「マイナンバーカード活用の是非をいちいち国民に聞いて進めるものではない」(平井卓也元デジタル大臣)・・・壺議員のワニ男が何を言うか!!&「消費税増税」「道路利用税」を政府税調が検討!!
元デジタル大臣のワニ男・平井君が、「マイナンバーカードの活用の是非をいちいち国民に聞いて進めるものではない」って言いやがりました。このデンでいくと、「改憲」も「緊急事態条項」も、さらに言えば「徴兵」「戦争」に至るまで、なんでもかんでも「国民にいちいち聞いて進めるものではない」で済んじまう。
・マイナカード推進、「是非をいちいち国民に聞いて進めるものではない」平井卓也初代デジタル大臣
すごいな。ついに堂々と民主主義の否定を開始。一旦権力の暴走が始まると「マイナカード」の部分を「憲法改正」や「徴兵」「開戦」に置き換えるのも時間の問題。(これは歴史が証明している)
— 清水 潔 (@NOSUKE0607) October 28, 2022
マイナカード推進、「是非をいちいち国民に聞いて進めるものではない」 https://t.co/xCLxbVGDyL
この平井って男は電通出身で、東京オリンピック・パラリンピック用アプリ開発に絡んで、「NECには死んでも発注しない」「ぐちぐち言ったら完全に干す」って恫喝発言した過去がある不届き者だ。
さらに、カルトハンター・鈴木エイト氏の『自民党の統一教会汚染 追跡3000日』(小学館刊)によれば、ドップリ浸かった壺議員のひとりで、ピースロードの実行委員長を務めたり、反安保法制で立ち上がった学生組織「シールズ」に対抗して勝共連合が組織した「勝共UNITE」を誉めそやしたりしてたんだね。
それはともかく、「マイナンバーカードの活用の是非をいちいち国民に聞いて進めるものではない」って言葉の裏側には、選挙があたかも白紙委任であるかのような錯覚があるに違いない。だから閣議決定で解釈改憲なんて荒業を躊躇いもなくやってのけちゃうんだね。
時あたかも、政府税制調査会が開かれ、消費税増税、道路利用税導入なんてことが議論されている。税の使い道をどう案配していくかってのが政治家の重要な仕事で、そのために国会がある。
・「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感
政府税調、消費税引き上げを検討。
— 池田清彦 (@IkedaKiyohiko) October 27, 2022
ギャンブルに金注ぎ込んで、苦しくなったので、小遣いもっとくれ、と言ってる放蕩息子と同じ。心優しい保護者(納税者)は幾らでも小遣いをくれると思っているみたいだね、国民の税金を自分の金だと思っている政権はさっさと勘当しよう。
でも、「マイナンバーカードの活用の是非をいちいち国民に聞いて進めるものではない」が通用するなら、税の案配も「いちいち国民に聞いて進めるものではない」ってことになりかねませんよ。
聞き捨てならないってのはまさにこのことで、「馬鹿な政治家がまた何か言ってらあ」なんて冷笑主義に陥っていると足元すくわれることになりますよ。
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・木原副長官、旧統一教会の関連団体から推薦状 2021年衆院選
・東京都が朝鮮人虐殺題材の映像作品を上映禁止…作者「検閲だ」と批判 都職員が小池知事に忖度?
・小平奈緒「五輪を利用されたくない」札幌五輪招致活動への参加要請は”辞退”【スピードスケート】
| 固定リンク
« 統一教会がテレビ・ラジオ局と有田元参議院議員、紀藤弁護士を相手に被害者面してスラップ訴訟!!&差別発言を追及されて立往生する杉田水脈の醜態(動画)!! | トップページ | 「推薦確認書」を受け取った官房副長官、署名していた外務副大臣、そして法務政務官室に統一教会関係者を招き入れていた防衛副大臣・・・それでも統一教会汚染調査は議員まかせの壺政権!! »
「消費税」カテゴリの記事
- 「消費税増税から逃げてはいけない」と煽りつつ、「活躍の場を奪うのは、タレントも被害者となる」とジャニタレ擁護する経団連会長!!(2023.09.20)
- 「少子化対策に消費税増税」(十倉経団連会長)・・・消費税は大企業の「法人税減税」の穴埋めではない。バッカじゃなかろか!!(2023.09.12)
- 少子化対策の財源について「消費税を例外視することはないんじゃないですか」(十倉経団連会長)・・・だったら、法人税もな!! 経団連は「人民の敵」か!!(2023.05.11)
- 少子化対策の財源について「将来の消費税も含めて議論をしなければならない」(甘利明)・・・「異次元の少子化対策」は「消費税増税」だった!? (2023.01.06)
- 「マイナンバーカード活用の是非をいちいち国民に聞いて進めるものではない」(平井卓也元デジタル大臣)・・・壺議員のワニ男が何を言うか!!&「消費税増税」「道路利用税」を政府税調が検討!!(2022.10.29)
「マイナンバー制」カテゴリの記事
- イベントチケットの不正転売防止にマイナンバーカードを使った実証実験・・・なんでもかんでもマイナンバーカードってその必死さがウザイ!!(2023.09.06)
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 「もう法律で決まっていること。お医者さんがどう思うかではなくて・・・」(河野太郎)・・・健康保険証存続を求める医療現場の声にこの暴言!! 法律に問題があるならそれを是正するのも政治家の仕事だろう!!(2023.08.14)
- 【マイナ保険証】「まずは一回、試してほしい」(河野太郎)・・・通販のお試しセールじゃあるまいし、「任意」なのにその言い草は何だ!!(2023.08.11)
- 「マイナ保険証廃止の納期を守れ」「納期を守るのが日本の需要な文化」(新浪サントリー社長)・・・まるでマイナカード事業の発注者みたいだな。「#サントリー不買運動」がトレンド入りするわけだ!!(2023.08.06)
コメント
ウクライナVSロシア。
ロシアは、予備役30万人の動員が完了し、
この内8万2千人をウクライナに派遣し、
うち4万1千人を前線に張り付けたようだ。
ウクライナ軍の猛攻に、この人数で前線を
確保できるのか、作戦参謀の頭の中までは
分からない。
最も、互いに動きが停滞する厳冬を迎えて
春に備える作戦かも知れない。
それ故、残りの21万8千人を只今特訓中だ。
また、30万人動員発表後に市民37万人が、
隣接のジョージアやモンゴルなどに脱出。
一方、徴兵されたモスクワ市職員が、
入隊から数日後にウクライナで死亡したのを
受けて、大量の職員が辞職したそうだ。
非政府系世論調査機関、レバダセンターによると、
ウクライナ侵略に強く懸念しているが58%。
平和交渉始めるべきが57%と、過去最も多く
ロシア国内に厭戦傾向が多くなっている、
としている。
おまけ。
「鉄は熱いうちに打て」と言う格言がある。
マイナンバーカードの活用は国民に聞く必要なし、
と言ってる、オッサンもいることだから、
やはり解散して国民の意見を聞くべきよねェ。
原発の運転期間を60年間に延長するとか、
年金保険料の納付期間を65才まで延長するとか、
敵基地攻撃用ミサイルを買うとか、
壺を売る側、それを支援する側、とか
いろいろ国民に聞く必要がある課題もある。
投稿: 岡目五目 | 2022年10月29日 (土) 23時07分