62.8%もありましたとさ。

岸田内閣の支持率49% 甘利氏起用「評価せず」54% 本紙世論調査

 でもって、河井バカップル買収事件の再調査についても、ひと悶着あったってね。あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君がNHKの番組で「再調査はしない」と明言したことに反発して、広島県連幹部が昼間の幽霊・岸田君に「まだ今のやり方では広島県民、また国民の皆さんは納得してませんよ」と詰め寄ったそうだ。

広島県連幹部が岸田首相に1億5000万円問題について申し入れ

 睡眠障害・甘利君のあっせん利得疑惑を調査する野党合同の追及チームのヒアリングが始まり、岸田ガラクタ内閣は船出早々に座礁の危険性が高まっている。ジョー、フミオなんて馬鹿言ってないで、もっとやるべきことをやりやがれ。

・田中龍作ジーャーナル
口利き疑惑 甘利事務所からの回答なく

| | コメント (2)

2021年10月 5日 (火)

ガラクタ内閣のボロが出る前に、国会無視して衆議院選に突入!!&岸田人事に安倍晋三が不満たらたら!!

 岸田内閣が誕生ってんだが、その顔ぶれをつらつら眺めるに、「誰それ?」と頭抱えちゃうような正体不明の人物が多いのに驚かされる。77歳にもなって初入閣なんてのは、まるで在庫一掃セールだろう。さらに、ワイロ・ドリル・パンツと揶揄される党役員人事と同じく、政治と金で「脛に傷持つ人」ばかりってのも、いかに自民党が金まみれの政党かってことを証明しているようものなんだね。

【解説】安倍・麻生カラーがより強く…岸田首相の党内基盤の弱さの表れ 官邸主導から党主導へ

「初耳内閣」?「かいらい政権審判選挙」?ネーミングから考える岸田新内閣と衆院選

 だからなのか。ボロが出る前にってんで、14日に衆議院解散して、19日公示・31日投開票のスケジュールを決めましたとさ。これで予算委員会は開かれることもなく、国会議論なしで選挙に突入となるわけだ。

衆院解散から5日で衆院選へ、「ご祝儀相場」狙いの最短日程 31日投開票の背景は?

 そんなガラクタ揃いの閣僚人事なんだが、なにやらペテン師・シンゾーが不満たらたらなんだってね。安倍・麻生傀儡政権と思ってたら、どうやらそうでもなさそうで、ペテン師・シンゾーとしては加計学園とズブズブの萩生田君を官房長官に、ネトウヨ高市君を幹事長にという思惑があったんだとか。それが無視されたのでおかんむりだそうで、ひょっとしたら昼間の幽霊・岸田君はペテン師・シンゾー落としを画策してたりして・・・って、甘いか。

岸田氏、甘利氏を重視 要求通らぬ安倍氏、人事に不満 清新さ乏しく・自民〔深層探訪〕

 それにしても、昼間の幽霊・岸田君の記者会見で、モリ・カケ・サクラや1億五千万円買収事件、さらには睡眠障害・甘利君のあっせん利得疑惑について誰も質問しないんだから情けないったらありゃあしない。

| | コメント (2)

2021年10月 4日 (月)

「1憶五千万円買収事件の再調査する考えはない」(甘利明)・・・「必要があれば説明したい」(岸田文雄)って言ってたんじゃなかったのか!!

 昨日の夕方、TVを観てたらピンポコピンポコと速報のお知らせ。何事かと思ったら、岸田新内閣の閣僚に誰それを任命の意向だってさ。おいおい、国会での首班指名がまだなのに、いくら何で僭越ってものだろう。それをまた無批判に垂れ流すTVって、ホント、終わってますね。

 TVが終わってるとくれば、NHKがその最たるもので、なんと討論番組という体裁をとりながら、あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君に言いたい放題させたってね。

 まず、自らのあっせん利得疑惑については、「説明責任は果たした。この種の疑惑を持たれる事態が二度と起きないよう、事務所の態勢もきちんとしている」とさ。さらに、野党が求める国会招致に関しては「趣旨に合わない」と息巻いたそうだ。

 昼間の幽霊・岸田君のお膝元、広島の河井バカップル買収事件も「再調査する考えはない」ってさ。「説明したことが全てだ。金額と領収書は全て合っている。選挙管理委員会で閲覧できるので、見てほしい」ってんだが、そもそも買収事件の当事者である河井バカップルの出した資料を鵜呑みにしているだけで、その検証はまったくほったらかしのままなんだよね。

 昼間の幽霊・岸田君は、総裁選終了後に「必要があれば説明したい」って言ってたんだよね。早くもトーンダウンってことか。まさか、あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君の独断ってことはないだろうねえ。

甘利幹事長、国会招致に応じず 河井案里氏陣営への1億5000万円再調査も否定

 そんな中、週刊文春が改めて睡眠障害・甘利君のあっせん利得疑惑の記事を再公開。期間限定だそうだから、御用とお急ぎでない方は是非ご一読を。  最後に、都民ファーストの会の国政新党の名前が「ファーストの会」だとさ。政治理念のカケラもない空疎なネーミングで、風の「か」の字も起こせそうもありません。連携を模索していたであろう国民民主のタマキンも呆れているに違いない。




| | コメント (2)

2021年10月 3日 (日)

都民ファーストの会が国政政党設立+国民民主と連携も・・・希望の党の二の舞となるか!!&自民党のワイロ・ドリル・バンツ人事に香典疑惑も!!

 フリップ小池君が特別顧問を務める都民ファーストの会が国政政党設立をするんだとか。でもって、今日にも記者会見ってんだが、なにやら希望の党を想起させますね。民進党を分裂に追い込んで、あわよくば初の女性総理を狙ったものの、「排除します」の一言ですべてが水泡に帰したのはまだ記憶に新しい。

都民ファーストの会、国政新党を設立へ 衆院選に候補者擁立へ

 「私は都民ファーストの会の動きについて関知していない」ってフリップ小池君は知らぬ存ぜぬを決め込んでいるようだが、どうしてどうして。着々と進む野党共闘を切り崩して、自民党の手助けして恩を売る絶好のチャンスと感じてるんじゃないのか。

 国民民主のタマキンも連携に色気があるようで、ひょっとすると国民民主を解党して都民ファーストとの新党に合流・・・なんてことがあったりして。

 ところで、ワイロ・ドリル・パンツと揶揄される自民党役員人事なんだが、パンツことパンティ高木君には下着泥棒以外に香典疑惑もあったんだね。ひっそり隠れてりゃあいいものを、ノコノコと日の当たる場所に出てくるものだから、それならってんだ過去の悪事が掘り起こされる。  ドリル小渕君にしたって、どのツラ下げてというのが世間の見方で、証拠のハードディスクを破壊した過去はそんなに簡単に消えるものではありません。  ひょっとして、昼間の幽霊・岸田君はそこのところを計算してのワイロ・ドリル・バンツ人事だったりして。あっせん利得疑惑の甘利君なんか、これから週一で記者会見するわけで、針の筵になるんじゃないのかねえ。  過去の悪事が蒸し返されることを予想して、甘利失脚を画策したとしたら・・・ま、それほどの策士なら、もっと早くに総理・総裁になっていたか

国対委員長に起用見通しの高木毅氏 過去に香典問題

【くろねこの競馬予想】

 秋のG1初戦は、スプリンターズステークス。いまの中山は内が有利で、少なくとも前目で競馬をすることが勝利の基本。というわけで、本命はピクシーナイト。右回りの実績には乏しいが、母系のスタナミナ血統で中山の急坂もこなせるはず。

 相手はダノンスマッシュ。叩き良化というよりは、鉄砲がきくタイプなので、休養明けのここか狙い目。穴なら、ロードカナロア、サクラバクシンオーのスプリンターの血が騒ぐファストフォース。
◎ピクシーナイト、〇ダノンスマッシュ、▲ファストフォース、△レシステンシア、モズスーパーフレア、ジャンダルム、クリノガウディー

| | コメント (1)

2021年10月 2日 (土)

あっせん利得疑惑について「辞任会見で質問が出尽くすまで答えた」(甘利明)・・・辞任会見では「引き続き調査を進め、しかるべきタイミングで公表する機会を持たせていただく」って言ってたよね!!

 昼間の幽霊・岸田君が自民党総裁になって、御祝儀相場どころか株価が下落だとさ。そりゃそうだ。あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君を事もあろうに幹事長に起用するんだもの。睡眠障害男の不景気面を見れば、株価も下がろうというものだ。

 その甘利君が記者会見に登場。早速、あっせん利得疑惑を突っ込まれて、こんな言い訳しましたとさ。

「私は寝耳に水(だった)。事件がどういうものであったのか、わからないところから始まった」
「辞任会見で質問が出尽くすまでお答えをいたしました」

 でも、思い出してみよう。大臣室で業者から現金受け取ったのがバレて、経済再生担当相を辞任する時の記者会見を。この男は、こんなことのたまってたんだよね。

「未だ全容の解明には至っておりません。引き続き調査を進め、しかるべきタイミングで公表する機会を持たせていただくことについて御理解を賜れればと思っております」

 つまり、「質問が出尽くすまでお答え」してないってことだ。野党は調査チームを設置するそうだけど、それを察してか昼間の幽霊・岸田君は予算委員会を開くつもりはないってね。衆議院選を前に睡眠障害・甘利君があっせん利得疑惑で火だるまにされちゃうとまずいからだろう。

 昼間の幽霊・岸田君にとって、睡眠障害男の存在はアキレス腱となって、いずれ窮地に立たされるんじゃないのかねえ。もう忘れただろうとタカをくくっていたツケが、早くも回ってきたってことか。ざまあありません。

甘利新幹事長、自身の政治とカネ問題は「寝耳に水だった」

「もう1回思い出して」自民幹事長に起用の甘利氏、金銭授受問題で野党が調査チーム設置へ

| | コメント (1)

2021年10月 1日 (金)

幹事長にあっせん利得疑惑の甘利、組織運動本部長にドリル小渕、さらにバンツ泥棒までとはあんまりな!! どんなに取り繕っても「安倍・麻生傀儡政権」の幕開けってことだ!!

・副総裁;ひょっとこ麻生
・幹事長:あっせん利得疑惑の甘利
・政調会長:ネトウヨ高市
・国対委員長:パンティ高木
・組織運動本部長:ドリル小渕

 この他、細田派事務総長の松野なんちゃらが官房長官だとさ。細田派の実体は安倍派だから、ようするにペテン師・シンゾーの顔色を伺ったってことだ。ちなみに、ブロック大王・河野君の党広報部長ってのは、体のいい左遷ってことで、見せしめみたいなものか。

 いやあ、それにしても、党役員人事を見るにつけ、誰に忖度したか一目瞭然の面子には、そのあまりの露骨さに反吐が出ます。なかでも、白眉はあっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君の幹事長登用だろう。

 この男の名前を聞いただけで、昼間の幽霊・岸田君への淡い期待が一気に醒めたとも言われる。そりゃあそうだ。議員会館で金銭やり取りして、秘書にその責任を押し付けたまま説明責任を果たさずに、睡眠障害で病院に逃げ込んだチキン野郎ですからね。

 娑婆にいるのが不思議なくらいのまっくろくろすけが幹事長って、つまりは安倍・麻生傀儡政権ですって自分で言ってるようなものなんだね。ちなみに、ブロック大王・河野君の党広報部長ってのは、ていのいい左遷ってことで、見せしめみたいなものか。

 今日にもあっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君は記者会見するようだが、記者クラブの懲りない面々がどこまでこの男の闇の部分に突っ込めるか・・・ま、期待するだけムダだろうけど、お手並み拝見の台風襲来の朝である。

甘利幹事長、松野官房長官 高市政調、麻生副総裁 総務会長に福田氏抜てき 岸田執行部が1日発足

#岸田文雄さんと甘利明さんに説明を求めます

| | コメント (2)

« 2021年9月 | トップページ | 2021年11月 »