【国葬】「労働者を代表して弔意を示さないといけない」(芳野連合会長)・・・誰も「労働者の代表」なんて思ってないから!!
遅きに失した感がなきにしもあらずだが、立憲がようやく国葬の欠席を決めた。野党第1党でありながら、れいわ新選組、共産党に先越されちゃって、みっともないったらありゃあしない。共産党のとっちゃん坊や小池君は「今の形では出席できない」と法的根拠なしに閣議決定したことへ抗議したけど、これって立憲こそが真っ先に声にすべきことなんだよね。
立憲民主党は、
— 泉健太🌎立憲民主党代表|衆議院議員 (@izmkenta) September 15, 2022
先程執行役員会を開催し、党執行役員は国葬儀に欠席することを決めました。
岸田内閣には、内閣が特定の政治家を恣意的に国葬にし、政治利用することのないよう従来の内閣・自民党合同葬にとどめよと求めましたが、岸田総理が聞き入れることはありませんでした。
それはともかく、問題は連合だ。連合会長の反共・芳野君は「国葬の決定過程や法的根拠に問題がある」けど「苦渋の判断」で出席しますとさ。「労働者を代表して弔意を示さないといけない」なんてことも口にしてるようだが、誰も「労働者の代表」なんて思ってないから。
そもそも、「国葬の決定過程や法的根拠に問題がある」のなら、欠席するのが筋というものだ。それでこそが、「労働者の代表」の矜持というものだろう。
いったいこの人は何を考えているのか?この会長は本当に傘下の労働者から支持されているのか?連合には会長リコールの仕組みはないのか?日教組は何をしているのか?羽交い締めにしてでも会長の国葬出席をやめさせるべきだ。 https://t.co/wAsUGDRw4d
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) (@brahmslover) September 15, 2022
ようするに、反共・芳野君っては、反権力ではなくて反共という立場こそがすべてなんだね。だから、平気で自民党にすり寄ったりする。一般大衆労働者のために権力と戦うなんて頭の片隅にもないに違いない。
こんな連合と手を切れないようだと、どんなに内閣支持率が急落しようと、政権交代にはけっして繋がりませんよ。
【まだまだあるぞ気になるニュース】
| 固定リンク
« 「賄賂の認識はない」「理事にお願いは当然」とのたまったKADOKAWAのおとぼけ会長が逮捕!!&エリザベス女王の国葬に招待されてなかったヘタレ総理の赤っ恥!! | トップページ | 東京五輪汚職で検察が竹田前JOC会長を事情聴取・・・どこまで広がる利権の闇!!&入管施設のカメルーン人の男性死亡で国に賠償命令・・・156万円って、安ッ!! »
「連合」カテゴリの記事
- 【国葬】「労働者を代表して弔意を示さないといけない」(芳野連合会長)・・・誰も「労働者の代表」なんて思ってないから!!(2022.09.16)
- 連合のメーデー大会に官房長官出席に我を忘れた反共・芳野会長が、「労働者の祭典に来ていただけるのはとても光栄だ」とはしゃぎまわる見苦しさ!!(2022.04.30)
- 自民党がCM規制のない国民投票法改正案を各党に提示・・・一気に改憲議論活性化への布石か!?&参議院選まで3ケ月を切ったいま、自民党政務調査会の会合に出席する連合会長の不見識!!(2022.04.14)
- 「立憲民主党・国民民主党との間での調整が望ましい」(芳野友子連合会長)・・・野党共闘にいらぬ口出しを続けるこの反共会長は何様のつもりだ!!(2022.04.01)
- 立憲・共産・れいわ・社民が参議院選立候補者一本化で会談・・・気分はもう与党の国民は参加せず・・・連合会長は麻生太郎と会食という体たらく!!(2022.03.19)
「立憲民主党」カテゴリの記事
- 選挙に負けたってのに「党運営の責任を果たしていきたい」(泉健太)なんてほざいてるようじゃ、維新が野党第1党という悪夢が現実となる日も近いかもしれない!!(2023.04.25)
- 衆参補選は自民4勝も山口4区では8万票から3万票も票を減らし、圧勝予想の山口2区も僅差の辛勝!!&自民を利した立憲の拙い選挙戦略の落とし前はつけてくれるんでしょうね!!(2023.04.24)
- 立憲と維新が「防衛増税反対」で共闘・・・「軍拡反対」ではなく「財源論」に乗っかるとは、自民党の思う壺!!(2023.01.13)
- 軍事費増額のための増税に「多くの国民の理解得た」(麻生太郎)・・・寝言は寝て言え!!&「身を切る改革で維新と連携」(泉健太)・・・残念な男だ!!(2023.01.10)
- 立憲が敵基地攻撃能力容認を検討・・・だったら解党したらどうだ!!&統一教会と接点のあった都道府県議334人、8割は自民党・・・ヘタレ総理が何もしないわけだ!!(2022.12.05)
「統一教会」カテゴリの記事
- 統一教会合同結婚式の内部映像を入手(BS-BS『報道特集1930』)・・・GWにスケジュールをピタリと合わせる統一教会の思惑!!(2023.05.09)
- 統一教会の合同結婚式のその日に、ヘタレ総理が韓国訪問・・・解散命令請求は先延ばしにしてよくもまあ!!(2023.05.07)
- 「あくまで性的マイノリティーの皆さんのためにどうあるべきかということなので、サミットで時間を切るというようなことは筋が違う」(萩生田光一)・・・イヨッ、壺議員!!&質問権への統一教会からの回答はレターパック1枚って、舐められたものだ!!(2023.04.27)
- ロンブー敦にエールを送るも、そもそもの有田発言を理解していないために、その無知をさらけ出して国生さゆりが自爆!!(2023.04.23)
- 日本学術会議法改正案の国会提出を断念・・・廃案にしないところに再提出の含みを持たせたってことか!!&開き直りが災いして泥沼でもがくロンブー・淳!!(2023.04.21)
「泉健太」カテゴリの記事
- 「維新、共産と選挙協力しない」(泉健太)「国民民主党とは大きな塊」(岡田克也)・・・出ていけ!!&「事実はありません、しかし可能性は否定できません」(梅村みずほ)・・・根拠のない妄想でウィシュマサンを詐病呼ばわりしたってことか!!(2023.05.17)
- 衆参補選は自民4勝も山口4区では8万票から3万票も票を減らし、圧勝予想の山口2区も僅差の辛勝!!&自民を利した立憲の拙い選挙戦略の落とし前はつけてくれるんでしょうね!!(2023.04.24)
- 軍事費増額のための増税に「多くの国民の理解得た」(麻生太郎)・・・寝言は寝て言え!!&「身を切る改革で維新と連携」(泉健太)・・・残念な男だ!!(2023.01.10)
- 「日本維新の会は改憲政党ではあるが、実はそんなに差がない」「緊急事態条項は、我々も議論はやっていいと思っている」(泉健太)・・・マジで最悪、最低!!(2022.10.23)
- 【国葬】「労働者を代表して弔意を示さないといけない」(芳野連合会長)・・・誰も「労働者の代表」なんて思ってないから!!(2022.09.16)
コメント
プーチン、志願兵を精査せよ。
コロナ、減るには減ったが・・。
で「お決まりの今日のコロナ陽性者」。
東京8636人、大阪5690人、愛知5224人など
累計75996人。昨日85867人。
某県では、自主検査で1162人が陽性と確認したが、
感染症法上の感染者に当たらない、として
陽性者数には登録していない。
14日には、76953人がPCR検査を受けているが、
この中には陽性と判定されても感染症法上の
感染者には当たらないとして登録されない者が
何人いるのだろうか?
死者は大阪16人、千葉14人、東京・福岡各
13人など、
38都道府県177人だが、秋田では15日までの
10人を見落としていたとして今日に計上している。
このコーナーでは、増えた、減ったなどと
毎日一喜一憂しているのだが、こうした数字の操作が
行われていて本当のコロナ対策ができるのか心配だ。
ところでウクライナVSロシア。
ロシア軍の兵士不足は、周知の事実になっているが、
プーチンはあくまでも国家総動員はしないようだ。
その理由の一つが動員することによる、負け戦を
国民に知られたくない、という思惑があるという。
しかし国内では、自治体毎に1000人の志願兵を
集めれば8万5千人を動員できる、との意見がある、
一方、民間軍事会社「ワグネル」が、受刑者対し
減刑や金銭と引き換えに兵士になるよう勧誘してる
という話しもある。
プーチンの次に打つ手は何か?
おまけ。
「デンデン」の国葬又は国葬儀の案内状又は招待状が
各方面に配られているが、辻本や蓮舫、有田が、
「国葬欠席」の返信状を画面にアップしたところ、
その筋の百田尚樹や有本香らが「恥ずかしい行為」
などと批判している。ところが幻冬舎の見城徹が
同じように「国葬欠席」の画像をアップしても
反応なし。どうしたんでしょう。
親分だから見ない事にしてるのかな?
投稿: 岡目五目 | 2022年9月16日 (金) 22時53分
竹田恒和君事情聴取。
先日の「パーク24」へのガサ入れは、これの前触れだったのか?
しかし検察もアヘがいなくなったらこれだ。
検察ガンバレと応援する反面、情けないねとも思う。まさかこれで終わりじゃないよな。
時事の調査で支持と不支持が逆転らしいが、なんとアメリカの調査会社モーニング・コンサルトが日本国内で調査したヘタレの支持率は30を切り、不支持は60に迫るだと。
↓
http://twitter.com/miraisyakai/status/1570416134343786498
ヘタレが退陣したところで、後継にロクなメンバーいないのだから、ここは低支持率の「死に体」のまま統一地方選挙まで頑張ってもらいたいものだ。
投稿: こなつ | 2022年9月16日 (金) 14時52分