« 自民党の会談拒否で「文通費」の使途公開先送り・・・年金引き下げるけど、議員特権は死んでも離しません!!&セクハラ衆議院議長への波及回避か・・・買春議員辞職拒否の強気の理由!? | トップページ | 「原子力潜水艦の保有を検討すべき」(玉木雄一郎)・・・とうとう本性現したね!! »

2022年6月16日 (木)

政府提出法案100%成立で国会閉幕・・・「提案型」に変質した弱腰・立憲は、歌を忘れたカナリアのように、いずれ国民から見放されることになるだろう!!

 内閣提出の法案が100%成立という無風状態のまま国会が閉幕した。「提案型野党」を掲げた立憲の弱腰が、経済安全保障推進法案や侮辱罪厳罰化、こども家庭庁接法案など、突っ込みどころ満載の法案をロクに議論もしないで、うやむやのまま通過させてしまったんだね。

野党、法案賛否バラバラ 内閣提出法案、通常国会で26年ぶりに100%成立 参院選前に異例の与党ペース

 国会で与党と対決するのが野党の仕事だろうに、「反対ばかり」と維新ごときに攻撃されて、すっかり牙を抜かれちまったんだから、このままだと国会は翼賛体制となって、自公維国のやりたい放題になっちまいますよ。

 そんな弱腰だからセクハラ細田を攻めきれず、「見ながら自慰」の吉川君にも逃げ切られちゃうんだよね。そんなんだもの、「見ながら自慰」の吉川君に対する議員辞職勧告決議案も自民党の反対で採決されずに終わっちまうわけだ。

立民 衆議院に吉川赳議員の辞職勧告決議案提出 採決は行われず

 笑っちまうのが、爺さんから三代続く世襲議員の自民党総務会長・福田君だ。「見ながら自慰」の吉川君の処遇について、「党籍を離れた段階で、(議員を)辞めさせることが党にできるとは思っていない」だとさ。だったら、なぜ離党届をすんなり受理しちゃったんでしょうねえ。早いところ離党させて、議員の出処進退は議員自らの決断ってことでうやむやにしちまおうってのが本音に違いない。

自民・福田氏、ハレンチ疑惑の吉川氏の議員辞職要求に否定的

 ゲッペルス気取りの世耕君がやたら「辞職、辞職」と喚いているのは、参議院選挙前の「やってる感」をアピールするためのパフォーマンスってところか。本当に辞職なんかされたら、昨日のエントリーで書いたように、「だったら細田もな」ってことになりかねませんからね。

 それにしても、政権追及を忘れた立憲は、歌を忘れたカナリアのように、いずれ国民から見放されることになりますよ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

核兵器禁止条約初の締約国会議 政府はオブザーバー出席せず

上がらない賃金「日本だけが異常」 求められる政策の検証<参院選・くらしの現在地①>

日本、核兵器禁止条約の第1回会議への出席見送る オブザーバー参加もせず 「核の傘」米国に同調

日本映画、最高益でも働く人の6割は年収300万円未満...是枝監督ら共助目指し新団体<役所広司さん動画>

|

« 自民党の会談拒否で「文通費」の使途公開先送り・・・年金引き下げるけど、議員特権は死んでも離しません!!&セクハラ衆議院議長への波及回避か・・・買春議員辞職拒否の強気の理由!? | トップページ | 「原子力潜水艦の保有を検討すべき」(玉木雄一郎)・・・とうとう本性現したね!! »

立憲民主党」カテゴリの記事

コメント

プーチン、欧米共に負けるな。
コロナ、無言。
で「お決まりの今日のコロナ陽性者」アレレ
東京1819人、沖縄1404人、大阪1213人などで
減ったり増えたりしながら減る方向か?で
累計15515人。
死者は東京・愛知・埼玉各3人、兵庫2人など
13都道府県20人。府は大阪代わりの京都。

ところでウクライナVSロシア。
ロシア政府肝いりの国際経済フォーラムが
15日からサンクトペテルブルクで始まった。
今年はロシアのウクライナ侵略があって、
参加国は、欧米を除いた中東、アフリカ、
南米など前回より1割ほど少ない120数ヵ国。
会議では、プーチンが講演するが、
「非友好国がロシアに仕掛けた経済戦争で事態を
深刻化させた」とウクライナ侵略の正当化と
欧米との対抗軸を築く目論見らしい、との事。
プーチンの目論見が当たれば、世界経済の主軸が
欧米からロシアに変わる、ということだろうか?

おまけ。
地方の銀行労組でつくる「全銀連合」が、
「連合」に納める会費が負担になっている、として
「連合」を脱退するらしい。

日本と外国の格差(物価と賃金)。
最低賃金(現在)  物価   名目賃金
アメリカ・1950円、 1.7倍   2.23倍
イギリス・1520円  1.64倍   2.08倍
ドイツ ・1683円  1.41倍   1.64倍
日 本 ・ 950円  1.04倍   0.96倍
          (1995年~ 2020年比)

おまけのついで。
日本のメディアは、大政翼賛会的になっていないか。 

投稿: 岡目五目 | 2022年6月16日 (木) 22時29分

泉健太君のツイート
「立憲民主党は、「是々非々」の政党。
この国会でも、61本の内閣提出法案を党で審査した結果、「賛成」法案は87%。「反対」法案は13%。
「立憲は反対ばかり」との嘘。」

これに対して作家の青木俊君がキツ~イ返し。
「あっそう。「是々非々の政党」で87%法案賛成なら、自民のままでいいじゃん、政権交代しなくていいやん。
そも「是々非々」の野球の審判みたいな政党って要るのか?
「自民のここが絶対許せないから私たちに政権を!」と言えないなら、存在意味ないんだよ。自民のままでいいんだよ。」

だよな。

さて「見ながら自慰」の吉川君ね、6月30日まで粘れば夏のボーナス290万円をゲットできるんだってよ。
オイラ起業してから数十年間ボーナスなんてない。(役員への賞与は原則として損金算入できないから)

それがな、若い女の子引っ掛けて「見ながら自慰」してるアホになんで税金からボーナス出さなきゃならんのよ!

なんて嘆いていたら、またまた文春砲がさく裂しました。

昨年の衆院選で「公明党」の比例候補だった大沼伸貴君(40)がツイッター上に自身の無修正「性交動画」を投稿。
それも自身が立候補した衆院選公示日その日に。
で言い訳が「法律に引っかかるって分からなかった」

http://bunshun.jp/articles/-/55185

も~、勘弁してくれよ!
なんで、こんな程度が低い奴ばっかなんだ?

しかしこれ公明党にとっては結構打撃だな。
創価学会のオバチャン達、こういうスキャンダルには厳しいからね。

文春ガンバレ!
ついでに「むっつりスケベ」細田エロ爺の音声データーも公開してくれ。


投稿: こなつ | 2022年6月16日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党の会談拒否で「文通費」の使途公開先送り・・・年金引き下げるけど、議員特権は死んでも離しません!!&セクハラ衆議院議長への波及回避か・・・買春議員辞職拒否の強気の理由!? | トップページ | 「原子力潜水艦の保有を検討すべき」(玉木雄一郎)・・・とうとう本性現したね!! »