« 国会も開かず、法的根拠も示さず、税金を使いながら総費用も明らかにしない国葬は30億円超規模!!&統一教会と日本テレビの仁義なき戦い!&あまりにもセコい立憲の新執行部!! | トップページ | 苦しむ国民無視して、「アフリカ支援に4兆円投入」と息巻くヘタレ総理!! »

2022年8月28日 (日)

統一教会が「信教の自由の侵害」「宗教弾圧」を盾に立憲民主党に抗議文!! 日本テレビの次はこれって、しょぼいなあ・・・そもそも、統一教会は宗教なのか!?

 統一教会(現世界平和統一家庭連合)が息巻いていたメディアへの逆襲が、あまりにもしょぼいってのは昨日のエントリーで書いたんだが、何を思ったか逆襲第二弾のターゲットはメディアではなく立憲民主党でありました。

 なんでも、統一教会からの脱会活動を支援してきた人を立憲が旧統一教会被害対策本部に参考人として招致したことが気に入らなかったそうで、「信教の自由」を盾にして抗議文を送りつけましたとさ。

「同会合は,違法・違憲な脱会強要手法の法制化を目指すものであり,当法人のみならず他宗教の信者に対してまで信教の自由を侵害し,宗教弾圧をもたらすのではないかとの危惧を強く抱かざるを得ません」

 いや、統一教会問題は「信教の自由」とは関係ないから。反社会的団体による違法行為の糾弾ですから。そもそも、統一教会は「宗教なのか?」という根源的な問いかけだってある。くろねこ的には極めて危険な「政治結社」だと思うけどね。

 それはともかく、「信教の自由の侵害」「宗教弾圧」とか息巻く前に、マインドコントロール化に置かれた信者からとことん金銭を吸い上げ、家庭崩壊にまで追い詰めてきた自らの悪行の数々を懺悔するのが先だろう。それもしないで、「信教の自由」なんてのはおこがましい。

 立憲は売られた喧嘩を買わなくてはいけない。ボコボコにするくらいの気概を持って、殴り合いに臨むことだ。パッとしない新執行部の、それがせめてもの意地ってものだろう。

・公開抗議文「立憲民主党に問う ―目指すは宗教弾圧か?―」

【まだまだあるぞ気になるニュース】

【速報】ザポリージャ原発で砲撃 4発が核燃料貯蔵施設に命中

岸田内閣・新閣僚が「事務所費」を「妻」に支払っていた!

日本維新の会 代表選挙 新代表に馬場伸幸共同代表を選出

|

« 国会も開かず、法的根拠も示さず、税金を使いながら総費用も明らかにしない国葬は30億円超規模!!&統一教会と日本テレビの仁義なき戦い!&あまりにもセコい立憲の新執行部!! | トップページ | 苦しむ国民無視して、「アフリカ支援に4兆円投入」と息巻くヘタレ総理!! »

立憲民主党」カテゴリの記事

統一教会」カテゴリの記事

コメント

プーチン、だから特別軍事作戦なのだ。
コロナ、明日の月曜日は更に減るか。

で「お決まりの今日のコロナ陽性者」
東京15834人、大阪11606人、1万人以上は
2都府だけで、累計157817人。
因みに、総計では東京288万人余、大阪188万人余。
死者は、東京が飛び抜けて23人、続いて埼玉17人。
福岡14人などで200人切れず38都道府県220人。
因みに、総計では東京より大阪が700人余多い。
明日はお楽しみの月曜日、更に減るを期待。

ところでウクライナVSロシア。
プーチンの当初の目標は、西側が支配する
世界システムにロシアの居場所を見つける
事だったが、今やその目標は存在しない。
そのため、ソビェト崩壊後にロシアが失った、
つまり、歴史的に領域であったウクライナを
取り戻す事に目標を変更したのであって、
侵略ではなく、特別軍事作戦なのだ、と、
プーチンに近いロシアの専門家は解説する。
また、出口戦略はない。朝鮮半島の北と南の
戦いと同じく長期戦になるだろう、とも。

おまけ。
「キシダメ」が、天然ガスの供給リスクから
原発の再稼働に言及した。
「焼け太り」と言っていいのか、ここぞとばかり、
再稼働から新設、運転年数延長、次世代原子炉の
開発など。脱原発などどこ吹く風だ。

産経が「デンデン」の功績を称えると同時に、
紙面で弔意を示すためと称して、掲載するための
寄付者を募っている。「デンデン」もとんだ処で
金儲けに使われている。

投稿: 岡目五目 | 2022年8月28日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国会も開かず、法的根拠も示さず、税金を使いながら総費用も明らかにしない国葬は30億円超規模!!&統一教会と日本テレビの仁義なき戦い!&あまりにもセコい立憲の新執行部!! | トップページ | 苦しむ国民無視して、「アフリカ支援に4兆円投入」と息巻くヘタレ総理!! »