自民も維新も吹き飛ばす、れいわ・大石あきこは、翼賛化する国会に政治的緊張をもたらすジャンヌ・ダルクだ!!
維新が関西で一強体制を構築できたのは、ひとえにメディア、特にテレビの強力な支援システムとそれを後押しするように煽りまくる吉本芸人のおかげなんだね。そんな維新が全国区の政党を目指して、自民党と野合しようとしているいま、弁舌さわやかに小気味いい維新攻撃をし続けているのがお子ちゃま・橋↓君の天敵でもあるバズーカ大石君だ。
昨日はNHK『日曜討論』に出演して、イソジン吉村君のコロナ対策を徹底的に打ちのめして、因縁つけた史上最低の議員・足立君を見事に返り討ち。理路整然とした論理の中にも、茶目っ気たっぷりな大阪弁での突っ込みが実に小気味いい。
お子ちゃま・橋↓君がツイッターでの攻防戦でその浅墓さを暴露されたように、この勢いで是非とも予算委員会でヘタレ総理の化けの皮を剥ぎ取って欲しいものだ。
バズーカ大石君の存在は、翼賛化する国会に政治的緊張感をもたらすジャンヌ・ダルクかもしれない・・・そんな気がする今日この頃なのだ。
・れいわ・大石あきこがNHK『日曜討論』で吉村知事のコロナ失政を真っ向批判! 絡んできた維新・足立議員にもカウンターで一蹴
なにが「私たちは政府与党に対する挑戦者ですから」やねん。
— 大石あきこ れいわ新選組 衆議院議員(大阪5区) (@oishiakiko) December 12, 2021
これまで散々、与党には忖度。労組や基地反対してる人たちには攻撃、してきたやん。
怒っとんねん、こっちは。
ご要望どおりしばらく直接はからまんといたるけど。弱い立場の者をなめとったらアカンで。#日曜討論 #大石あきこ #足立康史 pic.twitter.com/OzGGFqYAjo
#大石あきこ がトレンド入りしている間に。
— 大石あきこ れいわ新選組 衆議院議員(大阪5区) (@oishiakiko) December 12, 2021
一人でも多くの人に見てもらいたいブログ記事紹介。
大阪府知事・橋下徹にかみついた「あの日」をはじめ、府庁で起きた出来事のリンク一覧。
パワハラや、維新への忖度事件。そのとき私はどうしたか、など綴っています。https://t.co/3Ka3qpkZ6f
| 固定リンク
« 情報操作アカウント「Dappi」への名誉棄損裁判がスタート・・・自民党関与疑惑の解明や如何に!! | トップページ | 批判殺到で「クーポン」から一転の「現金一括も自治体の選択肢」・・・ヘタレ総理の「聞く力」というよりもただの優柔不断、つまりは「何も考えていない」ってことだ!! »
「大石あきこ」カテゴリの記事
- 「消費税は社会保障にしか使われていません!」(高市早苗)とドヤ顔でかまして大炎上・・・「平気で嘘をつく高市早苗」がトレンド入り!!(2022.06.20)
- 「資本家の犬」どころか「チワワ」と海外メディアに揶揄、酷評されるヘタレ総理のみじめ、みじめ!!(2022.06.04)
- 「議場の秩序を乱したから懲罰動議」(高木自民党国対委員長)・・・パンティ泥棒が何を言うか!!(2022.02.24)
- 「「このままの予算案でいいのか」(大石あきこ)「自民公明は少数会派をないがしろにしている!」(山本太郎)・・・れいわ新選組がチンタラ国会に壇上から喝!!&いまこそ、安倍晋三はウラジミールとの青春物語を差しで話したらどうだ!!(2022.02.23)
- 東京都が緊急事態宣言要請にその場しのぎの新指標!&大阪でコロナ感染者の集計システムに1万人超の入力漏れ!&橋下徹が大石あきこ議員の猛攻に耐え切れずパニック訴訟!!(2022.02.04)
コメント
お決まりの今日のコロナ陽性者。ホ~ラネ。
今日はお決まりの月曜日、で79人(昨日130人)。
陽性者0人33県、1人2県。
中国・四国は0人でした、が、
神奈川・千葉各10人、新潟9人など。
東京7人、大阪2人で群馬・福岡の8人を下回った。
珍しいのか、当たり前なのか・・・。
死者は東京の1人。
昨日書き忘れたが、海外からの帰国者の内
これまでに最も多い21人がコロナ陽性者と
判定されていた。
「オミクロン」は、62か国・地域に広がる一方、
国内では17人が感染者とわかっている。
ところで「スネキズ幽霊内閣」。
10万円給付問題、とうとう一括現金給付を認めた。
大阪、兵庫、徳島、秋田などの市町村では、
所得制限を無くし、18才以下の子ども全員に
一括給付する所も出ている。
この10万円給付問題は、地方を無視した
中央の政策に対する、いわば地方自治体の反乱だ。
恐らく、これを契機に地方自治体を無視した政策には、
反対の意見や行動が強く打ち出されるだろう(と期待)。
おまけ。
「昼間の幽霊」内閣は、敵地攻撃能力を梃に
改憲に執心だが、
「9条改憲は、戦争に繋がる」と、
自治体の現職首長や首長経験者60人が集まり、
改憲を許さない決意のアピールを採択した。
ついで、
「戦陣訓」を守れなかった元日本兵の言葉。
「私は、生き恥を晒しているんです」
投稿: 岡目五目 | 2021年12月13日 (月) 22時42分