「金融所得課税は当面見直さず」(岸田文雄)・・・なんだ、もう腰砕けか、ヘタレ野郎!!
「成長と分配の好循環」というのが昼間の幽霊・岸田君が掲げる政策の目玉で、「分配戦略」の鍵となるのが金融所得課税の見直しだったんだね。金融所得課税の見直しってのは格差是正につながる重要なキーワードで、野党が以前から主張してきたものなのだ。だからこそ、立憲民主のエダノンもこれについては賛同のしていたんだね。
ところがどっこい。昼間の幽霊・岸田君が金融所得課税の見直しをブチ上げたとたんに株価が暴落。「岸田ショック」なんてことまで言われたからさあ大変。慌てた昼間の幽霊・岸田君は前言撤回。
「総裁選挙のときに挙げた一つの選択肢」
「そこばかり注目されて、すぐやるんじゃないかという誤解が広がっている。これはしっかり解消しないと、関係者に余計なこの不安を与えてしまう」
「当面は金融所得課税に触ることは考えていない」
軌道修正と言えば聞こえはいいけど、ようするに腰砕けってことだ。ヘタレはどこまでいってもヘタレなんだね。これからはヘタレ総理って呼ぶことにしよう。
・岸田首相「金融所得課税は当面触れない」 総裁選での発言から後退
TBS『報道特集』で、宏池会の前会長・古賀君が、「悪魔と握手してそれを達成するというのも責任倫理だとマックス・ヴェーバーは言っているんですね。しかし、その悪魔の言うとおりになったら本末転倒で、それは許せません」ってチクリと批判して、悪魔ってのは「安倍さんであり、麻生さん」ってハッキリ言ってましたからね。
金融所得見直し撤回に続いて、これからも、ヘタレ首相は悪魔の言いなりになって、前言撤回、軌道修正が続いていくことになりますよ。
あ、やっぱり。
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) (@brahmslover) October 10, 2021
やっぱりやらないんだ。 https://t.co/H2bky5SL1g
| 固定リンク
« 日大背任事件は、まるで第2の加計学園・・・逮捕の理事からアベの細田派に多額の献金!! | トップページ | あっせん利得疑惑男の国会招致を鋭く迫った辻元清美に、ヘタレ総理は「国会で決める」と知らん顔!!&東京8区からの立候補断念した山本太郎ひとりを悪者にして、喜ぶのは自民党だけだろう!! »
「岸田文雄」カテゴリの記事
- 地検特捜部が自民党5派閥を収入不記載で任意聴取・・・どこまで本気のことやら!&池田大作創価学会会長の訃報に総理大臣名で弔意・・・政教分離違反!?&「IOCに贈答品」」の石川県知事のふざけた言い訳!!(2023.11.19)
- 文春砲の次なる標的は三宅防衛政務官の性加害!!&「ヘイトも言論の自由」「意見尊重を」(杉田水脈)・・・パーなの!! (2023.11.16)
- 税金滞納の常習犯で、差し押さえ4回の財務副大臣・・・買春疑惑の文科政務官、買収疑惑の法務副大臣の次がこれか!!(2023.11.09)
- 「来年夏には所得の伸びが物価上昇上回る状態に」(岸田文雄)・・・それまで総理でいられる思ってるのか!!&公職選挙法違反指南の元法務副大臣に買収疑惑・・・地検特捜部の本丸はこれか!?&流行語大賞に「性加害」がノミネート!!(2023.11.03)
- 「一律給付は国難の事態に限る」(岸田文雄)・・・増税メガネの存在こそ「国難」だろう!!&「順調にいっているので、来年の秋を目指してしっかり頑張っていきたい」(河野太郎)・・・利用率数%のマイナ保険証のどこが「順調」なんだ!! (2023.10.31)
コメント
お決まりの今日のコロナ陽性者。今日も引き潮。
なにしろ今日は月曜日ですけんねェ、で369人。
1年4カ月ぶりの下げ幅、って株じゃ有りません。
陽性者0人9県、1人11県。東北・北海道は
北海道・福島を除いて5県が0。
東京、大阪、神奈川いずれも49人など。
死者は、東京6人、沖縄4人など9都県20人。
東京と大阪の差が開いて、東京+29人。
ところで、「スネキズ幽霊内閣」
今日から代表質問。
「幽霊首相」「日本の絆の力を呼び起こす。
それが私の使命です」と。
絆って、自助と共助の事ですらい。
で、辻本清美。
『19年前に秘書給与の問題で辞任したが、
予算委員会で説明しろと攻められ参考人招致に
応じた。その時の予算委員会の筆頭理事は、
「布袋頭」だった』と。
「布袋頭」どうする?懐に捻じ込んだ1200万円
について国民が納得する説明がないんだが?
予算委員会開いて身の潔白を証明することを
国民は期待している。
おまけ。
ツイートで、野党やマスコミをデスッテきた
DaPPiの取引先トップが自民党なんだってね。
昨日触れたオーストリアのクルツ首相のように
公金が使われていたら・・・自民党が吹っ飛ぶか?
投稿: 岡目五目 | 2021年10月11日 (月) 21時27分
出来もしないこと、ヤル気の無いことは言うなよ!
これでハッキリしたのは、今までもそうだったが自民党の公約は当てにならないってこと。
みんな、よく覚えておこうぜ!
昨日の日曜日ポストにチラシが。
「共産党」という文字が見えたので、あ~共産党は熱心だなと思ったら大間違い。
「平和の党とは真っ赤なウソ、共産党の正体」とか「立憲候補は共産党の支持者」とかの文字が躍る。
出所はどこだ?とよく見ると「国際勝共連合」だって。
おらほじゃ、こういうビラが入ることって滅多に無いので、敵さんも焦ってるんだなぁと思った次第。
ところで、政局・選挙の話題に隠れてるけど、福島原発のALPS故障とか、柏崎刈羽原発のセキュリティ問題とか、今度は伊方原発でバルブの故障とか、ちょっと多すぎないか?
↓
http://news.yahoo.co.jp/articles/de620e5566b2cc1757efb714d353a4936bc17562
投稿: こなつ | 2021年10月11日 (月) 14時54分