« ロシア軍による虐殺は重大な犯罪だが、これが戦争なのだ・・・ああ、それなのに、「だから戦争をしてはいけない」って声よりも「だから軍備増強」「だから核共有」なんて声の方が大きいんだから情けない話だ!! | トップページ | 「安倍(元)総理がインタビューの中身を心配されている」・・・安倍晋三の顧問を名乗り、インタビュー記事の事前検閲を要求した朝日新聞編集委員の罪深さ!! »

2022年4月 7日 (木)

ワクチン3回接種でチケット2割引き・・・「ワクチン」の「ワク」をかけて「イベントワクワク割」って、何寝ぼけたことを!! 

 いやあ、ふざけるのもいい加減にしやがれ・・・何がって、ワクチン3回接種した人を対象にした新事業、名付けて「ワクワクイベント割」だ。ワクチンの「ワク」をかけて「ワクワクイベント」だとさ。何寝ぼけたことを。子供騙しもほどほどほどにしやがれ、ってなもんです。

 なんでも、2000円を上限に、コンサート、スポーツ観戦、演劇などのチケット代金を2割引にするんだとか。でも、ワクチン打ってない人には何の恩恵もないんだから、これってワクチン強制、場合によっては差別に繋がる危険性があるんじゃないか。政策の公平性からも疑問が残る。

3回接種条件イベント割引開始へ 政府、2千円上限に代金の2割

 そもそも、ワクチンってのは重症化を防ぐのが目的で、感染防止ではないってことを忘れている。さらには、副反応だってけっこう辛いものがある。どうやら「ワクワクイベント割引」って若者のワクチン接種を促す意味があるらしいんだが、なぜ彼らがワクチンを拒否するのか、その実態調査ってしたことあるのか。

 おそらく、永田町のオヤジたちが机の上で、ああでもないこうでもないと議論して、それをどこかの広告代理店が「ワクチンだからワクワク」ってなプレゼンして決まったことなんじゃないのか。

 そんなことより、ワクチン打って亡くなった方の補償をちゃんと議論しやがれ。副反応などで死亡した場合の一時金、4420万円はどうなった。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

・田中龍作ジャーナル
【キーウ発】神父は自らの手でマスグレーブを掘った

橋下徹氏、大阪維新の会と法律顧問契約解消

細田衆院議長 衆院小選挙区「10増10減」に改めて懸念示す

経済安保法案 衆院内閣委で賛成多数で可決 7日衆院通過へ

|

« ロシア軍による虐殺は重大な犯罪だが、これが戦争なのだ・・・ああ、それなのに、「だから戦争をしてはいけない」って声よりも「だから軍備増強」「だから核共有」なんて声の方が大きいんだから情けない話だ!! | トップページ | 「安倍(元)総理がインタビューの中身を心配されている」・・・安倍晋三の顧問を名乗り、インタビュー記事の事前検閲を要求した朝日新聞編集委員の罪深さ!! »

新型コロナウイルス」カテゴリの記事

ワクチンパスポート」カテゴリの記事

コメント

プーチンに制裁強化、コロナは伸び伸び、で
「お決まりの今日のコロナ陽性者」フーン。
東京8753人、大阪4673人、埼玉3847人など、
昨日とほぼ同じ計54995人。頭打ちはいつだ?
死者は大阪21人、グット離れて東京・神奈川6人
などで20都道府県69人。
大阪は陽性者・死者とも本来の姿に逆戻り?

ところで、ウクライナVSロシア。
米は、経済制裁の一環としてプーチンの娘2人の
資産凍結をすることになった。
このうち、娘のひとりは、遺伝学研究と称して
クレムリンから数十億ドルを受け取っているが、
これがプーチンの資産隠しに充てられている、
としている。
この制裁が、ウクライナ攻めにどの程度の
効果があるのか、おいらには分からない。

おまけ。
新聞記者が、政治家の顧問に成りすまして、
政治家に行ったインタビューのゲラを見せろ、
ゴーサインは俺が決める、と
雑誌編集者に要求していたことが分かった。
新聞記者にあるまじき所業だが、
新聞記者というのは、朝日新聞の峯村健司、
政治家は「デンデン」。
誤報を阻止したい、との思いからだそうだが、
嘘八百が持ち前の「デンデン」のポチとして、
嘘をオブラートに包んで拡散しようということか。
朝日新聞は、峯村を1ケ月の停職処分にする一方
真相の調査を始めた。当たり前。

ついでに、
大阪の「下士官知事」や「チンピラ市長」が、
万博とともに熱を入れている「カジノ」が、
黒字になるのは54年後つまり2076年だとよ。
今年入学した小学1年生が60才になった年ね。
あんたそれまで生きている?
アートは知らない、二人は死んでいる、って無責任。

投稿: 岡目五目 | 2022年4月 7日 (木) 22時35分

米軍制服組トップが「強硬に出ると直接ロシアと衝突し世界大戦になる恐れがあったので強くは動けなかった」みたいな事を言っているが、まぁそうだろうな。
ましてやウクライナはNATOに加盟しているわけでもないし。

さてそうなると、日米安保はどうなるんですかね?
日本はアメリカが守ってくれる、アメリカの核の傘とか言ってるけど、イザとなったら判りませんよ。
右巻きの人がよくいう「台湾有事」だって、アメリカは直接手を出せず日本が肩代わりなんてことだってあり得るかもしれないのだ。

その辺の事、政治家シェンシェイはどう考えてるのかね?
勢いで防衛予算を増やせなんて言ってる場合か?

ウクライナの破壊された都市の映像を見ると、第二次大戦のワルシャワを想起させる。
そのワルシャワも今では市民の力で昔の街並みを復元したらしい。

今回のロシアの侵略、戦火が収まっても街が復興するのに何年かかるやら・・・

おまけ
お笑いのような、と言うかアホみたいな
「ワクワクイベント」
実はこの「ワクワクイベント」なる言葉、ドクター中松君が商標登録しているというオチが付いている。
さてさて、そのへんの権利問題ちゃんとクリアしてるのかな?
してないだろうな。

http://twitter.com/Dr_NakaMats/status/1511610240428802048

投稿: こなつ | 2022年4月 7日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロシア軍による虐殺は重大な犯罪だが、これが戦争なのだ・・・ああ、それなのに、「だから戦争をしてはいけない」って声よりも「だから軍備増強」「だから核共有」なんて声の方が大きいんだから情けない話だ!! | トップページ | 「安倍(元)総理がインタビューの中身を心配されている」・・・安倍晋三の顧問を名乗り、インタビュー記事の事前検閲を要求した朝日新聞編集委員の罪深さ!! »