« テレビ朝日『相棒元旦スペシャル』は、脚本が一部歪められていた!! | トップページ | 「陽性者全員の入院を見直し。自宅療養も」(岸田文雄)・・・自宅放置でバタバタ亡くなったことをもう忘れてる!! »

2022年1月 4日 (火)

正月早々、政局話にかこつけて、自民党の広報まがいのニュースを垂れ流すテレビ朝日!!

 箱根駅伝は、青学が往路に続いて復路も制して、大会新記録のおまけ付きで6回目の総合優勝。思えば、6年前。青学が初優勝した時には、「こんな時代がやってくるとは」とOBとして感涙にむせんだものだが、それがいまや駅伝をリードするような存在になったのだから、いやあ長生きはするものだ。

 そんなことより、昨日のテレビ朝日『Jチャンネル』だ。新型コロナウイルスの感染者が増加のニュースに続いて、なんと「火種?ポスト岸田の〝うごめき〟」とテロップ流して自民党の政局話ときたものだ。

 次期総理候補にキツネ目の男・茂木君の名前を上げて煽ってみたり、ガースと土建政治・二階君が手を組んで最大派閥の誕生かと競馬の予想屋まがいにアジってみたり・・・・いかにも2022年の政治状況を先取りしましたと言うような体裁に仕上がってはいるものの、これが正月3日目に流れるという唐突感はいなめない。

 なんのことはない、政局話にかこつけた、自民党の宣伝なんだよね。こういう自民党の広報まがいのことを、さりげなくニュースに仕立てて流すのって、おそらくこれからもタイミングを見計らって仕掛けてくるんだろうね。

 いやあ、正月早々、やってくれるものだ。さすが、ペテン師・シンゾーの鮨友が会長を務めるテレビ局だけのことはある。

岸田政権にくすぶる火種 菅派結成?「3月ぐらいには形にしたい」

|

« テレビ朝日『相棒元旦スペシャル』は、脚本が一部歪められていた!! | トップページ | 「陽性者全員の入院を見直し。自宅療養も」(岸田文雄)・・・自宅放置でバタバタ亡くなったことをもう忘れてる!! »

二階俊博」カテゴリの記事

岸田文雄」カテゴリの記事

テレビ朝日」カテゴリの記事

菅義偉」カテゴリの記事

茂木敏充」カテゴリの記事

コメント

新春恒例「リテラ」の
「御用ジャーナリスト大賞」に輝く10人。
①橋下徹+維新、②宮根誠司、③八代英輝+恵俊彰、
④田崎史郎、⑤ほんこん、⑥夏野剛、⑦岩田明子、
⑧三浦瑠麗、⑨ブラックマヨネーズ、⑩谷原章介、
以上。
別の報道の序列では、
①岩田明子、②三浦瑠麗、③田崎史郎、
④恵俊彰+八代英輝、⑤松本人志+吉本芸人、
と、なっている。
順位は違えども見る目は同じ、ということか。

さて、
「決まりの今日のコロナ陽性者」ギョッヘ~
空港陽性者無しで、驚くなかれ1151人。
去年10月6日まで逆戻り。
沖縄225人、東京151人、大阪124人、続いて、
山口79人、神奈川55人、埼玉38人など。
従って、陽性者0人7県、1人5県。

「オミクロン」は津軽海峡も瀬戸内海も超え、
着々拡散中。今日で1000人を超えた模様。
「コロナ」と「オミクロン」の挟み撃ち。
さあ、どうすると言えば、「昼間の幽霊」。
「全員入院を見直し自宅療養も」だってさ。
「自宅療養」って「自宅放置」の事?

投稿: 岡目五目 | 2022年1月 4日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビ朝日『相棒元旦スペシャル』は、脚本が一部歪められていた!! | トップページ | 「陽性者全員の入院を見直し。自宅療養も」(岸田文雄)・・・自宅放置でバタバタ亡くなったことをもう忘れてる!! »