« 遂にカナダのトルドーも欠席で、G7首脳の国葬出席はゼロ!!&壺芸人と化した爆笑の太田がまたやらかしたものの、鈴木エイト氏に瞬殺される!! | トップページ | 「国葬」という名のイベントで、特定秘密保護法、安全保障法制、改正組織犯罪処罰法など憲法違反の疑いのある法案を功績として讃美する総理大臣と元官房長官の愚かしさ!! »

2022年9月27日 (火)

「#国葬よりも静岡救済」がトレンド入り・・・静岡を見殺しにしての国葬に、11万人避難指示の夜の「赤坂自民亭」を思い出す!!

 昨日のエントリーで、カナダのトルドーが国賊葬じゃなかった国葬をハリケーン対応のために欠席って書いたんだが、実は日本でも台風15号の記録的な豪雨で静岡市の5万5千世帯が断水で大変なことになっている。

 浸水被害も想像を絶する事態になっているようで、静岡県知事は自衛隊への災害派遣要請を出した。自衛隊の派遣要請が遅れたことについて、静岡県知事と静岡市長との確執が囁かれているが、それはともかくとして、こんな深刻な状況だってのに、メディアはあまり報道していないんだよね。

 災害救助より国葬か、って言われるのが嫌で報道規制してるんじゃないかなんてうがった見方もあるようだけど、ここまでスルーされるとそう思いたくもなろうというものだ。

 「#国葬よりも静岡救済」がトレンド入りしたようで、ネットでは「国民より国葬が大事な岸田はカナダの首相を見習え!」って声が飛び交っている。

 ここまでアヤがついた国葬って、家族にすればヘタレ総理の独断専行を恨みたくもなろうというものだ。そう言えば、国葬で日本国中が喧々諤々やっている時に、ペテン師・シンゾーの家族の意見ってのが一切表に出てこなかったのは、実に不思議なことだ。

 吉田茂の国葬の時には、喪主を務めた長男で粋な文人・吉田健一が後日、「派手なことが嫌いだった父親がどう思っているか」といった意味のことを書いている。

 ようするに、国葬というのは、どう理屈をつけようと、それを利用しようとする政治家のためのイベントに過ぎないってことなんだね。だから、台風で深刻な被害を受けた静岡を、平然と見殺しにできちゃうのだ。

さあ、テレビ各局は、今日の国葬をどんな演出で構成してくるのだろう。そんな放送を見るつもりはまったくないれけど、テレビ東京の国葬に無頓着な我が道を行く報道姿勢は実に清々しい。

静岡県が自衛隊に災害派遣要請 取水口を塞ぐ流木の撤去作業など 静岡市清水区の6万超世帯で断水

Photo_20220927075201

|

« 遂にカナダのトルドーも欠席で、G7首脳の国葬出席はゼロ!!&壺芸人と化した爆笑の太田がまたやらかしたものの、鈴木エイト氏に瞬殺される!! | トップページ | 「国葬」という名のイベントで、特定秘密保護法、安全保障法制、改正組織犯罪処罰法など憲法違反の疑いのある法案を功績として讃美する総理大臣と元官房長官の愚かしさ!! »

岸田文雄」カテゴリの記事

国葬」カテゴリの記事

コメント

プーチン、アメとムチを使い分けろ。
コロナ、コロナはどこだ。

で「お決まりの今日のコロナ陽性者」その前に、
19時前には出ていたNHKのコロナ集計が、
「デンデン」の国葬「偽」に取られて(?)、
都道府県別陽性者数が19:20、死者数が20:40に
先送りされちゃいました。

で「お決まりの今日のコロナ陽性者」
東京5247人、大阪が返り咲いて3300人、
神奈川・埼玉が2500人台で累計43594人と
昨日並み。集計方法を変更したからこんなもんか。
死者は、千葉10人、こちらも大阪が返り咲いて9人。
愛知・大分各7人など33都道府県105人で、
22日以来の100人超えって、ほめちゃァいない。
死者は誤魔化せない。

ところでウクライナVSロシア。
予備役招集以来、デモは頻発、脱走者は増える、
で、とうとうデモ参加者は拘束の上招集令状交付、
招集に応じた予備役には30万ルーブル(約75万円)の
一時金を支給と、アメとムチの使い分け。
その上、ウクライナ人まで招集して、母国人を
攻めさせる非常手段。

おまけ。
「デンデン」の国葬儀じゃない「国葬偽」が
行われた。まずはウソ答弁など実績から。
桜を見る会・118回。森友問題・139回。
答弁拒否・7年半で6535回。
「そもそも」「いわば」「中において」など、
言語不明、意味不明、句読点無しのだらだら答弁。

バカでもなれる国際政治学者。
「デンデン」の外交の広さを示す「国葬偽」だ。
60兆円もばら撒けば「挨拶」くらいに来るはナ。

543億円のアホノマスクの使途不明金裁判。
政府「見積もりメールを消した」
裁判官「何でだ」
政府「1年で消すことになっている」
裁判官「まだ9ヵ月だ」
政府「職員が自発的に消した」
取引先「ウチにはあるよ」
政府「ウチも消してなかった」

投稿: 岡目五目 | 2022年9月28日 (水) 00時46分

酷葬、アヘの遺骨は「防衛省」経由で武道館へ。
コニタンが疑問を呈している。

http://twitter.com/konishihiroyuki/status/1574283739135234049

昨日はボッタくり・バッハも来日したらしい。
アメリカの副大統領は当たり前のように「横田」から入国。トランプ以来、横田からというのが定着しちゃったな。

政府はミャンマーにも案内を出したらしいが、世界中が見てるんだぞ!
まぁアヘの酷葬らしいといえば、それまでだが。

でこの酷葬、国会には諮らず費用も予備費から支出だけど、予備費というのは今回の台風災害のような時に活用すべきものだろ。

歴代の首相は内閣・自民党の合同葬という形が多いそうだが、これといった実績は残さずクリーンイメージだけが売りだった海部俊樹君の時は、公金を使うことに遺族が反対して「合同葬」を辞退したってね。
(海部君の場合、首相になることにも家族は猛反対したらしい)

投稿: こなつ | 2022年9月27日 (火) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遂にカナダのトルドーも欠席で、G7首脳の国葬出席はゼロ!!&壺芸人と化した爆笑の太田がまたやらかしたものの、鈴木エイト氏に瞬殺される!! | トップページ | 「国葬」という名のイベントで、特定秘密保護法、安全保障法制、改正組織犯罪処罰法など憲法違反の疑いのある法案を功績として讃美する総理大臣と元官房長官の愚かしさ!! »