海外要人から国葬への出欠の返事が届かず焦る外務省・・・弔問外交なんてのは絵に描いた餅!!&大広にガサ入れ、KADOKAWAに7千万円疑惑・・・どこまで広がる東京五輪汚職事件!&パックン、お前も壺か!?
ヘタレ総理が国賊葬じゃなかった国葬の理由を説明することになっている閉会中審査が8日に迫る中、海外要人からの出欠の返事が届かなくて外務省がヤキモキしてるってね。マクロン、メルケルが見送りを表明して、大物どころではカナダのトルドーくらいしかいないってんだから、これでは弔問外交なんてのは絵に描いた餅。
国葬に反対の声は大きくなる一方で、国葬当日にはデモも予定されている。それでも国葬を強行するのって、ひょっとしたらヘタレ総理ってなかなか意地の悪いオッサンだったりして。
・安倍氏国葬は参列希望殺到どころか…〆切り過ぎても「諸外国から返事が来ない」と外務省困惑
安倍元首相の国葬について、バイデン大統領、マクロン大統領に続き、メルケル前首相も参列を見送ることが分かりました。岸田首相は国葬の理由に“弔問外交”を掲げていましたが、実際は参列希望殺到どころか、8月中旬の〆切りを過ぎても多くの国から返事すらないのです。ゲンダイはコンビニ・駅売店で pic.twitter.com/NLadmg2FhM
— 日刊ゲンダイDIGITAL (@nikkan_gendai) September 5, 2022
ところで、東京オリ・パラをめぐる汚職事件が、KADOKAWAだの大広だの、どんどん広がりを見せている。でもって、KADOKAWAの会長がすっとぼけた会見してくれました。逮捕された元電通専務の知人の会社に7000万円が支払われているのはわかってるんだから、いまさら「知らなかった」って言ったところで、そりゃあ無理があるというものだ。何の見返りもなしに7000万円も支払うお人好しなんかいませんよ。
大広にはガサ入れがあったそうで、この汚職事件がどこまで広がるか、ドキドキしている企業や政治家がゴマンといるんでしょうねえ。
・五輪汚職が政財界、メディアに拡大 永田町関係者は「安倍元首相の死で遠慮がなくなった」
・【全文書き起こし】KADOKAWA角川歴彦会長が東京五輪の汚職疑惑について釈明
「広告大手大広から1400万円 元理事の高橋治之容疑者 五輪スポンサー獲得で便宜か」AOKI、KADOKAWAときて大広だ。スポンサー料の他に裏金が必要ということだね。してみればこれで済むはずもなく、さあ次はどこだと楽しむ他にない。冬季五輪の招致に熱心な札幌市長さん、推移をよおく見ておきなさいよ。
— 立川談四楼 (@Dgoutokuji) September 5, 2022
最後に、ちったあマシだと思ってたパックンが、統一教会(現世界平和統一家庭連合)について、爆笑の太田もかくやのドジ踏んだってね。統一教会関係者との仲も取り沙汰されているようで、なかなか香ばしいことになりそうな予感がする今日この頃なのだ。
・パックンさんと本山勝寛さん-統一教会に搾取された貧困家庭の問題
パックン「統一教会の問題はもういい」安倍元首相の国葬ゲキ推し
— 但馬問屋 (@wanpakuten) September 4, 2022
パックンは「暗殺したのは反統一教会の人間です。我々がここで統一教会をたたきっぱなしにしていると、逆に犯人が喜んでいるじゃないですか」
アルピニストの野口健氏も「そう!」と同調。
…ガッカリ😩 https://t.co/Egda3fOBay
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・安倍氏国葬に共産、れいわが欠席方針 山本太郎氏「やりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬を」
| 固定リンク
« 「左翼過激団体は共産と関係」」(茂木自民党幹事長)・・・NHK『日曜討論』で事実無根のデマ垂れ流して共産党攻撃するゴロツキ!! | トップページ | 国葬費16.6億円のドンブリ勘定・・・警備体制次第で数十億円規模へ!!&「理屈じゃねえんだ」と国葬の言い出しっぺは麻生太郎!?&パックンのトホホな言い訳!! »
「東京オリンピック」カテゴリの記事
- 「IOC委員に官房機密費で贈答品」(馳浩・石川県知事)→「IOCの倫理規定」違反の疑いで炎上→「誤解を与えかねない不適切な発言」で撤回←イマココ (2023.11.18)
- 「人件費は1人1日20万円」で仕事はお茶汲みの東京五輪の闇(TBS『報道特集)』・・・人材派遣の中抜きと同じ手口で公金横領した広告代理店!!(2023.03.05)
- 東京オリ・パラ談合で大会組織委元次長逮捕・・・もう一人の森のXデーはいつ!?&「左翼勢力が既成の家族、伝統的な価値観を粉砕する運動をしている。LGBTの方々がその先方を担がされている」(西田昌司)・・・イカれてるなあ!!(2023.02.10)
- 「五輪テスト大会の入札談合疑惑」は、東京オリ・パラを私物化した「電通の闇」(郷原弁護士)を暴く一里塚となるか!!(2022.11.22)
- 東京五輪汚職事件で逮捕の大会組織委員会元理事の関連会社から長島昭久議員(自民)に55万円の献金!!&政治とカネでドロドロの寺田総務大臣、今日にも更迭か!!(2022.11.20)
「岸田文雄」カテゴリの記事
- 地検特捜部が自民党5派閥を収入不記載で任意聴取・・・どこまで本気のことやら!&池田大作創価学会会長の訃報に総理大臣名で弔意・・・政教分離違反!?&「IOCに贈答品」」の石川県知事のふざけた言い訳!!(2023.11.19)
- 文春砲の次なる標的は三宅防衛政務官の性加害!!&「ヘイトも言論の自由」「意見尊重を」(杉田水脈)・・・パーなの!! (2023.11.16)
- 税金滞納の常習犯で、差し押さえ4回の財務副大臣・・・買春疑惑の文科政務官、買収疑惑の法務副大臣の次がこれか!!(2023.11.09)
- 「来年夏には所得の伸びが物価上昇上回る状態に」(岸田文雄)・・・それまで総理でいられる思ってるのか!!&公職選挙法違反指南の元法務副大臣に買収疑惑・・・地検特捜部の本丸はこれか!?&流行語大賞に「性加害」がノミネート!!(2023.11.03)
- 「一律給付は国難の事態に限る」(岸田文雄)・・・増税メガネの存在こそ「国難」だろう!!&「順調にいっているので、来年の秋を目指してしっかり頑張っていきたい」(河野太郎)・・・利用率数%のマイナ保険証のどこが「順調」なんだ!! (2023.10.31)
「統一教会」カテゴリの記事
- 解散命令請求がかなり堪えているのが明白となった統一教会の記者会見・・・100億円でチャラにしようなんて虫がいいにも程がある!!(2023.11.08)
- 統一教会が被害者救済に100億円拠出案、しかし法的責任は認めない方針・・・財産保全法案を阻止するための見せ金か!?(2023.11.06)
- 「自民党側から要請があってチラシ配りや電話番の選挙支援をしてきた。散々世話になっておきながら、ちゃぶ台返しだ」(教会信者)・・・自民党と統一教会の癒着の歴史がここにある!!(2023.10.15)
- 解散命令要請は新たなステージの始まり・・・ここからは、統一教会をのさばらせた壺議員の責任追及も重要なテーマだろう!!(2023.10.13)
- 統一教会がNHKドラマ『危険なささやき』放送中止の抗議文!!&NHKスペシャル『冤罪の深層』が暴く公安警察のデッチ上げ体質!!(2023.09.27)
「国葬」カテゴリの記事
- 総理秘書官のバカボンが公邸で親戚集めてドンチャン騒ぎ・・・安倍化が進む岸田一族の驕り!!&安倍国葬の情報公開請求に黒塗りの資料!!(2023.05.25)
- 安倍晋三の国葬における警備費用を情報公開請求したらすべて黒塗り・・・何かやましいことでもあるのか!!&中条きよしが参院文教委で新曲の宣伝・・・さすが維新、さもしいなあ!!(2022.11.16)
- 「電通」発言の玉川徹を糾弾するテレビ朝日「放送番組審議会」のメンバーがなんとも香ばしい!!(2022.10.17)
- 「国葬反対の8割は隣の大陸から」発言を全否定する高市早苗に「リップサービスだと思った」の声・・・音声データが出てきたら面白いのに!!(2022.10.09)
- 「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸から」「情報ソースは高市早苗先生」(小林貴虎県議)!&「電通」発言のテレビ朝日・玉川氏に謹慎処分・・・「共産党は暴力革命」の八代弁護士のデマの方がよほど悪質だろう!!(2022.10.05)
コメント
プーチン、日本を少しイタブッテやれ。
コロナ、いやはや、イヤハヤ、いやはや。
で「お決まりの今日のコロナ陽性者」
大阪12093人、愛知10270人、東京9486人と
三者お揃いだが、大阪がトップに踊り出て、
いやはや、イヤハヤ状態で累計112198人と
元に戻って10万人を超えました。
死者は、これまた大阪28人、東京27人、愛知25人と、
三者お揃いで43都道府県320人と300台に返り咲き。
一体世の中どうなっちゃっているんだの状態。
ところでウクライナVSロシア。
ウクライナ軍は東部でロシア軍を押し返した、
との情報もあるが、ロシア軍は深刻な兵器不足に
戦わずして陣地を明け渡しているらしい。
で、米当局者によると北朝鮮からロケット弾
数百万発を購入し反撃に備えている、と。
余裕綽々(?)といった処だが、返す刀で日本には、
1991年から始まった北方4島の「ビザなし交流」と
1999年からの「自由訪問」協定を破棄する、
と通告してきた。
どうする「キシダメ」と言った処で詮無いか。
おまけ。
誰が「国葬」など言ったんだ、と「キシダメ」が
ぼやいているらしいが、「ヒョットコ」が、
「保守が騒ぐ、理屈じゃねえんだ」と怒鳴った末に
取り巻きが「国葬」へ誘導したのが真相らしい。
「キシダメ」は、丁寧に説明すると言わざるを
得なくなったが、
「いくら丁寧に説明しても、法的根拠の無い事は、
法的根拠にはならない」と、カリンが冷静に分析。
投稿: 岡目五目 | 2022年9月 6日 (火) 22時20分
オイラ昨日「各国とも様子見か?」ってコメントしたが、「無視」されてるという方が当たってるかも。
普通外交会談というと、事務方がある程度話をすり合わせ、実際の会談はイベント的な要素が大きい。(もちろんそうじゃなく両首脳がじっくり話し合うこともあるが)
弔問外交と言ったところで、どこの国の誰が来るかもわからずに準備も出来ず、世間話で終わるのがオチだろ。
つまり弔問外交なんて取って付けた理由にすぎない。
壺疑惑ついに連合の会長にまで
この問題火をつけたのは「日刊スポーツ」の「政界地獄耳」なんだが、「日刊ゲンダイ」も取り上げたね。
どんどんやれ!
反共オバサン、先の参院選での行動も森姐さんのところに応援に行ったんだか妨害しに行ったんだか?
茂木の暴言に対しネット上の声
「公安調査庁が共産党を監視団体に指定して調べていても何も出てこないのに、何言ってんだ?」
激しく同意!
投稿: こなつ | 2022年9月 6日 (火) 15時05分