« 旧統一教会の言い分を垂れ流しただけの記者会見は、「安倍晋三と旧統一協会の関係は容疑者の思い込み」で終わらせたい大手メディアも加担した出来レース!! | トップページ | 自民党改憲草案と統一教会系反共団体・勝共連合の運動方針がピタリと一致・・・一心同体ってことか!!&東京地裁が東電旧経営陣に13兆円の賠償命令!! »

2022年7月13日 (水)

メディアがどんなに旧統一教会との関係を「思い込み」に矮小化しようと、ビデオメッセージで教会総裁に「敬意を表します」と挨拶したのは、霊感商法の被害者の存在を無視した確信犯であることは間違いない!&東国原のブーレンは統一教会関係者!

 もう何がなんでも「被害者の思い込み」ということに矮小化して、安倍晋三と旧統一教会の関係を否定しようと躍起のメディアには呆れるばかりだ。でも、隠蔽しようとすればするほど、パンドラの匣はどんどん開いてくるもので、昨日はテレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』でカルト宗教のスペシャリスト、紀藤弁護士が旧統一教会と安倍晋三&自民党との関係をメッタ斬りしてくれた。


紀藤弁護士 フル 羽鳥慎一モーニングショー 動画 7月12日

 さらに、全国霊感商法対策弁護士連絡会が記者会見して、自民党と旧統一教会との関係を赤裸々に語ってくれた。

「私どもとしては安倍晋三先生にも、他の政治家に対しても、何回も統一教会の社会悪を考えたら、反社会的団体である統一教会にエールを送るような、そういう行為は止めていただきたいと。どんなに被害者が悲しむのか、苦しむのか、絶望するのか。しかも、新しい被害者がそれによって生み出されかねないということについて、政治家として配慮いただきたい、ということを繰り返しお願いしてきた」
「しかし、残念ながら反共ということに共感を持つ議員の方々、あるいは統一教会のお金が最初は目的だったかもしれない。今回の選挙でも、あるいはその前の選挙でも特定の自民党の候補者を組織推薦候補として応援をし、信者組織の動員をかけてやってきたことを私どもは事実として認識している」

「政治家として配慮いただきたい、ということを繰り返しお願いしてきた」安倍元総理の銃撃事件、旧統一教会の記者会見を受け、全国霊感商法対策弁護士連絡会が声明


【"統一教会"の献金などの活動を非難】紀藤正樹弁護士ら全国霊感商法対策弁護士連絡会が記者会見

 ようするに、ペテン師・シンゾーが旧統一教会にビデオメッセージを送ったり、会報誌の表紙を何度も飾ったりしたのは、霊感商法の被害者家族の存在を無視した確信犯、もっと言えばそうした人々を嘲笑うかのような愉快犯だったってことだ。

 ああ、それなのに、メディアは、安倍晋三&自民党と旧統一教会の関係だけはどんなことがあっても闇に葬るぞってスタンスを崩そうとしない。つまりは、自分たちも同じ穴のムジナってことを認めてるようなものだ。

 ワイドショーでやたら旧統一教会を擁護するタレントなんてのもそんなムジナの仲間で、その最たるものがどげんかせんといかんの東国原君だ。なんと、自らブレーンのひとりとして紹介している渡瀬裕哉って御仁が統一教会関係者なんだってね。ちなみに、この御仁は参政党の立党メンバーでもあります。

 おそらく、こんな芸人崩れの政治屋をコメンテーターとして重用するテレビ局も、そのあたりは知ってるに違いない。持ちつ持たれつってことか。水道橋博士には同じ轍を踏んでほしくないと、切に願う雨模様の朝である。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

ハーバービジネスオンライン > 政治・経済 > 自民党安倍政権と統一教会。2013年参院選時に蠢いた策動<政界宗教汚染〜安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第1回>

自民党安倍政権と統一教会。2013年参院選時に蠢いた策動<政界宗教汚染〜安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第1回>

英紙が「安倍晋三と統一教会の関係」に迫る─それは祖父・岸信介の時代から「公然の秘密」だ

安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」…弁護士「反社会的な団体。カルト的」

・田中龍作ジャーナル
山上容疑者の「思い込み」ではない 安倍元首相が築いた統一教会と自民党のウィンウィン

|

« 旧統一教会の言い分を垂れ流しただけの記者会見は、「安倍晋三と旧統一協会の関係は容疑者の思い込み」で終わらせたい大手メディアも加担した出来レース!! | トップページ | 自民党改憲草案と統一教会系反共団体・勝共連合の運動方針がピタリと一致・・・一心同体ってことか!!&東京地裁が東電旧経営陣に13兆円の賠償命令!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

統一教会」カテゴリの記事

コメント

プーチン、ロシア人を作れ。
コロナ、行く先の光も見えず・・・。
で「お決まりの今日のコロナ陽性者」ドヒャー。
東京16878人、大阪10452人、愛知6364人など、
どこもかしこも大幅増加で累計94493人。
2月17日の95157人に迫る勢いで6波に近い。
沖縄、熊本、鹿児島など6県は2日連続最高値。
死者は神奈川5人、大阪・北海道・千葉各3人など、
6月3日の32人以来の31人。

ところでウクライナVSロシア。
プーチンは、ウクライナ東部や南部ヘルソン、
サポリージャなどを中心に簡単にロシア国籍を
取得できるようにして、ロシア化を進めている。
これによって、ロシア国民の安全確保を名目に
ウクライナ攻撃を激しくするものと思われる。
但し、敢えてロシア国籍を取得しない者が、
反ロシア派として、身柄を拘束される危険もあり、
これらの人たちをどう守るのかが、ウクライナに
とっての重要な課題だ。
一方、ロシアが併合したクリミヤでは、
ロシアに対する住民による抵抗運動が始まり、
ロシア軍幹部を襲撃する予告のビラなども
撒かれているらしい。

おまけ。
調査結果2つ。
〇報道の自由度。日本、180ヵ国中71位。
〇ジエンダーギャップ、日本、146ヵ国中116位。

投稿: 岡目五目 | 2022年7月13日 (水) 22時30分

くろねこさん、モーニングショーの動画感謝。
今日も紀藤君出ててバッサリやってたね。
それにしても、こういうの選挙前にやって欲しかった。
ここまで詳細じゃなくても、事件後誰もが「旧統一教会」と知っていたのだからせめて「統一教会」の名前は出せただろ。
「警察発表が無いから・・」なんて言い訳は通用しないからな。
選管の発表ないのに8時にバンバン「当確」出してるじゃん。

オイラの学生時代にも「原理研究会」とか怪しげなのがあって、注意するように言われていたけど、今もそうなんだね。
くろねこ氏の母校「青学大」でも注意を呼び掛けている。

http://twitter.com/HON5437/status/1546341988932648960

青学に限らず多くの大学が注意喚起しているらしいけど、あ~それなのにTVがアヘをかばうあまり「旧統一教会」を世界平和を願う団体で悪くないみたいな戯言を垂れ流してちゃ話にならんよ。

「公器たるメディアが」とか「ジャーナリズムとして」とか大げさな話じゃなく、オマイラ普通に考えてダメだろ。
東国原が「献金するのは自己責任」なんて言ってるけど、あれどう見ても「恐喝」じゃないか?

ネット上に、自民が言う改憲って教団の教義を日本の憲法にするってことか?ってあったけど、当たらずとも遠からず。

おまけ
しかし献花のための4~5百メートルも続く列を見せつけられると力抜けるよな。

おまけ・2
松本もコロナ増えてきた
オイラのところには4回目のワクチン接種券が来たが、しばらく様子見。
その代わりなるべく出歩かない。

投稿: こなつ | 2022年7月13日 (水) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旧統一教会の言い分を垂れ流しただけの記者会見は、「安倍晋三と旧統一協会の関係は容疑者の思い込み」で終わらせたい大手メディアも加担した出来レース!! | トップページ | 自民党改憲草案と統一教会系反共団体・勝共連合の運動方針がピタリと一致・・・一心同体ってことか!!&東京地裁が東電旧経営陣に13兆円の賠償命令!! »