同性婚や選択的夫婦別姓は「わが国の家族のあり方の根幹に関わる問題であり、極めて慎重な検討を要する」(岸田文雄)・・・「家族のあり方」に口を出すのは憲法違反(「個人の尊厳」)じゃないのか!!
国会では、軍事費増税や子育て支援にスポットが当たっている中、多様性社会の核とも言える「選択的夫婦別姓」「同性婚」についてはほとんど話題になっていない。ところが、ヘタレ総理は国会でこんな発言してるんだね。たとえば、「同性婚」。
「わが国の家族のあり方の根幹に関わる問題であり、極めて慎重な検討を要する」
「わが国の家族のあり方」って自民党は一貫して口にするんだが、それって自民党の描く「家族像」の押し付けだろう。どんな「家族」を理想とするかは、個人の自由だ。
これは「選択的夫婦別姓」にも言えることで、反対派はよく「家族の一体感を損なう」って口にする。でも、夫婦同姓だから家族の一体感があるなんて科学的根拠はどこにもない。こういう考え方って母子家庭や父子家庭への偏見にもつながっていると思う。
そもそも、「選択的夫婦別姓」にしろ「同性婚」にしろ、すべての国民に強制されるものではない。好きなひとはどうぞ、って言ってるだけで、誰に迷惑かけるものではないんだね。それをヒステリックに拒否するのって、それこそ人権侵害じゃないのかねえ。
ペテン師・シンゾーもよく口にしていた「わが国の家族のあり方」ってのは、つきつめると戦前の「家父長制」ってことなのだ。それはとりもなおさず、統一教会(現世界平和統一家庭連合)の目指す「家族観」とも繋がっている。地方議会に提出されている「家庭教育支援法案」の世界そのものなんだね。
自民党と統一教会の「家族観」は見事に通底していることを、けっして忘れてはいけない。
・首相、同性婚制度に「極めて慎重な検討を要する」と否定的 選択的夫婦別姓にも慎重 代表質問で答弁
岸田首相「同性婚制度の導入については我が国の家族の在り方の根幹にかかわる問題であり、極めて慎重な検討を要する」
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか (@asuno_jiyuu) January 26, 2023
自民党政権は、同性婚の法制化を拒み続けています。だれがどんな形の家族を作るかは自由です。「あるべき家族」観の押しつけはその自由を押しつぶします。https://t.co/EthFiSat0H
最後に、一水会の鈴木邦男氏が亡くなった。くろねことは政治思想的には対極にいたひとだが、右翼の論客として共感するところも多々あった。その存在の大きさは、亡くなったますます感じていくことだろう。合掌。
鈴木邦男さんが亡くなった。11年前、私の「転落の記」を読んで連絡を下さり、それが縁で共著「誰がタブーを作るのか」を出させて頂いた。信念に基づいた発言と、意見が違えど相手を尊重する態度は、左右両派の論客に尊敬された。昭和の言論を体現した、偉大なる巨星。心よりご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/viZMrAhssf
— 本間 龍 ryu.homma (@desler) January 27, 2023
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・細田氏続投意向に厳しい目 教団問題対応 地元でも疑問視 政治力評価の一方で高齢懸念
・「安倍晋三の後継はわたし!」山口4区補選にあの政治家が出馬を熱望
| 固定リンク
« 5月8日にコロナ「5類」へ・・・後は野となれ山となれってことか!!&統一教会の学者グループが自民党に政策提言!! | トップページ | 「育休中に学び直し」(岸田文雄)だとさ・・・これだけ育児を舐めてるから息子が公用車で観光しちまうようになるのだ。 »
「夫婦別姓」カテゴリの記事
- 「選択的夫婦別姓」に賛成62%(NHK)、76%(共同)!!&「同性婚」も70%超が賛成!!・・・統一教会、日本会議の顔色うかがう自民党はまるでやる気なし!!(2024.05.02)
- 「同性婚は国民の家族観と密接にかかわる」(林官房長官)・・・何が「国民の家族観」だ。統一教会と日本会議の価値観の上に立った「自民党の家族観」だろう!!(2024.03.16)
- 宮台教授襲撃犯死亡・・・自殺した段階でなぜ容疑者と断定できなかったのか?「殺人未遂容疑で書類送検する方針」なのになぜ匿名報道なのか?&「同性婚は家族観や価値観、社会が変わってしまう」(岸田文雄)・・・多様性を語る資格はない!! (2023.02.02)
- 同性婚や選択的夫婦別姓は「わが国の家族のあり方の根幹に関わる問題であり、極めて慎重な検討を要する」(岸田文雄)・・・「家族のあり方」に口を出すのは憲法違反(「個人の尊厳」)じゃないのか!!(2023.01.28)
- 憲法判断から逃げまくる最高裁、またしても「夫婦別姓」認めず!!&「IOCは国家主権を超越する存在なんです」(猪瀬元都知事)!! (2021.06.24)
「岸田文雄」カテゴリの記事
- 能登半島豪雨をほったらかして、ヘタレ総理がアメリカへ「思い出作り」の卒業旅行!!&「自民党と旧統一教会 組織的関係の疑念再燃」(TBS『報道特集』)(2024.09.22)
- 「国民投票にかけ憲法改正を実現する段階に入った」(岸田文雄)・・・えっ、いつ入ったの? 勝手なことほざくんじゃない!!(2024.09.03)
- 「自民党が変わることを示す最も分かりやすい最初の一歩は私が身を引くことだ」(岸田文雄)・・・裏金議員はほったらかしで、総裁選に勝ち目がないからトンズラか!! (2024.08.15)
- 「総理就任を祝う会」のパーティー疑惑で、広島地検が「岸田氏は嫌疑なし、他3人は嫌疑不十分」で不起訴処分に!!(2024.08.10)
- 金融・経済の知識を身につけるため「秋には認定アドバイザーへの相談料を最大8割引とするクーポン券の配布を実施」(岸田文雄)・・・株価急落の日に投資を進めるすっとこどっこい!!(2024.08.03)
「同性婚」カテゴリの記事
- 「同性婚」の賛否に「党通達により回答見送り」(小泉進次郎)・・・何だ、「党通達」って!?(2024.09.20)
- 「選択的夫婦別姓」に賛成62%(NHK)、76%(共同)!!&「同性婚」も70%超が賛成!!・・・統一教会、日本会議の顔色うかがう自民党はまるでやる気なし!!(2024.05.02)
- 「同性婚は国民の家族観と密接にかかわる」(林官房長官)・・・何が「国民の家族観」だ。統一教会と日本会議の価値観の上に立った「自民党の家族観」だろう!!(2024.03.16)
- マイナンバー法改正案採決に自民と立憲が合意・・・何考えてんだか!!&「同性婚を認めないのは違憲」と名古屋地裁が判決!!(2023.05.31)
- 「同性婚を認めないことは、国による不当な差別ではない」「同性婚制度は家族観とも密接に関わる問題」(岸田文雄)・・・まだ言ってやがる!!(2023.03.01)
コメント
ウクライナVSロシア。
欧米諸国が高性能戦車をウクライナに供与する事に、
ロシアが反発、26日にはウクライナ全土に50発の
ミサイル攻撃をし、11人の死者の他電力インフラにも
被害を出した。
この中には、極超音速ミサイル「キンジャール」
2発が含まれていたようだが、ウクライナ空軍には
迎撃の能力が無く、お手上げの状態のようだ。
ロシアが「キンジャール」を何発持っているのか、
定かではないが、戦争を左右するミサイルだけに
ウクライナも神経を尖らせている。
一方、
ロシア軍は、東部ドネツクと南部ザポリージャで
前進を果たしたと主張しているが、これには、
ウクライナ側は、損害を被って撤退した、とし、
英国防省は、軍が勢いを維持しているという
プロパガンダ、だと一蹴している。
アメリカは、ロシア先兵の囚人部隊「ワグネル」を
国際犯罪組織に指定したが、中国に拠点を置く
8個人と15団体も制裁の対象に加えた。
おまけ。
ヒトラー・ナチスは一党独裁にする上で、
一応法的手続きを執ったが、
「キシダメ」は、何もかも「閣議決定」で強行する。
原敬曰く「日本に有るのは、痴力と妄想だけ」
投稿: 岡目五目 | 2023年1月28日 (土) 23時29分